<< 放てハートフルアロー!!! | main | これが、2010☆バレンタインコーデだ!!? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

「PET雑話♪」 & 「これ、カカオ豆の代品?」

実はそこそこ前に書いてめもめもあって、
アップを躊躇してた記事があるんですよ。

別にそれはネガティブな内容だからとかそんなのじゃなくて

ただ単に、

星馬鹿らしい記事星 だったからです…w あははー(C)アハハ

いわゆる "ネタ記事" … 汗



でも、

せっかく書いたものなので


アップしてみようかな…! ぽやや〜ん。 「w」


と言う感じで。

アップにちょっとパワー力こぶが必要だった

恥ずかしい(?)ネタ記事ですけど、

何かの足しになるようなら幸いです…w




花 花 花 dw きらきら(C) S T A R T きらきら(C) dw 花 花 花
 
                                         

ECOには連れて歩ける「PET」犬 がいますよね?

ネコマタだったり、白狼傭兵マンドラニンジン…あと、変わったところで言うと
ガトリング砲なんかもそうですねおんぷ

もちろん
これ以外にもいっぱいいて、その数はパパっと数えるにはちょっと難しいほど。

冒険者として
アクロニアを駆け回る時、傍らに付き添ってくれるパートナー
お馴染みのPETもいいですけど、
今回は
ちょっと横道に逸れた記事にしてみよーかな…w てくてく晴れ




ということで!



きらきら(C)「アクロニアを連れて歩きたいPETを妄想する」きらきら(C)


の、コーナー♪



えーと、
以下 大変 "実の無い" 記事 となりますので

「斜め読み」「スルー」

問題なしですっ!!





-----ハート--------------------------------------ハート--------------------------------------ハート-----



さて、
まずはっ!

『実在MOB編』!!

ここでは
既に敵としてECOに登場する くま「MOB」ミニー・ドゥの中から
チゾが連れて歩きたい
「かわいいアイツ」「かっこいいアイツ」
を選びますよー♪♪

一部職業では連れて歩くことが可能なMOBも
チゾにとっては高嶺すぎる花 花

戦いの最中も羨望の眼差し瞳きらきら を浴び続ける

そんなMOBを
さくっと、
BEST3形式で発表〜きらきら(C)



よぃしょッ♪♪  dwdw



---------------------------------------------------------------------------------------------□


1位 アルトゲッコ [連れたい度星星星星星

2位 スケルトンシューター [連れたい度星星星

3位 キラービー [連れたい度星星

特別枠 イケドラさん [連れたい度星星星



---------------------------------------------------------------------------------------------□



あはw
変なチョイスに自分でもびっくりw



1位 トロフィーきらきらアルトゲッコきらきら !! ♪クラッカー


この1位はもはやチゾ的には 不動 ですね!w
ダントツの1stランカーきらきらはーと

いぶし銀のいでたちに刀をシャキーンと抜く姿が本当に格好よくって、
初めて出会ったときからもう夢中です…w ほわ〜(C)はーと1
チゾと目閉じペア組んで前衛で戦ってほしいです、もうホント大好きおんぷ

イーストDで出会うたびに切ない LOVEコールハート を送ってるんですけど、
まぁ…うん、ガン無視です…w

チゾは総じてこのゲッコ族が好きで、
他の同系MOBもかなりランキング上位です♪
ゲッコ族の次点としては
エルダーゲッコ
こっちも捨てがたいけれど、
ビジュアル的には 断然 アルトゲッコが好みハート
でも、エルダーゲッコや無印ゲッコのあのワルっぽい雰囲気も結構好きで、
選考時にはなかなかに高ポイントを稼ぎました…w
レクルスゲッコ
あれは、ファッションセンスがヒドイから駄目です。  (w)

( ゲッコ族?どれがどれだよ!w という方のためにWikiへリンク貼りますねw →




2位スケルトンシューター♪
ひねくれてそうな味のあるこの顔、何気に大好きですおんぷ
弓持ちどうしの遠距離ペアというのもなかなかに楽しそうきらきら

シューターは他のスケルトン系MOBと違い、
顔に 愛嬌はーと1 があるのがいいですよね〜 グッ!
( 目玉があるのはシューターだけ!!!(w) )
そこが
高順位獲得要因となった チゾ的 LOVEポイントハート です♪♪

というか、むしろ顔だけで選んでる節も…w

不死城お城
ラピエレさんとの『がいこつ前後衛ペア』で冒険者の前に立ちはだかる、
このスケルトンシューター。
敵に回すとなにかと厄介なMOBですけど、味方なら心強そうですよね手

確か、ネクロマンサーは召喚できたんですよね〜おんぷ
羨ましい〜〜w




そして3位は、

まさかのキラービー♪♪
結構、初期のMOBとして特に気にせず スルー しちゃってる人
多いんじゃないでしょうか?w
ちょうど始めてすぐの "ちょっと手ごわいMOB" だし、
倒すことに夢中で その容姿、ちゃんと拝めてないんじゃないですか?w のほほん(C)

結構かわいいんですよーきらきらはーと

手足はぴょこっとしてて、ちっちゃい槍持っててハート

ほわほわした襟巻きもキュート!もふもふしたいっ! (w)

サイズの小さいチビーと迷ったけど、
小さすぎて連れてても愛でられなさそうなので、本家キラービーにしてみました♪♪
黄色地を挿してある、そんな配色も個人的にはおんぷ グーgood






特別枠は、
イケメンと風評の高い「エミルドラゴンの人バージョン」

まぁ、

イケメンだし…ってことで。(w)

深くは突っ込まないのが大人的判断です…w


と言っても。
実際、詳細のほどはあまり知らないんですよねー… てへ…

「エミルドラゴン」というBOSS「人型の姿」だとかなんとか?

一時期お気に入りブログのいくつかで
一斉に取り上げられてた時期があって、
チゾの情報源テレビジョンは9割方そういったトコロからw

そんな
イケドラさんのゲーム内キャラクターとしての画像
手にするべく
ちょろちょろとフィギュア屋さんとか フレとかを頼りに
画策してたんだけれど、

結局、画像は得られず! 残念。あせ

でも、
イラストの画像は露店に並んでたイリスカードカードから得ることができたので
貼っておきますおんぷ 指差し(下)気付き


(イラスト中央がイケドラさんです♪)
ねー
ずるいくらいかっこいいでしょう??w   わぁ〜♪ 「w」



---------------------------------------------------------------------------------------------□



総評:
チゾの傾向はすっごくはっきりしてて、
ペアでの「共闘」第一条件おんぷ
これはPET戦闘にも長けたストライカーの性ですねきっとw
マスコット的に連れ歩きたいという考えもあるけれど、
やっぱりせっかくなら一緒に戦いたい
その上で、チゾ的好みで選んでみました♪
次点で
ビジュアル高ポイントの アニムス とかもあったんだけど、
ちょっと挙動に 暗さ が目立つので (w)
惜しくもランク外downdown… 残念!w





-----ハート--------------------------------------ハート--------------------------------------ハート-----



さて、
次は!

『妄想PET編』!!w


あ、


この辺で 一息ケーキ 入れても大丈夫ですよ?w


チゾの妄想パワーに中てられて 疲れてるんじゃないですか??w

ささ、飲み物 ホットコーヒー でも飲んで… のほほん(C) ♪











では、
本文再開w




『妄想PET編』!!



こっちは、
かなーり幅広い範囲での「連れたいPET」ですw

乗り物路線バスコラボキャラクター花 など、
ECOは本当にたくさんの「PET装備」がありますからねー
そんな実装してほしい「PET装備」を、妄想全開でお送りしてみましょう♪♪



さぁ、
チゾの妄想はコチラ!!

ででんっ!!! dwdw



---------------------------------------------------------------------------------------------□


1位 イケメン傭兵 [護ってもらいたい度星星星星星

2位 フィオちゃん [一緒に冒険!度星星星星星

3位 羽ばたくドミニオンの翼 [羽ばたきたい度星星星

特別枠 執事タイニー [お嬢様と呼ばれたい度星星


---------------------------------------------------------------------------------------------□



うぁwなんだこれっ!!w
妄想にもほどがあr …(略!






1位…。




チゾよ…、


また イ・ケ・メ・ン か・!  (w)



まぁ、これは むかーしから
なんだかんだとずっと言ってる ことなんですけど、
おっさんじゃない傭兵が連れてみたいです!!

( 味兵:……。)

くじ品ダイス か チケット品チケット だったと思うんだけれど、
いつだったか消費アイテムとして出てたことがあって、
実は
今だに実装を本気で信じてます…w

所属(??w)は、モーグでもいんだけど、
緑盾軍の方が誠実そうなので(???w)、最近はそっち押し…w

緑の制服でがんばって護ってほしい!!(大)  ・・・・・。(C) ・・・

 折角なので、画像を探してきました♪
 第5弾プレイチケット品だったようですw →(
 古いページだからいつまで見られるかはわからないけれど、
 イラストや顔アップも確認できますw
 今回ここで初めてちゃんとしたものを見たけど、
 やっぱりとても連れて歩きたい!!(w) 実装して!運営さんッ!!





2位フィオちゃんです♪
これは、同意してくれる人多いんじゃないでしょうか?w

冒険に出たいフィオちゃんと一緒にアクロニアを回れたら、
どれだけ喜んでくれるでしょう! 感動してくれるでしょう!

想像しただけで涙が出てきそうです…w ぐすん


戦ってくれなくてもいい、私が命を賭して精一杯守ってあげます!! (w)

今回の記事のために、
久しぶりにおうちに訪れて 写真を撮ってきましたよきらきらはーと

久しぶりだねフィオちゃんハート
ふふふ、結構立派な冒険者になってきたでしょ〜w


そんなフィオちゃんイベントはコチラ CLICK(→) の記事で扱ってます♪
(こっそり、近々移転予定のライブドアブログ(ただいま鋭意調整中♪)の方へリンクしてみよっかな…w)










さて、問題の3位…w

こ、これは…
実用系妄想PETです!!
(恥ずかしいので敢えて声を(?)大にしてみた!)

騎乗PET枠として ドミニオンの羽 どみきー を装備して、
そのビジュアルは タイタニア天使 のごとく宙を飛んでいる♪♪

せっかく羽があるんだし、ドミだって はね(逆)飛んでみたいはね !w

一応騎乗PETなので、攻撃は固有モーションとかでしょうかね?
どんなのとまでは考えてませんけど…w
(妄想アイテム発表……うぅはずかしいなぁ… (w) )

でも、あったらほしいなぁ、常時とは言わずとも飛んでみたいですもんハート
会話してる時とかおんぷ





特別枠は…
ごめんなさい、あまり深く考えませんでした…w
タイニーシリーズで執事とかどーかなぁって思っただけです…w
初老のタイニー執事、なんかちょっと面白そうじゃないですか?w わーい♪


(参考画像♪)
古い写真を引っ張り出してきたからレヴェの髪型が懐かしいw


今ではネコマタマスコットジンジャーマンとして、定着してる感がありますけど
やっぱり、ECOのマスコットキャラクターはタイニー
買切りの課金PETとして、
きらきらバリエーション豊かにきらきら出してみてはどうでしょうか、運営さん!! (w)



---------------------------------------------------------------------------------------------□



総評:
やっぱりかっこいいパートナーを連れてみたいという思いはとても強いですハート
イケメン傭兵じゃなくても、ベリアルとか、レジスタンスリーダーとか…
タイタニアビーチの剣士さんや守衛さんとか…w

キャラクターが確立されてる分、
フィオちゃん然りな「NPC」を連れてみたいというのも、
当然と言えば当然ですねおんぷ
これはコラボレーションキャラクターにも同じことが言えそうです♪♪

最近では
憑依することで「そのキャラクターが表に出てくる」騎乗ペットのパターンも多種に増え、
その表現もほんと様々。
そんな固有モーションが付くというくくりで
ちょっと変化球なドミの羽悪魔は面白そう手
まぁタイタニアには無用の長物ですけど…w

SAGA10で終焉となったネコマタシリーズ
今後 kira-a1脚光kira-a1 を浴びるのは
もしかしたらタイニーかも…!?
そういった観点でもタイニーシリーズの実装もあながちかもしれませんw

( 注:この記事を書いたあとに、DEMネコマタシリーズが発表されました♪
(___タイニーシリーズ、日の目を見るのはまだもう少し先のようです…w)





-----ハート--------------------------------------ハート--------------------------------------ハート-----








という感じで!


どうだったでしょうか。
久々のネタモノ記事…!!w




たまには、
こういうのもいいですよね?w






以下、
PETにまつわるエトセトラ♪









4thオジットで バレンタインチョコ用の「カカオ豆」を採集してたら、まさかのDrop!w
白狼以外で、動物を保護したのは初めてですw え♪気付き

ウチにはもう
ASTさん(ASTRANTIA)から送られた 染井吉野 という御大(w)がいるので、
このももんがさんには、残念ではあるのですけど
里子になってもらいましたおんぷ

幸い、里親さんにも早々に恵まれ一安心花

ずっとももんがを飼いたかったと喜んでらしたので、こちらとしても嬉しい限りきらきらはーと ありです♪
素敵なお礼プレゼントも貰っちゃいました…w


それにしても、
ほしい「カカオ豆」の最初の一個目が全然出ず、
それより先に きらきら「珍しい方」きらきら が落ちてきたんですけど、
これが無欲のなせる業なのかしら…w



【只今のJOBLV:33♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 22:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 22:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2010年03月23日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]エディさん

タルパ!
もぐらッ!!!


ついこの間 見たばっかりなのに…忘れてた…[汗]
というか名前と姿が一致しなかったーー!


確かにあれは倒しづらい…w
その時も、
これって敵?倒さなきゃだめなの??
って聞いた気が…w

なんか、
初め味方として接触したので
その後すぐ敵として出てきて
違和感がいっぱいでした…w
まぁ、
DEM側についてる もぐらさん ということらしいんですけど…
…倒し辛いです……w

そんなわけで、
Wiki見てきました…w
2010年03月23日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]くれはさん

ゲコラー…w

でも、確かにその通りですw
カエル大好き![はぁと]

この間も水族館でカエルばかりに時間をとられてました…w
あと、イグアナ…!

それはさておきー

パk(ゲフンゲフン… 大歓迎ですよ!(w

というか。
お持ち帰りいただけたことで
ネタ記事が「企画もの」に昇格して嬉しい♪

あとで、
見に行きますねー[おんぷ]


[Re:]エディさん

メイオウですかぁ〜
確かにあれはペットにして従えてたらカッコイイかも!
多分 狼類 だから
ストライカーのスキルが使えそうな予感です!!
メイオウ更にディフェンスアップ!w

魔狼サイズだったらかわいいのでそっちは私も連れてみたい♪
金狼のスイッチで魔狼とか実装しないかなぁー

石亀様は私も好きです♪
普通サイズの方も
倒すのにためらいが出ちゃって結局倒さない とか、
それはもうよくあります…w

タルパは…どんなのでしたっけ??

ちょっとWikiでチェックしてみますね☆
2010年03月23日(火)
Posted by: エディ
断然メイオウだねwあのサイズだと何かと不便だから子供サイズでw
始めて見たその日からメイオウLove[きらきらはーと]なのですよ!

後は石亀様とタルパ、あの2匹はうちの子だから狩るのは厳禁です[顔10]
2010年03月21日(日)
Posted by: くれは
そうか・・・
チゾさんはゲコラーだったんですね?!

※ゲコラー・・・カエル類が大好きな人

面白い企画なのでパk(ゲフンゲフン
うちのサイトでもやらせて貰いますねー♪






▽コメント用絵文字▽