<< 練達者の素性 | main | フレンドリスト >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

奏でる狂想曲、これが さかさま廃炭鉱!

 

eco1.213.jpg





あるぱさん 右フキダシ(緑) DDデビューおめw フキダシ(右終点)


フキダシ(左終点) DDなんだけどー回復急募w!!!!!! 左フキダシ(水色) チゾ




あるぱさん 右フキダシ(緑) 了解、いま行くw フキダシ(右終点)






eco1.212.jpg
廃炭鉱からSOS発信でこんばんわチゾですきらきら(C)__ハハハ.. 「w」






ハート 続きモノ注意 ハート
この記事は一応 前記事、前々記事 と時間的に繋がっているお話です。
個別読みでも問題ないとは思いますけど、
合わせて読むと もしかしたら少し面白さが変わるかも…?w


_→前記事「練達者の素性」() →前々記事「服装とヤル気の関係性。」()

 
                                          



無職を極めし者こと
レベル100ノービスクロさん(クロムハーツ)をパーティーに加え、

騎士のアィシャさん、巫女のるなち(ルナマリア★)、そして弓士のチゾで挑む
ディメンションダンジョン(DD)廃炭鉱!!(大)

いきなりの
ショッキングな場面で記事を始めてしまいましたけど、
とりあえずはちょっと時間壁掛時計を戻しましてー













__フキダシ(左終点) チゾちゃとアイシャさんは ここの博士と話して依頼うけてぇ 左フキダシ(薄橙) るなち


_____フキダシ(左終点) アップ北の変な人にはなすんだ 左フキダシ(緑) クロさん




アィシャさん 右フキダシ(水色) 引き受けての種類が多いです^^; フキダシ(右終点)


チゾ 右フキダシ(ピンク) 選択肢ってどれも結果一緒?? フキダシ(右終点)



____フキダシ(左終点) うん 一緒 左フキダシ(緑) クロさん


フキダシ(左終点) 受けない以外はw 左フキダシ(薄橙) るなち





eco1.228.jpg

メガネ男子な博士に若干心奪われつつ
クールビューティー装ってダンジョンへの入場準備も完了おんぷ

ほんとはここで入場の際に必要な
「次元安定石」を作らないといけなかったりするんだけれど、
今回は料理番組テレビジョンよろしく完成品をポンと るなち から受け取りまして、


向かうは、
アクロニア大陸西、軍艦島!!



るなちの飛空庭家でアクロポリスからびゅびゅんと飛んで、
着いた軍艦島の飛空庭置き場から徒歩で少し。 てくてく


見慣れた廃炭鉱の入り口には
他の サボテンパーティサボテン の方々もいたりで
なるほど、噂どおりの盛況ぶり♪♪



アクロニアで話題の
次元のひずみから沸いた新たなダンジョン。

その噂を聞きつけて
多くの冒険者が各地から集まってくる。


入り口前では
突入の準備か一次撤退の小休止か、
パーティーを組んだ面々が賑やかに往生。



いいですねーおんぷ_この感じ! グーgood



新実装ダンジョンは、
やっぱりどうしても高レベル者向けとなってしまいがちだから、
レベルの低いチゾだと
なかなかこういった場面に出くわすことってないんですよねーあせ

うふふ
進入前からきらきら盛り上がるUPわぁおんぷ




では、

私たちも潜ってみるとしましょうか!


廃炭鉱の鏡面世界、
ディメンションダンジョン廃炭鉱!!(大)





eco1.217.jpg

噂どおりのB3Fおんぷ
紫の沼地がいきなり目に飛び込んでくるのは思う以上にきらきら新鮮きらきら

「D−」と冠したモンスターたちも
無限回廊ほどあべこべというわけではないにしても
今までの情報が全く役に立たないので
なかなかの新鮮味♪



あと、
そうね
ラグはやっぱりあるかなぁあせ
それは仕方ないかぁ…汗

でも、
海賊の島島よりは大分進みやすいよ! 手星キラ







で。

敵はやっぱり強い!!



それでも、
高レベル盾職のアィシャさんや、

ノービスがここまで強くなるものなのね…と、感嘆の声ばかり出る
驚きの安定感でガシガシと敵を蹴散らすクロさんを前衛に

チゾも気合だけは十二分に
後衛からアタック手をするんだけど…




うん、

いわずもがな…ですね…汗



事前に聞いてた通りポーション類はそこかしこで拾えるんだけど、
それでも
アィシャさんやクロさんのいない方向からのビリビリ急襲ビリビリ
全然耐えられないのよね… ニヤっ(C) ・・・汗

チゾはVIT初期値でHPも900ないし、
いざ攻撃を受け始めてしまうと回復薬使うなんて全然ないのよ… _| ̄|○ ダウン





レベル20のタタラベで進めたとか言ってたの、よっ!! (w)










というわけで、

冒頭の、

eco1.212.jpg
これに戻る…w


ぽよらいかー(回復型ストライカー)を謳っていても
所詮こんなものです…あせ

自分の回復救急箱も満足にできません…汗2 げっそりアボーン







それにしても。


それに比べて、

クロさん…というか、

ノービスという職強いこと強いこと…!


もちろん
専門分野では各特化職に遅れを取ってしまうと思うんだけど、

なんていうのかな
平均的に全部こなしてしまってる感じ?
言ってしまえば
まさに強い「ノービス」って感じなんだけど
レベル100級になると
こうなるものなのねーって感心花

クロさんの戦い方も
ソードマンとスカウトとレンジャーを足したような
そんな感じで
見てると個人的には楽しめました…w パンダお花




あ。
あと!


ノービスのスキル。



これは
実際は時間的にはもう少し後になってのことなんだけど、


一つ、

見せてもらいましたよ!!(大)




ノービスって
スキルがないと思っていたら、



そう、

あったんです





きらきら(C)H.E.ARTスキルきらきら(C)!!(大)!!(大)






しかも、
ノービス専用
の、大召喚魔法「ブースト」!!














でもね。

クロさん、






いきなり使うから…




画像、

撮れてないですよ!!
 カメラぺけ
( ラグのせいというのもありますが! …orz )



もとよりハートスキルは
ポイントの受け渡しも必要なんですから、
使うなら、

事前に言って下さいよーもうっ!! 笑



ちなみに、
この 大召喚魔法「ブースト」、
その詳細を名前くらいしか私は知らなかったので
WikiBOOKで少しばかり調べてみました…w



このスキルは、
7セル範囲にいる全てのプレイヤーに対し、
「スキル詠唱時間」と「スキル後の硬直時間」のカットを
一回分付与するとのこと。


へええー
使い方によってはとても強力なサポートスキルになりそうですね!
スキル詠唱が長いSUなんかとは相性が良さそうですグー



で、
こんな一文も載っていたので抜粋。指差し(下)気付き


__効果自体は強力だが、ノービス限定なので実用するのは難しい


クロさんなら
問題なし!!!














さて。




そんな折。


クロさんから
ぎんだん(白銀の騎士団)きらきら回復士さまきらきら
アクロニア大陸に光臨なさったという知らせをキャッチ!!

力こぶ光速WIS!! 笑
(この記事の出だしのWISがそれですw)


eco1.218.jpg
回復職のダンジョン攻略におけるその重要性たるや!!
あるぱさん、突然の応援要請に応じてくれてありがとーハート

そして!
eco1.219.jpg
同じくぎんだんより、アサシンのレイさん(レイリーエ)も参戦!!

前衛も三人となり、
これはかなり安定感のあるパーティーですよっ!! 手



まぁ、
その代わり、チゾがここで「外でのPT参加」断念する形となるのですが! グスッ(C)ウッ..

あるぱさんに直接憑いてもらって進んだりもしてたんですけど、
どうにもパソコンの調子がこの辺りから悪くなってきて…
涙ながらの戦線離脱あせあせ



以後、
るなちやあるぱさんに憑依して
中からたまにチャージアローを撃ったりするそんな役。


むしろ、
会話&撮影班…?? てへ…

それも
決して楽しくないとは言わないけれど、

やっぱり
外でパーティーの弓士として戦いたかったなぁ… むー…ダネー


まぁ、
それはいいとして。

というか。

未だにストライカーでの憑依中での立ち居振る舞いがわからないんですけど…!汗

何をするべきか、何をやっていいのか、全然わかんなーーい汗

こ、
今度誰かにちゃんと習った方がいいかもですね… うーん(C) 




ともかく、
着実にその歩みを進めるパーティー。

元々は
チゾのレベル上げを目的としたものだったはずが
気が付けばお約束の「ダンジョンのヌシ様」捜索へと発展…w




eco1.230.jpg



あ。
ちなみに。

とっくの昔に
チゾは 「 ×レベル上げ ◎観光気分 」 でした!(ぉぃ







憑依での侵攻となり
ここでやっと周りも見られるようになってきたチゾ。


で、
思ったんだけど…
MAP…微妙に違くない??

逆走してるからそう感じただけかなぁ


もしかしたらだけど、

既存廃炭鉱では行けなかった
橋の下側とかいけるようになってない??

気のせいかしら… むー… ?



まぁ

それはいいとして。





思う以上に
他のパーティーもいたり、ソロで駆け回る手練の冒険者なんかもいたりで、
オープンチャットでのやりとりなんかも結構あるのねー。

それはちょっと嬉しい驚きおんぷ

「ごめんなさい」「ありがとう」をはじめ、
その場に居た者同士の助け合ってのMOB退治とか、
簡単なやりとりなんですけど
交流がある感じがとてもきらきら(C)素敵きらきら(C)だと思いました花


このDDは 財布 課金アイテム 財布 を使うことで
メンバー制限のかかる 特別仕様 にすることもできるみたいだけど、
気兼ねないそんなインスタンスダンジョンもいいけど、
やっぱり
せっかくのオンラインゲームだしね!
出会い多きこういう感じがいいんじゃないでしょうかハート
共通MAP大好き♪♪


そうそう、
出会いといえば!

さらにここで
パーティーが増員!!


eco1.220.jpg
クロさんのお友達のカバリスト、コロさん(仮)
駆けつけてくれました♪


そして、

これでなんと
るなちの別キャラ一名含め、パーティーはMAX8人!!(大) うきゃー ピースサイン


eco1.221.jpg


8人とか!
何年ぶりっ!!!


これは
嬉しい〜きらきらはーと__わーい音符(紫)










さて、

そんなことをチゾが考えてる間も
パーティーは淀みなく進み、場所はDD廃炭鉱最深層







ぼすいた









そんなログが流れるパーティーチャット





______フキダシ(左終点) わはー 左フキダシ(紫) コロさん


フキダシ(左終点) うはwwwwwww 左フキダシ(水色) あるぱさん



チゾ 右フキダシ(ピンク) なんかいたーーーーーーーー フキダシ(右終点)




eco1.222.jpg





フキダシ(左終点) いきなりはしってきた 左フキダシ(緑) クロさん______


アィシャさん 右フキダシ(水色) ですです^^; フキダシ(右終点)




__るなち 右フキダシ(薄橙) ボスじゃんww フキダシ(右終点) 





______フキダシ(左終点) はがれたーーーー 左フキダシ(ピンク) チゾ















アィシャさん 右フキダシ(水色) 全滅^^; フキダシ(右終点)

__コロさん 右フキダシ(紫) ゼんめツした… フキダシ(右終点)









フキダシ(左終点) チゾ 左フキダシ(薄橙) るなち



フキダシ(左終点) SSだww 左フキダシ(薄橙) るなち





チゾ 右フキダシ(ピンク) 大丈夫!!写真は撮った!!!!! フキダシ(右終点)  (←われながら偉い!w






誰にも リザリザポ がかかってない、完全壊滅…w

青鬼一味に見事にしてやられました…汗

_リザ:リザレクション又はリザレクションポーション。
_つまり「蘇生できる状態」をこの場合は指しています☆




なにこの鬼強い (w)





eco1.223.jpg
その後、通りすがりの剣士さんに一度は蘇生をかけられて態勢を持ち直すも、
その剣士さんも巻き込んで再撃沈…ww
(この時はリザが生きてるのでじっとみんなで復活の機会をうかがってます…w)








えっと。


感想を言うと、


何がなんだか分からないうちに

全てのことが終わって
ました
…w



気が付いたら
鬼に攻撃されてるのよ…w


私だけのラグかなぁって思ってたら、
どうやら、すごく足が速いらしいの!! このBOSS…!!


かなり遠くからも
特攻してくるみたい…汗


阿鼻叫喚に死屍累々…w


なんか逆に面白いよ!こうまで 台風強風 のようだと!! まぁー…ね






それから、

なんとか頑張って この小憎らしい鬼とその取り巻き様を懲らしめてやろうと
果敢に挑み続けるも、



連戦連敗
eco1.229.jpg






_________フキダシ(左終点) 無理だろwww 左フキダシ(薄橙) るなち



______フキダシ(左終点) バニシュでクローク消された・・・ 左フキダシ(紫) レイさん




__クロさん 右フキダシ(緑) あんなんたおせないよな フキダシ(右終点)


チゾ 右フキダシ(ピンク) sinnda フキダシ(右終点)






______フキダシ(左終点) さながらそれはこの世の地獄のようであったとさ 左フキダシ(紫) コロさん


__________________フキダシ(左終点) ですです;; 左フキダシ(水色) アィシャさん



_あるぱさん 右フキダシ(水色) VIT極+サンバ+ラウズでも瞬間で死ぬw フキダシ(右終点)













あはw




こ・れ・は

楽・し・い
!!







なるほどねー

運営さんが
ディメンションダンジョンを実装した意図が少しわかった気がする…w


あえて
馴染みあるダンジョンをベースに微妙にズラすことで、
それが逆に楽しさに広がりを作ってる…ハート


BOSSがきっちり新実装(しかも凶悪w)なのも
上手くできてるわぁ〜


知ってるけど、知らない、

次元が歪んだ
不思議なダンジョン。



新MAPの目新しさを排除した先に
こんな面白さがあったなんて…!
運営さんがそこまで意識してたのなら
これは…脱帽…w 


「使いまわし」と侮って、
すこし冷ややかな目で見てしまってたけど、

うーんw
私大きく間違っていましたね…!!













さて、

そんなこんなで。


時間もかなーり
経過時計してたので


ここで

チゾを最初の最初からきらきらサポートきらきらしてくれてた
アィシャさんが壁掛時計タイムリミットー


アィシャさん

今日は本当に長い間ありがとうございました手

すごく楽しかったですハート

そして、
きらきらはーとものすごくいっぱい助かりました!きらきらはーと


またの機会にも
是非に遊びましょー♪♪__グッ!



eco1.233.jpg

ダンジョンの路地裏に向かい、

なんだかんだと、
接点のないメンバーだったので
えんぴつフレンド登録ハートなんかもわぃわぃと行いながら、
最前線でパーティーを支えてくれていたダークストーカー様に
たくさんの感謝の気持ちを込めて お見送りおんぷ







……してたんだけど…





eco1.232.jpg

eco1.224.jpg
こ・い・つ・はッ!!!ww

あえて空気を読んだのか、
それとも そんなもの読んでなかったのか、

見事に「とても良い雰囲気」壊してくれました…w


もぅ!!
どっからきたのよアンタ!!




まぁ、

運良く憑依していたチゾだけ生き残り、
完全壊滅だけは なんとか まぬがれたので、


今日は
許してあげるわっ
!! 笑
























それから程なく、
コロさんとチゾも時間リミット時計となったので
外まで戻りPTは赤い旗解散ー



eco1.225.jpg



はぁ〜おんぷ

楽しかったぁきらきらはーと ほわ〜(C)はーと1



レベルは、
ベースに関してはあとほんの数パーセント上がるところまできたので
その目的も、お蔭様で、ハート上々の結果ハート となりましたよ♪♪



集まってくれた皆々様及び、
廃炭鉱で関わりあった冒険者の方々に感謝ハート

また、
どこかで
遊べたら素敵ですねおんぷ わーい♪











パクッ 。o( おまけ )
eco1.226.jpg
モンスターからカードイリスカードがっ!!(大)

イリスカードが実装した時に、モンスターからもDropするって話は耳にしてたけど…

は…はじめて拾った!!汗


で、
これはすごくレアなものがDropした!と思って はしゃいでたら
なんか
PTメンバーから「このダンジョンではボロボロ落ちる」との発言…w
そそそ、そうなのか!!

イリスカードは「買う」というイメージでいたから
これにはびっくりw
だって、普段チゾが行くような場所では一回も拾えたことなかったし…!

今度から
ここにカードを集めに来るのもいいかも〜♪
まだ2・3枚しかもってないし、イリスカード…w











あ、そうそう。

話飛んじゃうけど。



このDD廃炭鉱の時に思ったことがあったので
ちょっと書いときますね。




それは、


「なんで、みんなそんなに倒れないの!!!??」


です…w


これねー
ほんと不思議なのよ…
盾職のアィシャさん、そもそも攻撃が当たらないレイさん、回復できるあるぱさんはまぁいいとしても、

SUの二人が、

全然倒れないのよほんと!!


特にるなち

レベルがチゾと大して変わらない、しかも
もしかしたらECOで一番に打たれ弱いかもなシャーマン系なのに

全然倒れない…

ど…どういうカラクリなの??汗


これって
たんにプレイヤースキルの問題…???

だとすると
チゾ、どんだけ へっぽこなのよ… _| ̄|○ 汗


「みんな全然倒れない…けど、え…?そういうもの…なの??」

と、
憑依しながら見てて 冷や汗出しつつ 痛切に 感じてました…あせあせ


これは…


山篭りでもしないとまずいかな…










パクッ 。o( おまけ2 )

チゾたちが廃炭鉱で必死になっているちょうどその頃。

アクロニア全土に響く、とある声。



現在、アップタウンタイニー付近で

酒場クエ品の一斉売出しを行っています

クエにお困りの方はぜひご来店ください



そうなんですよー
この日は、フレのZWEIさん所属のリング「FREE>>Style」主催で
クエスト品大販売会が行われてたんですよ

で、
その告知が

かなーり凝ってたの!w





謎の大富豪

「ハッハッハ」




エゴシア

「何!?謎の大富豪が全てクエ品を買い占めていく・・・だと!?」







会場で一体何が…!! 笑





チゾ 右フキダシ(ピンク) 謎の大富豪に気を取られたああああああああwwww フキダシ(右終点) (←死にました)


チゾ 右フキダシ(ピンク) だれよ!だいふごうwww フキダシ(右終点)




チャットを全ての場所に届かせる「すっごく大声ましーん」というアイテムを使った斬新な告知!

こんなの流されたら気にならない人なんていないでしょ…!w



すごいすごーい!
公式イベントみたい…!!

おもしろーーーい! good good



ユーザーイベントも
工夫次第で
かなり面白く、そして上質になるんですねー♪


イベントには参加できなかったけど、
そんなチゾでも別の場所にいながら楽しめてしまった
その企画内容と運営されてた関係者皆様に感謝ハート

こういう素敵なユーザーイベントが行われるECOが また一段と好きになりましたw ハート



【只今のJOBLV:33♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 22:00 | comments(12) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 22:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2010年06月24日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]るなち

なにそれ!!!!

2900??!!!!
素でも1500↑??!!!!

巫女って
DEX,MAG確保でもそんなにHP高くできるんだ?! [顔7] [汗]

へええー知らなかったー!
ウァテス以外のSUって柔らかいのだとばかり思ってたから
びっくり…

というか、
巫女、弱点なくない??
何が苦手なのかしら…w
2010年06月23日(水)
Posted by: ルナマリア
おいらの巫女がなぜ倒れないかって?w


実は詠唱速度も速く、さらに火力も絶大で、なおかつ・・・・


おいらの巫女はMHPあんときHP2900あったからなのだwww

ちなみにアースオーラは持ってませんww


現在でDEX81のMAG109VITが・・・忘れたww素でHP1580ぐらいあった気がする・・・

だからこそ倒れないのですwww


速度+火力あり、でもVITあるから1.2発なんのそのw

打たれずづよいw
だからですwww
2010年06月22日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]くろみぃ

弱すぎる発言!!
えーーーーwww

でも、
HPそんなに少ないんだ…[顔6] 笑。
私より少ないなんて思わなかった…w
だって、炭鉱でめっさ生き延びてたし!

戦い方は楽しめた♪
というか興味深く見入ってしまいましたw
AGI特化にするのがいいのかしら、そんな感じでしたねー
そういえば。
手にスイカを持ってたのが未だに謎なんですけど、
あれって鞄?キャパが増えるんです…?
まぁ、その辺は今度会った時にでも教えてもらう方向でw

レベル的にはまぁうんやっぱり
他職よりはステータスで劣ってしまうのかしら…
そのへんは初期職っぽい感じなんですねー
でも、
その職を使いこなしてるという点では
くろみぃは明らかにそうね!

もとよりレベル関係なく拉致する習性があるので、(w)
今度からHELP!WISのめっさ対象ですよ?もちろんw
覚悟しといてくださいw

そーねー
今度マイマイ島行きたいから、
その時にでも護衛についていただこうかしら…!w
2010年06月20日(日)
Posted by: クロムハーツ
楽しい時間をありがと〜。
ノービスははっきり言って弱い、いや違うな、弱すぎる。そのよわさ正直罪なくらいだよ、恐らくチゾさんと戦えば自分負けますw今現在のお互いのLVで考えて強さ的には五分五分といったところかな。なにしろLV100でHP700ないですから・・・。

ノービスの戦いを楽しんでもらえてよかったよかった、自分ただ特攻して、斬ってるだけなのにw

LVは差があったとしても強さはあまりかわらないはずなので遠慮なく何処でも誘ってください。話も狩も含めまた遊べればと思ってます。^^
2010年06月15日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]サロニアさん

はい、かなり盛り上がりました!w

なんか
パーティプレイの醍醐味を再確認させてもらえた
そんな冒険でしたね〜[おんぷ]

ノービスは
強いです!
強かったです!!

普通に前衛職としての前方警戒役&壁役となってました…w
パーティーでもかなり頼りにされてたと思います♪

ノービス…これはアリです!!
(あくまで他人の職としてですがっ!笑。)


ボス鬼様は、

きっとブロガーに優しい方なんです。

ええ、そうにちがいありません。 [うさぎ]
2010年06月15日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]あるぱさん

記事のインパクトを強める構成にしてみましたw
笑ってもらえたなら してやったり[ぶいっ]

ぅン年前って書かれると
なんかセピア感がすごいわ…笑
またドタバタ走り回りましょうー♪
もちろんあるぱさんは憑依でね! [きらきらはーと]


[Re:]レイさん

え…
レイさんこの時が初だったんですか…!?
なんかすっごく手馴れてる感じがしたのに…こっれはびっくり!
ソロでも居続けてたし、てっきり場数あるのかと…w

闇属性を換えるだけでも役に立てるなら
それは嬉しいんですけどね〜♪
できれば事前打ち合わせでもして、
上手に変えていけるのがストライカーとしては
いい働きとなりそうですよね[おんぷ]

って、
あ、そっか。
ぽーよんすればいいのか!

わ・す・れ・て・た…orz

イリス以降は
属性変化・回復・あとは攻撃面?と、
さらにマルチな職となってますよねー
レベル上げて状態異常とか覚えたらもうちょっと
憑依中でも活躍できるのかなぁ…

巫女について。
なるほどー
単純に狙われてないっていうのもあるのかー
そっかぁ
じゃぁ私もそういう動き方をすればいいんだ…
せっかく前衛がいたんだし…そうですよねっ!!

なんか、
基本的なことだけど
目からウロコの再確認〜[おんぷ]

別キャラフェンサーで
ぼーっと狩りができる便利さは痛感しました…w
ラグもそんなに気にしないでいいし、
チゾノートだとフェンサーの方が相性がいいのは確かです…w
というか
アーチャーがF系(前衛)とはかけ離れてる気がしてならない!


[Re:]レイナさん

取り巻きの隔離とか…次元が…w
でも、
そういうのも勉強しないとなぁー
せっかく釣りには向いてる職なんだし…[顔6]

巫女の倒れない理由、
わかりやすい列挙で感激ー[きらきらはーと]
たぶん、このときは、
1と5が怪しい!

そっかぁ、
一確ならいいんですよねー
そう言われれば、
シャーマン男子を使ってた時は
そんな感じだったのを思い出しました…
放置しすぎて最早そんなことさえ忘れてた…w

アースオーラ、
すごそうな効果ですね♪
是非今度かけてください〜[グッド]
2010年06月14日(月)
Posted by: サロニア
おおぉお!!
盛り上がるダンジョンw

やっぱり、皆で行くDは楽しいですよね〜
個人的な体感としては、インスタンスD以外のD(通常マップのD)で遊んでいるときは、フレの方への応援要請が快諾される傾向がありますw
みんな、大勢でワイワイやるのが、やっぱり好きなんでしょうね〜!

気になるノービスさんは…、強いのですね!(失礼…)
平均的に全部こなせる…
きっと、プレイヤースキルの高さもあるのでしょうが、なるほど、そんな感じなのですね〜

お見送りの際に乱入してくるボスは、なかなかデキルやつですな〜w
2010年06月14日(月)
Posted by: チゾ
[Re:]蒼さん

レベルがあっていれば
良さそうですよね〜人気の具合から考えても…

チゾも単騎特攻できるならいいんですけど…果たして…w

優位属性をもう少し勉強したら、意外にいけるのかなぁ
こんど時間できたら
ちょっとソロで潜ってみようと思います[グッド]


そして、そっかあ
黒庭展の日だったのかぁ…
そっちも見に行ってみたかったなー
むーん残念…[汗2]

庭も
最近は自他両方に全然気にしてる余裕がないんですけど、
家具もフィギュアもいっぱい増えてるだろうし
すごい庭は前以上に沢山ありそうですよねー

禁書邸も久しく見てない〜
今はどんな感じなのでしょう…w
今度見せてくださいな[顔3]
2010年06月13日(日)
Posted by: laina
ボスはかなり倒すのが難しいw
いくつかPTが合わさってないと、全滅の恐れがあるのはよくある話
取り巻きの隔離ができる人がいないと、すぐにやられちゃうかなー。。。

さて、巫女がなかなか倒れないという理由としては
1.殲滅スピードが速い(やられる前に倒す)
2.VITがそれなりにある(HPと防御がある)
3.イリスカードの効果を得ている(HPやDEFに影響がある場合がある)
4.スキルを使用(アースオーラはDEF+30を加える良スキル!w)
5.支援型であまり敵に狙われなかった
6.敵なんていなかった!

のどれかだと思います
私も巫女持ちなので、結構倒れないようにすることを考えてます
1と4の組み合わせは、かなり重要ですよ!
できれば今度、効果を体験させましょうw
2010年06月13日(日)
Posted by: レイ
実はあるぱが救援要請を受けたという話を聞いてついでに特攻
わたしもD炭鉱は初めてだったから無難な無属性だったんだよね
3F以外なら注意すれば多分なんとかなるかと・・・

憑依中の弓士に関しては、PT次第になるかも
巫女が居なければ貴重な属性付与が使えるから活躍できるかも?
比較的厄介な闇属性を他に書き換えるだけでも十分いけるはず

巫女が倒れないのは・・・
多分補助がメインだったからタゲが移りにくかったのかも
後は純粋に相手や味方との位置取りがうまくできてた?
前者は職的、後者はPC的な問題もあるから難しい・・・
ただ殴ってるだけの前衛は楽で良いよー(ぇ
2010年06月13日(日)
Posted by: あるぱ
いきなりの登場に吹いたwwww
あるぱです、先日はありでしたー!
いやぁ、なんかン年前を思い出すドタバタが
逆に新鮮で楽しかった・・・。

また機会があったら気軽に声かけてねー!
2010年06月13日(日)
Posted by: 蒼星石。
廃炭鉱DDやノーザンDDはLvさえ合ってれば
いい狩場だと思いますよ?

まぁノーザンDDは凄い重い時間帯を除けばですが・・・

そして、最後の文の大販売会があった日ってことは
私がECOタウンで庭博やってた日って事だ^^;






▽コメント用絵文字▽