<< 消え往く「サビ抜き」。 | main | 大人ドミ女子は格が違う! 他☆ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ユミオとユミコの爆発注意!

 

フキダシ(左終点) お初にお目にかかります♪ 左フキダシ(ピンク) チゾ_____


__レヴェ 右フキダシ(水色) おはつー フキダシ(右終点)


______フキダシ(左終点) がんなー? 左フキダシ(ピンク) チゾ


_____レヴェ 右フキダシ(水色) そそ フキダシ(右終点)



今日はレヴェ(レーヴェリス)の別キャラ弾丸ガンナーきらきら初対面☆
レヴェのブログに書いてあったから
アーチャーキャラを作ったことは知っていたのだけど、
そっかぁもうガンナーにまでなっていたのね〜 のほほん(C)



それにしてもあれね。

男子アーチャー…
なんかこう…


いいよね…おんぷ



考えてみれば、
すでに名のある冒険者となった 先輩アーチャー♂ には多く出会っているけど、
こうやって職服の初々しさ残るようなアーチャー男子に会うのは
これが 初めて かも。。

なんだか浮かれそうな程、すっごく嬉しいんだけど…w うきゃーえへ


まぁ
さておき!! 丸文字


聞けばレベルもほとんど同じピース(c)桃 ということなので、

やろうと思っていた () あるクエスト ()
一緒に手伝ってもらうことになりました花

先日の
「荒らし」に引き続き、

今回も、
チゾ憧れのクエストほし


適正レベルになったら必ず挑戦する!と、
それはもう、むかしむかーし から 心に決めていたクエストですよー星キラ3 グー
 
                                         

曇天覆う西の町モーグから、
ファイターズギルド家にタッタッタッ…




モーグのファイターズギルドには
F(ファイター)系の冒険者しか受けることができないクエストが用意されてます。

その中でも、
私が特に特に受けることを楽しみにしていたクエストファイル

それは……




ファイターズギルドクエスト 『爆発注意』 !!

モーグの更に西の 孤島にそびえる光の塔
そのどこかにフワフワと浮きながらうろついている、
爆弾MOBこと、「ファーニス」を討伐するクエストです!!
(正確にはファーニスとフォックスハウンドだけど…w)

この「ファーニス」が、
特に昔ながらのF系冒険者にとっては有名MOBで、
その特徴ある「生態」
へっぽこアーチャーだったチゾにも風の噂で届いてしまうくらい、とても面白いんですおんぷ


ファーニスの特徴、

それは 強火爆発する強火 こと。


それも、
視線がさえぎられて相手を見失ったとき を、条件に 爆発ばくだんするんです。

チゾの愛読ブログハート であるところの『月那のECO歩き』では、
フロアを走り回りながら、視線を遮断し、ファーニスを軽快に爆発させる、
そんな先輩アーチャーの姿がとても楽しげに書き記されていて、
まだ冒険者として若かったチゾに大きく感銘を与えたものでしたおんぷ花

_CLICK(→)_「“ファーニス”爆破のコツ 」@『月那のECO歩き』




そんなファーニス爆破クエスト、


やっとで!
初挑戦〜きらきらはーと わーい♪ ピースサイン





揺られる光の塔への渡航飛空庭。
ファーニスは以前光の塔の上のほうで見かけた記憶があったけど…
はて、どのあたりだったかしら…














フキダシ(左終点) ところでファーニスってどこ・x・? 左フキダシ(水色) レヴェ____


チゾ 右フキダシ(ピンク) しらない! フキダシ(右終点)


________フキダシ(左終点) ・〇・ 左フキダシ(水色) レヴェ



_チゾ 右フキダシ(ピンク) 探すところからはじまるのよww フキダシ(右終点)





そんな用意もへったくれもないチゾに、
レヴェが
冒険者必携のガイドブック、本「アクロニアの歩き方」(ECOwiki)
ファーニスのいるフロアをてきぱきと調べてくれました…w
さすが学者メモ(c) ことセージ…!(ぉぃ




レヴェ 右フキダシ(水色) ここから17階までいくよー フキダシ(右終点)


フキダシ(左終点) は−い 左フキダシ(ピンク) チゾ_____




飛空庭から降りて、一旦3階のロビーへ。

目的地はA棟17階…

十数階も上の階…

かなり上層ビル のようです…













チゾ 右フキダシ(ピンク) レヴェどこーー フキダシ(右終点)


チゾ 右フキダシ(ピンク) まってーww フキダシ(右終点)



________チゾ 右フキダシ(ピンク) あれ?B棟だww フキダシ(右終点)




________フキダシ(左終点) 北のほうだよw 4Fマップ 左フキダシ(水色) レヴェ





まぁ。
へっぽこストライカー未だ健在ということで…!! まぁー…ねごめん













フキダシ(左終点) ぶ  間違えたw 左フキダシ(水色) レヴェ




___フキダシ(左終点) もどって〜w 左フキダシ(水色) レヴェ



__チゾ 右フキダシ(ピンク) え?17階じゃないっけ・・ フキダシ(右終点)














あっちへこっちへ、
時にはレヴェをカバーして、時にはレヴェに助けられて、
絡んでくる敵を追い払いながら、
目的の17階↑#2を目指して進み行く。



ああ、なんだろう!

とても楽しいわ!星キラ2


この
冒険してる感覚…これ、これなのよ!!丸文字



もちろん、
先輩冒険者同伴で案内してもらうダンジョンもいいんだけど、

やっぱり、この…
考えながら、迷いながら進むような冒険は また格別ハート

ぅあ〜ん楽しいよぉ〜♪やたぁ… 笑






















チゾ 右フキダシ(ピンク) いたーー!w フキダシ(右終点)





辿り着いたA棟17階。
ノンアクティブでゆっくりと、
まるで水中の機雷のように赤いトゲトゲがフワフワと漂っています…おんぷ




チゾ 右フキダシ(ピンク) ちょっと爆破させていい?? フキダシ(右終点)

________フキダシ(左終点) うむ 左フキダシ(水色) レヴェ





ファーニスに攻撃を与えて、あとはひたすら逃げながら上手に柱を使って視線を遮る…





視線を遮る…





視線を……





視せn………








なにこれ、結構難しいよ…あせあせ







ファーニスを柱の影に見えなくしても、
爆発のその判定がファーニス側で行われるとは限らず、

結果、爆発してー!!と心で念じまくりながら
バターになる勢いで ぐるぐると柱の周りを追いかけっこ…丸文字

もっとこうしたらいいのかな??汗

こういう感じだと…どう??汗


感覚がつかめず、試行錯誤。
でもその間ちょこちょことファーニスに追いつかれてはダメージ手 を受けるチゾ…汗

で、
あぶないあぶないとポーションアローで回復を図るんだけど・・・

けど、そうすると、
スキルの詠唱に反応する周りのMOBが 「」 「」 と襲ってきて…




_レヴェ 右フキダシ(水色) あー フキダシ(右終点)


フキダシ(左終点) むずかしいwww 左フキダシ(ピンク) チゾ_____




いのち辛々でワープポイントをくぐって、
セーフティエリア救急箱「外階段」で回復しながら一回仕切り直し…



むむぅ〜
爆発する位置取りがまだ全然つかめない。。うーん(C)


星ファーニスチゾ星

この並びがどうなればファーニスは爆発してくれるのかなぁ…汗2

それさえわかれば
後はその形になるように動いて、爆発を誘うだけなのにぃ 汗






レヴェ 右フキダシ(水色) おー! フキダシ(右終点)



フキダシ(左終点) いまばくはできたよね?! 左フキダシ(ピンク) チゾ



_レヴェ 右フキダシ(水色) うむ! フキダシ(右終点)





そっかぁ

柱をはさんでても、結構ファーニスとの距離赤い旗を置かないといけないんだ…

でも、
うん、

いまので
感覚つかめたニコちゃん!



よーし↑

ここからは
サクサク爆発ばくだんさせちゃうよー!!(大)


















________フキダシ(左終点) にげてー 左フキダシ(水色) レヴェ










______________フキダシ(左終点) こっちー 左フキダシ(水色) レヴェ


















レヴェ 右フキダシ(水色) って言ったのに;w; フキダシ(右終点)



フキダシ(左終点) うぇんでぃーつよーーーw 左フキダシ(ピンク) チゾ_____





レヴェ 右フキダシ(水色) リザポわすれたorz フキダシ(右終点)


フキダシ(左終点) おっけwすてきな展開だわ!!w 左フキダシ(ピンク) チゾ







ファーニスは爆破で倒せるからいいけど、 
まだまだチゾには周りの敵は強い力こぶみたい…w


「ウェンディー」という
傘を差した黄色いてるてる坊主てるてる坊主 みたいなMOBに
あっさりやられました…w ミニー・ドゥその2 汗
 
でも

この爆破クエ…かなり面白いかもッきらきら!


パズルゲームパズル みたいで楽しい〜きらきら(C) ピース(c)緑





どか〜ん!!




どか〜〜んッ!!!!





この日こなした『爆発注意』連番用2回

たった二回だったんだけど、
でもでも
ほんとすっごく楽しかった!!

それは
ファーニスを爆破させるパズルゲ−ムみたいなクエストだけが理由じゃなくって、
チゾに合わせて同じレベル帯のキャラクターで同行してくれたレヴェの粋な計らいも大きくって、
やっぱり
そういうのってすごい楽しいんだなぁって、再確認ハート





_チゾ 右フキダシ(ピンク) なんかさーやっぱり同じレベル帯だと、楽しいかも。 フキダシ(右終点)


レヴェ 右フキダシ(水色) あはは フキダシ(右終点)


_チゾ 右フキダシ(ピンク) 回復矢も効果あるし♪ フキダシ(右終点)


レヴェ 右フキダシ(水色) そだね フキダシ(右終点)


_チゾ 右フキダシ(ピンク) LV100超えてる人に打ってもほとんど意味無いのよねー・・・w フキダシ(右終点)


レヴェ 右フキダシ(水色) フキダシ(右終点)













私は悩んでた時の心うちは誰にも話してなかったし、
表面的には出さないようにしてたから、
この日レヴェは、多分たまたま同じような強さのキャラを同行させてくれたと思うんだけど、
悩みの原因が判ったこのタイミングで、うまい具合にさらりとそんなことをしてしまうことに
なんだかきらきら感動きらきらしちゃいました…w にゃはーニャハ












それとも、
そーゆーのに気が付いてて
すっごくさりげなく優しい配慮をしてくれたのかしら

だとしたら、なんという紳士…w



……ないか…w (ぁ









パクッ 。o( おまけ )



_チゾ 右フキダシ(ピンク) 経験値100k超えてるwww これがうわさの フキダシ(右終点)


__________フキダシ(左終点) うむw 左フキダシ(水色) レヴェ



先日のアップデートでクエストの 報酬経験値きらきら星(黄)連番用3に改変めもめもされました。
流石に3倍ともなるとが変わってて、その量にびっくり…w
(もしかしたら「荒らし」の時にも3倍だったのかもだけど、本人気付いてませんでした…汗)

一日に付帯されるクエストポイントも 3.next1 になったので
実質の一日あたりの獲得経験値量に変わりはないんだけど、

チゾみたいにクエストが溢れがちな人には

これ、かな〜り嬉しいです☆

言い換えれば、
クエスト数を[今まで換算]連番用4[赤]連番用5[赤] まで貯められるようになったのと同じですからね!!

えらぃ!運営さん!! パンダ good


うふふ、
ファーニスクエも楽しくなりそうですハート




【只今のJOBLV:35♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 23:00 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 23:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2010年11月27日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]くれはさん

たしかに
面白い動きをしてくれるMOBがもっと増えてほしいかも。

言われてみると
ECOの敵ってあまり変わりばえしないですよねー
強さが違うだけって感じで。

そういう細かいところが工夫されてると
ぐっと面白くなるのになー

運営さ〜ん!


[Re:]みつきさん

それは気付いてなかった!!
そおかー!

なるほどねー
うちの槍子…もっぱら納品クエおんらいんなんだけど、
なんか最近妙にお金が貯まっていくと思ってたのよね…w
そっかそういうことだったのか…w
2010年11月24日(水)
Posted by: 美月
経験値3倍だけじゃないんだぜ
納品クエ系だと
一日の必要数が1/3になったって考えられるから
今まで赤字だったクエが黒字に・w・b
2010年11月23日(火)
Posted by: くれは
ファーニスみたいな特殊な挙動する敵増やして欲しいねぇ
どれも動き自体は似たような感じだからなぁECOは…(苦笑

まあ特徴的なスキル使って来る敵とかは居るけど…w
2010年11月23日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]べにちゃん

おぉお ひさコメありがとー!

この時ほんとすっごい楽しかったから、
その想いを思うままに詰めてみたんだけど、
うん、それが伝わったなら
すっごい嬉しいよー[きらきらはーと]
やったー[ぶいっ]

べにちゃんにお世話になった海賊クエも
そろそろ卒業となるようで、
それはそれで少し物悲しい気も…[顔3]
これでもいちおー成長してるようデス…笑


[Re:]くれはさん

気分転換…それすごくわかる気がする…w
なんかミニゲームみたいだし、爆発成功すると気持ちいいし♪
ともかく、このクエはなんだかテンションが上がっていくのよね…w
そーゆー意味でもいいクエストだと思うw
2010年11月22日(月)
Posted by: くれは
あー。アレ(ファーニス)楽しいですよねw
Lv90頃に気分転換に良くやってました(’’
2010年11月22日(月)
Posted by: べに
なんだかフワフワしてて楽しさが伝わってくるよ[顔4]






▽コメント用絵文字▽