<< 早起きなのに三文以上の損! | main | 色々☆アイテムw >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ばらーーーじ!w

ライオウと闘った先日のサウスダンジョン(一応その記事はココ。)
実はあの時のレベルアップで
バラージアロー」というストライカーのスキルを覚えました♪
これはストライカーの看板とも言えるスキルで
一回の攻撃で最高5回の連続攻撃を行う高火力スキル。

今回はその「バラージアロー」を含め、
チゾの攻撃スキルについてちょっと検証したいと思います。

でも、まずはなによりも。
祝☆ストライカースキル初取得!!(For 自分w)ちぞまーく(きゃほー)イェーイ

見て下さいっ!
オレンジじゃなくて紫のアイコンですよっ!!
こんなところでもストライカーになれた事を実感。はーと1
本当になれてよかった…ちぞまーく(くぅぅ)クゥゥ


さて、話を戻しましょう。

                                         そもそもなんでこんな事になったかというと。
実は、試しで使ってみた感じでは
バラージアローも善し悪しなんじゃないかと思ったんですよね…。
矢の消費もさることながら、消費SP、あと前後の隙なんかも考えると
もしかしたら今まで使ってきた「デュアルアロー」の方がいいんじゃないかな…?
なんて思ったりもして。。

で、チゾの良く使う攻撃用スキルで比較検討をしてみました。
(共にスキルのレベルはMAX)
対象MOB:迷宮の結晶体

注:正確な数値を用いた検証ではありません。
  あくまでチゾの憶測…というか戯れ言です。(w


1)バラージアロー
ダメージ平均値90の攻撃回数5。計450ダメージ。
ただし、現状では5回全て当たる事は少ない。
消費SP:28

【攻撃面の評価】☆☆☆☆☆
【燃費面での評価】☆
【隙の面での評価】☆
【特別評価(ストライカーっぽい度)】☆☆☆☆☆


2)デュアルアロー
ダメージ平均値180。
ただしターゲット指定時にダブルクリックすると通常攻撃一回分連射されるので
ダメージ平均値+90。計270ダメージ。
スキル前後の隙がないのも特徴で連続して発動できる。
(ただし、上記のダブルクリック射法だと連続して発動できなくなる)
消費SP:10

【攻撃面の評価】☆☆☆
【燃費面での評価】☆☆☆☆☆
【隙の面での評価】☆☆☆☆☆
【特別評価(慣れ親しんでる度)】☆☆☆☆☆


3)ストライクアロー
ダメージ平均値310。
貫通して複数の敵にダメージを与えられる。(ただし、その場合はダメージが分散)
矢が追尾しないので当てにくいのが最大の難点。
前後の隙も多い。
消費SP:26

【攻撃面の評価】☆☆☆☆
【燃費面での評価】☆
【隙の面での評価】☆
【特別評価(チゾ大好き度)】☆☆☆☆☆




うーん。
これは…普段使いはデュアルアローでいいんじゃない?

そんな検証結果でしたw

バラージアローは
とりあえず、連続発動できないのがマイナス…。
(これはまぁ、バラージアローに限った事ではないのだけれど。)
連続して発動しようとすると、
なんかログに”前のスキルがまだ発動中です”
みたいな事が出て、すぐさま連続して発動できないんだよね…

その点、連続発動できるデュアルアローのなんと優秀なことか…w
これは検証してないのだけれど
バラージアローを発動して次のバラージアローを放つ間に
デュアルアロー3・4回は放てるんじゃないかなぁ?

そして。
何故か検証対象に入っている、全てにおいて論外なストライクアローw
発動遅いし、SP消費も高いし、なんといっても当たらないし!w

でも、

いかんせんチゾがこのスキル大好きなんですよ!ちぞまーく(微笑み)はーと1(w

矢が自動追尾しないところが、なんか弓っぽくて良いのです♪
対象の動きを予測しつつ撃つ!みたいなところがっw


で。
検証結果を受けてチゾが出した結論。

とりあえず今まで通り、デュアルアローを主戦力に使っていきますw(ぁ

もちろん、バラージもストライクも使いますよ?w
バラージは すぱぱぱ感 が堪らなくスカっとするし、
ストライクが当たったときの達成感はまた格別だしw

メインスキルはデュアルアロー。
バラージアローは研究しつつサブスキル。
ストライクアローはたまに使って悦に浸る。

って感じで♪

まぁ、
バラージはまだまだ取り立てスキルで真価なんて私には未知数なわけだし、
なにかいい戦い方があるかもしれないしね。
これからこれからw




そうそう、
バラージアローといえば。

同じストライカーの道を歩むチゾのライバルアーチャーに
この日ひょっこり会う事が出来ました。
かおる(薫流)ちゃんです♪ (かおるちゃん関連の記事はココ♪)

最近ずっと会ってなかったんだけれど、
久しぶりに会ったチゾのライバルアーチャーは

もうライバルなんて言えないくらいレベルが高くなっていましたw

その差、20以上!w ウワーンちぞまーく(あちゃ)

(隣はユキ(〜雪白〜)さんのメインキャラ♪ユキさんと出会った時の記事はココ。)

でも、私はライバルだと言い続けるからね!!(w



【只今のJOBLV:9♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 18:00 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 18:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2007年11月16日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]蒼星石。さん

敵が止まってないともうめっちゃ当てるのムズいですよ!w
いつもそれで
逃げるなぁああっ!ってなってます…w

そして。
そうなんですよ、底上げできるらしいんですよ!ストライク!w
でも、どんな理由で底上げ効果が出来るんでしょうね?(w
設定的にストライクの発展系なんでしょうかね、ブラスト…w

ガンナースイッチの件は後日でもいいですし、
ECOでのんびり話す機会があればその時でも♪
とりあえず。
まだしばらくはストライカーだと思いますし、
す…すぐ教えて下さい〜〜っ!
って感じではないですw

ていうか、
蒼星石さんをはじめ弓系の先輩には聞きたい事が山程…w
なかなか機会に恵まれませんけど…[桃猫][汗2]
2007年11月15日(木)
Posted by: 蒼星石。
ストライク。
サポートというよりPTメンバーが戦ってる="敵が止まっている"という状況が重要。

メンバーがノックバックするようなスキル(バニブロとか)主体の戦法を取ってる時は
ストライク当てるのは難しいよ

あとイカの高位スキルのブラストアローのダメージ底上げにストライクの習得Lvが関係するので
取ってる人は多いと思うよ

ガンナースイッチに関してはまた後日コメントしようかな?
2007年11月14日(水)
Posted by: チゾ
[Re:]レイリーエさん

こんなところにもストライクアロー使用者がっ!w
そっか…PTで他人の援護に回ればストライクも当て易いんですね♪
これは勉強になったw
バラージもDCと併せると隙が無くなるんですねー♪
今度試してみます!w [笑]

ブログ確認しました!
そして、レイリーエさんのキャラもちゃんと確認w
ネコマタ(杏)のイメージしかなかったから
ある意味新鮮でした♪
時間ができ次第、りんく張らせていただきますねー♪[ちぞ]
2007年11月14日(水)
Posted by: レイリーエ
ストライクアローは個人的に使用頻度が高いスキルだったり・・・[汗2]
ソロだと全然だけど、PTだと他の人の後ろからザックリとね[笑]♪
バラージはディレイキャンセルと併用すると連発できるようになるよ〜
・・・矢もSPも燃費はかなり悪いけどね[杏猫]

そして自分でブログっぽいの持ってたの言い忘れてた・・・[汗]
一応URL貼ってみたから暇潰し程度にでもどうぞ[グッド]
煮るなり焼くなりリンクでも何でもやっちゃって[はぁと]
2007年11月14日(水)
Posted by: チゾ
[Re:]かおるちゃん

なんかストライクアローは非常に評価が低いようなので、(w
取ってなくても何も不思議ではありません!w
アーチャー時代から取ってる人って
あんまりいないんじゃないかなぁ…?憶測だけど…[汗2]

そうそう、今はガンナーだったよねw
もうウェスタンなかわいい職服は着られた?w
今はまだ、私はストライカーで手一杯だけど
いつかはオーバーレンジとか欲しいし
スイッチしたいなぁ♪ていうか、する!w
そういえば、かおるちゃんはどのタイミングでスイッチした?
今度ECOで会った時にでも教えてw

そして。
ライバル宣言に応えてくれてありがと♪><
でも、闘技場でかおるちゃんと闘ったら
ミーティアにあっさり負けそうだよ私…w


>私のブログは更新停止・・・もとい更新不能

ええ!?
ブログ…更新不能なんだ??
それは大変[汗]
じゃあ…移転するしかないかもだね…
引っ越したら、ウチのブログのコメントにでも書いといて下さいw
すぐにリンク先URL貼り替えますので♪
2007年11月13日(火)
Posted by: 薫流
おお、あの時のだ^^
ストライクアローは私はとってなかったなぁ[汗]
弓って感じで素敵ですねb
私は今はガンナーになっちゃってるけど銃も弓も楽しいよ[キラキラ]
チゾさんは私の永遠のライバルですw
チゾさんもまったりECOライフ楽しんでくださいw
(ちなみに私のブログは更新停止・・・もとい更新不能なっているのでそのうちURLかわってしまうかもです[汗2])






▽コメント用絵文字▽