<< どちらさんも集めようよ!キチン♪ | main | ECOタウン観光大使 参上!? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

本日から新体制!無料でござーい♪

 
『エクストラアップデートイリス』

そう銘打って
5月28日のこの日、
ECOは従来の月課金制財布から月額無料体制ハートに移行しました。

毎月 基本利用料を支払ってプレイしていた人には
良い悪いは別にして
これって結構な変化ですよね〜むー…


とは言え、
チゾは公認ネットカフェでのプレイを常とした、
100%生粋のネットカフェプレイヤー

ECOをするための「月額利用料」
もちろん支払ったことはありません。

そういう面では
実はチゾ的にはあんまり関係がないお話。

なんですが。

今回の月額無料化には
やっぱり
ちょっと敏感に反応していしまいます。はふ・・(C) モヤモヤ
 
                                          
無料化になるということは
今までと違い誰でも気軽にECOをプレイできるということで、

それはともすれば

マナーモラルに対して意識が低いような人が
アクロニアに降り立つ可能性も増えるということ。

そんなこと、一概には絶対に言えない極論…それは解ってるんですけど、

でも、
その懸念が拭えないのも事実。


賛否両論
大きな変化が生まれるときは
どうしても立ちはだかる大きなです。

新体制が敷かれる前、
無料で遊べる!と謳う世間の時流の波が原因か、はたまたもっと別の何かが要因か、
以前ほどの活気を失ってしまったアクロニア。

そんな現状も見ているだけに、
この新たな試みには大賛成とまではいかなくとも、
反対の念は薄いです。

願わくば
この新体制を通して、
ECOがまた昔のような賑わいを取り戻してくれるといいなぁ〜 ミニー・ドゥその2・・・




と、まぁ

前置きはこのくらいにしてw




無料化の新体制でチゾが何より嬉しいこと。

それは…

少ーし休止気味だった人たちが、気軽にアクロニアに戻ってきてくれること♪
新体制実装初日のこの日も早速、
暫く会うことの叶わなかったフレの白創さんに会えましたよ!! ピースgood

今でも頻繁に会えてる人、そしてそうでない人、
どのフレの人たちともやっぱり思い出はいっぱいだし、
ずっと会えなくなってしまうよりは、たまにでも会えるに越したことは無いですよねおんぷ

無料化を通してその機会が増えるのは、とても喜ばしいことですハート




「きみとぼくのいりす」
イリスアップデートを前に公式サイトで配っていたキャンペーンワード
なんだかプレゼント特別なアイテムプレゼントが貰えるらしいですよ?w メロメロん(C)きらきら(C)

告知画面も大々的な作りだったし、
服飾系のアイテムなんか貰えちゃったりするのかな!と、
内心 心ときめかせていたんですけど、
ふたを開けてみれば…

今度から実装された新システム「イリスカード」のお試し版的ものでした…w
むぅう〜ざんねんーーーーw



そんな貰った一枚のカードを手にし、
NPCに言われるままにダウンタウンを行ったり来たり、

新NPCやその役割なんかも教えてもらえちゃったりで……

…って、
なんだぁ これ、めっさチュートリアルじゃん〜…!! げっそり (w)

キャンペーンって言うからにはもっとこう…(略w




そんなわけで、イリスカードにまつわる とある一室。
ここで、武器や防具に "プラスαなステータス" を付与したりするんだそうですおんぷ
でも、まぁ、
今日は混んでるし、その辺の詳しい話はまた今度聞こうかな…w


とりあえず、
貰ったキャンペーン品の最終的な姿は、このプルルイラストのカードカードとなりました…w

そして、
前記事のルルイエのカードに続き、このプルルのカードもやっぱり
その秘められた意味に関しては、チゾ判らずじまい。。あせ

とは言え、
属性値補正欄に続き、
ルルイエのカードには無かった「アビリティベクトル」部分にも記載事項があったりと、
この一枚とっても なにやら色々ときらきら情報きらきらが詰まってそうなのは判りました…w

まったくもう!
属性のこともまだ理解が及んでないし、
それどころか既存システムである「武具強化」についても
未だもって全く未知の領域だというのにぃ〜…!!

悲しいやら嬉しいやら、
勉強することがもうひとつ増えてしまいました…w やたぁ… 涙

そうそう、このイリスカード。
こうやってファイリングできるんですよーハート
飛空庭家具である、専用の「カードホルダー」♪♪

倉庫圧迫要因にならないための素敵配慮きらきらはーと good good

でも、
今後 種類も右肩上がりだろうし、
収集癖のある人は大変そう…w ハハハ.. ・・・汗
幸いチゾはそこまで頓着しない方だから安心…かな…?w
素敵なイラストと読み応えある説明文は 出来る限り見てみたいけどね〜キラキラ



【只今のJOBLV:31♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 19:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 19:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2010年02月19日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]あるぱさん

つ・い・に・ねっ!!

ぅわーーん(w)


今となってみると
確かに結果的には良い判断だったのかもしれませんね〜
課金アイテムも買う人は大分買ってるみたいだし、
収益もなんだかんだとありそう…w


やっぱり人が常に一定数いる感じは嬉しいよね♪
ほんと
無料化前とかひどかったもの…
昼から夕方の時間帯に募集コメゼロなんて日常茶飯だったし。。
ゴーレムカタログ登録店数もそれはもう少なくって…[汗2]

とは言え、今は
その分出入りが激しいみたいで、
「ちょっとやってみたけど、あまり自分に合わないのでやめた」
というパターンも多そう〜

無料化すぐの頃に出会ってフレ録した新人さん、
ほとんど会えないんだよねー…[顔6]

まぁ、
この無料化がなかったら
ノートからinできる今の状態にもなってなかったかもだから
チゾ的にもGoodだったかな?w

昨日もノートチゾ(別)で
あるぱさんにあいさつできたりで
なんだかんだで楽しんでるしね〜♪
うーん、でも
南橋でも重いのはちょっと難かなぁやっぱり…w

そうそう、
次はあるぱさんフューチャーの記事ですので
お楽しみにw
2010年02月19日(金)
Posted by: あるぱ
ついにチゾさんのECOにも無料化の波が!w
賛否両論だったけど、今となってはうちのリングは無料化前と後のメンバーで半々くらいになってますw
無理化で復帰した人も多いし英断だったんじゃないかなー、とか思ってます。






▽コメント用絵文字▽