<< 奏でる狂想曲、これが さかさま廃炭鉱! | main | 狙われた魔法使いのお話と、新しい風♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

フレンドリスト

1アカウントは4キャラ。

倉庫は300種アイテム。

飛空庭の家具は100個。

露店の設定金額は99,999,999Gが最高値で、

PTは8人まで。


ECOをプレイし始めた
ほんとうに最初の最初から付いてまわる上限という数値。

でも、
その大体のことは
「まぁそういうものだし」
って、割り切れる。

けれど、

やっぱりチゾは一つだけ

飲めない。

フレンドリストの上限、100人だけは…
 
                                          
ECOを始めた当初、
冒険に出るたびに新たな出会いを経験し、
PTメンバー、お世話になったあの人、困ってたあの子、
フレンドリストに
思い出とともにその名前を書き込んでいった。

でも、
ある日気が付いた。
このままのペースで
登録していったら…あっという間に100人に達してしまう…。

その日から、
自分から積極的にフレンド登録をするのは控えるようにした。



アクロニアを駆け回って2年…

ふと思い立ってフレンドリストの名前の数をかぞえたら、
80人を超えていた。

あと、20人しか登録できない。

それから野良PTへの参加も大分しないようにした。




少しずつ、少しずつ、
危惧して、用心して、

出来る限りその日が来るのを遠ざけたかった。



でも、





遂にこの日が来てしまった。


フレンドリスト登録数…上限の100…。

チゾの大切な大切な、
友達の名が連なった少しぼろぼろの登録帳。
100人の名前。




101人目の名前を書き込む今、


最初に外した名前は

スガさん。


勿論、チゾが長く知った「剣士」のスガさんじゃなくて、
別キャラの「騎士」のスガさん。

スガさんは
同期の中では私が知る唯一の100人上限の経験者。
騎士の別キャラを登録したときも、スガさんのフレンドリストはとうに一杯。
もう、「その日」を経験してるんです。

だから、
チゾの登録数がもし100になったら遠慮なく外していいからと言ってくれていた。

この配慮に
この時は本当に救われた。
突然やってくる「上限」。
事態に慌てて、焦って…
でも、無事に対処をすることが出来たのは
スガさんのおかげ。

初めての、
一人目の、「登録削除」は
幸運にもそこまで気をつかわずに済みました。

初めて目にする「削除しました」のシステムメッセージ、
それでも、結構痛いなぁ…





チゾはこれから
延命処置を行わなければなりません。
多重に登録してある名前の整理。

本当の上限までの、ほんの少しの猶予。

でも、
やっぱり苦しい。


メインキャラも、別キャラも、
チゾは思い出とともに
その名前をフレンドリストに書き込んできました。

どんな状況で、どんな時に…

思い出とともに登録した大切な名前です。


今、ゆっくりと
長く連なった名前を見ると。

やっぱり、
どれも消したくない…


だって、

ただの名前登録帳じゃないんだもん…!





でも、

このままでは
もう本当にこれ以上の「出会い」を書き込むことは出来ない。










アクロニアを駆け出した頃からずっと
チゾと一緒に歩んで、いつでも輝き続けていたアルバム…「フレンドリスト」。


最後に、
写真に収めて

書き替えていこうと思います。



大きな大きな悲しみを経験するのは、
まだ少しだけ先。


でも、

この…


「すべてが初めて」から始まり、
歩んで、経験してきた100の思い出をおさめた…


このフレンドリストは、

もう最期…




あーもう!
100人なんてあっというまだよぉ〜〜〜〜!!!!

泣かせないでよねっ
運営さんーー







チゾの「その日」までに上限解除してぇえええーーーーー!!!
切にっ!!!!!

























と、いうことでしてー。


実は。


これ、四ヶ月前壁掛時計 の記事なんです。 てへ…


定員いっぱいだってことを記事として周りに知らせたら
フレ録を躊躇する人が出ちゃうかも…と、

アップすることを大分悩んであせいたんです。。


でも、やっぱり
こういうことも記録めもめもとしてちゃんと記しておかなければ
なんのためのブログかなぁって思って、

ようやっと記事アップupに踏み切りました。


今もなお少しずつ整理しながらのフレンドリストBOOKですけど
どうか、
新しく出会った方見知っているけどまだ登録をしてない方


遠慮は無しで!どうぞ気軽


フレ録要請サボテン 飛ばしてくださいな ハート







【只今のJOBLV:--♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 12:00 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 12:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2010年06月19日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]みつきさん

美月の方が低いんだ??
それはちょっと意外だった…w

まぁでも
どちらも消さないから平気よんw

銀の方は登録してるのがウァテスチゾだからフレリス的には問題ないし、
美月の方はチゾが出会ったキャラだから絶対消さないし…w

心配してコメ書いてくれたその気持ちだけ
ありがたく受け取ります[おんぷ]
2010年06月17日(木)
Posted by: 美月・w・
消していいよw

うち銀と美月とで登録してるでしょ・w・b

出現率で行ったら美月の方が低いかな(’’
2010年06月16日(水)
Posted by: チゾ
[Re:]レイナさん

思い出は永久保存

まさにその言葉に尽きるんですけど
それでも
なんか
消すのにはやっぱり抵抗がでちゃうんですよね〜

そう割り切るしかないんだけど…
悲しいなぁ…[汗2]

最近は無料化もあって
誰がひょっこり戻ってくるかわからないから
尚更…ね〜・・・


100人は結構すぐですよー
特に野良PTに特攻しまっくっていると
ほんとにガンガン埋まっていきます…w
一時期はその出会いが楽しくて
募集を見るたびレベルや条件に少しくらい逸れてても
WIS&参入をしていたんですけどねー…
今は、全然ですよー
フレリス1000人とかになったら
またいっぱい野良に特攻してやるーーー!


[Re:]スガさん

この時は
スガさんに助けられましたよほんと…
いきなり、
あれ??登録できない!!
ってなるんだもん。。焦った焦った…[汗]

というか。
30人はすくなすぎでしょ!
それは、私にはキツ過ぎる…w

削除=思い出の削除
まさにそれ!
別キャラもガンガン稼動してるんなら、
そっちで追加登録みたいにしてもいいんだけど、
実質tizzo一択なプレイ状況だからそれもねー…[汗2]

私も
そのまま残したいぃーー!

攻防戦での邂逅の話は素敵すぎ!! [うさぎ][きらきらはーと]
そういうことがあるんですよねーこれだから困るわぁ…w

果たして私はフレリスを有効に使っていけるかなぁ…w
コメントがいちいち大人然としてるスガさんに尊敬の念が…ww
見習わないとね…!w
2010年06月16日(水)
Posted by: Sugawara
記事タイトルをみてもしやと思ったら、案の定でしたw
前やっていたMMOが上限30人だったので、ECOにきた当時は
すごーく多く感じた物だけどやっぱりあっという間だね。

ブレ以外はそうでもないんだけど、ブレは年数かけて育てて
きたキャラだからLv1の時からのつきあいの人、もうこない人も
含めてまだ登録したままにしてます。やっぱり削除=思い出の削除
ってなっちゃうので、今来てない人でも鮮明に当時の記憶がある人は
絶対に消せません。

しかし、忘れやすい性格なので結構相手が覚えてて、話しかけて
くれたんだけどこっちが思い出せないなんてケースが多々あります・・・w

ずーっと前にフレンド登録して、2,3年関係ないままの人が
この前攻防戦で一緒になってうれしかったですね〜
会った当時の話で盛り上がったり♪

こういう出会いがあるからMMOはやめれませんw
フレリスの上限はあっても人との関わりはいくらでも持てる。
有効に使っていきましょう!



2010年06月15日(火)
Posted by: laina
フレ録が全部埋まったことが1度もないレイナです、どうも(ぇ
改めてみると、最近みてないなぁとか、もう全然会ってないなぁとか
そういう人が必ずいるものですが…
その人が別キャラで頑張ってるかもしれないと思うと
なかなか外せなかったりするのよね…

私は休止とかの機会に全員まっさらにしたこともあります
それがよかったとは思ってません
再会する機会があるなら、是非会いたいと痛切に願う人もいます
そして、永遠に会えなくなった人も少なからずいます…

このフレ録100人の上限はとても悲しいですが
思い出は永久保存なので
会わなくなってしまった人の名前を消していくことをその人を思いながら
ちょっとずつしていくしかないんですね

まず、私は100人に達するのでしょうか[顔5]
上のコメントはいいこと(?)かいてるのに
現実自分がそこまでいかない事実〜orz






▽コメント用絵文字▽