<< JOBレベル1からのスタート♪ | main | ハロウィンと打算のリボン。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

死神の呪いと素敵なワンピース♪

今、ECOの世界ではハロウィンイベントの真っ最中♪
街のいたるところにカボチャがデザインされた装飾品が飾られ、
アップタウン周辺のBGMなんかも不気味に愉快なハロウィン限定曲に替わっています。

ハロウィンイベントはチゾの周りの
ECO歴一年以上の先輩たちからも好評価のイベントで、
実はこっそり10月のこのイベントが来るのを楽しみにしてたんです♪
今日は出来る限り堪能しようw
浮き足立ってログイン!

さて、まずはハロウィン仕様のマップよりなにより
ハロウィン期間限定イベントです!
ほぼ月ごとに行われている様々な期間限定の季節イベントは
大概、クリアするとアイテムが貰える構造になっています。
今回のハロウィンではいつにも増して貰えるアイテムが豊富♪
そんな中、チゾの目当ては
紺色のかわいい「シックなワンピース」と
空を飛べる「魔法のほうきDX」ですw
「魔法のほうきDX」は去年も貰えた例年通りのアイテム。
そして、「シックなワンピース」は今年初出のアイテムです。
とは言え、
去年の今頃はECOにいなかった私にとってはどちらも大変魅力的な一品♪
出来れば、このinの内に両方ゲットしたいところ!
(チゾはネットカフェでECOをプレイしてるので制限時間があるのです汗

ログインしてしばし、
ハロウィンカラーにタイルが模様替えしたアップタウンをウロウロしていると
お友達に遭遇しました。
みちる(遠野みちる)さんです♪
みちるさんはお互いのブログも相互リンクしてるチゾのお友達。
最近ではチゾの転職試験時に一緒にPT(パーティー)を組んだりもしました♪
(一応リンクw 転職試験の記事は旧ブログのココw)

軽い挨拶と始まる雑談。
その中で、イベントに行こうとしていた旨を私が話すと
みちるさんはそれならと大量のビスケット(と、その他プレゼント品!)をくれました。
なにやら、このビスケットがハロウィンイベントの一つ、
「シックなワンピース」を貰うためのイベントに重要な関わりを持つようです。
***ちょっと脱線w***

写真は今話題の魔女装備着用でチゾが狙ってるほうきにまたがってるみちるさん。
着てみる?と差し出してくれたのをみちるさんに着てもらい激写w
魔女ワンピはかわいいけど、チゾにはいまいち似合わなかったのよね…汗2

  今話題の魔女装備
  ハロウィン期間にリンクして売り出されたECOくじの当たりアイテム、
  「魔女のワンピース」を含む装備群のこと。
  他に帽子、ブーツ、ニーソックスがあり、その出来の良さからとても人気がある。
  写真のみちるさんはブーツも着用してる。

***ちょっと脱線w おわり。***


別れ際、
もう既にそのイベントをクリアしてるみちるさんはイベントに赴くチゾに
ビスケットに加え少々のアドバイスをくれました。ちぞまーく(微笑み)はーと1

チゾはビスケットとみちるさんのアドバイスを胸に、イベントを開始します。

                                         ビスケットを使う問題のイベントは
ダウンタウンにいる「謎の男」というNPCに話す事で始まるようです。
マップを拡げ、NPCの位置を確認。
向かいます。

すると、途中にお菓子が一杯落ちていました。
お菓子は今回のイベントのキーアイテムです。
どうやらNPCが近いようですね。(w
それにしても。
こんな風にあからさまに落ちてるとなんだかとっても拾い辛い…w
場所が場所だけに同じイベントをやる人が一杯通るし。
でも、本当はササッと拾ってしまいたかった!(w

さて。
問題の「謎の男」に話しかけ、イベントをスタート。
詳しい道程は省きますけど、
要は特定のお菓子を食べることでランダムに発生するイベントのようです。
(この”特定のお菓子”をみちるさんがくれたわけです♪)

だもんで。
「謎の男」の前、お菓子食べる人で一杯w
基本お菓子は回復アイテムだから、そっちこっちで回復のぴかぴかぴろりん音ぴかぴかの嵐!
つまりは、お菓子を食べる音で非常に賑わっているわけですw
多分、こんな感じなんでしょうw

そんなこんなで。
イベント道中に色んな人に会ったりしつつ、(そして手助けしてもらいつつ汗
死神(イベントキャラクター)と壮絶な知恵比べを繰り広げた結果…

なんとか目的の「シックなワンピース」ゲットしました!!ヽ(≧▽≦)/

実は…。思ったより手間取っちゃって
最後ちょっとだけ、手順を攻略サイトでカンニングしちゃいましたけど…汗
だって、ログイン時間が終わりそうだったんだもん…ちぞま12
(ECOクイズ、難しいってw)
(蒼星石。さん関連記事はココ。ASTさん関連記事はココ。ともに旧ブログより♪)

そして。
うん。
やっぱり、このワンピースはかわいい!
すごくかわいいっ!!
取れて良かったー♪ちぞまーく(きゃほー)はーと1

しかも!
このワンピ、スカート丈が長いのか
ドミニオンのチゾが膝立てて座り込んでも中が見えない
素敵すぎるっd(><)
今日は時間がなくて、
コーディネイトとか考える暇なかったけど、これは愛用していきたいかもw
時間できたらいろんなアクセとか合わせてみようっと♪

ということで。
残念ながら、ほうきは次回に持ち越しちぞまーく(くぅぅ)

でも。
まぁ、上々でしょ!w




おまけ。
元同じリングのレヴェ(レーヴェリス)にも会えました♪
少し見ないうちにECO内の超レアアイテム、
ブースト”なんて背負っちゃってましたw
一応言っておきますけど!
レヴェは元々私と同じくらいのレベルだったんですからね!w
お金が欲しいね〜とか、初心者な会話も話してたはずなのにっw
きぃいいヽ(≧皿≦)/ (w)
(レヴェ関連記事は旧ブログのココとか。ココ。)

 背負い魔ブースト
 ECOプレイヤー垂涎のレアアイテム。
 これを持ってるだけでベテラン感がすごいするw




【只今のJOBLV:2♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 02:17 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 02:17 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2007年11月09日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]みちるさん

ふふふ、タイムラグがこんなにないのは数ヶ月振りですよw

そして、
みちるさんはなんだかとっても忙しそうですね[汗]
お身体にはお気をつけて。

とは言え、
私も来週からはまた忙しくなりそうな予感が…ががががー[汗2]
2007年11月09日(金)
Posted by: 遠野みちる
早速、記事になってますね〜♪
私の方は、まだ記事に出来てないですけどねorz
来週になればまた暫くは落ち着くからまとめて更新します。

ともかく、シックワンピGETおめでとうですb

2007年11月08日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]かがりん

私もカンニングしたのに
最後のクイズ一回全問正解じゃなかった[汗2]
最後の最後はめちゃくちゃ気合い入れてカンニングしたら、(w
なんとかクリアー♪
かがりんもフレにもらったのなら結果オーライだね♪[緑猫]

ブーストはちょっと動揺しましたw
やっぱ、あれもってる人ってなんか1ランク上な気がしてて…[桃猫]
それを、知った仲間が装備してたら
やっぱちょっと遠くに行った感が否めませんw
あーもう!いいなー♪♪(結局そこw


[Re:]芽幻那さん

わおwいらっしゃいませー♪
祝コメント&初コメントありがとうございますー!

芽幻那さんとは
いつぞやコヒメさんのブログで(私が一方的に)便乗した以来ですね♪
目玉焼きにソースとか醤油とかの話…でしたっけ?w
ま、それは置いといてw

やっぱり同期フレとの物理的な距離感は
なんというか…
微妙にブルー入りますよねー。。(w

私と同レベル帯の人を探せば、始めて一週間とか…もうっ!w
そして、その人は一週間後に遠いところに行っちゃうわけですよw

お菓子をむさぼり食う人々は私もその光景を目の当たりにした時
全員必死に食べてる姿を想像してツボに入ってしまい、
これはブログに載せようと決めましたw
共感を得られて嬉しいです♪
今、想像してもまだちょっとツボですw


[Re:]蒼星石。さん

なんとか今朝方inして
とりあえずほうきは取って来たんですよー♪[ぶいっ]
あとは、アンデッド島とか見物に行きたいんですけど、
まぁ、それは最悪逃してもいいかなぁ…。。
行けるに越した事はないですけどねw
明日の晩(ていうか今晩?)はin出来なそうな気配ですけど、
うーん、どうかな…未定ですね…。
inしてる可能性もゼロではないんですが…[桃猫]
2007年11月08日(木)
Posted by: 蒼星石。
で、ハロウィンイベントも今週のメンテで終わっちゃう訳なんけど・・・
明日の晩はIN出来るのだろうか?[泣]

2007年11月07日(水)
Posted by: 芽幻那
ちょいと出遅れた感じもしますが、
[祝]ブログリニューアルオープン&シックなワンピGETおめでとうございます。[祝]

自分の場合も同時期に始めたフレは高LVになっていますので、その気持ちはすごく分かります^^;
まぁ、短時間INの上にリンチャとかがメインなので、仕方ないですけどね(w

「お菓子をむさぼり食う人々の図」にツボってしまった、初コメの芽幻那でしたww
2007年11月07日(水)
Posted by: かがり
シックゲットおめでとうです〜[祝]

私はどうやっても何度やってもゲットできなくて
カンニングもしたよ?したのにゲット出来なかった[泣]

んで、フレにもらいました[ぶいっ]
なんだったんだろう私の運はw

フレが知らないうちに高レベルになってブー持ってる気持ちは
わかるよーわかるw






▽コメント用絵文字▽