<< 矢作り朝飯前♪ | main | 三度目はスイスイと♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

雨乞いの歌。


果物の森の壊れたエレキテル。

ウテナ湖畔の英雄の墓。


心を映すかのように、静かに降り続く雨…







もう3年壁掛時計も前の話になってしまうんですね〜


かつて一度だけアクロニアの地に降った傘

その時に進めていたイベントの影響もあって
チゾの心の中では とても強く印象に残っています。
( 関連記事はコチラ〜 →


毎年この時期になると 心の片隅に淡い期待を抱き、

結局何もないまま迎える夏。



今年こそは雨が降るに違いない!降らせてください運営さんっ!


今年も
そうは言ってみたものの

本当は
もうほとんど諦めてたんだ…


きっと降らないよねー


って。



いいんだ、

私には想い出の 写真カメラ が、記事メモが、
ちゃんと手元に残ってるもん。


あの雨を
心の中にいつでも降らすことができるもん




ってね。
 
                                          







ふぅ…。

ちょっと前置きがクドイかしら…w







それは
毎回楽しみにしているサロニアさんブログえんぴつ


今日も新記事がアップされてたので
ワクワクと心はずませ 記事を読み始めたチゾ花





読むことしばし。



そして。

記事も読み終わろうかというその時、


記事の結びの最後の最後

なんとも目を疑う一文と写真が






ウテナ湖に、雨が降ったぞー!!
( 写真はサロニアさんのところで確認してくださいね♪ →



な・ん・だ・っ・てッ!?



一瞬、
写真が載ってるにもかかわらず
サロニアさんの冗談かと思ってしまうほど、

チゾにとってまさに 青天の霹靂雷 …!

ほんと、
信じられない「朗報」!!!!




実はこの時
買い物に行く予定手帳 を別に立ててたんだけど、
あまりのことに
どうしてもinパソコンしたくなって、

急遽 予定も変更!!(大)





降り立つアクロニア!


フレンドリストBOOKを開くと、


この時のWISの速さッたら! 笑








あるぱさん 右フキダシ(緑) ふっふふー フキダシ(右終点)






あるぱさん 右フキダシ(緑) ひさびさの雨だぜーw フキダシ(右終点)


フキダシ(左終点) おおおおお! 左フキダシ(ピンク) チゾ





慌てて倉庫から傘を取り出し、

駆け抜ける東平原!

目指すはウテナ湖!!プシュープシュー



こ、この向こうは…本当に…本当に?!!

























降ってる!!!

本当に降ってるよぉーー!!(大)!!(大) ぶぁぁ!きらきらはーと










バッと勢いよく傘を開いて 頭上に掲げる!




その場で立ち止まったまま

静かにたたずみ、


雨天の雰囲気を心から味わう…花



チゾの耳には
確かに雨音が聞こえるよ!!!
傘にあたってトントントンと!  ミニー・ドゥその2 「w」






んーー!!

きらきら(C) いいよぉ!雨ーーー!!!きらきら(C)





きゃぁきゃぁと騒ぐ、子供さながらのチゾ。


ほどなくして合流したあるぱさん
そのテンションの高さupを笑われました…w






そうは言ってもさ、

そんなん しょうがないじゃない!!


ほんと心待ちにしてましたぁ… やっと降ったよぉ〜 ぐすん 涙









そうだ!


果物の森木 は!?!!










チゾ 右フキダシ(ピンク) 果物の森もかな!!? フキダシ(右終点)




フキダシ(左終点) あ、どうだろ?まだ確認してないやw 左フキダシ(緑) あるぱさん



チゾ 右フキダシ(ピンク) いこういこう!!!w フキダシ(右終点)
























……。











運営さーーーーーーんっ!!! (w)


何故に!w

むしろここは
前よりMAP数増やしてもいいくらいなのにぃっ!!(大)



でも、
いいです。
降らせてくれただけでも
すっごい感謝してます…。 ぐすんウンウン




というわけで。
セーブポイントウテナ湖 というあるぱさんに憑依して

雨の降る かの地 へ

リターン!!




そもそもは
今季イベント絡みで雨天となってる様子のウテナ湖。

イベント場所である
ウテナ湖のキャンプ家
多くの冒険者が集まっていました。



かく言う
あるぱさんも元々はここで
リングメンバーと共にイベントを進めていた様子。


チゾがWISしたため中座となってしまったようですけど…あせあせ





あるぱさんのリングきらきら「白銀の騎士団」きらきらの団員、エル(アリーシャリエル)さんおんぷ 指差し(上)気付き

ごめんなさい、
あるぱさん 強制的にお借りしてました…w



そして、このエルさんが着ている衣装が
今回のイベントの報酬宝箱とのことです☆


これは…上下別装備かな…?
スカートは欲しいかも…♪


ちなみに、こっちが男性バージョン星キラ

サッカーボールもイベント報酬とのことで、
なかなか面白いラインナップですw


うーんw
確かに今年は トロフィーワールドカップ だもんね〜♪♪


それにしても、

まさか
サッカーボールが実装するとは思わなかったぁ…w

走る時にちゃんと蹴るんですよ コレ!
すごいですよね!! 手

運営さん、変なところで芸が細かいんだから…w ハハハ..ダネ














さて。



ところで ですね。





この時、
実はチゾ、

かなーり DANGER!大変なことDANGER! になっていたんですよ…あせ




ウテナ湖はイベントの関係で人が多く、賑やか




そう。

人の密集する場所は
チゾのネットブックネットブック には、かなーりのビリビリ負荷ビリビリがかかるんです。。汗


せっかくの雨だし、できるなら表示環境を変えたくない

だから、
キャラ表示も、もちろんエフェクト類も、
最高値とは言わなくてもそれなりの数値にしたままだったんですけど、

ネットブック、
かなり無茶をさせられてたようです…汗

状況としてはこんな感じなんですけど、
よーく見ると、
傘を差したチゾと、連れてる染井吉野(画面中央やや左下)
すっごく距離があるでしょう?


というか、

染井吉野、

まったく付いてくる気配なく その場に座り込んでるまま…。




重い空気をえいやと掻き分けて辿り着いたイベントNPC「パケルフシギ団も、
チゾの話しかけに見事に無反応汗


更には
チャットも全然機能しなく、
打ち込んだはずの発言が ログに出ない…。




うああああぁ…


変な世界に

チゾだけ飛んでしまっている!!




どうしよう。。

ログアウト↓しかないかなぁ…汗




そう思って、しばし考え込んでると、


ポッと開くWISウィンドウ


おおおお??!!




そうなんです、
WISだけは問題なく届くようなんです



ええええ?!!

なんでなんで!!?


でもすっごい助かるよぉ〜!!(大)



これは、チゾ的にはとても役立つ情報です!!

この状況で助けが呼べるのは kira-a1 嬉しすぎる〜!kira-a1


すごいすごい! うきゃー ♪




話を聞くと、
先ほど紹介したエルさんが
ラグがひどい環境下で発見したきらきら(C)「ぷちテク」きらきら(C)とのこと!



全く何もできない中でのWISは、かなりの命綱

エルさんありがとうーきらきらはーと

これめっさ役に立つよぉ〜♪♪ グーgood




そして、

パラレルワールドに閉じ込められたチゾは
WISであるぱさんとやりとりをしながら、

なんとかイベントを始めようと画策するも、

やっぱりまったく進展しない


それどころか。

ついには

かわいいマイPC様


悲鳴を…!!!





パソコンさわると、

めちゃくちゃ熱いぃいぃ!!汗


なんか、
煙とか出てきてもおかしくない勢いだよ!!





慌てるチゾ…!




氷…氷を…??!


ううん、
それよりシャットダウンさせたほうが良くない??!汗









その時、

アクロニアの空間がひずみ(?)


チゾが今まで行った事象が

一気に…

一編に…



チゾの周りで弾けた





勢いよく流れる大量のログと
次々と開く色々なウィンドウ、パケルの会話。



さながら 強風 のように

画面がくるくると めまぐるしく展開






気付くと、







あぁ

まるで何もなかったかのよう…






早まわし&巻き戻り


これはもう
軽い壁掛時計タイムトリップ!!


なにこの どよ〜ん怪奇現象どよ〜ん …w








流石に
怖くなって(故障が)

後ろ髪引かれつつも
急いでログアウトパソコン



分けてもらった イベントアイテムらしいこの「太陽のしずく」
まったく使うことなく… _| ̄|○ ダウン




白銀の騎士団の皆様、
ごめんなさいーあせあせ

なんかお騒がせしちゃって…


きっと会話もかなーりちぐはぐだったに違いないし、
そもそも、
挙動不審極まれりだったと思うし…
(向こう的にはどう映ってたんだろうチゾ…)



うぅ
申し訳がないです汗





こここ、
今度また遊んでください…!!! グスッ(C)グス..



















はぁ プシュー

分かってたんだけど、
ウチのPCでのECOは
やっぱり無茶なのかなぁ


壊れてしまっては元も子もないしね…汗2









イベントは
ネットカフェジュースに行ったときかなぁ…







でもなー


結局

これからも
無理はさせちゃうよねー絶対…汗




だって、

やっぱり心の赴くままに
ふらっと inパソコンしたいもん…!




どどど、どうしようもないよぉー汗







とりあえずしばらく


雨を拝む時には、ウテナ湖の 端っこの方
ウロウロしてみるということでどうかしら…w





が、

がんばってッ!

MYネットブック!!






そして、


三年の時を経て再び雨が降ったアクロニアに、乾杯ワイングラス!!



How NICE! 雨降り!!










パクッ 。o( おまけ )
傘合わせで着替えに行ったときのカメラ写真ー up

噂どおりの遠距離視点ですよ!


下を向けると、
うわぁ たっかーい!!(大)

と、なります…w



うーんw
ちょ、ちょっと怖いかも…! (w)




前々から思ってはいる事だけど、

やっぱり
この高さでロープを上り下りするのはどう考えても おきょ危険おきょ よね…
タイタニアならまだしも…w


今回のアップデートで地味〜に変わった
このカメラの位置調整。

家の建つ「庭上部」の全景は勿論、
木の根っこみたいな「下部」や、エレベーターの下側の出口なんかも見て取れるのは
飛空庭をちゃんと「空飛ぶ家おうちとして認識できるので いいですね〜♪

いままでだと、どうしても浮いてる感が少なかったので、
これは うん、良いと思います! 手

これなら
上に長〜い感じの特殊な家具なんかが実装されても平気そう☆

小憎い調整だわぁ、運営さん ぐっじょぶッ! ほわ〜(C)花



【只今のJOBLV:33♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 15:00 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 15:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2010年05月29日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]あるぱさん

ふふふ
翻弄されるがいいさー!(w
でも、
コメントはいつでも大歓迎だから
負けた気分と言わず、気軽にバシバシどーぞッ!!w

こちらこそ
先日…というか先週はどーも〜♪
重たかったぁ…w
でもネタ的には歓喜の環境だったので気にしないでね!
むしろありg…(略w

黄色はねー
色はいいのよー色は。
でも、ひよこのあのデザインが
どうにも 幼稚園児かいっ! てなります…w
もっと色んなバリエ出せばいいのにー

復刻とかセコイくじ出さないでさー!!(笑

復刻くじにはびっくり…w
バージョン違いじゃなくってそのまま出してくるなんて…!w

見かけ突WIS&拉致は
多分今後も ことあるごとに行われると思います…
注意!!!w(ぉぃ
2010年05月28日(金)
Posted by: あるぱ
チゾさんのリアルタイム日記更新に
コメントがついていけてない・・・w
なんか負けた気分[顔6]

先日はお付き合いどもー♪
なんか重たいトコ連れてっちゃってスマンでした!
ブログで改めて見ても、やっぱりチゾさん黄色い傘にあってるよー!

また見かけたら気軽に声かけてくださいましー♪
2010年05月27日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]サロニアさん

「いつも素敵な楽しい記事」なんて…


照れ…///(*ノノ)



それはともかく。(w

雨天への喜びが少しでも伝わったのなら
本当によかったぁー♪

そこが、
今回の一番伝えたい部分だったので![ぶいっ]


今後もサロニアさんのブログは
楽しみに読ませてもらいますよっ[おんぷ]

更新頻度の差は置いといて、(w
うん、お互い頑張りまっしょい[きらきらはーと]

イベントが
何かと面白いとそこここで聞くので
早くやってみたいぃ〜[汗]

期間半ば過ぎくらいなら
すいてそうかなぁ…
2010年05月26日(水)
Posted by: サロニア
いつも素敵な楽しい記事をアップしてらっしゃるチゾさんに、楽しみにして頂けてるなんて…
すんごく嬉しいです!!
そして、照れ…///(*ノノ)

記事の隅々から、雨が降ったことへの喜びが感じられますw
今度は、大好きな雨マップで、思う存分イベントを楽しめるといいですね!
2010年05月25日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]エルさん

ω゜;)! Ξ(ρ-x-)Яノ☆ カーーーンΞ[[[ツナ缶]


エルさん、いらっしゃいましー[おんぷ]

言うほど大層なブログじゃないんですけど、(笑
それでも見ていただいてたのならとても嬉しいです☆

名出しも大丈夫そうで安心…w
独断だったからちょっとびくびくしてました…w(ぇ

WISはほんと便利ですね!!
お蔭様で、これからはラグってもWISで会話を続けられます[ぶいっ]

自宅プレイがやっぱりいいんですよねー気楽で…w
なんとか頑張ってほしいぞ!MYPC!!(w

この時は残念至極でしたけど
またの機会に是非に遊んでくださいな![顔1]
2010年05月25日(火)
Posted by: アリーシャリエル
ツナ缶]ω・)<ササッ

はじめまして、書き込み失礼します
先日のイベントでお会いできたのは本当に嬉しかったです
恥ずかしながら影でこちらのブログを拝見させて頂いて、いつも素敵な記事を書かれるなぁと尊敬しております[顔2]

し、しかも今回顔つきで紹介して頂いて感激です[顔5]
わが生涯に一片の悔いなし!

Wisの件ですがラグに巻き込まれた時の周囲への連絡手段として非常に役立ちますよ。いきなりログアウト、じゃ寂しいですしね[汗]

自宅でも楽しいECOライフを送れるようお互い祈っていきましょうです[きらきらはーと]

では長文失礼しました。また素敵な記事を楽しみにしています[ぶいっ]






▽コメント用絵文字▽