<< 年賀SS 2010年♪ | main | 好敵手と共に 蹴ちらせ海賊 !! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

新装オープン!『ニューひょうけつ・D』!!

 
アクロポリスを中心としたアクロニアの中立地域、
そのノーザン国境付近。
雪降る北の海岸沿いにひっそりとたたずむ凍える洞窟、「氷結の坑道」。

チゾがこの場所に足を運ぶのはいつ振りになるんでしょうか。

アーチャーの時分、
そのあまりにも進行困難なダンジョンに、
何度弱音を吐いたことか。

それから時は流れ、

洞窟の奥深くにいる露天商への買い物でさえ
少し遠いお店程度の感覚でできるようになりました。

自分の成長を噛みしめると共に
淡い郷愁にも似た思いを抱かずにはいられません。

一人で進むことなど到底叶わなかった雪壁に囲まれた青地の床。

今では、
路傍の水晶の輝きに目を奪われたとしても、
それはなんのことはない些末な余所見。

その身を窮地へと追いやるには至らない…



って…。


あれーーーーー???!



えーと…。


ごめんなさい!

私、嘘ついてたようです…!!汗






そ…そういえばっ!

イリスだかくじら岩の時だったかに、
MOB調整が行われてたんだっけ…氷結の坑道あせ


雪国コーデに身を包み鼻歌交じりに突入したら、
そのあまりにも盛大な歓迎に 多分アーチャーの時ぶりの戦慄ビリビリを覚えました…w
ややややばい…倒される…! って…w
 
                                         
そもそも、この時点で疑念を持って警戒するべきだったのよね…
見知らぬNPCがいた時点で。 ニヤっ(C) 汗






それにしても。


この「ニュー氷結D」



なんなの!この難しさ…!!!



明らかに、
35レベル装備を買いに来る域を
遥か遠い地点で逸している!!
(氷結の坑道ではLV35用の武器が売っている)

もとから、
レベル35じゃ来れないよこんなとこ!だったけど、
これあれじゃない?
レベル50でも辛くない??


って、
んーちょっと語弊があるかな?

そうは言っても敵自体はね、
そこまで強くないのよ。

もしかしたら少し強く修正されてるかもしれないけど、
基本的には前とそんなに変わってない印象。



問題は。


コレ 指差し(下)気付き








なんかもうね、常に1対10で戦ってる感じ。汗

1フロア1フロアに所せましと密集して、
視界に入るや否や 我先にと飛びかかって来ます。。 _| ̄|○ 泣

体験してみるとわかるんですけど…すごく怖いです…
しかも、
倒しても倒しても ぽんぽんと出てくるのよこれが… げっそりボアー

正直、
しろくまにできなかったら、今のこのレベルでも
進行は危うい…というか、多分無理あせ

実際、
二度も倒れました…汗

しろくまと二人で息も絶え絶えになりながら
かなり本気で挑んで…それでも二度

チゾがよわっぽこだというのを差し引いても

これは…どうなの…? うーん(C) ・・・むかっ


範囲攻撃で一掃とかできたら また話は違うんだろうけど、
それこそ一次職のアーチャーじゃ無理ぃー手



とか、

思ってたら
なんか普通に こんな方 が歩いてらっしゃったんですけど…
えっと… このアイスドールって「光の塔」にいるやつだよね…



これではっきりしました。



ニュー氷結Dは、


低級者向けダンジョンでは 間違いなく ありません…!!





一瞬の油断が 死ちーん。 を招く…

まさか、この緊張感をここで味わうことになるなんて…っ! 




最下層B3F、チゾが用があったこのフロア。


もはや昔の面影は全くない、新MOB祭り

ただでさえ辛いのに、
攻撃パターンもリンクタイプも索敵範囲も全くの白紙状態…


ふははっ こ・わ・す・ぎるッ
なんだよーぅソウルイーターって…!!  (w)




さて、
そんなこんなでチゾの本日の氷結の坑道での用事ですけど、

それは

さっきもちょろっと触れた
ここにいる露天商NPC


買いたいのは35武器…    …の片手槍…!



はい、
4thキャラクターにあたる、
フェンサー オジット用の武器です♪♪



レベル35用の武器と言えば、

メインであるチゾの時は
芽依さんと、そのお友達との二人に護られながら買いに来たんですよねー

「コンポジットボウ」。  


懐かしーきらきらはーと


あの時も
苦戦してやっとでたどり着いた記憶があったけど、

今回は なんでかそれ以上の冷や汗をかいた気がする… (w






こちら、
二次職転職済みとしてのプライドもあるので、すっごく気を張り詰めて
ものすご〜〜〜く慎重に進んでる時の写真。

前衛で戦ってたしろくまのHPもかなり減ってたし、
ここのフロアの敵もそこそこの強さだと思う。。
こ…恐いなぁもう…汗


そして、
石橋叩きで進むことしばし。

部屋の最奥まで来て気が付く衝撃の事実。。

え…NPC、ココだったよね!!?

慌てて地図を見るチゾ。


NPCの位置を示す、赤いマークは…



えぇええええ!!!w

い…移動してる…


B3Fの入り口から続く 敵の出ないセーフティエリアにいました…あせあせ

そっか…
一応配慮されてたんだね…
少しでも買いやすいように…





その素敵な配慮が仇となったよ!! 泣。







というか、
これ、

MAP北側と南側のフロア…すごく無意味な気がしない??

BOSSがいる中央のフロアに行くにも、通る必要ないし…




…謎ですw




と、ともかくっ!
お疲れ様でした…私。そしてしろくま

これで、
オジットがまた一つ強くなれるよ。(遠い目)




ところで、
このNPCも移動してきたクチ?
初めて見たかもしれないんだけど…
新規NPCなのかな…? てん…








パクッ 。o( おまけ )
んー。
こんな写真ばかりあるから、
どんだけネットカフェダンジョンに入り浸ってるんだよ…!って、思われてしまいそうで怖い…
ほんと、そんなにいっぱい受けてるつもりはないんだけどなぁ。
気が向いた時に10個分とかやってる程度で…
まぁ、
ともかく。

BASEレベルアップしました♪手

休止してる関係でLVアップとLVアップの間に出来事がほとんどないのが
悲しいんですけどねー。 むー…ムー



【只今のJOBLV:33♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 14:00 | comments(9) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 14:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2010年03月13日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]たかなりさん

わぉ♪
気づいてくれたんですねっww
そうなんですよー!
こっそりと、
不名誉な(?w)タイトルを取り除いてみましたw


"ブログ時差がひどくないことに"
その考えはなかったぁー!
それもよかったかも…w
さりげなく変わってる感があって面白い…♪

ともかく
コメントありがとですっ[おんぷ]

さて、
某先輩ストライカーのブログ等で
拝見した最近のたかなりさん、
私が出合った頃がそれだったというのもあるんでしょうけど
やっぱりしっくりきます…w
え、…あ、はい、髪型のことです…w

今は鏡も使えますし、
高貴な雰囲気の軍式も
あと、ひそかに似合ってたと思ってたサラサラロングも
気分によって使い分けられますね!

でも、まぁチゾ的には
出会った時の髪型に一票かなぁ
似合う似合わないでなしに
それが "たかなりさん" のイメージなんですよねーやっぱり…w

アクロニアでお会いした時には
写真撮らせてくださいね[グッド] (w)
2010年03月12日(金)
Posted by: たかなり
いつのまにかあの言葉が消えてますねww

[クラッカー]サブタイトルの消滅おめでとうございますっ?![顔4]

"ブログ時差がひどくないことに"って付くと思ってたことは内緒ですw
2010年03月12日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]くれはさん

>お正月は仕様なのかー・・・
>なんか前にも同じ内容を見たような気がしたので・・・w

あああ!耳が痛いお言葉っ!!!w
そうなんですよ、昨年はあんまり活動してなかったため
2010年と2009年の新年の挨拶記事が近いんです…すごく…[汗2]

それを
最近の それなりの更新頻度 でアップしていたので
あれ?この間年賀SS出てたんじゃね??って
なってしまうんです…はい。。


取り合えず、うん、
言われるように魔法の言葉を唱えとこうかな…

ええ、

仕様です!


orz


さておき。
イリスカード云々。

装備に属性付加ができるのは聞いてたんですけど、
そうではなく単純に攻撃力が上がるのかなぁって思い、
前コメレスのような反応をしたのでした…w

結晶による力強化みたいな感じで、
しかも強化より手軽にできるのなら
それは良いのでは?!って思ったんですよー♪

まだ調べてないんですけど
そのあたりを、
Wikiで調べてみようかと…w

ストライカーズボウは、
ストライカーにとっては ときめき装備 の一つですね♪
装備可能まであと1レベルなので今から本当に楽しみです[ぶいっ]
2010年03月11日(木)
Posted by: くれは
イリスカードはー
武器に属性をつけたりできるんですよー
普通の木の矢でも結構な威力になりますし

簡単に言うと近接職全般が属性矢を撃てるイメージでいいかと?

属性矢よりもコストパフォーマンスは良いです
威力は属性矢に劣りますけど、
属性弓+矢で威力の限界を求めることもできますよ〜
(矢代的に。一度カード刺せばずっとその属性ですのでー)

まあ持ち替えで矢が外れる弓系は扱うのが大変ですが!

逆に考えると属性射撃は矢よりも優先されるので
基本DC射撃、相性の悪い相手にだけ属性射撃スキル、
と持ち替えナシで戦うことも可能ですねー

カードを刺さなくてもストライカーズボウ?だったかな?
ストライカー専用弓を精霊に持ってくと、弓に精霊の力を宿してくれるそうですよ♪


お正月は仕様なのかー・・・なんか前にも同じ内容を見たような気がしたので・・・w
2010年03月11日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]スガさん

ですよね!
探してるわけでもないのに
いちいちMAP見てNPCのところになんか行かないですよ!ほんと!

あまりのびっくりに
ちょっと混乱して、あれ?35武器ってノーザンD?
とか、
余計に困難な場所に向かってしまうところでした…w
(もちろんその考えはすぐに改めましたけど…w)

わかってしまえば親切な位置なんですけどねー[顔6]
こにくいトラップです…w

蝶は
そんなに前からいたんですか??
そっかぁ。
海岸まで召喚石求めて行く事はあれど、
その更に奥の氷結の坑道には全くもって近寄ってなかったから
見事に気づきませんでした…w

その後
某先輩ストライカーのブログで読んだんですけど、
なんだか課金品で使用可能な特殊なワープのポイントみたいですねー
課金品にも疎いからなー…[顔8]

そんなわけで
今更ですけど、記事にこっそり取り上げてみましたw


[Re:]くろ〜ずさん

もうほんとH・I・D・O・I!!(w

でも、
まさか
某ナイトさんまでも餌食になっていたとは…w

深くは突っ込みませんけど、
すごいことだ!恐ろしいことだ!!(w

実はオジットは細剣すきーなので、
ランスは仕方なしに買ってるんですけど、
(このレベル帯に細剣が無い不思議…)
それでも
購入できて良かった良かった♪

そんなこんなで、
何かあれば某ナイトさんにもフェンサー道、ご教授願いたいので
その時はよろですよ〜♪

新規NPCは
そんなところにもいるんですねー
機会があれば見に行ってみようかなぁ…♪


[Re:]そうるさん

大陸よりひどい印象でしたよまったくもう!w
って、
そんな大陸Dもそう言えば調整されてるんでしたっけ…
そっちも一度見学に行ってみたくなってきました…w
さらにMOB増えてたら…鬼ですね〜
ネタ的には面白いですけど…w

えー この難度、ありですかー??w
前の難しさが
35帯でPT組んでちょうどいいくらいだったと思うのにーw
対象が8人PTなんでしょうかねー
8人と考えると、確かにちょうどいいかなぁ…?


火矢、
ダメでないんですか?

そっかぁ。

実はこのときは
こんなことになってるとは思わず、
手作り矢+2で挑んでたんですよねー

そこは深く考えてなかったや…
(↑ストライカー失格)

あ。 闇敵が…多いから……?ですよね!?
そっかそっか!
氷結=水属性ではなくて
氷結=闇属性って感じなんですねー、イリスだときっと…

頭の中の『冒険マニュアル(弓)』、
がんばって書き換えていかないとだー[汗]


[Re:]くれはさん

確かに、
トレイン→押し付け
は、もはやBOSSエリアでは日常茶飯な感じでしたけどねー
あれはあれで、
なんかそういうお邪魔NPC見たいな感覚で
うわぁーこっちきたーーwww
ってやってましたけど、
回避できるに越したことはないですよねきっと…w
そんな小粋(??)な配慮なのか?そうなのか??!

カード!!

でた!
チゾ的には
未だもって「謎の新要素」!!

へええ、
カードさしてそんなに強くできるんですか??

実は
ランスは不本意な武器で
できるなら細剣を使いたいんですけど、
カードで1個前の細剣強くできるんなら
その方がいいかも…?!
ちょっとWikiでも調べてみますね!!
情報提供感謝♪

お正月…

何のことでしょう??(w

きっと1個前の記事のことですよね…w
それでも、
大分時差の無いアップなんですよ!
二ヶ月強前のことですもの!最近最近!!

あれ?おかしいな…時間感覚が変…??(w

おつコメ&レベアップ祝コメも ありがとです☆
レベ70まで@1なのでここは気合のいれどこ!
夏ぐらいを目処にがんばろーかな…!!(ぉぃ
2010年03月11日(木)
Posted by: くれは
普通にPTで狩る人が、ボス狙いの人に敵を押し付けられたりとか…
っていうのを回避するために気を使った配置…とか?w

ところであえて言ってみるんですが、無理して35武器使わなくても、
1つ前の武器にカード刺すだけでも十分強くないかな!(ぉ

ちなみにお正月表示が出てるのは…(以下自粛

なにはともあれお疲れ様でした&LvUPおめでとー!
2010年03月11日(木)
Posted by: そうる
氷結はほんと大陸並みに湧きだしたよねぇw
でもこのくらいの難易度じゃないとPTで行くような場所でもなかったし、ありかなとは思ってるw
あとは何にしても属性の相性がいまいち悪いっ!w
氷結なのに火矢じゃダメが出ない敵が多いってどうなの…(´・ω・`)
熊コワイコ
2010年03月11日(木)
Posted by: くろ〜ず
NEW氷結ひどいよねw
一掃できるならアイテムの収集はしやすくなったですけど・・

レベル99、某ナイトさん
庭コンの制服である メイド服を買いに行ったのですけど・・・
大きな声では言えませんが・・・

えぇ、しにました(・・・。)

ともかくランス購入おめでとうです♪

新規っぽいNCPは色んなトコロで見かけたりしますb
ノーザンDの入り口付近や、光の塔下層の屋外のMAPにも見慣れない人がいたような気がしたなぁ〜
2010年03月10日(水)
Posted by: Sugawara
NPCの位置が変わってたのは、
私もNPCが居たはずの場所に行ってから気づきましたw
親切なんだか不親切なんだか・・・w

それと蝶は結構前からいた気がします!






▽コメント用絵文字▽