<< その洞窟のように陰鬱な。 | main | 薄暗い湖底で沈み行くもの。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

カタチないそのチカラに触れる。

今日は 家飛空庭展覧イベント家

ここのところ
あまり良い状態でアクロニアにinしてなかったから
今日はリフレッシュも兼ねて
のんびり飛空庭でも見てみよっかな…

そう思って、
チゾは会場であるECOタウンに向かいました。

でも、
この日はちょうどリングの集会と重なってしまっていたので
駆けつけたのは、閉会式も終わるという頃。

でもまだ
飛空庭をそのまま会場に出してる人も多くて
少ないながら見て回ることができました。


「庭コン」という有名イベントをはじめ
飛空庭関連のイベントは数多く催されてきたけど
実は
チゾ、こうして飛空庭展覧会をちゃんと見て回ることができたのは
この日が初めてだったりします…

いつも、なんだかんだと都合付かなかったのよね〜


時間的な理由が主で
いまはもうほとんどいじることのなくなってしまったチゾの飛空庭だけど、
興味はもちろんあるし、まだまだ変えたいところもあって…
飛空庭コーデへの強火情熱強火も依然健在。



以下は、
見て回れた飛空庭について。
ちょろっとだけですけど書き書き。
 
                                          

と、言っても、

見て回れたのは3庭だけ。


しかも、その内の一つはレヴェ(レーヴェリス)で、
いつでも見られるし いっか と、SS撮ってない始末…!(ぉぃ

唯一撮ってあった写真カメラ(c) は、



レヴェ所属企業、スカイフローティア社の「社長さん」だけでした…w
(スカイフローティア社についてはレヴェブログでどうぞ!→

 主催者さんのサイトで全エントリー作品の紹介がされてましたので
 リンク張っておきますー♪  レヴェ庭もちゃんと載ってるよ!! →





ごめん、レヴェ… げっそり











チゾのよく知っている方もエントリーされてました♪

蒼さん(蒼星石。)でっす☆



庭師の中でももはや古参なのでしょうねー



蒼さん庭は展覧イベント以外でも、
見せてもらうことが多く、

都度都度
感嘆の声が出ちゃうんですけど、

それでも、

こういってはなんですけど、

今までで一番、

チゾ的に高評価だったかも… 今回…!

チゾの心の深層に刻まれるような
その画には、
感動の声さえ出ずに じっと魅入って しまいました… わぁ〜♪はーと1


細かいところは割愛させていただくとして、



ここ!! ↑#2↑#2↑#2

ここがすごく素晴らしい〜星キラ2

洋館のホテルエントランスをイメージとするその室内には
柵で囲われた一角があって
ここが

もう素敵すぎるんです!


柵越しにきらきらと蝶が舞っていて、
とっても綺麗で、荘厳で、
それでいて
芸術作品というよりはエントランスに配置されてそうな商業性のあるデザインで…

ともかく!
かなりすごい!というか!チゾは好き!!


暗かった気分が
ふぃっとどこかへ消えてしまって、
気が付いたら
テンションも上がって写真を撮ってました…w

この良さを伝えるには
どのアングルで撮ればいいかな?!こっち?!
いーやこっちだ!!

と、
いう具合に…笑



柵の中の蝶が、上へ抜けるように配置されていて、
上方向への空間の広がりも演出。
上階への階段ともあいまって、上下の空間感の使い方も秀逸♪♪

でも、
それだけ素晴らしい作りこみの箇所も
メインに置かず、
脇役としてさりげなく配置してあって、
トータル的な空間デザインの部分でも
今回の蒼さんの作品はかなりの完成形だったのではないでしょうか…!



飛空庭内部での高さへのアプローチって、かなり難しいと思うんです。
下手をすると逆に狭さを強調してしまうので。

けれど、
蒼さんの今回のデザインは
その点でも、とても有効に作用していて…うん、
窮屈な感じはぜんぜんしなかった!
むしろ、上の階を自然と感じてしまうような造りです!

この、
上の階への想像を強要しないで
自然と思わせてしまうというのが

重要…!


あーもぅ!
いくら言葉を並べても
私ではこのすごさをうまく伝えられないよ…

くやしいw


その場に足を運ぶと
チゾの言っている意味がきっとわかるはずなんです…!


そ、蒼さんを見かけたら、
見学を頼んでみてください!

それとも、
もう次作に向けて改変してしまってるかしら…w








最後は

遥さん(卯月遥)の飛空庭家


この時 偶然会場で居合わせたあるぱさん(あるぱ・あぢーる)繋がりで紹介してもらい、
展示してあるお庭を見せていただくこととなりましたピース(c)桃



ネコマタいっぱいのマグカップ(c)茶カフェおんぷ

中央に配置された「木」が素敵です☆

ちょっと上手に撮れてなかったんですけど、
木には ケーキケーキ がなっていて、もぎたてスイーツを召し上がれ的な感じでした…w
発想が面白い〜♪

お菓子のなる木…そういえば子供の頃はそういうのも夢見てたものです…w

店内は綺麗に家具が配置されていて
とても居心地いい感じ花
ウッドテラッツァや花壇・鉢植えと
とても上手にフロアデザインされていて
屋内に居ながらテラスのような気分にさせられてしまいますw
紅茶が飲みたくなるおんぷ












自由な発想。

それを作り上げることのできる土台・システム。

完成させる情熱。




たった三庭だけだったけど、
渾身の作品群に触れる機会がもてて、

一つの「作品」として出展された、
その完成された飛空庭の数々を見ることができて、


とても
良かったと

思います。



飛空庭には
想いが、これでもかと詰まっていて、
そのチカラが…外側にも 漏れ出ていて、
触れることで
なにか…元気を分けてもらえました。


遅くなっても、
閉会してしまっていても、

来てみて良かったよー ぐすん


このところの曇り模様の心うちも
なんだかんだで かなり癒されたかも。

うん。









ECOのハウジング機能って
ほんと相変わらずのハイレベル

ここまで
各作り手の個性を表現できるのはすごいと思う。

家具の並び替え程度までのハウジング機能だったら、
出展品を見てもこんなにパワーをもらえなかったかもしれない。

作り手の想い込められるまでに
昇華してるこのシステムに
救われた面もあるかもねー。





パクッ 。o( おまけ )



その先が気になる。
こんな場所あったのねー。

実際は透明の壁があって これ以上は進めないんだけど、
うん、入って結果行き止まりでもいいから、
こういう部分にちょっと気遣いあると
かなり素敵なのになー



【只今のJOBLV:34♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2010年11月07日(日)
Posted by: チゾ
[Re:]ジェガードさん

ええ聞きましたよーw
というかこれの主催者さんのサイトでお庭を拝見してて、
このあいだジェガードさんに見せてもらって
びっくりだったわけです…w
イベント時に庭に上がらなかったのが本当に悔やまれる〜〜!(w

そんなジェガード庭拝見記事は
時差が時差なので(...w)まだちょ〜っと先となってしまうんですけど
ぅん、かなり感動もあったので
作成&アップが楽しみです♪
のんびり気長にお待ちくださいw
2010年11月07日(日)
Posted by: ジェガード
お、あのイベントに来てたのかー。

わしも出場してたぜ。…ってのは言ったっけ?
前に見せたあの庭でがんばってきたぜ(+ω+






▽コメント用絵文字▽