<< チゾの里帰り リタ〜ンズ♪ (後編) | main | 重い思いの大冒険!−ある記事裏のドラマ♪− >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

うつろげな瞳をのぞき込んで。

レヴェ(レーヴェリス)と共に
ドミニオン界 どみきー へと赴いていた その傍らで、

出来事としてはちょっとしたことだったんですけど、

個人的に
一記事メモとして書き留めておきたいことがあったので、

今回は
そんな記事を

つらつら めもめも♪♪









さて。


このブログなんかを見てる方は、
まぁ知ってる事だとは思うんですけど、

チゾ、
昨年はかなり 休止zzz してました。

でも、

当たり前ですけど、
ECOは
その間もいままでと変わらずアップデートUPを繰り返して、

着々と進化してきました。

ブログでそんな過程を
リアルタイム時計 で、生の声 吹き出し ビックリ で、お伝えできたなら、
それはその方が良いのでしょうけど、

そこはそこ。





で、

何の話かというと…ですね。


SAGA10のお話です。
 
                                          
チゾが休止の只中だった昨年12月、
新しい年も段々と迫り、師走の忙しさも右肩上がり、
そんな中でECOが迎えることとなった新章「SAGA10」は
ECOで大きな変革があった大アップデートupでした。


ECOのサービス開始から幾年か経って、
初めてプレイヤーキャラクターとしての新種族が実装。

機械の容姿をもった種族、DEM です。


DEMと言えば、
ドミニオン界が実装されたSAGA8、

表立って詳細が伝えられてなかった今までと違い、
世界を脅かす強大なる敵勢力として、その存在が明らかになりました。

そうでなくても、
光の塔の上層マイマイの遺跡なんかでは
早くから冒険者の行く手を阻む手ごわいMOBおきょとして
その姿を垣間見ることもでき、

冒険者は一様にこういう認識でいたと思います。


「敵」



(再掲from「歩いて覚える光の塔内部♪」)



(関連記事:「チゾの里帰り リタ〜ンズ♪」)




でも、

そんなDEMと、

SAGA10を境に、

仲間として出会うかもしれない。


冒険の道中で、

危機に瀕している時に、
その場を助けてくれるかもしれないのです。


敵だったDEMが、

破壊する対象だったDEMが。





不思議…





そんなアップデートから早二ヶ月。


最近はチゾも少ないながらもちょこちょことinしてたりで、

DEM用の椅子が新たに一つ用意された きらきら噂の待合室画面きらきら

感嘆しつつ体験おんぷ のほほん(C)
画面端のソファが切れて なんだかとっても狭く感じます…w




そして、
ひとたび
アクロポリスに足を運んでみれば、

見たことのない機械姿のキャラクター
そこかしこに佇んだり、
駆けたりで、

『新種族DEM』
の、その事実は否が応でも目に飛び込んできます♪♪


わくわくと心弾む光景きらきら(C)




だったんだけど…



でも、

初めて実際にプレイヤーキャラクターとしてのDEMに出会ってみたら、



わくわくした感情より

どうにも変な感じ



レヴェとドミニオン界への冒険に赴いたその日、道端で出会ったチゾ初のDEMは
コヒメさんのところのDEM子さんでした…w  その時のコヒメさんサイドの記事はコチラ〜♪ →

ブログでの交流はあったものの
コヒメさんと実際にアクロニアで会うのは ほんと数ヶ月ぶりで、
その邂逅に素直に喜んでいた反面、

チゾは
なんとも妙な感覚に襲われてました…汗


細部の差異はあるけれど、
今まで睨みつけてきたのと同じ造りの顔形。

無表情な…
冷酷な…

あの顔。


でも、
そこにいるのは
心あるプレイヤーキャラクターとしてのDEM


なんだろーなぁ〜

この違和感ー…




とても変な感じです…汗


慣れてないからと言えば
それまでなんですけどー・・・



う〜ん。。 むー… ?



例えば、
チゾの種族ドミニオンにも
敵として冒険者を襲う者悪魔怒もいます。

でも、
そういったMOBは、
少なくともチゾみたいなプレイヤーキャラクターのドミニオンよりも

もっと、凶悪そうな
雰囲気や容姿、あと、大きさ をしていて、

区別ができます。


けれど、
DEMは…もちろん明らかに違う姿の敵もいるけど、

概ね、
プレイヤーキャラクターのDEMと似ています。

この差は大きいかも〜あせ


MOBを連れてみたいとか一方で言っていて、

こんなことを言うとどうにも矛盾してる感ですけど、

またそれとも微妙に違うんですよ〜… グスッ(C)





なんでも、
DEMが冒険者の側としてアクロニアに立つ背景が
イベントとして実装してるそうですね。

そのあたりの もやもや を取るためにも、
一度 そのDEMイベントは経験した方が良さそうかな?汗



それを通して、改めてDEMを見ると

この不思議な感覚が和らぐかも…?もしくは払拭できるのかも??ですよね???









容姿は勿論、
システムの根底から、そのほとんどにおいて
今までの三種族と共通項希薄なDEM。

DEMを新キャラクターとして育てることはしばらくはないだろうなぁ〜

と、思ってる私にとって

良い悪いは別にして、

どうにも
やっぱり

今のところは、別の世界の人という感覚。


でも、

そんな
異文化の人…冒険者と、

へえぇ!DEMだとそうなんだ?!

みたいに、
新たな情報を分けてもらいながら
交流できたら

それは、うん、

素敵かも!ハート


同じ世界にあっての異文化交流

これはこれで、
面白い試みなのかもなぁ〜おんぷ






パクッ 。o( おまけ )
ドミニオン界 軍艦島、レジスタンス領のお医者さんに、どうにも見覚えが…??w



【只今のJOBLV:33♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 21:35 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 21:35 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2010年04月04日(日)
Posted by: チゾ
[Re:]コヒメさん

ぅああ…ご、ごめんなさい、
こんな記事の構成にしてしまって…

別にコヒメさんのところのDEM子さんの目つきが悪いとか
そういうんじゃ決してないですのでっ!![うさぎ][汗]

ほかにDEM画像を用意して書くことも
もちろんできたんですけど、
DEM子さんに出会ったことで考えたことだしと思い、
そのまま書いてしまいました…[汗2]





えっと、

寛大な心で
どうか見てやってください…!(w







そして。
NPCが動くっ!??
それは大分気になりますっ!

ついにイベントとしてNPCが動くのかぁ♪

これはあれですね、
季節イベントでグリーディが定点疾走じゃなくなる日も
近いかもですね…w
2010年04月04日(日)
Posted by: コヒメ
目つきが悪くてごめんなさい(笑)
DEM子さんもドミ界レベルMAXなので、常時サングラス装備が可能になってますよ。
コレで安心ですねっ!

[緑猫]…そーゆー問題じゃないんじゃない?

DEMは新キャラ作成時のチュートリアルと、
新しく実装されてるキカイのココロイベントをやると、
イメージ変わるかもしれませんね。
NPCが動き回るイベントなので、一見の価値ありです。

でわでわ。
2010年04月01日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]ZWEIさん

わぉ!久しぶりのコメ!
嬉しい!!

まさか、ちゃんとSSに反応してくれるなんて…[おんぷ]

感謝ですw


に、
似てますよね…

そっかぁ、
ZWEIさん、白衣着るとこんな感じなのねー
って、まじまじ見てしまいました…w

コーデの噂は聞いています!!

ていうか、
ずるぃ… 嫉妬オーラ出まくりです…w
着せ替えを楽しむためだけに作った方もいるとか…w

いいんです、
コーデは与えられた条件で考えるのが楽しいんですっ!
(負け惜しみ)(w)
2010年03月31日(水)
Posted by: ZWEI
何回も行ってる場所なのに言われるまで気づきませんでしたよ(ノ∀`)
生き別れの兄かしら。

DEMイベントやると確かにイメージ変わっていきますね〜。
あと職装備が着れるのでコーディネイトが楽しいです。






▽コメント用絵文字▽