<< 狙え!煌くタイタニアブースト!! | main | 見て楽しい読んで楽しいイリスカード♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

えがお…おーばーにー…にしき…きちんぼきんっ!

2月の26日から開催中の季節イベント、

桜「ひなまつり★2010」桜


このイベントで
もらえる季節イベント品
にわかに 人気☆ のご様子。

もらえるのは 浴衣和柄の刺繍きらきら が入った黒茶地ニーソックスと、
これまた和デザインの大きなリボンのヘアアクセ

チゾも勿論
情報公開のその日に
公式サイトで その素敵すぎる見目チェックチェック済みで、
以前ちょっとだけ記事でも触れたように、
実際のゲーム内での見え方も
フレのなちさん(那壱智)のお陰で ばっちり把握おんぷ グー

ニーソックスというカテゴリ自体がなかなかのレアリティなECO。

それが
季節イベントの報酬として、頑張れば手が届くところにあるなんて…!

これは是非ともGETしないとっ!! やー♪ ハート



最近ではすっかり

inは「ノート」から

が定着しつつあるチゾ。


これなら、
時間が空いたときに少しずつでも

季節イベントのクエスト品が集められる!
便利〜花

なんて、
小躍りしてたんですけど…


う〜ん
甘かったぁ…汗
 
                                          





今回の季節イベント品を貰うために交換条件で渡すアイテム、

「最高級絹糸」「高級絹糸」

と言うんですけど、

これの素材アイテムであるところの「クローラーのまゆ」を拾える場所


どこもメチャクチャ混んでる!! 汗



混んでるということは、もちろんプレイヤーがいっぱい居るんですけど

つまりそれは
その数に合わせてMOBもいっぱ居るということなんです。

これは、取り合いにならないようにとの配慮なんでしょうけど

ことチゾのノートPC だとこれがすっごい負担あせ

チゾノートでECOが重くなる原因の ダントツのトップは、
MOB・プレイヤーキャラクターの表示


ふふふ〜んっ♪ と、向かった
「ウテナ川河口」「サウスリン岬」

なんと重いことかっ!! ぎぁー(C)ウアアッ!


と、とてもじゃないけど、
集められないっ!!


ちなみに
画面にMOBを除いて、プレイヤーキャラが3人動き回っていたら、結構重いです…w
5人でかなーり辛いです…w



と、
まぁ

そんな状態でしたので、


実は、

本日、

ネットカフェクエストをやりに 公認ネットカフェカップ に来ている、この今時分!
(実は前の記事の続きにあたるのでした…w)


きらきら(C) 大チャンスです!! きらきら(C)  ニン! YES




レヴェ、

お願い!手伝って!!!


この時間中に集めるからっ!!!



ネットカフェクエストを3時間頑張り、
しょんぼりした面持ち(?)で帰宅おうちしたレヴェ(レーヴェリス)を巻き込み、



LET's 収集 !!(大)



なぜかこんな 素晴らしい姿 かえるはーと1 で収集してました…w



当たり前だけど、
ネットカフェのパソコンだと とてもきらきらスムーズきらきら♪♪

ちょっと前まではそれが当然の環境でプレイしていたんだけど、
うーん、
下を知った今だと
すっごい快適だわぁこれ…w ほわ〜(C)きらきらはーと


写真撮影にラグがないのも嬉しいなぁ〜おんぷ

撮りたい瞬間をそのまま撮れるーハート 手good




そんなこんなで、

レヴェがそのほとんどを集めてくれた気もしないでもないですけど!(w)



この「クローラーのまゆ」を「精製」することで低確率
「最高級絹糸」や「高級絹糸」となるそうです。

前もって
もの作りの専門家「 ファーマーフタバであるところの、ンナちゃん(ンナリーゼ)から
その精製の難しさを聞いていただけに
精製の瞬間には息を呑みます… うーん(C)ゴクリ..

100個から1個ぐらいしか出来ないとか、そういう話も聞いたりで…



せ、精製師さん!

お願いしますっ!!







どきどきドキドキII……





きゃぁぁぁああ〜〜〜!!


5個! 5個っ!!


こここ、これってすごいですよね!!? 汗




わ〜〜星キラ
すごいすごいー!! 





昔からなにかと失敗してくれちゃって、
その度に 泣かされに泣かされた(w) アクロニアの精製師さん、




う…腕を上げたわねっ!!!





それとも、
あれかしら、

サウスリン岬の精製師さんだったからの成功かしら…w

いつもはアクロポリスだったから…w のほほん(C)


アクロポリスの精製師 「へっくしッ!







さて、
最高級絹糸、まさにチゾ手持ちの「5個」との交換で、
素敵至極なきらきら「錦のオーバーニー」きらきらがもらえるとのこと!
レヴェに案内をお願いし、ワクワクとイベントNPCの元に向かいますきらきらはーと



いました! 「仕立て屋アマス」ですっおんぷ
おおきないもむしキャリアー…… か…かわぃぃいっ! にへ…♪

バックパッカー系限定で、このサイズのキャリアーとか実装しても面白そう〜ハート
ライドクローラー(LL)とかっ!w


 あ、よく見たら アマスさん
 チゾがお気に入りの 盟約の服(赤)着てるや…
 へぇぇ〜こういう合わせ素敵だなぁ…
 マキシ丈フレアスカート実装してほしいなぁ しないかなぁ…。。





で、






じゃじゃーーんッ!!(大)


めっさ欲しかったんだよ〜! やたぁ… YES
すっごい嬉しい〜♪


和柄刺繍だから コーデをとても選ぶとは思うけど、
上手く合わせられたら

その時は
この刺繍がすっごく高ポイントになると思うんだーハート


既存服ももちろん、
今後実装するまだ見ぬ服々とのコーデも夢見つつ、

しばらくは幸せなコーデ模索タイムが送れそうでっす! グッ!good













ところで。
今回のこのイベントでチゾが地味ーに喜んでたのが、
キチン収集おんぷ

クローラーのまゆを落とす芋虫系MOBは「キチン」のDrop元でもあります花
イベントを知った時は

放置キチンがすごいことになりそう…
でも、
この期にグンっと収集数が増えるかも〜♪
よーし!放置キチン拾うぞー!!

と、
思っていたんですけど、
いざ実際の収集地を訪れてみたら、

これが意外に

放置キチン少ないんです♪


そして、

キチン募金箱募金箱パンクどんっ して、有志の人が臨時に募金箱を設置するくらい、

大量のキチンが集まってたんです! 。。!ワワワ!


これにはきらきら感動きらきらきらきらはーと

みんな、
ちゃんと集めて募金箱に入れてくれてるんですね〜ハート
嬉しぃーー!! やー♪


もちろん、
キチン部の人たちが
がんばって、各地で拾い集めてくれたってのも
あるんでしょうけど、

それでも、

絶対
拾ってくれた募金してくれた、っていう冒険者のひと

多いと思うんですっおんぷ

うん!


キチン募金箱、
場所によっては「先週の買取数便箋を表記してくれてるんですけど、

この数が、
ほんと、この時期だけ ぐぐぐんっUP と跳ね上がってて、
なんかもう、
それだけで嬉しくて泣きそうでした…w るるぅ…
(↑ちょっと大袈裟かな…w)


キチン募金、
実装アイテムが全然発表されなくて、
なんだかなーって言われてますけど、

こういった風に
アクロニア全土で一人一人の冒険者が、

協力して
集めてくれてる


ってところが
超超超重要ポイントだと思うんです!!


たとえ、
今はまだ有効に活かされてないままのキチン貯蓄でも
そこには
善意を発端にした 小さなものから大きなものまで の数々のドラマ蝶々が詰まってると思うので

このキチン募金というシステム、

チゾはきらきら(C)めっさ大好ききらきら(C)ですおんぷ



【只今のJOBLV:33♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 22:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 






▽コメント用絵文字▽