<< 大人ドミ女子は格が違う! 他☆ | main | 舞台はついにマイマイ島へ! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

りはびりてーしょん。

 
虚無感にさいなまされたあの時からもう幾日。
そろそろ、
ディメンションダンジョンに再度挑戦してもいい頃合かな…

ポケットの奥に転がっていた一個の次元安定石を取り出してじぃっと眺めながら、
チゾは、
今の自分ならきっともう大丈夫だろうと、ほのかに、でもしっかりと確信していました。


この次元安定石は
以前、ディメンションダンジョン大陸の洞窟に行ったときに、
スガさんから多めに手渡されていたものの残り。

なんだかとても昔に起こった出来事のように思えます。


1個じゃ足りないよねきっと…

ううん、
これからは
いっぱい訪れるかもしれないんだし、
うん、1個なんかじゃ全然足りない。


この石は…

次元安定石は、


どうやって手に入れるものなんだろう…



考えてみれば、
今までは貰うことばかりで、見事に自分で用意したことがない…


なにかと思惑が交錯してたディメンションダンジョン、
それから色々あってのこの復帰第一戦…

いままでは貰うこと一辺倒だったこの次元安定石も
まずはちゃんと自分で用意してみないと。


決意を固め、熱い思いで次元安定石を見つめるチゾ。
すると、
そんな次元安定石にレシピがあることに気付きました。





〜・〜花〜・〜花〜・〜花〜・〜花〜・〜花〜・〜




はい、プロローグ(?)終わりおんぷ 丸文字



そんなわけで、
今回は「その後のディメンションダンジョン」特集〜☆


次元安定石がフラスコ自分で作れるとんかちと知ってからは、
ディメンションダンジョンに足を向かわせるパンプスことも多くなりました。
 
                                          
eco1.425.jpg


無料で気軽に行ける場所ではないというのは、
やっぱりちょっと足が遠のいてしまう一要因だったから、
この発見虫眼鏡(?)は私の中で結構大きく、

別にリハビリなんて大仰なことを言うつもりはないんだけれど、
敢えて積極的に向かってみたりとか、
そういうのも増えましたおんぷ

特にディメンションダンジョン廃炭鉱
二階層目以降に潜らなければ、チゾでも一応進むことができるので、
ここのところは かなりきらきら頻繁にきらきら潜ってましたピース(c)桃

ちょっとでも気を抜くとすぐに倒れてどくろべえ様しまうし、
周りの敵の動き…距離なんかをちゃんと見極めて、
スキルの順番も間違わないようにしないといけないから、
難しいのは難しいんだけど、
でも逆にそれが
なんとか倒されないようにしないと!と、頑張る気合に繋がったりで、
腕磨き力こぶには とてもちょうど良い感じです♪♪


そんなだから、
時間の合間合間で短い時間だけとか、
一人でちょこちょこチャレンジすることも結構あって、


eco1.427.jpg
順調にレベルアップ! UPUP
私としてはかなり頑張ってたほうだと思う…! 笑

数字的な上昇だけじゃなくって、
腕を伴っていると実感できるレベルアップは久しぶりかもハート

最近はどうしても おょ…上がった…?! みたいなのが多かったから、
頑張った末のレベルアップって感じでとても嬉しい〜きらきらはーと ミニー・ドゥその2えへ



eco1.426.jpg

頑張ってるチゾを見て駆けつけてくれた、レヴェ(レーヴェリス)あるぱさん(あるぱ・あぢーる)おんぷ

二人とも気を遣ってくれて、このときは基本的に支援のみのお手伝い。
二人にしてみれば見守ることがほとんどの状態で退屈だったとは思うけど…
でも、これが本当にきらきら(C)嬉しかった〜きらきら(C) グッ!


チゾがミスをして何体もの敵に追いかけらるような、そんないざという時
レヴェの強力な範囲魔法に頼れるのは大きくって、すっごく安心できるし、
チゾも前衛で頑張るペットも両方気にかけて回復してくれるあるぱさんにもかなり感謝おんぷ ありです♪ ハート


そうそう、ちょっと脱線だけど、

この「ペットも」ってトコ、
こと、チゾにとってはかなりf重要なポイントfだったりするんですよ。


本気で育成を頑張ってないチゾのペットはどうしても弱いから、
特にパーティーで行動をするときは
足を引っ張っては悪いと思ってペットをしまうことも多いんだけど、
でも、
ストライカーにとってペットって思う以上に重要だから、
実を言うと、できるならしまいたくはないんですよね〜…

チゾはスキルもペットとの共闘を想定して取ってるし、ずーっとそういう戦い方でやってきたから、
ペットがいないと、かなり攻撃面で弱くなっちゃう↓し、
盾役がいなくなっちゃうから防御面でもとても不安lll

でも、
そんなペットも含めて回復したり支援魔法で護ってくれると、
これがもうほんとすっごく戦いやすいのよねー のほほん(C)ウンウン

そういうチゾの戦い方をわかってるレヴェは、
昔からペットにも星キラ3ソリッドオーラ星キラ3切らさないようにしてくれるし、
あるぱさんも
いつもペットのこともチゾ同様に気にかけてくれて、kira-a1回復kira-a1にも余念がない。

何も言わなくても、
ペットもパーティーメンバーとしてあつかってくれる
その配慮は実はすごく嬉しいんだよーハート

支援者にとってはもしかしたら、

弱いしちょろちょろするし飼い主のHP吸っちゃうしで、

邪魔以外の何者でもないのかもしれないけど、
特にチゾにとっては、弓に次いで重要な武器であり、盾なんですグー
できるなら一パーティーメンバーとして気にかけてやってほしいのデスw


とかいいながら、

実はこのとき
パーティーメンバー放っぽって
一人 大逃走 したチゾは DANGER!厳重注意DANGER! を受けてたりするんですが!!(ぇ

私が一番パーティーメンバーを気にかけてなかったという…オチでした まる

ご…ごめんっ!! 笑




eco1.428.jpg
DD大陸の洞窟にもリベンジ!
相変わらず役には立ってなかったんだけど、それでも今回は楽しく付いて回れたよーおんぷ

足は引っ張ってしまってたと思うけど、攻撃も怖がらないでしたし、
たまにチャージアローで足止め手させたりする場面もあったのですよピース(c)緑

レベルも上がって 連番用7[赤]連番用6[赤]星キラ2



eco1.429.jpg



しばらくはやっぱりちょっと避けてたんだけど、
ディメンションダンジョン怖い病や、
大人数パーティー怖い病が、大事に至ることなくきらきら(C)払拭きらきら(C)できて良かった〜お花 わーい

むしろ、
あの経験があったからこそ
パーティーでの冒険に一段と楽しさを感じることができたのかも…ねおんぷ

うし、
この調子でほしレベル上げ↑もがんばっていきまっしょい!!(大) トラはーと1




【只今のJOBLV:36♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 23:00 | comments(8) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 23:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2010年12月14日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]べにちゃん

そっか、商人だとそーゆーハートフルなことができるのかー
ダンジョン内で行商してると嬉しいかも〜♪

マーチャントすごいなー 流石だー!

そして、最後でウチのリング絡めてくれてありがとw
まさかこの流れでその名前が出るとはっ!笑
2010年12月13日(月)
Posted by: べに
最初はディメンション硬石やディメンション石炭がまだ手元になくて、「固いい石ころ+紋章紙+マナ水」で作りましたよー[ぶいっ]
マナ水だけは必須なんで10個くらい集めては作りの繰り返し。
たまに多く作れたらマチャの強み・・・露店で石や回復剤を出しながら狩りしてます。
狩りで経験値を!
露店でGを!
手のひらに太陽を!
2010年12月11日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]くれはさん

>ペットが死亡して火力が激減するくらいなら、
>はなっから狩猟戦術を捨ててスキル構成組む方がいい。

あー
そーゆうことかー!

確かに安定性はないから
その方がいいのか。。!

実は
狩猟戦術持ちというか、
ペット出して戦ってる弓銃の人ってほんと見ないので、
あるぇー?なんでー? だったのだけど、
そっか、そういうことなのかー。理解。

とは言え、
ごー&もどれ取得以降、
その忠実に行動するペットのかわいさに囚われているので
ペットなしの戦いは私的には考えられないぃぃ!笑

範囲攻撃でも耐えてくれるそんなタフなあんちくしょう急募!(ぇ

これからの時代は武神もいるし、
もうちょっとそういうのが優遇されると期待しつつ〜♪
ペットのパートナー化というのがどういうものなのかわからないけど、
能力的な上昇を伴ってくれるようなシステムだといいのになー♪


↓訂正↓
硬い石ころとか地味に集め辛そうだし。(ただしttrbは除く!)

ほんと職差というか、
石ってタタラベ以外はまず拾わないですよねー
だってどーみてもやっぱりただの石だし。笑
必要な際は声をかけさせてもらいますね!!
2010年12月10日(金)
Posted by: くれは
>硬い石ころとか地味に集め辛そうだし

・・・え?←石ころ類も拾うのがデフォな職の人

Lv80〜90を超えると範囲撃つ敵も増えるので、
ペットを連れ歩くのが困難になる、という判断も多く。
(プレイヤーと違って属性鎧など着せれないし)

ペットが死亡して火力が激減するくらいなら、
はなっから狩猟戦術を捨ててスキル構成組む方がいい。

という判断をする人が多い、ようです?
私はストライカーではないのではっきりはわかりませんが…

2010年12月09日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]くれはさん

そのレシピ…
もしかしてなんちゃら博士に教えてもらうやつでしたっけ??[汗]
そーゆーのあったような、なかったよう…な。。?

初チャレンジのときは
ちょっと駆け足で会話読んでたから、
見事に記憶から抜け落ちてた…ヨウデス…えへ[汗2]

でも、なにか見覚えのある感じがした
そんなレシピ。。w

で、そんなワタクシ、
無論(?)狩猟戦術持ちですよー♪
というか、え?狩猟戦術切る選択肢ってあるの…?? 笑
そ、そんなに渋いでしょうか…?w

ホークアイのペット強化は
必ず来ると信じてやまない!
てゆーか、
来ないとストライカーのペット系スキルの豊富さが
何のためのものかわからない事に…!
ほんと頼みますよー運営さん〜


[Re:]ゆめちゃん

作れたんだよっ!
私も発見したときかなり おぉ?!! ってなった!

いちおーストライカーは
ペット共闘型みたいなスキル構成にできるから
特にSUなんかと比べるとペットへの依存度は高いのよねー

逆にペットありきの戦い方になれてしまっていて、
ウァテスやシャーマンでちょろちょろしてた時に
何度ペットを囮にしたくなったことか…w

ホークアイになってヘイト抑制ができるようになったら
さらにその辺の「盾力」が上がりそうで、かなり楽しみ♪
今は武神もいるしね☆


[Re:]ジェガードさん

作れました!
実際DD素材活用のこのレシピのほうが
かなり作成は楽だと思われます!
硬い石ころとか地味に集め辛そうだし…w

ペット共闘スタイルは私もとても好きです♪
前衛で頑張ってくれてるところで後衛から狙撃!で、
倒して帰ってきたペットに
「よしよし、よくがんばったね〜♪」
と、ぽーよん♪
かなり悦に入れるシチュエーションです…w(ぇ

ただ、
もう少しペットの自力を底上げしてもらえないとかなり大変なので、
そこは今後の「ペットのパートナー化」とかに絡めて
何とかしてほしいところですねー

ホークアイにも
ストライダーの例のやつが来れば、超御の字なんですけど!
そうでなくても、
せめてロボ乗りよろしく、鳥狼限定で能力アップとかー
まーそれは、
マンドラちゃん共闘農家さんとか、傭兵雇用商人さんとかも
同じ気持ちなのかもですね〜。
2010年12月07日(火)
Posted by: ジェガード
むしろ硬い石ころ+紋章紙+マナ水以外で作れるのかw

狩猟戦術はロマンにあふれてるよねえ。
ドミ世界とか転生直後だとペット≒プレイヤーだから
一緒に戦ってる感じをひしひしと感じるのよね。

くれはさんも言ってるけど、
弓・銃のペットは優遇してくれんかなあ…orz
2010年12月06日(月)
Posted by: ゆめみ
次元安定石って作れたんですね[顔6]
いつも露天で買ってたから知らなかったですw

私は職業柄ゴーが使えない職業ですのでペットのことなんてあんまり考えて無かったけど
ちぞさんのペットに対する想いは感動しました[顔5]
私の場合ブリーダーになんなきゃペットで攻撃出来ないしなぁ・・・
2010年12月06日(月)
Posted by: くれは
硬い石+紋章紙+マナウォーターでも作れたはず…?[緑猫]


そうか、チゾさん狩猟戦術持ちか[顔11]・・・スキル構成が渋い…w

そういえばホークアイにはPET強化スキル来ないんですかね…
なんかストライダーにその辺のお株奪われてるけど…[顔5]

せめて最大HP増強くらい来てくれないと将来大変そう(’’;






▽コメント用絵文字▽