<< えがお…おーばーにー…にしき…きちんぼきんっ! | main | 愛の言葉を手紙に託して……投げるッ!! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

見て楽しい読んで楽しいイリスカード♪

久々のECO、まずは露店お店で最近の流通をチェック☆

そしたら、
新しく イリスカード新シリーズカードが出たみたいで、
見慣れないカードが露店に並んでいました。 〜♪(左向き)(C) ビックリ

イリスカード、
一般的には
武器や防具に挿し込んでその能力に+αの効果を付属させることが有名ですけど、
チゾにとっては
どちらかというと ギャラリー の要素が強いですハート

露店で売られてるカードを手にとっては、
イラスト面をじっくり鑑賞し、裏にひっくり返してはそのイラストの説明文を読む!
これが、
ほんとに楽しいんですよ♪♪ にっこり(C) YES


ECOの世界観を幾倍にも深くさせてくれる様々なカードたち。

そんなイリスカードの新しいラインナップには
ECOの「一次職」がシリーズとしてリリースされましたおんぷ

この、『一次職シリーズ』がもう、なんとも きらきら(C)素敵きらきら(C) なんですハート

ついつい、
露店をまたいで全種類を じじじぃぃ〜っ と見て回ってしまいました…w
 
                                          

再確認するECOの職業JOBの素晴らしさ。

どの職も、各々特徴があって本当に素敵ハート



__ソードマンは強さを求める、前進前進の職業。

__フェンサーは仲間を守る職。

__マーチャントは幾百種のアイテムを持ち歩き、

__ファーマーはもの作りのスペシャリスト、THE 生産職!

__ウァテスは祈りの力で仲間を加護し、

__シャーマンは世の理を学び、魔法に利用するスペルユーザー!



書いてしまえば基本的でとても今更なことなんですけど、
カードに描かれた イラスト説明文
二つを通して読むと
この基本的なことの奥行きの深さが 少しばかり、でも今まで以上に読み取れますおんぷ


ほんと、どの職もきらきら魅力いっぱいきらきらなんですよね〜♪



そんな他職のこと、

なんだかんだで
知らないこともきっと多いと思うんです。


チゾもこの機会にカードから 今になって 知ったことがありましたw ハハハ..


それは、
「ウィザード」のカードから。


チゾの一番のフレと言っても過言ではないと思う、レヴェことレーヴェリス
レヴェはかく言うウィザードとして、冒険者の道を歩み始めました。

そのレヴェがチゾの前で何度も使ってはチゾの助けになってくれていた魔法、
白っぽい紫色をした魔方陣をまとった魔法なんですけど、
これ、

「新生魔法」

って言うだそうです!



知らなかった〜!!


これは読んで字の如く、新しく生まれた魔法。


そう、

レヴェが学んでいたのは、
温故知新に6属性を踏まえた上で、近年 研究の末に新たに生み出された、

きらきら(C)アクロニア最先端の近代魔術きらきら(C)

だったみたいなんです…w

無属性の魔法っていう認識しかなかったから、これにはちょっと感動おんぷ

なんか、
そんなすごい魔法を学んで、
チゾを助けてくれていたレヴェに今更ながら尊敬の念が…w ぽやや〜ん。





他にも、
その職業の特徴を捉える場面のイラストや説明文が
一次職12種、たっぷり楽しめる今回のイリスカード。

ちょろっと手にとって
眺めてみるのはどうでしょう?w

チゾ的には非常に オ ス ス メ ですきらきらはーと


ぁーもう、
ストライカーのカードが待ち遠しいーー♪♪





あ、
そうそう、


アーチャーのカードですけど、



このシーンがアーチャーらしさが表現されてるベストな場面だったのかしら…w ↓↓



チゾにはとても合ってそうなイラストですけどね…w にゃはー 花



ほんとは
あまりの素敵さに
全一次職分のカード画像をコメントつきで紹介したいくらいなんですけど、
まぁそれは皆さんの目で直に確かめてみてくださいね花

でも、最後に一枚だけハート

チゾの中でのお気に入りはこの「ウォーロック」のイラスト♪ 指差し(下)気付き

黒の聖堂ってあまり知った場所ではなかったんだけど、
こういった雰囲気の場所で、
これまたこういった感じのかわいらしいウォーロックさんが
修行に仕事にと出入りしてると思ったら
俄然気になる場所になりましたおんぷ

光と闇…喧騒と静寂…
そんなウォーロックを取り巻く空気感、
上手に表現していますよね! ほんととても綺麗なイラスト〜 ほわ〜(C)ウットリ..





うーんw
職業愛が増すわぁこういうの見るとーきらきらはーと
今回のイリスカードは
ハナマル花二重丸っ なラインナップですね!

アーチャーのカード、
露店で一枚だけでも買って
矢筒に名刺よろしく しまいこんでおこうかしら…w
ワタクシ この、ええ! この!「アーチャー」 をっ! やっております!!! って感じでw



【只今のJOBLV:33♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 17:00 | comments(3) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 17:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2010年04月27日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]サロニアさん

コメレス少し遅れました…すみませんー[汗]

ほんといいですよねーこのラインナップ。

見る度に無駄にワクワクしちゃってw
もう何度露店で見惚れたことかw

でも、
こういった職業イラストを見ると
キロさんの絵を思い出しちゃいますねー

あー、やっぱり私
キロさんの絵好きだったなぁなんて再確認…w

今の公式サイトの職業ページに書かれてる方も
やわらかい感じの良いイラストを書かれてるんですけどねー♪


カードアセンブル?とかは未だに未挑戦で
もちろん興味もあるんですけど
どうしても
見て楽しんで はふぅ…満足♪ ってなって終わりになっちゃいますw
毎回新シリーズが出るのが地味に待ち遠しい!w
楽しませてもらってます、イリスカード♪


[Re:]めいねさん

わぁお!
めいねさーん♪おひさですー[きらきらはーと]
いらっしゃいませ〜[顔1]

ブログTOPページのコメント欄にあった名前を見て
えええ?!もしかして?!!あの、めいねさん??
と、
めっさびっくり & とても嬉しい気分に!

更新頻度あまりない上に
古い時期の記事をしらっと新記事として載せてたりと
なかなかにトリッキーなブログですけど
せっかく辿り着いていただけたのだし、
今後も 是非に!是非に! よろしくですよ!w

以後よしなにー[おんぷ]


一次職カードいいですよね〜[顔3]
ほんと二次職…ひいては噂の三次職まで、
そのイリスカードでのラインナップが楽しみで仕方ありません♪


始めた頃の想い、
懐かしいなんて言っちゃうと とても古株臭がしちゃうんですけど
それでも
やっぱり思い返しちゃいますよね〜

だから
ノービスのカードもちょっとお気に入りですw

今はナビゲーションとかあるから
そんなに迷うこともないのかもですけど、
そういうのがなかったあの頃…
カバン一つで異国に来たような
そんな感覚…
わからないことは
それこそ通り過ぎるプレイヤーに尋ねなきゃならないという
そんな状況もまた良い思い出ですね〜…w
うわぁ〜んなつかしいーw


今はちょっとECOはぷち休止してるんですけど
それでもアクロニアでお会いした時には
是非によろしくですよ〜[きらきらはーと]
2010年04月25日(日)
Posted by: 鳴音 (メイネ)
突然ですが、はじめましてm(_ _)m
ECOブログをハシゴしていたら、こちらに辿りつきました

はじめまして、と言いましたが
実は一度だけECO内(ネカフェクエ)でご一緒した事があります
ブログで見覚えのあるお名前だなーと思って
FLを確認したら、チゾさんのお名前がありました

今回の1次職カード、いいですよね
ECOをはじめた頃の事を思い出しちゃいます

これから、ブログも楽しみに読ませていただきますね
ECO内でもお会いする機会があったら、よろしくです
2010年04月24日(土)
Posted by: サロニア
こうして一次職のカードの説明文を読んでいると、ECOを始めたばかりの、どの職業にしようか?と考えているころの事を思い出しますね〜
私も、どちらかというとカードは、見て楽しむ方ですw






▽コメント用絵文字▽