-
2007.11.09 Friday
-
色々☆アイテムw
-
******************************
ECOにおいて
用途が分からないアイテムBEST3〜♪
1位 ウィリー・ドゥの玉!
2位 各種草類(ルーン草とかギコギコ草とか)
3位 赤いコード
次点. 空き瓶、クマノイ、マシンオイルなど
ECOにおいて
倉庫にいつのまにか貯まってしまう
使う当てのないアイテムBEST3〜♪
1位 各種色ゼリコ!
2位 各種色付き粉末
3位 花
次点. スキャルプエッセンス、ジャム類、布など
ECOにおいて
ドロップすると何故か嬉しくなる
低価値アイテムBEST3〜♪
1位 レタス!
2位 各種色ゼリコ
3位 バウの革ひも
次点. コケトリスの瞳、オレンジ、巨麦の穂など
******************************
”ECOにおいて用途が分からないアイテム”の結果について。
個人的にはダントツ1位の「ウィリー・ドゥの玉」!(w
これは共感得られるんじゃないかなぁ…w
ホントは色ゼリコが2位だったんだけど
今回謎が判明したからめでたく選択対象外に♪
”ECOにおいて倉庫にいつのまにか貯まってしまう使う当てのないアイテム”の結果について。
これは人の好みで色んな回答がでそうですね♪
私は中でもスキャルプエッセンスが印象的w
でも、意外に貯まってなかった…w
”ECOにおいてドロップすると何故か嬉しくなる低価値アイテム”の結果について。
この1位は不動ではないでしょうか?w
人様のブログでもそんな話をちらほら聞きます♪
コケトリスの瞳はアーチャー系じゃないとピンと来ないかもしれませんねw
さて、みなさんはどーでしょうかw
結構その人のECOでの暮らしぶりが分かるかもしれませんね、これw
私は見事にアクロポリス周辺が生活範囲なアイテムチョイスだ〜…(w
高レベルダンジョンや高レベル狩り場に行ってないのも丸分かり。。w
【只今のJOBLV:9♪】
-
2017.04.30 Sunday
-
スポンサーサイト
-
-
posted by: スポンサードリンク | - | 19:00 | - | - | - |
- トラックバック
- トラックバック機能は終了しました。
- コメント
-
2007年11月18日(日)
Posted by: チゾ[Re:]蒼星石。さん
チゾ商店よろです♪
あれ、じゃあ石ころじゃなくて固い石ころ?だったのかな??
ちょっと昔のことでいまいちその辺ははっきりしてない…です[汗]
私の記憶違いか…向こう方の間違いか…
んー。
こういう場合、どう考えても私っぽいよなぁ…[汗2](w
そして!
砥石の活躍の場所もちゃっかり判明w
砥石も判らない物の一つだったんですよね…^^;
クコーの実→カラカラパウダーはびっくり!w
そ…そうだったのかぁ…!
そうなってくると
なんでも有用性があってチゾ商店に並べるべきなんだなぁと痛感。
倉庫圧迫さえなければそういうの全部取って置いて
お店に並べるのにぃ…
もう、なんで倉庫がこんなに狭いのさっ!(w -
2007年11月17日(土)
Posted by: 蒼星石。黒ゼリコ。うん、まぁ倉庫圧迫しちゃうから気にせず露天に並べちゃって下さい。
むしろチゾっち商店をターゲティングしとく^^
てか、その「石ころ必要」発言は誰ダー!!
ガンナーになって必要なのは「固い石ころ」で普通の石ころは要らない...orz
固い石ころ ⇒ 砥石(+鉛ナゲット)⇒ 弾丸(+黒色火薬)⇒ 実包
「クコーの実」は精製すると「カラカラパウダー」になるんだよ
このパウダーは粉末を作るだけじゃなくて、マチャの職クエ品の「重いゼリコ」を
作る際にも使うので中級Lvのマチャさんにあげると喜ばれるよ[はぁと] -
2007年11月16日(金)
Posted by: チゾ[Re:]蒼星石。さん
いっぱいコメント貰えて嬉しい限り♪
蒼星石さんも是非是非w
草類はリザポにもなるんですか?!
あの草たちにそこまでの利用価値があったなんてっ!(w
草類も今度からNPC売りじゃなくてチゾ商店に並べた方が
喜ばれるかもしれませんね…♪
なんだかよくわからないカラカラパウダーの用途もなにげに判明w
そっかぁ粉末かぁ。
救急ポーチ(紫)はチゾが密かに安く売られるのを待っている商品だけに
この情報は非常に嬉しいです♪
うんうん、作ればいいんですよね…w
ハイヒールも
まだ装備できないけど多分使用頻度の高いアイテムになるとおもうので
色付きを作る時のために粉末は取っておいた方が良さそうですね…。
>特にこの救急ポーチに関してはタイタ&ドミの方は割と重要だったりしますよ
それって、リュック類が装備できないから
ドミ&タイタには数少ない鞄ってことですか?
そういう理解でおっけーですか??
そこのとこもう少し詳しくっ!(w
今度ECOであった時でもいいですから♪
>「石ころ」とか「クコーの実」
石ころは以前、ガンナーになったら使うよーってある人に言われました♪
詳しくは知りませんが完全に用途不明ではないのですw
クコーの実は確かクエ品ですよね??
前にそのクエストやった記憶がありますw
>黒色ゼリコ
ごめんなさい…もうチゾ商店で売っちゃいました[汗]
倉庫空けるために…。
今度貯まったら蒼星石さんに回します![緑猫]
[Re:]芽依さん
正座仲間っ♪
ということで。
それはもう重要なアイテムらしいですよ!(w -
2007年11月16日(金)
Posted by: チゾ(正座中…むしろDOGEZAで…w[Re:]さたんさん
ひえぇぇえ[汗]
キャリアオイル、
そんな重要なアイテムだったんですかぁぁ……かぁ…ぁぁ…(エコー
そういえば。
高級感のあるリボン、ベルを作るために作った記憶が…。
すっかり忘れてたけど、あの時キャリアオイル使った!
でも、花瓶の材料にも換わっていくんですねー♪
これは確かに用途の多い重要アイテムですねw
コードで時限爆弾も納得w
確かに時限爆弾にはコードが付いてる!w
アーチンメイスは意外でしたw
オイル三個でマシンオイル……
オイルも貯めといた方がいいのかぁ…
そんなことやってたら倉庫がぁああw
これは誰もが倉庫整理に四苦八苦してるわけだ…[桃猫]
倉庫キャパ1000にして下さい、ガンホーさーーんっ!(w -
2007年11月15日(木)
Posted by: 芽依(正座中は、はいいいい!
(黙って話を聞く)
キャリアオイルってそんなに重要なアイテムだったんですね…。
勉強になりました!!
.oO(そう言えば花瓶作るのに集めてたような気がするな…) -
2007年11月15日(木)
Posted by: 蒼星石。みんな食い付き良いなぁ[笑]
ファマ持ちの身としてはスルー出来ない話題なのでコメントしてみよう。
草類に関しては、香辛料(アイテム精製)と各種ポーション(薬品生成)でOK
特にポーションを高級(最高級)にランクUPさせるのに重宝します
タムタム草はリザポになるから重要ですよ[グッド]
色粉末は各色ゼリコ+カラカラパウダーで作れます
用途としては色つき装備品を作る時に使いますね
例としては水色ハイヒールや救急ポーチ(紫)です。
特にこの救急ポーチに関してはタイタ&ドミの方は割と重要だったりしますよ[キラキラ]
チゾさんにしてみれば、草類よりも「石ころ」とか「クコーの実」の方が用途不明だと思うんだが...?
ところで話は変わるんだけど...黒色ゼリコ、私に売らない? -
2007年11月15日(木)
Posted by: さたん連投ごめんなさい。
訂正です。
オイル10個でマシンオイルじゃなくて3個でマシンオイルでした。
-
2007年11月15日(木)
Posted by: さたんキャリアオイルの使い道が分からないだと!!??
そこに正座しろ!!
いいか!!?
キャリアオイルっていうのはなー!!
色ゼリコと混ぜ合わせることで「各色ヘアカラー」になるんだよ!!
ついでに言うと「プリザーブドフラワー」を作る時にも必要だ!!
プリザーブドフラワーは飛空庭の家具である「花瓶」作成には欠かせない材料なんだぞ!!覚えておきなさい!!
ついでに「高級感のあるリボン」や「幸せの香水」を作る時にも必要だ!!
結構重要なアイテムなんだぞ?!
ぜーぜー・・・!!
分かったら帰ってよし!!
-----------------------ここからいつものさたん----------------------
あ、ちなみにウィリー・ドゥの玉はアーチンメイスを作る時にも使ったりします。
赤いコードは黒色火薬と火打ち石で時限爆弾を作る時に必要になります。
大半はタタラベクエストの採取で時限爆弾が必要になるので
そういった関係で買取がありますね。
勿論スキルでも使うことができます。
ただのオイルですが10個でマシンオイルになります。
あとペンキを作る時にもオイルは必要になるので、
オイルでためておくと後々使い道が広がりますよ。
-
2007年11月15日(木)
Posted by: チゾ[Re:]みちるさん
ふむふむふむ。
用途不明アイテムの存在理由が判ってこれまたすっきり♪
ていうか。
用途不明は概ね他職の方の常識アイテムみたいですね…[汗]
でも、これで今後はNPC売りせずに
使う人のために露店で安く提供していけますw
それにしても。
ウィリー玉…そうだったのかぁ…判って感激;w;
始めた頃からその正体がもうめっさ気になってたんですw
こういったアンケートは
是非是非みちるさんも実施をw
なにげにネタに困った時にもてきめんですw
[Re:]芽依さん
キャリアオイル!
それも確かに判らないっ!w
マシンオイルみたいな感じなんでしょうかね…?
ていうか、ただのオイルもよくわからん…
マシンナリーあたりが関係してるんでしょうか…
しかし。
こういうのはもう、挙げだしたらきりがないですよ…ほんと。。w
少しずつ学んでいきたいです♪
[Re:]芽幻那さん
おお!草は精製して料理に使うんですかw
料理…しないからなぁ…(w
>用途不明なものって、他職のクエアイテムが多かったり
まさにそうみたいですねー。
私も今回こう言った記事を書いてコメント貰って初めて知りました♪
別キャラいないと、ほんと他職は未知の世界です。
逆に言えば、他職ならまた違ったECOが楽しめるってことですね♪
まだまだ奥が深いぞECO♪ -
2007年11月14日(水)
Posted by: 芽幻那各種草は、精製して香辛料に変えて、料理に使いますw
(おもにカレーを作るときに使うかなww)
あと、薬品のスキルがあればポーションにもなったと思いましたよ。
ジャム類は燻製肉と同じ様な回復アイテムですね。
でも、用途不明なものって、他職のクエアイテムが多かったりするんですね。この記事のコメで用途を初めて知ったものが結構ありました^^; -
2007年11月14日(水)
Posted by: 芽依ウィリードゥの玉はソーサラーの転職に必要ですね。
しかし草系とクマノイetcは使い道があまり分からない!(ぁ
草はなんか生産に使うとか色々と…w
気が向いたら調べてみるのも良いよw
ちなみに私が何に使うのか分からないのはキャリアオイルです(ぉ
何かに使うような気もするんだけど何に使うんだっけ…w -
2007年11月14日(水)
Posted by: 遠野みちる用途不明アイテムはちょっと共感してあげられないかな。
玉(転職時使用)&クマイノ(巫女&wis職クエ)はウィザード系持ってると
使う事がある。各種草はファーマーで生産する時に使う。
コードはタタラベの職クエで使用。
空き瓶はBP系共通で使う。
(ファーストエイドというのを造る時にエーテルを買う必要が無くなる。)
マシンオイルは・・・チゾさんもその内使うかも。
(銃を材料から組み立てる時に必須。)
まあ、確かにチゾさんには関係の無い物ばかりですね^^;
倉庫にいつの間にか溜まってしまうアイテムは激しく同意[グッド]
私もかなり溜まってます^^;
ドロップアイテムも確かにその通りですねw
それにしても、こういう自分アンケートは中々面白そうですね〜♪
今度私も真似してみますw