<< 占ってレミアさん! | main | 練達者の素性 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

服装とヤル気の関係性。

服装ワンピkira-a1チカラkira-a1 ってすごいと思うんですよ。

例えば
その日着る服のコーデがとても上手に仕上がったときなんて
普段より余計に 活動的炎 になったりとか、ね!

そういうのって
現実の世界もゲームの世界も変わらずありますよねおんぷ

うん
何が言いたいかって言うとですねw

eco1.196.jpg
まぁこういうことですきらきら星(黄)

前回の記事の最後に触れた、
お金がかかってしまったコーディネート財布
こんな感じに仕上がりました手


只今絶賛発売中のECOくじ「盤上の騎士団」。

それについて、
別館にて 吹き出しチゾの興味が全く向かない みたいなことを声高にめもめも書いておいて、

なんだこれ!
めっさお買い上げしてるじゃないのよっ!!(大) 笑


ちょっと騎士っぽいからオジットにいいかもなぁぐらいの軽い気持ちで
「ポーンのジャケット」を軸にゴーレムカタログBOOKで試着をちょろちょろ繰り返してたら
なんかとてもストライカー的にいい感じになってしまって、さぁ大変。

気付けば、
ポーンジャケット羽付き帽子フォルチュネイトブーツと三点お買い上げで
出費額は実に1M超え!! 財布汗

現在チゾは手持ちのお金が100kを切ってるため、
倉庫にあった強化結晶数十個を頼りに買い取りゴーレムの元へ走りました…w


うーん…
インフレ時代はクリティカルの結晶いのちの結晶数個売り払えば得られた、
1Mというお金も今は本当に高額ねー…あせ

数十個の強化結晶を失くしてしまうのはそれはそれで痛いんだけど…
でも、
ここはもうしょうがないよね!!


そんなこんなで、
結果的にはなんとか資金繰りができ
ホクホク顔でコーディネート♪

オジット用に試着をしていたはずが
逆にオジットから胸アクセのジャボットを取り上げる始末でした…w







しかしこれでまた
完璧なる赤貧に近づいてしまいましたね…汗2
むむむむ。。。






でも まぁ、
いいんです。

その甲斐あって。

チゾは今とても「狩り欲」高まってUPますし! ニン! ピースサイン


今回のコーデ、
チゾの中ではとても狩りの気分を盛り上げるんですよ〜♪♪

戦闘衣装っぽいとでもいうのかな…
なんか
はやく矢を放って敵を仕留めてみたくてしょうがない!w




うん、
そうとわかったら、

熱気が冷めないうちに
行動行動力こぶ!!
 
                                          

eco1.197.jpg
今日のチゾは一味違う!
クエスト15回分、海賊どもを懲らしめてあげようじゃないの!!





まぁ寄り道も当然しますけど…w のほほん(C)





eco1.199.jpg
さぁブル兄さん。
バシバシ手伝ってあげるわよ!! 手手


普段はそこまでしないんだけど
今回は憑依装備も拾ってみちゃおうかな…!
ちょうどね、
ポーンのジャケットの憑依装備が落ちてたんだ〜ハート



公共の場で服を着替える時は
マリオネットジンジャーマン を使うと回りに醜態(?w)をさらさなくて済むので
この時も特に何も考えることなく
マリオネットに変身


って、

そうか…


eco1.202.jpg


これって憑依の重ね掛けになってしまうのね…

というより…アイテム自体が拾えないのかな??汗
今度普通のDropアイテムが拾えるかどうか試してみよ… ミニー・ドゥその2



eco1.200.jpg
やるせない気分でじっとジャケットを見つめるかえる… ハハハ..








仕方がないので
後ろ髪引かれつつも、
憑依装備は諦めて、

どっちが職業経験値多い方だっけ?? と、
若干記憶の引き出しを開けまくったりしつつも、
クエスト、「フシギ団 VS パイレーツ1」を受託。


いざ
まばたきドクロ海賊の島島 へ!













ご…









…が…








ぐぐぐ…汗














eco1.201.jpg


砦は重い。

そんな基本的な事、
長い パソコンネットカフェプレイカップすっかり頭から抜け落ちてたよ… うーん(C)


そういえば、
そうなのよねー…汗




とてもじゃないけど、
まともに海賊退治ができそうにない…



でも、
手元を見ると
ブルから渡されたクエスト依頼書メモ
きらきら煌々ときらきらその姿を主張しています…!(イメージ)




う…


うぅ…!











eco1.203.jpg
とりあえず頑張ってはみたんだけど…やっぱり 無理 だよね…! _| ̄|○ ゲフッ



重いということは
それ相応の数のプレイヤーが滞在してる海賊の島。

ハートフルオンラインハート であるところのECOですので、
芝生の上で空を仰ぎ見ていると、
幸せなことに、親切な方が蘇生リザポをかけてくれます。




ですけど…



どうがんばっても…

空間の歪曲は
歯止め利かず…あせ


こちらとしては

蘇生してもらった手前、
なんとしてでも もう一回その人の目の前で倒れるのは避けたかったんです。

だから
オープンチャットでお礼を言うや否や

一目散に島の出口に向かって気合のダッシュ!!


ラグがそれでも小さいかなと、

島の端っこ…崖際をルートに選んで、

必死に駆ける駆ける!!(大)




駆けた…!


駆け抜けたんですけど!!







eco1.204.jpg
遠回りしないで、一直線に出口に向かった方が良かったかしら…
あと少しだったのにぃ〜! げっそり…



また蘇生をかけてもらうのも悪かったので、
今度は
早々にセーブポイントへリターン







別に変え忘れたわけではなく、
ただ単に 砦くらいでもう倒れはしまい高を括っていただけなんですよ。

eco1.205.jpg
ええ、アクロポリスです。ニヤっ(C) ・・・




さぁーて、
どうしましょう。

いきなり出鼻くじかれる展開だぞぉ…



討伐クエストで
キャラクター表示を最小で戦う とかはサスガに 無茶ドクロ よね…




こ、

困った時のフレ頼み




と、
いきたいところなんですけど…


ちょうど手が空いてそうな人がいないのよねー…汗2

演習の時間帯とも重なってたし…




刻一刻と過ぎ行くクエストの時計時間リミット






なんだか
かなーり気持ちもモゲモゲになってきたそんな矢先。


捨てるナンタラに拾うナンタラ。






アィシャさん!

え・ら・いッ!!!! (w



嗚呼!
inした上に、WISまで下さるなんて…!


これはもう…!

頼るしかっ!! (w)










_砦クエをしてたんですけど、
_ちょっとラグがひどかったりでどうにも難しいので

_手伝ってもらえませんかー;;






アィシャさん 右フキダシ(ピンク) いいですよ^^ フキダシ(右終点)


フキダシ(左終点) たすかりますーーーーー>< 左フキダシ(紫) チゾ






なんか
会話的にチゾが一方的に押し切ってしまった感もあるのですけど、
アィシャさんは嫌な顔せずにお手伝いを引き受けてくれましたーおんぷ

感謝きらきらはーと



eco1.207.jpg
待ち合わせは待ち合わせ現地集合☆
こうして会うのもとても久し振りですね花


この時チゾ、
手伝ってもらえるのも勿論なんだけど、
実は、
出会ってもう数年経つのに
まだ一度もちゃんと遊べてなかった

そんなアィシャさんとの冒険に
かなり胸が高鳴ってドキドキIIおりましたー♪♪

会話もそれはそれで楽しいけれど
こうは見えても冒険者ですしね、
一緒にクエストとかできちゃった日には
テンション上がりまくりupですハート


ちなみに。
出会ったのは、もう大分昔になってしまったこの時。CLICK(→)
記事の最後にちょろっと出てくる「素敵な女性ナイトさん」がアィシャさんです手



eco1.208.jpg
ふふふ!
喧嘩に負けておにぃちゃんを連れてきた弟の気分だ! ぽやや〜ん。 「w」

リベンジター−イム!!(大)

さぁ!
目にもの見せてあげようじゃないの
パイレーツ!!




eco1.209.jpg
当然の如く ビリビリ動けないビリビリ …w 分かってはいたけど!


チゾ1割にアィシャさん9割
島にうろつく海賊をブルに言われたとおり懲らしめてやりました…おんぷ


はぁ〜よかったぁ…
クエスト失敗にならずに済みました〜きらきら(C)


アィシャさん
ありがとうー!! ほわ〜(C)きらきらはーと




それにしても。
普段会話ばかりだったから
こうやって戦ってる姿を改めて見ると

か、かっこぃいなぁハート

また、チゾの中の 盾ナイト株花 が上がってしまいました…♪♪














さて。

そんな感じで、


まさかの砦クエの難航を受け

前途多難な
チゾの今日のECOライフ本



でも、
この日は



ここからが
すごかった






というわけで!?



画像もろもろの関係で、

以下、次回!!(大)




「野良PTの様相で♪ 進め廃炭鉱逆走譚!(仮)」



鋭意製作準備中!!







パクッ 。o( おまけ )
eco1.210.jpg
inしたらまさに目の前にフレがいたりすると、なんかとてもびっくりしますよね…w

ぴこりん(うぃすちゃのWIZ)がステリセしてるところに、
チゾが鼻歌交じりで現れた時のカメラ写真です☆

初めて見たと思う この衣装、聞くと99防具なんですって!

へぇええ!

チゾの中でWIZ系の情報便箋といったら基本レヴェ発信なんだけど、
当のレヴェはあまり職服を着てることがないのよね…
なんだかんだでこだわりあるお洒落さんだから…w にっこり(C) YES

このデザインもおもしろいなぁ〜
レヴェ、一度着てみてくれないかしら…ハート
ぴこりんは似合ってるのよねー
でも、レヴェだと…ぅん笑っちゃいそうかも…w わぁ〜♪ ♪



【只今のJOBLV:33♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 19:00 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 19:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2010年06月19日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]アィシャさん

コメはいつになっても大歓迎ですよん[おんぷ]

この時って
アィシャさんに頼み込んで砦クエを手伝ってもらったところから
始まったじゃないですかー
だから、
PT加入に次ぐPT加入で結局野良風味のパーティーにまで発展してしまって
なんかちょっとアィシャさんに申し訳なかったんですよね…[汗2]
でも楽しかったなら
それは 本当に! 良かった〜[きらきらはーと]

それにしても、
お金がそんなになかったなんて…w

お・な・じ・だ。(笑

今度強化結晶採集の旅にでも一緒に行きましょうか?w
あ、これ、いい案じゃないですか?!w
2010年06月18日(金)
Posted by: アィシャ
コメント遅れましたが、書き込みします^^b

私も今回はちぞさんのお手伝いで、海賊のクエストしていましたけど、久々にクエストを行い(クエストは基本的に放置気味)、すごく楽しかったです^^
そして、お金が少し貯まりました><b(現在、お金がなくてだいぶ困っています^^;)


2010年06月05日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]エレさん

ガンナー♂ってそんなに悪かったでしたっけ?w
ドミ界レジスタンスリーダーが着てるのとか
西部劇の保安官 みたいなやつとかですよね?w
カッコイイと思いますけどね〜私は♪

あでやかな浴衣GETしたんですねっ!
わぉ!おめですよ〜〜[おんぷ] [祝]

この時期になってくると
ほんと欲しくなってきますよねーアレ。
いいなぁ…[うさぎ]

そして、狩りとは無縁な割りに
私より全然レベルが高い件について…w
ともかくw
個人的には平原活性化プロジェクトはめっさ応援してますので
これからもどんどん平原を賑わせてくださいな〜[きらきらはーと]


[Re:]めいねさん

ポーンジャケット優秀です[ぶいっ]
最近はほんとこればかり着てます…w

コーデ、
気に入った服に落ち着いてるのなら
それはとてもよい事なんですけど、
気分に合わせて替えるのもまた服の醍醐味!
なので、
この記事を読んでそう感じてもらえたのなら
是非に着替えてみましょー[おんぷ] [顔3]

まぁ飽きたら戻せばいいだけですしねw


ウァテス♂…

職服が頭の中に出てこない…ww
そういわれれば
ウァテス系の男性で職服着てる人って
あまり見かけません?…よね…?

これは…論より証拠的な???w

ドミ男性ウァテスは…
それはそれで萌える気もしますっ!!(w
2010年06月03日(木)
Posted by: 鳴音(メイネ)
ポーンジャケット、男の子でも女の子でもバッチリ決まりますし
お手ごろ価格なのも良いですよね

ウチの子もたまーにコーデ変えてるけれど
鳴音は1年くらい変えてない事に気付きました
現在の服を結構気に入っているので
変える必要を感じないというのもありますが
チゾさんの日記を見て、気分転換にいじってみようかなと思いました

Wiz系♂の職服、確かに総合的には微妙ですし
ガンナー♂も気持ちはわかるのですが
個人的に一番残念な事になっていると思うのは、ワテ系♂です!!
全レベル帯を通してヤバイですw
特にドミが着ると目も当てられません(ノ∀`)
2010年06月03日(木)
Posted by: エレ
ガンナ♂に比べれば全て職服優遇職だよ…アレに比べれば…w

話は変わって

私も衣替えしたけど、夏に向けてあでやかな浴衣をGET[顔1]
狩りとは無縁な生活が終に2年目突入!
活性化プロジェクトも3年目に入り、気持ちも新たに頑張るぞ[顔10]
2010年06月03日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]レヴェ

wiz系の服ってそんなにひどいの??w
一次職除けばなんか記憶にあるのって
クリーム色の地にエメラルドグリーンをポイントに配色したような、
ロングコート調(盤上くじのキングコートみたいな)の
服ぐらいなんだけど、
あれはとても格好良かったよねー
ピンク髪の頃にレヴェも着てたやつ。

あんな感じのスマートなかっこよさを基とした
ラインナップだとばかり思ってたから
ちょっと意外…w

ひどいならそれはそれで見てみたいから
今度何か持ってる職服着て見せてよ!(笑


で、
掲示板なんだけど、
とりあえず、作成感謝!
ECO外交流の場としてはそれもまた面白そうね♪

あと
唐突に管理者が私なのはまぁいいとして、(笑
パスワード云々で当の掲示板が見られないんだけど??w

今度、
ECOで会えた時にその辺詳しく聞かせてもらうね…w
2010年06月02日(水)
Posted by: レヴェレヴェ

いや〜ウィザード系の服 びっくりするくらいダサイよ?w[顔8]

あんまお見せしたくないというかお勧めできないというかレベル75〜の服なら別に見せてもOKなんだけどね[顔6]

っと久々に書き込んだのは実は!






・・・(ここまで書き込んで一瞬忘れた)


・・




!(思い出した)


[祝]リング「手のひらに太陽を」の掲示板をFC2ブログサービスで作りました〜
(拍手)

管理者はチゾさんにお任せします
なんにせよ詳しいことは青空ノート49ページ読んでね






▽コメント用絵文字▽