<< 重い思いの大冒険!−ある記事裏のドラマ♪− | main | えがお…おーばーにー…にしき…きちんぼきんっ! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

狙え!煌くタイタニアブースト!!

 

___レヴェ 右フキダシ(水色) んじゃ 日曜いってみますかw フキダシ(右終点)


フキダシ(左終点) もし忘れてノートからinしてたら…言ってw______
_________すぐにネカフェ向かうから!!w
左フキダシ(薄橙) チゾ





こんな会話があった数日前。



ええ、そうなんです。


ネットカフェダンジョンに一緒に挑戦する


そんな 約束星キラをしたんです、レヴェ(レーヴェリス)おんぷ


折りしも
公認ネットカフェカップでは
現行のキャンペーンにより、
ダンジョンBOSSから タイタニア用のきらきらゴールデンブーストきらきら が出るといいます。
( チゾブログには時差があるので注意!(w))

その確率はもちろん、お察しなくらいひっくーいんですけど、
それでも、
一つの目的のために力を合わせるってところが重要でしょ?w グッ!





日曜日おはな

約束した時間時計に合わせてネットカフェに入店。てくてく晴れ

レヴェとのネットカフェクエストもあるしで、
久しぶりに長くいるつもりだったから、

本日は

雑誌本フリードリンクジュースの種類が
花充実 花してるところを選んでみました…♪♪ 手

(↑ネットカフェプレイ歴3年のなせる業?w)




それにしても。


ECO内で
交わした約束で
実際のスケジュールえんぴつ が組まれるなんて
変な感じ…w ハハハ..

互いに違った場所…でも
お互い公認ネットカフェで席に座って…

待ち合わせ場所はアクロニア。


うーん、
不思議…w

こういうのって、

なんとも、ソワソワしちゃうものですね…w ぽやや〜ん。


ユーザーイベントに合わせてinする なんてことはあったけど、
それは約束というより「参加」してる感覚だから、
こういう風に
お互いに「会おう」と 意識してinするのとは
また違うんですよね〜


いままで、
こういったことってなかったから
なんか、

新鮮…w


ともかく!

無事 二人とも準備ができて、
 
                                         
ネットカフェダンジョン侵入〜!!



今回は、
いつもとは違って、宝箱15のGETが目的ではありません。

きらきら(C)ブーストDropきらきら(C) のあるダンジョンBOSSの討伐がその目的グー


いかに早く最下層のBOSSフロアまでいけるかカギ です花

何度も倒して、少しでも得るチャンス増やさないとUP ですからね! ニン! YES

クエストの討伐対象「迷宮の結晶体」は、見かけた範囲で壊し工具つつ、
ダンジョンでの移動速度 GO! が上がるパッシブスキル「ケイブギャロップ」を持つ、
青ドラゴにまたがり、たったか たったか〜♪♪



ここで、
ちょっとネットカフェクエストの説明ねおんぷ


クエストの種類は4種類あって、
初級中級上級、それと その上の難度を誇るものが一つ。

どのクエストも最下層の最奥にはBOSSが待ち構える構造。
ただ、
迷宮の複雑さや階層数、BOSSの強さや途中に待ち構える前座BOSSの有無なんかで
等級に比例して踏破の難しさは上がります。

でも、
クエスト自体の達成にはBOSSの討伐は含まれず
道中に沸いている「迷宮の結晶体」の要求数での破壊がその達成条件
この、要求数も等級に比例して数が増えます。

経験値お金の報酬
当然クエストの等級が上のほうが沢山もらえるんだけど、
宝箱15はどのクエストでも獲得数は一つ

だから、
宝箱15目的なら
初級クエストの第一層で結晶体を壊しつつ、
さささっと何回もこなすのが定石です花



なんですが。

本日は
それとはちょっと違う目的での
ネットカフェクエストになりますおんぷ



今回の公認ネットカフェキャンペーン、

その目玉は、
最奥に待ち構えるBOSSDropする

きらきら金色きらきらブースト!!(大)


そして このDrop率が、
今回はクエスト等級に比例して良くupなります。


最も複雑なダンジョンを乗り越え
それはもうとてつもなく強い、ネットカフェ仕様に強化された「ネノオウ」を討伐できれば、
一番の高確率でのDropきらきら(C)


ここで、
よく話題になるのが

低級コースで回数を稼ぐか、
一回の重きに賭けるかということ。


なんですけど、


うーん、

どちらが、というのは、
チゾにはわからないんですけど、

やっぱり
いくらDrop率がよくっても、

結局、

二人という人数では
選択の余地なんかないんですよね…w てへ…


だから、

初級ダンジョンのBOSS「お夏さん」回数勝負!!

これ、一択です…w


お夏さんはチゾがアーチャーの時でも
倒すことができたくらいの強さ。
なので
特に懸念するようなことはありませんハート

最近では
しろくま(チゾの金狼)だけでも倒せちゃう感じです…w 力こぶ ハート


ちなみに。

今回 選択肢から外れた中級上級に、
(Lazurite)さんと二人で挑んだ時の記事も過去に書いていますので、
よろしければ、どーぞハート

CLICK(→) 「天空!迷宮!その奥へ!!」







というわけで、

今回は星スピード勝負星ですw



で、

折角なので

勝手にレヴェとのBOSS討伐回数合戦を始めるチゾ…w

どちらが
より早く正解ルートを見つけ出し
より多くお夏さんを倒せるか!!


ふふふ!

燃・え・て 炎 きたー!!(大)








と、

意気込んではみたものの。








何が悪いのか、



一度も勝てないチゾ…


あの〜あせ
開始から一時間経って

まだ、

一度も


チゾだけお夏さんに会えてないんですけど…?汗 うーん(C) ?






フキダシ(左終点) たぶん正解そっちー 左フキダシ(水色) レヴェ
(↑分岐選択のお話です♪)



チゾ 右フキダシ(薄橙) お?w フキダシ(右終点)

チゾ 右フキダシ(薄橙) がんばろw フキダシ(右終点)





フキダシ(左終点) こっちだったとか・・・ 左フキダシ(水色) レヴェ


フキダシ(左終点) 意外な展開。。 左フキダシ(水色) レヴェ


チゾ 右フキダシ(薄橙) いきどまりなんですけどっww フキダシ(右終点)




〜・〜花花花〜・〜




レヴェ 右フキダシ(水色) こっちはずれだった フキダシ(右終点)


フキダシ(左終点) ちゃーーーーーーんすっ!! 左フキダシ(薄橙) チゾ








フキダシ(左終点) ええええwwww_________
___ぬかれてるしいいい 左フキダシ(薄橙) チゾ


レヴェ 右フキダシ(水色) ほいほいっとw フキダシ(右終点)

(正解分岐の先で迷ってたら抜かれました…)











…。



















私の何がっ!! (w)




迷いながらも一所懸命に奔走してるその時に
何度、

見るも悲しいピンク色のアナウンスを聞いたことか…

このダンジョンはあと1分で崩壊します


…このアナウンスが流れたら、

レヴェがBOSSを倒してしまったという事になります…



うぁーん!うわー(C)




お夏さんに到達できないということは、

つまりチゾ、

迷宮内でウロウロしてるだけで
なんにも変化がない状況の連続なんですよぉ…


あは…

あははっ!____| ̄|○ 涙







最終的に、

三時間の長丁場に16


ふたを開ければ、


チゾ2  レヴェ14


という 目も当てられない状態で大敗どよ〜ん









でも。


でも!



べつに
いいんだ〜♪



私的にとても嬉しい写真カメラが撮れたから、

チゾは非常に満足です♪♪



ほら、これ! 指差し(下)音符(紫)
とてもよく撮れてる写真でしょう? わーい♪きらきらはーと


前衛のしろくま
距離を置いて構えるチゾレヴェ

そのレヴェが唱えた魔法の まさに炸裂した瞬間 に加え、

チゾの放った矢も、きらきら輝く軌跡きらきら を描き ばっちり 写ってますおんぷ 手good


時間にしても1・2分しかない お夏さんとの少な〜い対決場面の中で
この きらきら(C)臨場感あふれる素敵写真きらきら(C) が撮れたんですっ!!


うーんハート

素晴らしぃ〜〜♪ ほわ〜(C)はーと1




ブロガーの方ならわかってもらえると思うんですけど、


こういうのって

ほんと なかなか撮れないんですよ!

狙って撮れるもんじゃないし…汗


だから、


実に2回しか、お夏さんを見ることは叶わなかったんですけど、

収穫至極ハートBOSS討伐回数合戦でしたおんぷ





え?


あー…、

本来の目的…ですか?






ええ、


もちろん、

そんなの、




天空カフェの掲示板に「出た!」って、書き込みがあったから

ちょっと期待してたんですけど、


まぁ

出ませんよね







うん、

でも、

楽しかったから良しとしましょう♪♪

折角のタイタニア用のゴールデンブーストだし、
レヴェにプレゼントプレゼントしたかったのはあったけどねー…w






レヴェ、おつかれさまきらきらはーと にっこり(C) ♪

楽しかったねーおんぷ

ブーストは残念だったけどーw









パクッ 。o( おまけ )
初めて実際に目にした「正体不明」フィギュア… (@レヴェ庭)
すっごく びっくりしました…w

レヴェもレヴェだよ!
わざわざ入り口入ってすぐのところに置かなくってもいいじゃない…!(w

暗転明けたら目の前にいる自分がこっちを見てるってどんなホラー…w


レベル99防具入手イベントで出会えるというこの「正体不明」
実際の「その場」では敵として複数人で襲ってくるとのこと。

一人、目の前にいるだけで
とてもムズムズした変な気分なのに、
たくさんに、しかも襲われるって…

一体どんな気分なんでしょう…w


チゾにはまだ遠い話ですけど、
一度味わってみたい〜♪♪


あ。


そうだ!

憑依でくっついていくってのは!?


それなら雰囲気
味わえますよねっ!!



…そういう観光ツアー、どこかでやってません?w わぁ〜♪

むりかなぁ?(w)




実はこう見えても(?)
物書きのスペシャリスト、紙マスター「セージ」でもあるところのレヴェ。
フィギュアの設計図メモ「スケッチ」の作成なんてお手の物おんぷ
当然のように
今が旬の「期間限定のイベントキャラクター」フィギュアジンジャーマン も置いてありました。

ECOの正規主人公パーティーから、
商人のマーシャ。 を模したDEM蝶々 ぉお!ォオー!

そして 聞くところによると、
なんでも、
そんな偽勇者様ご一行には、ベリアルもいるとのこと…!


実は
マーシャのフィギュアを眺めながら、

密かに

こころうちで


なんでベリアルは作ってないの!?レヴェ!!?


って、
嘆いてたことは内緒…w



レヴェが自分のブログ()
「加湿器」
と書いていたとあるアイテムも見せてもらいましたハート


ばしゅーーッ!!

って感じかと思ったら、


ふごぉぉぉおおおぉおおっっ!!!

って、
感じなのねこれ…w (??w)


予想以上にすっごい勢いで驚きました…w



【只今のJOBLV:33♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 20:00 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 20:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2010年04月17日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]黒月さん

まずは、
コメレス遅くなってごめんなさい〜[汗2]
ちょっとリアルでバタバタしてましたー…[顔8]



さて。
以下コメ返しー


チゾ、レベル69ですけど、
水矢とかで属性考慮したら
ネノオウにダメージ与えられますかね??

ダメージ与えられるなら
それは本当に嬉しい事実…!

今度、
ネカフェじゃない方のネノオウに
誰か誘って(拉致??w)チャレンジしてみて
どれほど太刀打ちできるのか
試してみようかなぁ…


ネカフェに2PC席なんてあるんですねー
ペア席ってやつかしら…

ところで!
結晶BOXって……そ、それなんですか?!
強化結晶各種詰め合わせみたいなもの??!
そんなのあるんですねー!へぇぇ〜♪

なんだか
知らないことばかりだ〜…

ネカフェ奥深し…


フムフム。
クエスト達成しちゃうと
BOSSからdropしない…


…。


えええ??!!

この記事のときは
半分くらい(もっとかも…)は
クエスト達成下でのBOSS討伐でしたよ?!
がががーーーん!! (w)
確証なくても
黒月さんの体感で得たものなら
真実味が…

こ、

今度から注意…します…[顔5]



収穫はミントでしたか〜
いいんだかわるいんだか…w
ダルメシアン風のやつも今は出るんでしたっけ?
あっちがでたら嬉しいんだけどなぁ…あのミント色は…
うん…スゴイですよね…w[顔6]

なんにせよ、
ネカフェお疲れ様でした♪
&、
ミントおめです〜☆

むあー
マイクを目指して
宝箱15集めないとだ〜
まいくほしいーw
2010年04月14日(水)
Posted by: ブラックムーン
ネノオウならチゾさんは水矢を持って後ろからチクチクしてればいいんでないですかねぇ〜

私はこの前2PC席を取って上級やってましたけどドロップしたのがマップみえ〜るか結晶BOXくらいでした。

ひとつわかったのがクエスト条件達成した状態でBOSS倒すとドロップしない(確証は持てないんですがねw)
※お夏さんはその方法でもなかなかドロップしなかったです。

ネノオウも上級も水属性の武器なら多めのダメージ与えられるので今度は水系統武器持って潜りたいですね〜

ちなみにその時出たのはペット犬のミントでした。
2010年04月06日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]芽依さん

ああっ
そうなんですねっ!!?

そっかぁ。。

うぅぅ〜…残念〜w

こ…怖いのかぁ…

レベルが上がるまで
のんびりその日を待つしかなさそうですねー…

むむむーw

いつになることやら…w


[Re:]くれはさん

完全ソロ…

みたいですね〜[桃猫]

残念です…[汗2]


くれはさんは…そっか、そろそろなんですねっ!

頑張って下さいぃッ!

タタラベって…
THE・鍛冶屋!って感じの服でしたっけ?(←??

手に入れたら
ブログにアップしてくださいねー♪
楽しみにしてますっw


[Re:]そうるさん

そうるさんで挫折って…!![顔9]

うわぁそうなんですね…そういう次元の話なんですね…[汗2]

直近の弓職の話だから
どれくらいの具合かが想像もしやすいんですけど…
なんか
とても凹むコメント…w

え〜
ストライカー難しいんですか〜…[顔5]

え〜〜・・・


[Re:]レヴェ

PTドロップになったらしいね〜[きらきらはーと]
聞いた聞いた♪

PT募集はいい案かもだねー

ネノオウレベルでチゾが参加していいかが謎だけど…w
むしろ、
チゾが混ざってて勝てるようなネノオウじゃないかも??w


でも、

今月は
ちょっとまとまって時間取れなそうだから
ネカフェは厳しいかも…
とくに、
募集してのPTとかは…無理そう〜[汗2]


もしあれなら
私なしでやっちゃっていいから…!

折角なのにごめん〜[がいこつ]
2010年04月06日(火)
Posted by: レーヴェリス

アハハ
ごめんね〜独走しちゃって〜[顔6]

でもでもまた挑戦したいね〜
しかも今挑戦するとPTドロップするらしいよ!金ブー

今度は作戦も考えてあるよ!
事前に何日か前に「○○日ネカフェのネノオウ討伐やりますけど数名募集してます〜」
という情報を出して人集めておく

時間帯も書いておいたほうがいいか
これでサクサクいけると思う!
レンジャーの方で俺もいくから
もし良かったら11日か18日リベンジしてみない?

OKならアップタウン北掲示板に出しておくよ〜[顔10]
2010年04月06日(火)
Posted by: そうる
正体不明…弓、頑張ったけど!挫折しました(
弓で99防具のやつは作る気がしませんw
2010年04月06日(火)
Posted by: くれは
既に言われてるみたいだけど、
正体不明戦 は完全ソロで挑むしかないのです・・・

ああ・・・
そろそろ挑まないといけない時期だ(うと

99服ゲットのためのクエなのでがんばります・・・orz
2010年04月05日(月)
Posted by: 芽依
憑依が乗っけられないので…残念ながらw

しかし非常に怖いところなのは、断言します(






▽コメント用絵文字▽