<< くじら漂流記☆ | main | まっさらな飛空庭。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

狙いを定めるは弓か、カメラか。

ブログに
実際の時間プレイした日時とで時差が生じるのは
チゾブログの前々からの問題点。

そこはまぁ
チゾの 記事作成にかかってしまう時間 と、それに対する都合できる時間 の関係で
ある程度は致し方ないのだけれど、

そうなるとやっぱり
きらきら旬な話題きらきらが書けなくなってしまいます。

そこで
登場したのが「別館」こと、『チゾコト。』

こっちのブログでは
アップデートの話題くじの話題なんかを
チゾが思いついたそのときにすぐに書き込んでいて
旬な話題もばっちり網羅
チゾの 旬な話題しゃべりたい欲 もがっつり発散!!

でも、
ひとつ
この別館でチゾの中で決めていることがあって
それは「写真を載せない」こと。

写真を載せるほど気持ち込める記事なら
本館に載せましょうというのが、チゾルール。

さて。

前置き長くなってしまいましたが。

つまりは。

写真付きで旬な記事をどうしても書きたいけど、
どう考えても時差が一ヶ月発生しているこの現状でどうすれば…!

という事態です…w


結論、


ブログはフリーダム!!!!


載せます!
私載せていしまいます!!!

だって、
それくらいちょっと感動してしまう情報
公式ブログで書かれていたんですもの!


というわけで、
今回はハイブリッド記事な構成でお送りしますチゾブログ。

時差酔いしないようにお気をつけてお読みください!笑。





ハート星キラ2ちゃぷたー1星キラ2ハート


つい最近になってECO運営サイドが「公式ブログ」というものを
開設しました。

開発に関する裏話新くじの紹介新アップデートの話題などがその主な内容で
これが中々に読み応え満点おんぷ にっこり(C) ハート

そんな公式ブログ、
ECOプレイヤーの中には毎週欠かさずチェックしてる人も多いんじゃないでしょうか?
もちろん私もそのうちの一人ですおんぷ

でも、
この公式ブログで一番に 注目 しているのは
実は
そんな記事内容ではなかったりします


チゾ…いえ、もしかしたらほとんどのプレイヤーが
固唾を呑んで注視してるのは
 
                                          
コメント & コメントレス


なのではないでしょうかッ!!


この、公式ブログ。
記事にコメントがつけれるように設定されていて、
コメントを自由にかけるんですけど、

なんと
返答が、レスとして返ってくるんです!
もちろん全てが全て返ってくるわけではないのですけど、
それでも、運営さんはこのコメントをちゃんと読んでくれていて、
コチラ側の声も確実に届いてるわけです♪

いままでは
直接メールメールを運営サイドに送り、
返答回答も勿論その当人のみに来ていたので
情報の共有はできませんでした。
いえ、
そもそもメールの返答自体も
もしかしたらお決まりの常套文でのテンプレート回答
あまり意味のあるものではなかったのかもしれません。

それが
この公式ブログでは、
かなり、
プレイヤー… ユーザーの、
投げかけに応えてくれます

生の言葉で!!

ユーザーと運営さんのキャッチボールが
かなり明確に、そして広くアクロニア冒険者に情報として届く。

これは
ほんと とても良いことだと思いますきらきらはーと


ぐっじょぶですょ運営さん! うきゃーはーと1



さて、
そんな最近の公式ブログは

当然

SAGA11情報一色。

だから、
みんな 応えて!運営さん!!といった具合に、
SAGA11の更なる情報 の引っ張り出しにとても熱心!(w

そんな中、
チゾ的に…いえ!
全アーチャー的に!! 気になるコメントが、

先週の記事に寄せられていました





それは


「狙撃バー」(正式名称?)



アーチャーなら誰しも
この単語に かなーり ピンと 来るはず!!
逆に
アーチャーを経験したことがない人は
まったく「???」だと思います…w

ええ、
これは、

MOBを左クリックダーゲットしたときに
そのままクリックしっ放しにすることで
MOBの頭上に現れ、段々と上昇していく 謎の弓職専用ゲージ


一応、

ゲージMAXで放つ攻撃は命中率がアップする

という公式説明になっています

…が、

その効果は未だもって謎という
ECO七不思議級の代物です。笑


でもですね!



それがなんとッ!!!



なんだか

三次職で!



意味のあるものとなるそうですよ!!!!



さぁ
ききましたか?!!


アーチャーの皆さん!!




こここ、これは、


す・ご・い・ぞ !!!!


アーチャー三次職

更に更に

楽しみになってきました!!(大)



素敵ハート__ほわ〜(C) 「b」







星星キラ2ちゃぷたー2星キラ2星


さて、
ハイブリット構成でお送りする今回のチゾブログ

ここからは!

記事の日時どおりの出来事です…w



この日
海賊の島島砦クエるなち(ルナマリア★)に手伝ってもらっていると、

るなちが

奇妙なことを言いました。



SSとったー?www



ん?


あれ?



いまチゾ…

なんか面白いことしたっけ??汗



ただ走ってただけ…だった…? ような…? あれ…?




特になにも変わったことをしてないチゾに対し

るなちは
今写真を撮ったかどうかカメラ 聞いてきます。

画面の前でちょっと返答に困っていると、
るなちは

おいらのだよwww おいらSS取れないからさ・・・

と、言いました…



えぇぇえ???


そんなパソコン…あるの??!汗


でも、
すぐにチゾはピンと来ました。 ロボットひらめき

あー
るなち さては……



るなち、のーとだっけ?


うん



やっぱり!


チゾはわかりました!
るなちの身に何が起こっているか星感嘆符 笑


そう、

それは
私もこのMYPCネットブックを買ってECOをプレイした日に
体験していたことだったのです…w


ノートパソコンは普通の大きなキーボードと違って
独特の省スペース配置のキーボード
特に
使用頻度の少ないキーは、個別に場所を設けられてません


スクリーンショットの撮影ボタンカメラであるところの

「Prnt Scrn」ボタンも同様。

ノートパソコンでは DANGER!他のキーと兼用DANGER! だったりします。


で、

その兼用ボタンを切り替えて使うためのボタンがあるんです。

ノートパソコンには!!  (なにを今更という話はおいといてくださいね!!w)


これ、

ノートパソコン使ったことがなかった人には
かなりのびっくり機能だと思うんです…w
私…そうでしたもん…

そ…そんな方法でキーの少なさに対応してるんだ?!

ってw




Fn



そう、
このキーこそが それ です! グーΣ


この「Fn」キーを押しながら、何かの機能と兼用されてるであろう「Prnt Scrn」ボタンを押せば!!(大)

あらフシギ星キラ3

カシャリと
写真が取れてしまいましたよおんぷ




取れたwwwwwwwww



お困りのるなちさんも
無事、S級難問から開放されたようです。 のほほん(C) 「w」



みてこよwww

うわーいwww きれいに取れてるwww




それはそれはもう とっても喜ぶるなち♪♪
見てるこっちまでなんだか嬉しくなっちゃった…w

うん、良かった良かったきらきらはーと 手



取り扱いのマニュアルファイルを読めば書いてあるし、
よくよく注意深くキーボードを眺めれば
例えば、「Prnt Scrn」「Fn」同じ文字色で表記されてたりで
その答えは明確だったりするんですけど、

いや、

これわからないよーw


わからないんだよー!w



かくいうチゾも
わざわざネットで検索してパソコン 調べてしまいました…

マニュアル読まずに検索に走るのは現代人の悲しい習性かしら… ハハハ..



ともかく、

これで写真撮り放題だねるなち☆ グッ!good

いっぱい思い出撮り貯めよーね!きらきら(C)きらきら(C)



ちなみに。


るなちが
私に撮ってもらいたかった写真はこれ! 指差し(下)気付き

一回目のシーンではチゾ撮り逃しちゃってたけど

二回目は ばっちり 撮っておいたから安心して!

まぁ、
今後は自分で撮れるから大丈夫ねきっとハート



盾職盾るなち…w

こいつ巫女なんだぜ…信じられないだろ… 笑


見事な盾っぷりにびっくりだよ…! 

受けてるダメージが11とか12とか…めっさ硬いよるなち…
これは…どういうカラクリ…?
噂の防御力アップ魔法星キラ2 なのかな…?汗

まぁ、
とりあえず ただただ感心して
後ろから矢を放ってました…w



チゾはほんと
何度も倒れたんだけどなー...

この差は何… どくろべえ様どくろべえ様どくろべえ様










あ、そうそう。

この日、

海賊退治に勤しむ事しばし、



おかげさまで!!



JOBレベルあーーーーっぷ!!(大)!!(大)__きらきらUP↑


長かった JOB33 時代 が終わりを告げました…ハート わーい音符(紫)


当面 ガンナー弾丸 にスイッチする気のないチゾは、
ただただ
目標とする ストライカーの終着JOBLV50 を目指すだけだから、

その道のりはまだまだ果てしないけど、

地道にゆっくり、段々と。

弓使いとしてのきらきら(C)経験きらきら(C)積み重ねていきたいと思いまっすきらきらはーと


いつの日か

標的の急所狙い定める その日が来ることを夢見て…!w__パンダ YES



【只今のJOBLV:34♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 22:00 | comments(12) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 22:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2010年08月26日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]ユリさん

おおお?!
いらっしゃいませ〜[おんぷ]

初めまして! でしょうか…?w
でも、
なんかアクロニアで会ってそうな雰囲気…
どなたかしら…
その名前では思い当たらないのよね…[汗]
むむむ?w

ともかく!

るなちは
見つけ次第話しかければ
すぐに仲良くなれるはず!ですよ?w

私については
ここに書き込んでくれている時点で
友達級[ぶいっ]

もしユリさんがフリージアでしたら
見かけたら気軽に声かけてくださいな[きらきらはーと]

今後ともチゾブログをよしなに!w
2010年08月25日(水)
Posted by: yuri
ちぞさんのブログを見にきた。
ぜひ、ちぞさんとルナマリアさんを友達にしたくなった。
以上[顔1]
2010年08月21日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]スフィアさん

おおお!
そうだったのかー!!

なら安心♪

アプデでなにやらHPが40000まで上がるようになったとかだし、
騎士様は安泰かしら…w
2010年08月20日(金)
Posted by: スフィアさんの中の人
硬さ一番は>
大丈夫、騎士様が本気を出せば毒以外では立ってるだけでも死なない人ができる。

その真相は・・・補助なしDEF100MDEF100・・・っ!

ま、本当に本気を出さないと無理だけどねーw
2010年08月14日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]みつきさん

SBは言うように
カードさしてみようかなーと画策中だったりw

以前と違ってスキルにも属性が乗るようになったから
SBはかなり真価を発揮できると思うのよねー

まぁ、
それ以前に

ECOなにそれおいしいの?

状態で泣きそうですけど…!!


さて、
みつきさんを見習って(?w)
私も復刻くじやってこよっと…w

浴衣ー

浴衣ー
2010年08月12日(木)
Posted by: みつき
わかったw

STR極の残りINTして一確狙うんだ(@@

@はストライカーズボウ(以下SB)に属性合ったイリス挿して(’’
カードで属性値+16を狙うんだ
弓の属性値が26以上なら属性矢もっても
弓>矢で弓の属性になるから
前に風のSBはあるって話だったから
それに火矢をセットしてイグナイツアローうてば
自身の攻撃風属性のまま火属性付与でウマァ〜ができますぉ(’’


2010年08月12日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]るなち

英語のマニュアルだったら…それは読めないよね…w
まぁ
面白いSS撮れたらどしどし掲示板に貼ってちょうだいな!w

ところで。

巫女がダメージ1って…
それじゃぁナイトさまの立場は…w

えー
なんだかちょっと残念な情報だ…w
硬さ一番は騎士様で揺るがないようにしてほしいーーww

え?
あ、私?
うん、騎士様大贔屓だよ?
それがなにか?笑


[Re:]くれはさん

魔法で攻撃ブロックは
とても魔法職っぽいけど、
盾職の代わりになるほど硬くなってしまうのはやりすぎですよねー
むーんw

そっかぁ
巫女って…

高火力で高防御…なのね…

じゃぁ巫女の弱点は?無属性MOB?
と思ったけど…
属性場を作り上げる魔法もたしかあったのよね…[汗2]
万能すぎ…[顔8]

イリス下での巫女の強さは
てこ入れして欲しいものがあるわぁ

強いのは剣士様
硬いのは騎士様

それが素敵だと思うのに〜


攻撃されないことほど
この上ない防御策はない!w

のはずが…
よく倒れてるチゾ…w

一確じゃなくてもいいので
美しい逃げ撃ちができるようになりたいものですw
2010年08月10日(火)
Posted by: くれは
>クジラナイト様やバグ様で非ダメ1とかありえんもんw

たぶん極VIT+土オーラ(エンチャンタースキル)じゃないかなー
理論上物理ダメージ100%カットだからなんでも1ダメになりますよー

>攻撃をされなきゃいい
 うんうん、BSもブロウ1撃でホウオウ狩ってたよ!(それ違
2010年08月10日(火)
Posted by: ルナマリア
ぃぁぃぁwノートPCは初なんで悲しい事にww

しかもマニュアルは英語なんで読めませんwwwww

おかげで今はパチパチ撮ってるけどねw

てかおいらはそんな固くないさ・・・まだ、知り合いの巫女のがヤヴァイさぁ・・・

クジラナイト様やバグ様で非ダメ1とかありえんもんw

あの掲示板に載せてる巫女だけどねww
2010年08月10日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]めげさん

公式ブログは地味にお役立ちですよ!
現在は謎の連載 杏君ショートストーリー ですけど…笑

ところで。

まくろ…

えっと。
そういえばそんな機能があったような…



ちょっと
公式に行ってマニュアル見てきます…![汗]

マクロとか
全然触れてない…見事に…


[Re:]みつきさん

VIT増やしたら、
他が下がってしまうじゃないのさー!w

チゾはSTR>>INT>>>AGIだから
VITなんて振る余裕ないよー

HPが未だに1000超えてないのは
自分でもなんだかなーって思うけど
しょうがないのよ!
ようは!
攻撃をされなきゃいいn(中断されましt
2010年08月10日(火)
Posted by: 美月
VIT増やすんだ(ぁ

2010年08月08日(日)
Posted by: 芽幻那
しまった。
公式ブログは最近チェックしていなかったから、
saga11とか、そういう情報が載っているとは思いませんでしたよ[顔6]

そうそう、SSについてですけど、自分は最初の頃に
「Prnt Scrn」でうまく撮影出来なかったから、
今はマクロに組み込んで撮影していますよw






▽コメント用絵文字▽