<< チゾの里帰り リタ〜ンズ♪ (前編) | main | うつろげな瞳をのぞき込んで。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

チゾの里帰り リタ〜ンズ♪ (後編)

 
* * * * * * * * * * * * * * *

この記事は前回からの続きです花

もしまだそちらをお読みでない方がいましたら
そちらも併せてどうぞ!

でも、
個別でも読めるように構成を注意したつもりだから
この記事だけでもたぶん大丈夫! です…w
お好きなチョイスでお読みくださいおんぷ

 CLICK(→) [ チゾの里帰り リタ〜ンズ♪ (前編)]__

* * * * * * * * * * * * * * *





駆ける二足ロボット。
レヴェ(レーヴェリス)別キャラマシンナリーに憑依して進む

ドミニオン世界は軍艦島地下、

「地下浄水施設」!!


雑談から ぴょこん と出た思いつきで

まさか
ここまで波乱万丈な冒険になるなんて
その時はまったく思ってなかったなあ〜


と、
ちょろっと伏線チックな文章も置きつつ…w


軍艦島のダンジョン、二層目突入ですおんぷ
 
                                         レベル1から始め、
一層目でレヴェ(別)への憑依ができるようになる星レベル15星までなんとか到達。

チゾは逃げ回ってただけだから
特に労せずのレベルアップだったんだけど、
それでも、一撃で倒されてしまうような状態汗だっただけに
なかなかにスリリングでした…w 

それを守りながら足を進めていたレヴェは
もっとドキドキだったかもしれませんけどっ!w


ここからは、
憑依して中からのサポートに努めます花

もともとが「レベル1」だったから
そんなには持てなかったんだけど、
回復アイテムの定番
ミックスジュース青りんご」も、
出来る限り 矢筒に詰め込んできましたっ! 手


さて、
憑依できるとなると、
あとはひたすらに駆け抜けるのみ!!

ガッチャン ガッチャン と、
二足ロボットの足音が広い坑内に響きます

幸い、ダンジョン内の敵で足が速いようなものもいなく、進行は順調〜♪♪

フィールドBOSSサイズの通常MOB(上の写真に写ってるやつ)なんかもいたりで
ちょっと戦ってみたい力こぶ気もしましたけど、
それはまた、もうちょっとチゾが強くなってからにしようかな…w




奥に進むごとに増える くま 敵の数、そして、機械MOBの数レンチ
駆け抜けるダンジョンも三層目に突入し、あたりは景色も含めDEM色一色…!

チゾが普段 歩き走り回ってるところは、
そのほとんどが
のんびりとした自然の情景木漂うエミル世界
一番未来的(?)な場所だとしても、近代ビルビルが舞台の光の塔がいいとこ。

機械文明栄えるDEMの世界のことは
ほんと何も知りません。

だから、

道中必死なレヴェには悪いけど…

憑依者の特権(?)で、景色やMOBも 大分堪能!w にゃはー

後ろに流れ行く未来的な景色にひたすら、感動…きらきら(C)

なんか遊園地のアトラクション遊園地に乗り込んでる気分でした…w
ご、ごめん…汗



とは言え、
あくまで今はダンジョン内。

しかも
敵もかなり強いという、屈指の高レベルupダンジョン



楽しむチゾとはウラハラに

執拗に追いかけ、レヴェの二足ロボットに迫る

DEM DEM DEM !!


その数は坂道を転がる雪玉のように、

だん…! だん! だんっ!! と、

増えていき…


遂には、

ぎゃぁああーーーー!!! (w

た…大変なことに…!!汗 うーん(C)



そして。
野球もサッカーも余裕でできるでしょ!な、数が揃ってきた
そんな頃…

敵の攻撃がレヴェのロボットをかすめ、

一瞬…

ほんの一瞬だけ足が止まってしまったと思ったら、



そこからは速かった…



目も当てられないほどの、多勢に無勢な展開、

またの名を だたき …! 泣。







その後、

憑依してるチゾが
貫通ダメージにより剥がれ落ちる場面を何度か経験したため、

レヴェが、
ゆりかごのペンダント を作成undefinedしにアクロポリスに Uターン!

このペンダント、

付けてると
憑依者への貫通ダメージを防げるというスグレモノ!!


なんだけど、

いざ作るとなると
勿論そう簡単にポンとはできないわけです。 (汗2


材料も簡単に集まるようなものでもなく、
自分の倉庫、露店と、駆け回って やっとで作ってくれたレヴェに心からの感謝きらきらはーとおんぷ

ちょっと
感動しちゃったってば…w るるぅ…


でも。

ここで 悲しいお知らせ が。




敵は、憑依を強制的に解除させるスキルを持っていたようです…
レヴェ渾身のペンダントが…ペンダントがぁ…!! うわー(C)



特に言葉は交わさなくとも
お互いにしょんぼりしてる空気が漂い始める、そんな折、

さらにここで
追い討ちをかけるような事実が、
二人に降り注ぐ…


謎の

憑依状態でワープポイントくぐれない現象 突発!!(大)

さっきまでくぐれたワープポイント
なぜだか上手く くぐれなく なってしまいました…汗

通ろうとすると、


落ちます。レヴェが。。


憑依解除されるってことじゃなくて、フリーズ、そしてログアウト…


何回か試してどうにも改善されなかったので、
泣きそうになりました…あせ 

敵がわんさかいる後半のフロアで憑依なしで突破とか…無茶!!!!




それでも。

ここまできて、引き下がることなんてできましょうか!

いえ、できません!!!  手 YES







レヴェ 右フキダシ(紫) チゾさんに最奥見せたい急ごう>< フキダシ(右終点)



____フキダシ(左終点) 敵がDEMとシステム不具合って、なんという強敵。。。w 左フキダシ(薄橙) チゾ









道中は憑依でレヴェ(別)のロボットで進み、
次エリアへのワ−プ前まで来たら その周辺を安全にして 憑依解除
先にレヴェが向こうへ入って、
…それから、チゾがまた憑依できるように 周りのMOBを排除
で、安全なエリアを確保。チゾが合流して再度憑依

この「やり取り」で基本的には進んでいくんだけど、

やっぱり、後半になるにつれ厳しくなってくるのよね…あせ





白熱、必死、な状況ほど、写真も撮れないし言葉も交わさなくなるから

残念にも、
その時の大スペクタクル的な進行具合が
記事としてみなさんに十二分にお伝えできないんですけど、

それはもう、

無我夢中にがんばりました!!

レヴェもチゾも!!



大群のDEMを引き連れて、
なお一撃の被弾も許されないような状態の中 疾走するレヴェのロボット。


少しでも走るのをやめると
敵の恐ろしいスキルがレヴェとチゾを襲います。


ダンジョンも深層。敵も 大分強い。

ワープポイント前ではもう、
安全なエリアを確保する余裕なんてないでしょう。

チゾはワープする寸前で、
憑依解除を解き、
レヴェはそのままワープに飛び込む。

しばらくはレヴェにターゲットがあるままの状態だから、
チゾは解除後数秒は安全。

その隙に続いてワープポイントをくぐる。



最後の最後、

敵の猛攻が明らかな最奥のセーフティエリア一つ前のMAPでの作戦メモです。





でも、

現実はそううまくはいかず…



MAPの端が視認でき、ゴールが目で捉えられたその辺り、



レヴェから剥がれ落ちるチゾ。あせ



でも、

倒れはしなかった。

HPの7・8割は削られましたけど、

まだ、

走ることができました… 




チゾは、一歩でも多く前に進むことを



レヴェは、そんなチゾをできるだけ前へ押しやることを




可能な限りターゲットを引き受けるレヴェ。

DEMの群れの中を なんとか向こうへ向こうへと、進むチゾ。






二足ロボットの機体が 悲鳴ビリビリを上げます。

もう、これ以上はダメージをもらえない…


レヴェのリタイア最も避けるべきこと



状況をよく見ていたレヴェはチゾを見捨て、
セーフティーエリアである次のMAPへと向かいます。

それを追いかけるDEMと、それに紛れるように走るチゾ。

前のDEMはまだレヴェを追っている。

でも、少しでも私が足を止めれば…

チゾを追っているDEMに

たちどころに倒されてしまう



























フキダシ(左終点) 死んだ!? 左フキダシ(紫) レヴェ





チゾ 右フキダシ(薄橙) うん・・・w フキダシ(右終点)




フキダシ(左終点) ゴール前で;w; 左フキダシ(紫) レヴェ





ほんとにあと一歩…いえ、あと4歩というところでした… ぐす…

レヴェの背中を見送った 次のMAPへのワープポイント、

その手前には

倒れたチゾを囲うように

DEMがニョロうろうろ…汗2



フキダシ(左終点) 今助けにいくけど多い? 左フキダシ(紫) レヴェ



チゾ 右フキダシ(薄橙) 今はまだ多い。。。w フキダシ(右終点)



チゾ 右フキダシ(薄橙) 10はいる。。。w フキダシ(右終点)





死ぬ気で蘇生かける〜 そして(チゾさんは)起き上がらず(に居て。) もう1回いくから


ECOでよくあるシーン…


「ミイラ取りがミイラ」



にはなれない!!!

させられない!!!


ここまできてっ!!!



しばし沈黙、

緊張が走ります。


一回目、

DEMの隙を突き、攻撃に耐え、かわし、レヴェがなんとかチゾに蘇生リザポをかけ、
また向こう側に戻っていきます。



敵をひきつけるから 奥へはいってね〜






…。








……。








………。









あぶなw






語尾の「w」良い結果を物語ってますね…おんぷ




ええ、


きらきら(C) 無事、突破しました!! きらきら(C) ぶぁぁ!♪


一撃
攻撃をされ、

あわやというところでしたけど


なんとか着きましたよ!!



軍艦島の地下に広がる 広大なダンジョンの…









きらきら kira-a1 きらきら_きらきらkira-a1_最奥エリア!!!! kira-a1きらきら_きらきら kira-a1 きらきら  グーgood




長かった…

大冒険だよ、もう…w


今までのECOとは雰囲気が違う、
生体機械の融合したような不気味なもので構成されたSFなフロア。

とても広く、ドーム上に形どられた巨大な空間
床は幾何学的なパターンで構成された、なにかの魔法陣のようなそんな様相。


それは今までのECOではあまり体験できなかった
不思議な空間でした。

無機質で何も無い からっぽの…でもとても大きな空間…

何も無い…何も無いんだけど、
得も言われぬ 迫力重圧が、静かに鎮座してるような…

そんな空間…。


レヴェが見せたがってたのもわかる…

なんだろう…

圧巻…?w

違うかぁ〜
うまく言葉にできないよーw


ともかく!

んーおんぷ

これは一見の価値、大有りだわー…w わぁ〜♪








レヴェ 右フキダシ(紫) この↓からデムたちきたらしい フキダシ(右終点)


チゾ 右フキダシ(薄橙) へええー フキダシ(右終点)



レヴェ 右フキダシ(紫) 大きい部屋だよね〜 フキダシ(右終点)





レヴェ 右フキダシ(紫) もうちょっと撮りたいって場所ある? フキダシ(右終点)


チゾ 右フキダシ(薄橙) んー、大丈夫w フキダシ(右終点)



チゾ 右フキダシ(薄橙) むしろ写真多すぎてどうしよう。。。w フキダシ(右終点)












普通なら二人で来るのも難しい

高い高い天井、
その上限まで届く、壁に埋め込まれた大きな繭を見上げて、

少し呆れたように笑って、レヴェはそう言った。




ありがとうね。



大切な思い出の1ページに、しかと 刻ませてもらったよ♪♪






フキダシ(左終点) では もどりましょうか〜 左フキダシ(紫) レヴェ_____________



チゾ 右フキダシ(薄橙) 眼鏡男子撮影会がとんだ波乱万丈コースにw フキダシ(右終点)

フキダシ(左終点) ww 左フキダシ(紫) レヴェ_____________








恒例の(?)お土産タイム時計おんぷ

チゾがレヴェに プレゼント渡してるのは、
お礼の「奇跡チョコ2010チゾ完全手作りバージョン」(w)
と、
ゆりかごのペンダント作成でレヴェが消費した四葉のクローバークローバーの補完分。

そしてこの四つ葉のクローバー、
実は
むかーしむかしにヴェルさんがくれた()ものの残りで、
チゾがその後ず〜っと、肌身離さず、
BODY部の収納に「お守りよつばのクローバーとして持っていたものなんだ〜ハート

ふふ、
そんなこと知ったら受け取らないのは目に見えてたから、

レヴェには言わなかったけど(w


今回の 踏破成功 も、もしかしたら……?w のほほん(C)



長く持ってたから何か不思議な チカラハート が備わってるかもよっ!w


もう、
消費しちゃったかなぁー?ww




また、
はらはらドキドキの大冒険、行こうねッ! レヴェっ♪  わーい♪ ピースサイン



【只今のJOBLV:33♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 21:30 | comments(9) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 21:30 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2010年04月01日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]くれはさん

ひ、冷やかしはおことわりだよっ!(w

そっかぁ
そうみえるのね…w

CP品は魅力あるよねー[きらきらはーと]

私もカチューシャとリボンが
実装当初からほしいんだけれど…

CP、なにそれおいしいの?

という残念な現状…w

今ではクエストでも得ることができるみたいだから、
これを機にやってみようかなぁ…[うさぎ]
2010年03月31日(水)
Posted by: くれは
とりあえず2人がラヴラヴ[はぁと]なのは理解しました(ぉ

今抱いている目標を果たしたら私もドミ界行こうかなー
欲しいCP品あるし[顔11]
2010年03月31日(水)
Posted by: チゾ
[Re:]レヴェ

楽しめた?
そうだったんならいいんだけど…[おんぷ]

なんか、
今思うと、けっこう無茶なことだったのかなぁとか
いただいたコメ読んでて、
思ったり…

まぁ、
レヴェとの間に遠慮は無用な気もしないでm…(略!w

また、
どっか行こうね!

というか、
そろそろマイマイ探索に出てもいい頃かも?(まだ早い??w
今度はマイマイ遺跡でも案内してよ…w
扉クエ?とかそのへん全然知らないんだ〜w
って、笑いながら言うことじゃないか…w
2010年03月31日(水)
Posted by: レーヴェリス

いやいや 感謝なら俺も楽しめたから気にしない![顔2]

また今度どこかへ行きたいね

チョコもありがとうね〜[顔1]
2010年03月30日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]ジェガードさん

レヴェには
ほんと感謝感謝です[おんぷ]

その時は
おつかれ〜♪
とか、軽い感じの会話で済ましちゃって、
お礼をちゃんと言ってなかったような気もしますけど…[顔6](ぉぃ


最下層は
もうSSとか言ってられない感じでした…w
憑依中もミックスジュースを使ったりで
なかなかのワタワタっぷり…w
剥がれてからは、生きることに必死でした…!(笑

昔はSSも、
忘れて撮ってなかったりもしたんですけど、
今は
プリントボタンへの定期的な指運びがクセになってる感…w

ボタンの上まで指を持っていって、そこで、
「あ、これは撮らなくていっか…」
みたいな感じです…w


[Re:]そうるさん

やっぱり、あそこって手強いんですね…[汗2]

本人全く戦ってなかったから
そのあたりがちょっと意識低かったかもなぁ〜
もっと、
すごく喜んであげたり、感謝したり
してあげたらよかったかな…[顔8]

えー
チャージアローって、そういう場面じゃなくても
結構活躍しませんか〜??w
チゾだとかなり使いますよ?w

あれだけいっぱい敵が密集してる場所だから、
CAもさることながら
釣れる弓職は向いてそうな気もするんですけど果たして…w
イーグルアイとか!w
って、あ、これ50スキルかぁ…w
2010年03月30日(火)
Posted by: そうる
おー、あそこを走り抜けたかw
俺も一回いったことあるけど普通に敵強いというか、水属性は不利すぎてきつかったよorz
しかもジョブ40なってないから主力がバラージと属性アロー…矢足りないって(゚Д゚)w
でも初めてチャージアローが生きた瞬間でしたw
2010年03月30日(火)
Posted by: ジェガード
なんかもうレヴェさんに頑張ったで賞をあげるべきだと思うんだ


走り抜けてるシーンで一切SSがないあたりが
逆に本当に余裕ないあたりがよくわかるな…w

普段SS撮らないSS不精のわしには真似できんw
2010年03月29日(月)
Posted by: チゾ
[Re:]スガさん

アップ後そんなに経ってないから
スガさんだけしか見てないと祈りつつ!!!

さらっと、書き直してみました…w

訂正委員会様の指摘に感謝!



って、

知らなかったのかーーぃ!

知らなかったのに、
ブローチに気付くなんて…どういうカラクリ??w


というわけで、
ECOにはそんな便利な

"ペンダント"

が、あるらしいですぜ!ダンナっ!(w
2010年03月29日(月)
Posted by: Sugawara
憑依貫通を防ぐというアクセサリー
「ゆりかごの"ペンダント"」ですが、
この記事をみて初めて知ったというのは内緒です・・・(







▽コメント用絵文字▽