<< りはびりてーしょん。 | main | 倒せないのが、逆にいい♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

舞台はついにマイマイ島へ!

マイマイ島が南の海に発見されたのって、いつだったっけ…
もう大分前のことになるよね

鬱蒼と茂った見たことのない植物、大きな大きなバオバブの樹林、月夜に影浮かぶ暗い森、
古代の遺跡…

その景色を
絵で、写真で、目の当たりにしたときの感動…

まだチゾの心の奥にしっかりと残っています。


あの時も、
やっぱり今と同じで、
新地マイマイはチゾにとっては強さに見合わない、遥かに遠い存在で、
先輩冒険者や腕に覚えある者たちだけが探究心と共に切り拓いていく、そんな場所でした。

チゾはそうした人たちの土産話や、遺跡調査のニュースを、
遠くアクロポリスの片隅で聞いて、露店に並ぶ目新しい産地品を見て、
いつの日か…と思いを馳せていたものでした。


「マイマイ遺跡の調査が終わったらしい。」


「一番手は流浪の冒険者の集団だってさ。さて、二番手はどこの騎士団かな…」


「奥には見たことのないモンスターが眠っていて、不思議な鍵を守っているそうよ。」


「見上げるほど大きな竜をみた奴がいるらしいぞ…」


「光り輝く蜂もいるんだって!」


届く噂にどれだけ心ときめかせたものか。


そして今、

ふと気付くと、

そんなあの頃の、憧れた冒険者たちと同じような舞台に立てる、自分がそこに。

レベル74以上

それが、
あの遠いと感じていたマイマイ島の、クエスト受託資格です。






今日はマイマイ島のクエストを絶対に受けよう、そう心に決めて inネットブック をしたチゾ。

すると早々にレヴェ(レーヴェリス)からウィスパーチャットが飛んできて、

ガンナー職服着てみなよー

と言われました。


そうだ…もう着られるようになってたんだっけ…

正直、マイマイでクエストが受けられることにばかりに目がいってて
そんなことすっかり頭から抜け落ちてた…汗 丸文字

ガンナーはチゾにとってはあまり興味の向く対象じゃないっていうのがあるとしても、
服飾に入れ込む傾向のある私がそんなことを忘れてしまってたなんて…

ほんと、
マイマイ島という舞台にどんだけ行きたかったんだろ…w
でも、それほどの思い入れがあるのは うん、間違いない…! のほほん(C) YES
 
                                          
ほぃ、連番用7連番用5ガンナー職服おんぷ

これこそが、
初期のガンナー職絵絵で描かれてる、いわゆる 弾丸ガンナーといえば! な服です☆

今回はレヴェに貸し出されたものだったのだけど、
倉庫の奥にはちゃんと上下セットで持ってるんだ〜ふふり♪♪ ピース(c)桃

なんか、聞くと、手に入れるのにガンナーのレベル上げが必要みたいだから
ガンナーを当面やることがないだろうチゾ的には、これがかなり嬉しい星キラ3

雪さんありがとーきらきらはーと
(貰ったときの記事はコチラ CLICK(→) …の一番最後のところです〜 )


それにしても。
ライバルアーチャーのかおるちゃんにレベルが離されて、久しぶりに会ったとき、
かおるちゃんがこの服を着ていて、すっごく遠くに行ってしまった気がしたんだけどなぁ
そんなチゾも、この服着れちゃうまでになったのかぁ〜
感慨深いなぁ…

って、
なんだか職服着られるようになる度に同じこと言ってる気がする…w
どんだけかおるちゃん追いかけてるっちゅうねん…!丸文字
いや、とても追いかけてるけどッ…!w

かおるちゃん元気にしてる〜?
そろそろまたinしないとレベル抜いちゃうかもよー?w のほほん(C)



雪さん関連記事:「夏っECO☆ときどき雪?w
________「ふぁんきーなひとびとw
________「虹の向こうは常夏リゾート!(後編)


かおるちゃん関連記事:「月の引力。
___________「寝落ち、ライバル、ハリセン、鯉のぼり。
___________「好敵手と共に 蹴ちらせ海賊 !!
___________「来たる あらし に向けて。







さて、話戻しまして島マイマイ島

ガンナー服合わせのコーデも気になるけど、今日はなによりもマイマイ島クエスト!!






並ぶ大きなバオバブの木木、これからはここが…舞台です!








数分後…









そこには必死で逃げ回るチゾの姿が…! てへ…アレ?






クエスト討伐MOB、「シャインビー」が…

どうしても倒せない…ひ〜ん汗


どうやら、
この紫の蜂には武器での攻撃が効かないみたいで、
矢は勿論、叩いてみたりもしたんだけど、全部連番用1(右)ダメージ にしかならない…lll

そいいえば、
むかーしにそういうこと聞いたかも。
それこそマイマイ島が実装して賑わってる頃に…

どくろべえ様魔法しか効かないどくろべえ様

って。


でもだからといって、
持っていた記す魔法スクロール星キラ2を使っても、
やっぱりMAGの低いチゾではすずめの涙ほどのダメージ量にしかならなくって、
悲しいかな、完全に手詰まり… たらりん(C) モヤモヤ




了解。

今日は時間だからもうログアウトするけど、
次回は…誰かに手伝ってもらう。


くぅ、
さすがきらきらはーとハートフルオンラインRPGきらきらはーとだわ…





チゾの本マイマイ島お仕事記えんぴつ

見事に前途多難です…汗2 うーん(C) ・・・



あ、でもでも!
倒せないかもって思ってた「バルル」は結構危なげなく倒せたんだよー♪♪ ハートグー


観光でマイマイ島に来て バルルにびくびくしてた頃(このあたり→「初上陸!マイマイ島♪」)から考えたら、
かなりの 成長↑ だと思うのよね!
そんな自分に勝手にテンション上がってました!!w

きっとあの頃のチゾが今のチゾを見たら
尊敬のまなざしですごいなーって思ってくれると思う…おんぷ

なんか、手前味噌って言うか…へんな話だとは思うんだけど、
そーいうのってかなり力こぶやる気に繋がるきらきらと思うんだけど、どうかなぁ…w



【只今のJOBLV:36♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 01:00 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 01:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2011年01月06日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]すふぃあさん

お、ばるるが一番レベル高いんですか?!
だったら結構いけそうなきがします!
いや、過去記事だから
いけてましたという表現が的確でしょーか…w
自分でも、意外にすんなり通用してしまってびっくりでした♪
次は遺跡内目指してがんばりますよー。
いや2011年現在まだ遺跡とか行ってないですけど…w

ソロプレイヤーな方は辛いのかなとは思いますけど、
PT前提って素敵ですよね。個人的にはかなり推奨ー♪
やっぱり協力すると俄然楽しいですし!


[Re:]くれはさん

ふふり。みなまでいうまい。(ぇ

きゃークレハサーーン♪[はぁと]
軍曹ぉおーー♪♪[はぁと]

ですw
2011年01月05日(水)
Posted by: くれは
はて・・・マイマイ島・・・シャインビー…
そうか、そろそろ出番か?!(ぉ
2011年01月05日(水)
Posted by: スフィアさんの中の人
さすが水のぽよらいかー。地属性Mobはお手のものねっ

ちなみにそのMAPで一番レベル高いのはそのバルルです(
一番強いのはシャインビーだけど・・・
SUからすればただのカモだけどねー

討伐クエストのPT可はやっぱりハートフル()らしく
PTで行く前提の配分になってるのが多いので
挑戦するときは気をつけないとだねぇ






▽コメント用絵文字▽