<< うつろげな瞳をのぞき込んで。 | main | 狙え!煌くタイタニアブースト!! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

重い思いの大冒険!−ある記事裏のドラマ♪−

 
こんばんわ、チゾです♪♪

ここ「本館」ではちゃんと触れてなかったんですけど、

実は
tizzo生誕三周年の記念日きらきら「1月29日」きらきらと 時ほぼ同じくして、

チゾはついに

ネットカフェのパソコンから巣立ち(?)ました!!


MYパソコンパソコン

買いましたー♪♪ うきゃー YES


と言っても、
スペックの ひっくーいdowndown ノートパソコンPCですけど…w


ネットカフェカップ に通い、アクロニアを駆ける事 三年

色々あったなぁ〜ほんとに。。

(しばし回想にふける…) (w)




なので、

最近では自宅家からアクロニアに降りてることも多いんですよーおんぷ




ということで、

今回はチゾブログの記事としては、の!

MYPCからのinを取り上げた記事です♪♪ 手


画像が荒い、影が無い、のはご愛嬌w

では、いってみましょうかおんぷ


ど〜ぞッ!!

 
                                          




花花花花花花花花





動作環境を最低の最低にしても
まだなお 動きがにぶ〜いチゾの「ネットブック」。

でも、
試行錯誤を繰り返して、できることの境界線を見極めてみたら、
ちょっとしたことなら 問題なくできるみたい グーgood

「ゴーレムカタログの閲覧」「庭でのコーデ模索」

このあたりはOK事項おんぷ

勿論スムーズにはできないんだけど、
今までと違って この作業が
「ネットカフェに行かずともできる」
それだけでも、めっさ便利♪ 感動ですw

ちょこちょこ、ちょこちょこと、

ネットブックの携帯性もあって、場所を選ばず大活躍



でも、今回は

MYPCには ちょっ〜と大冒険な ことにチャレンジ!!


なんと、

ブログ用の写真撮影をしに、

アクロポリスを抜け出ようという魂胆ですおんぷ


ECOをインストールして以降、

東可動橋アップタウンは当然のこと、
昼間のダウンタウンでさえも壁際通行。
(画面の端にあたる「壁際」は、表示の際の負荷が少ないから通り易い…w)


そんな状態なのに
MOBがいっぱい出歩いてる場所なんて とてもじゃないでしょう?

だから
怖くて平原より向こう側には行ってなかった今まで。


でも、
今回、記事を書いていたらめもめも
どうしても写真カメラが欲しくなってしまって、

もしかしたら、
大分無茶なことなのかなぁ

とは思いつつも、
アクロニアへ in!!(大)



〜リングチャット〜


__________フキダシ(左終点) こばわー 左フキダシ(緑) レヴェ  (←別キャラですw)


チゾ 右フキダシ(緑) レヴェ こんこん^^ フキダシ(右終点)





チゾ 右フキダシ(緑) 今はノートからだから重いわぁ…泣w フキダシ(右終点)


____フキダシ(左終点) あらぁ(´・ω・`) 左フキダシ(緑) レヴェ



チゾ 右フキダシ(緑) ちょっとイーストDいってくる〜 フキダシ(右終点)


フキダシ(左終点) あそこ すごい重いよ!? 左フキダシ(緑) レヴェ


チゾ 右フキダシ(緑) あ、やっぱり??w フキダシ(右終点)




だ…だよねー…w汗

でも、
今書いてる記事の 炎 がある内に、
どうしても、
写真がほしいのよー!!

そんなことを
レヴェ(レーヴェリス)に話しつつ、

チャットは問題なくできるのねー と、安心きらきらはーと

たまに発言の タイムラグ時計 が発生するけど、
「会話」きらきらOK事項きらきら のようですハート

これは嬉しい花 やー♪ ピースサイン





そんなこんなでー、


(注:レヴェ(別)の名前は加工されていますw)


遠出!
できました!!

しかも視点開放マップ(一応)大丈夫!!


久方ぶりのリング「手のひらを太陽に」での活動記録は、
「チゾ、写真撮影の巻♪」ですおんぷ


上の写真はアンデッド城ですけど、
もちろん
リングチャットで話してた イーストD木 にも行ってきましたよ!

あはw
何の写真撮影か、もうわかりましたか?w



そうなんです、

以前載せた「PET雑話♪」の舞台裏ロケーションですきらきら星(黄)


ほしいのは、
「こんなMOBですよー」という説明用の写真。

もちろん
Wikiとかの画像あるところにリンクを貼ったり、
画像自体をどこかより転載したりするのも、方法としてはあったんですけど、

どうせなら

自分のブログに載せるものは自分でまかないたい…


これはむかーしからチゾが持ってる信念…というか「姿勢」ですおんぷ


だから、
ひとたび

うー、
こういう画像がほしくなったー!

ってなると、
大変…w


今までなら、
時間をなんとか工面して ネットカフェにGO−!大事態です…w


でも、
おかげさまの「ネットブック」、MYPC♪♪


ちょっとのやる気でも
パソコンの方で耐えてくれたなら、
スピード解決です…w






初めて
通過する、
平原以東、視点開放MAP「モーモー草原」「ファーイーストシティ」

そして、
最難関と思われるレベル50台の狩場のメッカ「イーストD」






結論から言うと、

MAP間のロードはそれはもう長いし、
スキルなんて発動に時間差がありすぎ
戦闘は「無理」だったんですけど、

写真撮影は、百歩譲ってのOK事項…w わぁ〜♪ ♪


ボタンを押した時と撮影される瞬間にまちまちの時差が生じるから
これが本当に難しいんですけど…でも、撮れます!なんとか!

今回は
臨場感ある場面を撮影するのではなくて
MOBの資料写真を撮るだけなので、

根気があればどうにかなります…w


あとは、
アクティブMOBDANGER!さえ、なんとかできれば。。w



今回は幸運にも
その役目を担ってくれてる
心強いパートナーがいるので

そこもクリア〜きらきら(C)

毎度毎度レヴェ、ありがと…w ありです♪きらきらはーと



場所、移動しまして、
アンデッド城お城おんぷ
チゾの中での撮りたかったMOB(の顔)実際のMOB(の顔)が違ったりとか、
そういう地味〜なミスはあったものの、

パソコンが止まるとか、煙が出だすとか、そういうのは大丈夫そう…w グッ!音符(紫)



アクティブMOB撮影のためにベリルなんかもフル活用!
でも、相手が動き回るからほんと大変っ汗

ベリルの透明効果が切れて、

敵→ 「!」「!」「!」  「←チゾ

な 状況も何度も…w

チゾに近づく余計なアクティブMOBを倒しながら、
ちゃんと気を利かせて撮影の枠外で待っててくれてる、

そんなレヴェのところに
何度敵を引き連れて逃げ込んだことか…w にゃはー




で、
そのうち、

見かねた(?)レヴェが、

これ、
チゾ知らなかったんだけど…、
(それか、記憶から完全に抜け落ちてた…w)

なんと
インビジブル」をスキルとして使えるらしい(!)
メインのソーサラーにチェンジして
それをかけてくれるってことに!

つつつ、使えるの!!?
えええ!すごいじゃない!レヴェ!!! 。。!汗


レヴェ 右フキダシ(緑) んー ちょっと戻ってcc フキダシ(右終点)







尊敬の面持ちで目を キラキラきらきら と輝かせ レヴェを見送り、

その後、
一人アンデッド城で留守番モードのチゾ。









アクティブMOBからはちゃんと距離をとってー…っと…。







……。







レヴェ早く戻ってこないかなぁー。







……。







スキルがちゃんと出せれば、こんな敵襲われても平気なのになー。







……。











あ、そろそろ
ベリル再憑依できるかも…












……。








































やっちゃった…汗







でもね!


ここで
すごいことに気付くんだよ!!





「レヴェ すっごい事実にきづいたよ!!」




「やられたらSS撮り放題だった!!!」








無事、

撮影完了しましたとさ…w


そんな写真カメラ
『「PET雑話♪」&「これ、カカオ豆の代品?」』 ()
の写真です…おんぷ



その後は
路上でのハートフルな辻リザリザポ
感謝の気持ちハート でお断りし、

アクロポリスにUターン。


次は
キラービーの撮影……



はいはいはい、

お約束お約束。

ドミニオン界に行った時 セーブp…(略。 (w)







その後は飛空庭家でアクロポリスまで戻って、
レヴェが落ちるのを見送り、

キラービーも、西平原で難なく撮影。 手

遠出できる事がわかったので、
トンカ便路線バスサウスシティに移動ー


はい、NG写真…花 ↓
















という感じで!



チゾ初のMYPCからの(?)冒険

いかがでしたでしょうか!!



本人は



きらきら(C) めちゃくちゃ楽しかったです…!!(大)きらきら(C)






これだけ、
いろいろできるんなら
あんまりネットカフェに行く必要はないかも…w



なんにせよ、


がんばった!私の きらきらはーとネットブックきらきらはーと !! やたぁ…はーと1



…と、レヴェ…w








チゾ 右フキダシ(緑) こうやって会話ができるのはかなり嬉しい♪ フキダシ(右終点)


フキダシ(左終点) うんうん>< 左フキダシ(緑) レヴェ


チゾ 右フキダシ(緑) 時間も気にしなくていいし♪ 素敵!(w_フキダシ(右終点)


フキダシ(左終点) 夜更かしはダメよ!(_左フキダシ(緑) レヴェ





気をつけます…w









パクッ 。o( おまけ )
レヴェが落ちたあと、わらかど(*)TOP2チョキに会ったのでその時の写真〜ハート
スガさん、別キャラに閉じ目いたのね…w

季節イベ品のニーソックスやリボンを見せてもらったりしましたー♪♪

このニーソックス、ほんとに良い出来!
チゾも近々ゲットしにアクロニアを駆け回りたいと思いますッ!!

 わらかど:リング「笑う門には福来たる」。
 マスターがなちさん(ンナちゃん)、サブマスターがスガさん♪





【只今のJOBLV:33♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 22:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2010年04月02日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]くれはさん

はい、こんなことをやっていたんですよーw

該当記事のフィオちゃんSSは
お辞儀モーションを採用してます♪
今回の写真みたいに
ポンモーションも試したんですけど、
こっちはどうにもうまくいかず無念のNGでした…w


メール送ってくれたんですね!
ありがとうございます[きらきらはーと]

inしたらメールチェックしてみます♪

最近ちょ〜っと忙しいので
もしかしたら時間が経っちゃうかもですけど、
今度ゆっくりin出来た時にでも
返事を書いて送っておきます[おんぷ]
2010年04月02日(金)
Posted by: くれは
おぉ・・・
こんな裏舞台が!

ていうかフィオちゃんのアレは「ぽん」だったのかw

あ、そういえばECO内でメール入れておきました♪
(結構前になるけどw






▽コメント用絵文字▽