<< フレンドリスト | main | メールを書いたら…こうなった…!? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

狙われた魔法使いのお話と、新しい風♪

 
eco1.234.jpg



アクロポリスから東に一路、アクロニア東海岸を望む丘陵に
新米冒険者の腕試しの場として名高い「大陸の洞窟」があります。


古くは
チゾのストライカー転職試験の実技試験力こぶ
その会場が
この大陸の洞窟の地下5階に広がる地底湖だったりもしました。


でも、

今日この場へ足を運んだのは
その時よりも更にの…


チゾがアーチャーになって間もない頃の、
初めて大陸の洞窟に踏み入れた時の話をするためです。





振り返ると
とても懐かしい。

もうそんなに経ってしまったんですね〜…




あの日は、

リングおうち『青空と星空』おうちに入って間もないチゾが
パーティーを組んでどこかに行ってみたいと言ったのがその始まりだったんですよー。

(以下、回想につき写真がないのでイメージ画像と共にお送りします…w)
 
                                          



eco1.235.jpg





初めはリングメンバー三人だけだったパーティー。
でも、
最終的には
8人MAX大所帯パーティーになったんですよねー花

そして、
この時の大陸の洞窟パーティーサボテン で出会ったのが、


あるぱさん__________________( 関連お勧め記事CLICK(→) お返しにダッフルをプレゼント♪ )
やとさん___________________( 関連お勧め記事CLICK(→) 段々でっかく なるな〜る♪ )
スガさん___________________( 関連お勧め記事CLICK(→) 夏っECO☆ときどき雪?w )
じんとさん__________________( 関連お勧め記事CLICK(→) ワルガキという言葉が似合う人w。 )
レヴェ____________________( 関連お勧め記事CLICK(→) ちゃんと成長してるっ♪ )


当時の記事()では、
まだ名前出しの許可もとってなかったりで、
その時のメンバーのことについては
あまり詳しくは書かれてないんだけど、

実は。
かなり今後のチゾに関わりある人たちと
出会ってたんですねー のほほん(C)ダネー


特に、

レヴェ。



チゾのブログでは
何かと出てくるその名前




……なんだけど…


実は

遡っても
その きらきら(C)「出会い」きらきら(C) とか
どこにも書かれてないのよね…汗2






そう、


だから
今日はその時のことを、

レヴェとの出会い方がどんな風だったかを、


振り返って書いてみようと思うんだーハート にっこり(C) YES










eco1.236.jpg



『青空と星空』のちょっとした遠足感覚で
訪れたチゾとしては初めての「ダンジョン」



でも、
その時のパーティーが
"回復職無し" の構成だったから、

だんだんと
無理あせが出てきちゃって、


いわゆる「野良パーティー」を募集看板



eco1.243.jpg
(画像はあくまでイメージですよ!)



でもね、

実はこの募集って、

今、
明かしてしまうと


単純に「お手伝い」してくれるメンバーを募集してただけじゃなかったんだよねー




eco1.238.jpg



もちろん、
回復職は必要だったから、
それに関してはとても切実に募集をかけていたんだけど、

密かに
チゾたち『青空と星空』メンバーが
注目瞳していたのは、
その回復職さん以外のパーティー参加者。


当時リングのマスターを務めていたしゃなたんがね、
レベルが同じくらいのメインキャラを持つメンバーがリングにいた方が
チゾも楽しいんじゃないかって考えてくれて、

それで、まぁ
野良の募集に応じてくれた人から
あわよくばリングへ入ってくれそうな人を見つけてしまおうって、



そ…


そういう魂胆だったのよ…!!(w





だから、
この時のパーティー募集は

実は、

きらきらはーと「メンバーハント」きらきらはーとが目的の9。あと1割ぐらいが単純に応援要請かなぁ…w


eco1.237.jpg



ちなみに
その時リングチャットで交わされてた
「欲しい人材」は、

レベルがチゾと同じくらいで、
当時リングにいなかった、
ウァテス以外のSUをメインにしてる人、
で、
男性。



ふふふ、
すごく「誰かさん」に当てはまるでしょう?w

まぁそれは置いといてw















パーティー募集は
回復さん急募!他の職も募集ー。
みたいな感じで書いて、

しばし
洞窟内で待機。



eco1.241.jpg





そしたら
「ウァテスですー」
という方から しゃなたんにWISが入ってー、

で、
参加してもらったのが、

今でもまだ
チゾブログに登場していただいてる

きらきらあるぱさんきらきら



そして、
あるぱさんが
ちょうど大陸Dに合流するかしないかって時に

妙にハイテンションUP
どどどっと嵐のようにパーティーに参加した面々がいたんだけど

これが
スガさんジントさんレーヴェリス…w
あとは、やとさん


今思えば、
やとさんはどういう経緯でこの「わらかど組」に混ざってたのかしら…?w



_わらかど組:この時はまだ設立されてないけど、
_後にスガさん・じんとさん・レヴェ(掛け持ち)を含む何人かのメンバーで構成される、
_リング「笑う門には福きたる」通称 "わらかど" に由来してます♪




eco1.239.jpg



それにしてもねー
この時の「わらかど組」の粗暴かつ野蛮な感じがすごかったのを覚えてるわ…w
妙にテンション高いし人の話聞かないし…!w


まぁ
今なら、


うるさくてテンション高いのはじんとさんが元
スガさんとやとさんは回りに合わせて
同じようなテンションでいただけ
のハズ。


と、
冷静に 虫眼鏡分析便箋 できるんだけど、


その時は
リングチャットで女子3人
怖いよー どうしよ…理由つけてPT崩す…?
とか、
なってました…w にゃはー



eco1.240.jpg



レヴェは…
普通のテンションだったかな…
むしろ口数少ないほうだった記憶があるわ…感情







で、
結局、
このわらかど組の勢いに負けて

無茶は承知で
B5Fに行こうという事になったわけなんだけど…


eco1.242.jpg



その水面下では、

『青空と星空』の面々によってkira-a1超重要会議kira-a1が開かれていたわけです…



レーヴェリスを
どうやって誘い入れるか
って…w




一人だけそんなに猛々しい感じもなく
どちらかというと、口数少なめなそんなウィザード男子…
(あくまで当時の印象ですよ!)

わらかど組は、
騒がしいソードマン×3に、おとなしめなSU一人という構成…

明らかにチゾたち『青空と星空』メンバーにはきらきら(C)輝いてきらきら(C)見えたわけです、

このレーヴェリスくん。 笑


さらに条件も
ばっちり適合とくれば…




それは
狙われますって!


_ねー
_いいんじゃない?このレーヴェリスって子。(しゃなたん)

_確かにレベルはほとんど一緒…!(チゾ)

_マスター説得!(ぁ (アイさん)


(会話はチゾの記憶の中でのもので細かい語彙は違います。が、内容はあってます。(w))



まぁ
最終的には
しゃなたんの 吹き出し交渉えんぴつ により、
五人目の『青空と星空』メンバーサボテン となるんですけど、



今思うと、



元もとの仲良し面子から
レヴェだけ引っ張り込むなんて…かなり無茶な引抜きよね…w ミニー・ドゥその2汗


もちろん、
当時はスガさん・じんとさん・レヴェECO以前からの仲だったなんて
露とも知らなかったんだけどさ…



今更ながら
お騒がせしました…!!汗 あははー(C)





でも、
この出来事がなかったら
今のレヴェとの関係はなかったんだから、
その点は
しゃなたんにきらきらはーと感謝きらきらはーとね…

もちろんレヴェにも♪♪











水色の髪を後ろでラフに縛って、
白い羽でふわふわ浮いてる 年の頃同じ新米魔法使い。



あの頃から
ほんと逞しくなっちゃって…





まったく

とんでも長い付き合いになっちゃったねー のほほん(C)






でも、

まぁこれからも宜しくねハート 手











さて、

少し話し変わりまして




チゾ所属のリング『手のひらを太陽に』についてのことを少し。




現在この『手のひらを太陽に』は、

悲しいことに、

絶賛過疎祭り真っ最中なのですが、


eco1.244.jpg



そんな中でただ一人
健気に「過疎化」への歯止めに努める苦労人がいます。



はい、

チゾの同期で、
私的頼れる指数ナンバーワングーな、

レヴェことレーヴェリスです…w


レヴェは
別キャラの在籍ながらチゾなんかよりよっぽどリングを気にかけてくれて、

新人発掘のためにアクロポリスの看板掲示板鉛筆に書き込んだり、
自身のブログで手紙記事としてリングのことを ハート紹介ハート してくれてたりと、

本当に感謝してもしきれないほどきらきら頑張ってくれてますきらきら



でも、

いまいちその成果はなく
どうも過疎祭の期間はまだ続きそうあせな気配…





と、


思われたのですが!






なんと、

この度
新しい仲間が入ってくることになりました!!(大)


レヴェの活動が直接実を結んだわけじゃないのが
ちょっと残念ではあるけども、

これで少しはレヴェの新人さん発掘の負担が減るかも…?









これは
この間のDD廃炭鉱の時の話になるんだけれど、

実は、その時に


メンバーが一人 up増員up



やっと『手のひらを太陽に』にも

新しい風が吹いてきましたよおんぷ






そのきらきら(C)輝ける新入メンバーきらきら(C)とは




最近
記事にもよく登場してる、

るなち(ルナマリア★)でーすきらきらはーと




チゾ含めてマイペースなメンバーが多いから
あまりin率が高いリングではないのだけれど、

それでも
るなちにとって、何かしらの ハート想い出ハート となれば幸いです

るなち、
よろしくね♪






eco1.245.jpg
ちゃんとリングエンブレム輝くSSを撮ってあったのに、
睡魔と闘いながら画像編集してた時に…間違って… ゴミ箱で消してしまいました…
過去写真に無理矢理リングエンブレムくっつける荒業で許して…
 orz






人のつながり

時代

過去現在


途切れることのない歴史


そして、
消えることない絆





すごいなぁ
ECO…

すごいなぁ
オンラインゲーム…




記事にして
大きな流れを再確認すると
ほんと
そう思う





会えなくなったみなさん


元気でやっていますか?






チゾは相変わらずです…w わーい♪きらきら















パクッ 。o( おまけ )

なんか、
ちょっと前の写真カメラがぽろりと発掘されたので、

関連してるっぽい記事にくっつけてみる…!



あはっ…w
記事にするつもりですっかり忘れてた…! わぁ〜♪ ・・・汗


これは、一ヶ月くらい前かな…?
レヴェがガーデナーフタバのJOBをkira-a1カンストkira-a1させたと聞きまして、
それでは!と、
50スキル30スキルの  (←指摘を受けたので後日訂正しました…w)
天候変更虹を使ってもらったんですよ〜おんぷ

前からちょっとしてみたかった 「夕景」 に、飛空庭の空をチェンジ!

飛空庭に戻った時の家 帰宅感 」がとてもアップした気がする…w


これでチゾ庭は、
ゆめちゃんにBGMを担当してもらい、
レヴェに天候を担当してもらいで、
非常に 仲良しパワー炸裂クローバー な結果となりました…w

なんだろう、
とても嬉しいぞ! 感情花

自宅LOVE度、更に きらきら大幅 UPきらきら です♪



【只今のJOBLV:33♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 17:00 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 17:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2010年06月19日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]あるぱ@当時のウァテス@チゾに初めて憑依した人(w)

こう書くとお年寄りのお話みたいだけど、
まだまだみなさんお元気のようでなによりですw

そうそう、
あるぱさんだけよ単品は…w
やとさんも若干単品風だったけど、
このPTに合流する前にわらかど組に混ざってたみたいな感じだったし
そういう意味では孤軍奮闘なあるぱさんだったのでした…w

この時、
PTにおける回復職のすごさを初めて認識したのよねー[顔3]

ここから数年の後
この間のDDみたいな冒険にいけるなんてねー
まだまだ全然楽しめるわぁほんと[おんぷ]

リング未加入者は…レヴェだけだったっけ??
SSないから記憶頼りなんだけど…スガさんジントさんも
リングエンブレムなかったような?
あ、もしかしたら
あるぱさんの過去SSに写ってるかしら…w
きっとあの当時の写真持ってるのあるぱさんだけよ…w
大事にしまっといてねー[きらきらはーと]

そういわれれば
この時って昼間に珍しくinしてたんだねー
なかなか興味深い星の下だわぁ♪

ECOが運営する限りいつになっても
こういった話がしたいものです☆
2010年06月19日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]スガさん

スガさん自体はそこまで無茶はしないんじゃない?w
無茶するにしても事前に断りいれると思うし…w
問題はパーティーのノリねきっと…w
この時のノリの良さ…というか「凄さ」ったらw

ジントさん、最近会えてないけど元気かなぁ
大人しくなったのなら見てみたいものだわ!笑

初心者向けじゃないというか、
結果をその後に振り返れば初心者にはキツイかもというだけで
初心者にオンラインRPGの楽しさを伝えるには
こういう「強行」もまぁいいんじゃないかなぁ…w
この無茶っぷり私は好きwというか、
言うようにすっごく印象に残るしね!いいと思う♪

ほんと、
いいメンバーだったよねー今思うと。
巡り合わせの妙♪
その後 野良も多く参加したけど、
この時の野良PTはなかなかの「ハイクオリティ」だったと、
自信を持って言えるわ[おんぷ]
2010年06月19日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]レヴェ

LOVE具合を見せ付けるつもりはないんだけどなぁ…笑。
まぁ
付き合いが長く多分一番一緒にいるから
その分内容がちょっと「密」になってるとは思うけど…w
でも、
今回はレヴェを取り上げた記事だから
終始レヴェのことでいいのよ?w

今回の記事は
転職前のレヴェに宛てた記事以来の2回目のレヴェフューチャー記事だと
私的には捉えてます♪

その記事の冒険の同行者がたまたまレヴェだったりとかはあるけど、
レヴェのことを書くぞと書くのは意外に少ないのです…!
というか、
一個人のことで記事にしてるのって
たぶん引退者のお別れ記事を除けば
レヴェとしゃなたんだけかなぁ…うん。

今回の記事はそれでも
他の大陸DPTメンバーのこともちりばめてるから
レヴェonly色は薄いと思ったんだけど、
第三者から見ると…どうなのかしら…w
2010年06月18日(金)
Posted by: あるぱ@当時のウァテス
なにがすごいってン年前に野良組んだメンバーが
ここで今でもコメントしてるってのがすごいw

すごいぞチゾネットワーク!w

そして今気がついた真実!
3人+4人+1人で僕だけ単品だったのかっ!?w

ちょうどこの頃、一時的に離脱してたリング(銀団)に復帰した直後で
ヒトサマのリング入りを見てもニヤニヤしてた時期でしたw
あれがチゾさんのブログに良く出てくるレヴェさんだったとは・・・w
(あのPTでリングに入ってなかったのってレヴェさんだけだったかも?)

当時めったにやらなかった昼間のINで出会えたこと、
その思い出を今でも語れる相手がいるってーのが幸せですw

2010年06月17日(木)
Posted by: Sugawara
久々に笑ってしまいましたw
そうだよねー・・・
今もかもしれないけど、かなり無茶する傾向にあるようです・・・。

そのときは申し訳なかったです><;
女子3人のリンチャ会議のところは心痛みましたw
ジントも少しは大人しくなったかもしれない(

でもでも、
ただ単純に狩りいって楽しい ってだけだとやっぱり記憶が
積み重ねられるうちに薄れちゃうんだよね。

記憶を焼き付ける( ではないけどもw

いつまでも思い出せるような楽しみ方があればいいなぁと思い
こんな感じでやってますw 
あまり初心者向けではないですね(´・ω・)

このPTが今後のECO生活の仲間関係を作ったといっても
過言ではありません!すごく濃いメンバーだと思いますw
なつかしいなぁ〜
2010年06月16日(水)
Posted by: レーヴェリス

いや〜ハッハッハ[顔1]

懐かしいね〜チゾさんとのファーストコンタクト(最初の出会い)

あれから2,3年経つのか
その後、チゾさんたちのリングに入りよくあっちこっちいったものですね〜

出会いもあれば別れもある
途中残念なことになってしまったけど
まだまだ俺の目が黒いうちは手のひら太陽を存続させますよ!

しかし・・・
あれだね
この記事、最初から最後まで俺とチゾさんのことしか書いていなくて(他は5%くらい)またしてもラヴラヴなところ(時折俺とチゾさんだけの記事を書いたときのコメしてくれた内容から)を見せ付けてるような気がするのは俺だけか[汗2]

ま、俺はいいけどね!(イイノカ
他の人から見たらどうなのだろうかっとちょっと照れてたり(笑






▽コメント用絵文字▽