<< とある男の とある邸宅で。 | main | すみとりっ! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

仕事に料理と楽しみながら♪

みなさんこんにちわ、チゾです♪

まずは
今回の記事について
一言 断り書きを。 むー…ムー..


注意:今回「ブログでの日時表記」と「記事中の出来事の日時」に
   多少のズレが生じています。



実は
時間軸としては、前記事よりこの記事の方が前 なんですよねー。。あせあせ



なんでそんなことになったのか?

うふふ。
それは至ってシンプルな理由。



記事の公開順序を間違いました。。。‖‖‖_| ̄|○ ‖‖‖


この記事の公開を忘れたまま どんどん先に進むところでした…

あぶなー!ぎぁー(C)汗

1記事だけのズレでよかった…うーん(C)ウン..



ということで。
前記事より前の日時設定のまま公開したら この記事は見事に過去記事に埋もれてしまうので、
今回は若干の時間修正。壁掛時計壁掛時計鉛筆

実際は30日の朝のお話です…w




さて、
以下 本編でーす♪♪ dw dw



フシギ団の砦で「砦クエ」の消化中のヴェルさん(別)にお会いしたので、
これは大チャンス!うきゃー と、ご一緒させてもらいましたw
 
                                          
回復職がいると クエスト消化も すごい安定感w
かなりのハイスピードで貯まったクエストが消化されていきます♪ チョキ


そして、
おかげさまの きらきらJOBレベルあーーーーっぷッ!きらきら UPUP

30分足らずの短い時間でしたけど、やっぱり一人黙々とこなすより
断然速いし、断然楽しいきらきらはーと
ヴェルさんにとっても、そう感じてもらえてるといいんだけど…どうかなぁ…?w
足手まといになってなかったですか??w


きらきらはーと またお時間合いましたら是非♪♪ きらきらはーと




さて、
ひとしきりクエストを消化したあとには、

今後のためを考え ディナーきのこ料理きのこオレンジ を作成しますよー♪♪


まだまだ沢山ストックのある きのこ。きのこレッドきのこレッドきのこレッド
去年のきのこスープ、前回のきのこパンに続いて、

今度は

きのこカレーに挑戦だー! むお!オー!


ちなみに、このきのこカレーが
今のチゾの正規クエスト品です♪




レシピメモは、

きのこ1
1
ミネラルウォーター1
香辛料1



まずは材料集めから〜


って、あれあれ?? ソイツから何の材料を手に入れるの??! (w)

肉ならバウかなぁと思って、砂漠に来てみたら
フィールドボスのブリキングMkIIに遭遇!w

で。
とりあえず しろくま(チゾの愛狼)をけしかけてみましたw

しろくまなら kira-a1回復無しkira-a1 で倒せちゃうんですよー♪♪
強い強い♪


と、ここまでやってみて、
バウならもっといっぱい居る場所があるじゃない!
と、
思い立つ。〜♪(左向き)(C) ひらめき

北はスノップ山道、 人呼んでバウの坂道!

うん、こっちが正解だったみたい♪
早々に集まりましたw



お次は香辛料

香辛料…香辛料かぁ

香辛料っていうと
私なんかだと 南国ペペンぺんぎん からのDropしか思い浮かばないんですけど…

でもそれだと、
あんまり落としてくれなかった記憶があるし すごい大変そう。。あせ

他にどこかで手に入る方法ないかなぁ??

と思って、

WISなんかで情報集めてたら、じつは。
普通にお店家で買えるんだってね…w

知らなかったぁ…てへ…



あと。
タムタム草からも作れるみたい♪
これはべにちゃんからの情報♪

タムタム草といえば、リザリザポ(リザレクションポーション)の材料。
チゾも買うと高いリザのために いくらか倉庫にストックしてあります♪

意外なものから出来るんですねー♪
思ったより苦もなく集まりそうで安心安心♪♪ のほほん(C) ♪


ということで。
香辛料ゲット♪♪



残るミネラルウォーターは
アクロポリスで簡単に買えるから問題なし♪

一回の料理でチゾが作れるのはキャパの関係で15個。これを二回チャレンジ力こぶ

はい!こんな感じ♪

きのこパンの時とは違い、30個全部成功ー♪ チョキ good good

パンよりカレーは失敗が少ない…なんとも現実的な結果ですw
煮込み料理は軌道修正も楽だもんね♪

これでまだ当分、
クエスト消化には困らなそう♪ わーい♪ YES
最近はあまりin時間がとれないから、短時間で完了できる きのこレッドきのこ料理クエストきのこグリーン
本当に助かります♪♪

うーんw
もうちょっと作り置いても良かったかも?w



【只今のJOBLV:31♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 17:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 17:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2009年09月28日(月)
Posted by: チゾ
[Re:]べにちゃん

言った言ったw
タムタム草が香辛料になった って言ってたよー♪

それにしても。
さたんさんのコメにも書いてあるけど
草なら種類問わず香辛料にできるみたいで、
その事実新発見!!w
悲しい結論だけど、
タムタム草はリザ用に取っておくのが正解っぽいぃい…w

また草刈りに行かなくちゃだーーw


[Re:]通りすがりのファーマーさん

通りすがり感謝[きらきらはーと]
そして、正体が激しく気になるところw
あえて深くはさぐりませんが!

ホワイトファングって
なんか上等な肉なイメージが強かったんですけど
肉も問題無くがっつり出るんですね
そっかぁー♪

今年は北で集めてみるのも良さそうですね♪

草の採取地、
わかりますよー♪あそこですよね!!
雑草の繁殖力よろしくポンポン草が生える所!!w

記事中で倉庫に眠っていたタムタム草も
そこで採集したものなんですよ♪
ボアがちょっと怖いけど、とても草集めに良い場所ですよね[ぶいっ]

たまに農家さんと草取りがバッティングするときがあって、
そんな時はなんだか申し訳ない気持ちになります…w
農家じゃないんですけど草が欲しいんで草取り見逃して下さいー><
みたいなw

もちろん。
マルクト採掘場(?)で、石を集める時も
おんなじ感覚になりますw

はい、…蛇足でした・・・w


[Re:]さたんさん

このコメント一年前に聞きたかった…!(無茶

マリカ草とかでもオッケーだったんですね・・・w

黄色い矢印…
これってそんな意味が?!!!

というか。
こんな矢印あったのかーーー!!w
(いや確かにSSにはばっちり写ってるんだけども!)

路傍の石すぎ。。。 (w)

今度いろいろなアイテムを見てみます!!
ECO…
三年目にしてまだまだ奥が深い。。。 (w)

情報感謝ー[おんぷ][おんぷ]
2009年09月28日(月)
Posted by: さたん
香辛料は薬草類全般から作れるので、
安い薬草から作ったのがいいですね。
分かると思いますが、
レシピウィンドウで黄色の矢印があるでしょう。
これはレシピが複数ある証です。
タムタムはリザポ、ミティー草はマルコンが作れるので
他の薬草で作ると安上がりかもです。

複数レシピを持ってるアイテムは多いので
黄色い矢印になってるかチェックしましょう!
2009年09月27日(日)
Posted by: 通りすがりのファーマー
お肉はホワイトファングからも良く出ます
香辛料=草はアンデッド城前の穀倉地帯に入ってすぐ、
右の方に行った平原で大量に取れますよ
お試しあれ[きらきらはーと][ぶいっ]
2009年09月27日(日)
Posted by: べに花
あんれー?私 タムタム草って言ったっけ。
たいてい草なら よさげ♪
あーでも倉庫にあるならタムタム草くらいなのかな?






▽コメント用絵文字▽