<< ひさびさはんてぃんぐ♪ | main | 刺傷注意!火傷注意!w >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

作成!観葉植物!!




味兵さんと久方ぶりのイーストダンジョン
あっちにこっちにとチゾが一体何をしているかというと、

「かたい木材」集め。

イーストダンジョンの精霊の木木から採ることができるかたい木材。
それを使ってチゾが作りたいもの、
それは「スコップ」なんです。

でも、
そのスコップも「先」へと進むための前段階。

この作成工程はさらりと流しましょうか。 こそこそ(C) 「w」
 
                                          
かたい木材を加工して「かたい木の棒」にしたら、「鉄の板」を「釘」でくっつけて、
仕上げの「サンドペーパー」。
スコップ、難なく完成♪

で、

そのスコップを何に使うかと言うと、

"園芸作業" に使いますハート

これが本題。言わば真の目的ってやつですw



今までも何度か ものづくり記事 を載せてきたこのブログ、

今回、作るのは…



kira-a1観葉植物kira-a1


でっす!!! わーい♪ ピースサイン


 dwdwdwdw

(撮影協力:天空カフェ♪ と カフェのマスターw)



この観葉植物は結構昔から「部屋に置きたいなー」って思っていた一品で、

白い大型の鉢に、
すらりとスマートな植物が 一本だけニョキっと植えられてるその姿は、
まさに「観葉植物植物」って感じですよね♪


インテリアとして飾る植物がそう多いわけではないECOでは
部屋に緑を置きたかったら、この観葉植物は外せないんじゃないかなぁ?

かくいう私も花部屋には緑を置きたい派花なので、
この観葉植物は早々から赤丸チェックチェックだったわけですw



でも、
これ、
NPC販売品ではなくて、作成だけがその入手法なんですよー。


勿論、
手作り系家具専門で売ってるプレイヤー露店でも購入できないことはないんですけど、
やっぱりそれなりのお金値段お金がしますし、
なにより、
ほら、
作成って楽しいじゃないですかきらきらはーと
材料集めるその工程も♪♪ にっこり(C)はーと1




そんなわけでの きらきら作・成・道・中きらきら

観葉植物を作るにあたってのレシピ便箋は、

培養土2 植物栄養剤5 園芸雑草の種(大)5 大理石1
と、
スコップ

培養土と植物栄養剤はNPCの家具屋さんで買えるから、
あと必要なのは園芸雑草の種(大)大理石

大理石は「何故か拾っては倉庫にちょこちょこ貯めてある系」(?)のアイテムだったので、
倉庫からゲット。 チョキgood

問題は、
園芸雑草の種(大)。。あれ…?



そこで、

こんな感じに募集コメント出してみました…! 指差し(上)気付き


雑草の種なんかその辺から採取できそうと思うなかれ!
園芸雑草は
農家さんの特権、聖地(?)『ファーマー農場』にしか生えてない とても珍しい草なのですよっ!w



待つことしばし。

アクロニア全土にピンチを訴えかけることのできるECOの素晴らしい機能のおかげで、
途方にくれた一人の冒険者にも救いの手が差し伸べられましたよー♪♪

二つ結びのスイートヘアーに柴しっぽがキュートな素敵農家さんが駆けつけてくれました〜♪きらきらはーと




でもここで問題発生!! 注意汗




実はこの農家さん、

ファーマー農場の入場クエストをパスしてなかったのでした…w 




ファーマー農場の入場資格を得るには「巨麦20個」の納品が課題だそうで、

急遽!
巨麦収集部隊結成!!! 

農家さんは、謝ってくれていたけど、
ブロガー的にはあまりにも ケーキおいしい展開ケーキ で、
密かに心うちでガッツポーズ力こぶでした…w にゃはーニャハー♪



そして、
数が数だけに 5分とかからずに納品数の巨麦も無事集まり、



久々のファーマー農場〜♪♪♪♪
流れる軽快なBGM♪

そうなんですよね、ファーマー農場ってトンカのBGMなんですよね〜♪

大好きな曲でテンションさらにア〜〜〜ップUP




と、

ここで憑依抜けをさせてくれた柴しっぽ農家さんとお別れ。

本当にありがとうございました〜♪ 犬ハート

困って助けを求めると
見知らぬ誰かがちょろりと助けてくれる。
ECOってこういうやりとりがとても素晴らしくて素敵。
いつも、
助けてもらうたびに切に思います…ハート

他のオンラインゲームではどうなのかはわからないけれど、
システム的にも人と人との関わりが持ちやすくなってるのよね、きっと。
募集コメントとか…さっきも書いたけどすっごい便利だもの!

そういう細かい配慮が結構好きですECO♪♪


とと、
脱線脱線…w
話戻しましてー



ファーマー農場、
相変わらず、植物への愛農家職への愛に溢れた場所です…w
そこかしこに きらきら愛の軌跡きらきら がっ!!w てへ…



さぁ、そんな愛を横目に捕らえながら〜
叩け!叩けっ!
雑草を刈り取るのじゃぁー!!




はい!集まりました〜♪♪
失敗の可能性も見て、二回チャレンジ分の10個ですw ピース

ファーマー農場はそうそう来られる場所じゃないので、この機会に
別の鉢植え作成で使いそうな「園芸赤い花の種」も ちゃっかりゲットw
ふふふw抜かりなくってよ! うきゃー OK









目的も達成したので、改めてファーマー農場満喫タイム〜ハート
農場をぐるり一周w


しかし、なんでこんなにも楽しいんだろう、ファーマー農場…w
特にすごい何かがあるってことでもないのに。。w
実はチゾ、きのこブルー農家の血花が流れてるのかしら…w




さて、ここからはまた農家さんのターン星

園芸作業の手ほどきをしてもらいますよ♪

今日の先生は、メルさん(の別キャラ農家さん)わーい♪ ♪






うぁあ…甦る「 鉄の板 誤作成 」の記憶…あせあせ

(過去にチゾは人からもらった貴重な材料で大量の間違い物を作成した経験があるのです…

材料の個数だけ違うとか…勘弁して!…ひぃい怖いぃ〜汗

レシピをもう一度よ〜〜〜〜くっ、思い出して、確認して…


「OK」ボタン かちっ







おっけ〜〜〜〜♪♪♪♪ upup

出来ました!観葉植物!! チョキ good good




柴しっぽの農家さん、メルさん、

お世話になりました! &ありがとうございましたーー!! きらきらはーとやたぁ…きらきらはーと



やっぱり、
手作り品は格別だね〜ハート

達成感、愛着、あと、手伝ってもらえる幸せ!はーと1

うん!
素晴らしいっ!!
























と、

ここまで嬉々として作成をしてきましたが、



ここで、

悲しいお知らせをしなければなりません。。






観葉植物、








チゾ部屋に置けなかった…!!!!! ぎぁー(C) ビックリ








いえ、

正確に伝えるならば、


置くスペースが無かった!足りなかった!汗






気分上々で
部屋にドスンと置いてみて やっとそこで気付くんですけど、


観葉植物ってば、

思った以上に、見た目以上に、

置くスペース(必要な設置面積)をとります…!!w よかったぁ… ・・・




ものが多いチゾ部屋には、

観葉植物を設置するだけのスペースがなかった…_| ̄|○



チゾ部屋に来たことがある人なら
なんとなく解ってもらえると思うんですけど、
物が多いんですよ、チゾ部屋。。。あせあせ

特に、
観葉植物を置こうとしていた壁際とかは地価高騰中です。。まぁー…ね ・・・汗


観葉植物に合わせて部屋の模様替え(大規模)をするのも手ではあるんですけど、


うーん…


気力がなぃぃ















かくして。










農家さんパワーの恩恵に授かりまくって作り上げた、
チゾの大切な「観葉植物植物」は

それはもう大事に大事に


倉庫にしまわれているのでした



とさ。









うわぁーーーーーーーーん うわー(C)










おしまい。  ちーん。 モヤモヤ












パクッ 。o( おまけ )
この日は、新クジ販売直後とあって 新クジ品お披露目雑談 に花が咲きましたw おはなおはなおはな
相変わらず、乗り物当選率が高いぽこさんに戦車に乗せてもらったり、






べにちゃんにモップ掃除の楽しさを教えてもらったり。(w)


結構な頻度で出るECOの課金クジ
そんなにバンバン出されたらお金が足りないー と嘆く方もいるかとは思いますが、

私的には
いつまでもネタの尽きない面白ラインナップも勿論なんですけど、
定期的に話題元を提供されることが、なにより嬉しいポイント♪♪

当たらないー!
当たった〜!!
これはないよね…w
え、そんなんなんだ?!

クジ実装後は話題に事欠きません♪






そうそう、
ぽこさんから素敵なプレゼントmieも戴いちゃいましたきらきらはーと
例によって、装備するまではまだまだ遠い道のりですけど、
いつかは華麗に装備してやるぞと、気合ばかりは大充填!
ぽこさん、ありがとうございましたハート



【只今のJOBLV:31♪】   
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 
 
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 22:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 22:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2010年01月27日(水)
Posted by: チゾ
[Re:]べにちゃん

むむむ!
禁句と言わせないようにがんばらなくてはっ…!!(w

ぽこさんは
残念ながら戦車姿です…w
そう言えば、騎乗PETで本人が隠れちゃうのって
珍しいよね…というか初…!?
ECO史上なかなかに奇抜なPET…w
2010年01月27日(水)
Posted by: べに花
おー!
ぽこちゃんが登場だ〜
こんなとこで会えるとは(>_<)
って、これ随分むかs・・・ぁ!禁句
2010年01月27日(水)
Posted by: チゾ
[Re:]たかなりさん

ww

この時って結構みんなはっちゃけてたから
アブナイ(?)SSもなかなかにあったんですけど、
吟味した結果このセーフティな写真に落ち着きました…w

ネタ衣装やネタモーションで遊んでるそのときは
無礼講感でとっても楽しいんですけど
後日静止画(SS)として記事用に選ぶときには
地味に苦労したりしなかったり…ですw
2010年01月26日(火)
Posted by: たかなり
履き替えたときのSSでよかったっ






▽コメント用絵文字▽