<< 3rdあにば! | main | 年賀SS 2009年♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

原始の時代のワンピース?!

毎年
クリスマスのこの時期リースには、イベントでサンタ衣装サンタを入手できるECO。

でも、
サンタ衣装なんてクリスマス前の限られた時にしか着ることができない、言わば時季もの
倉庫に一着忍ばせていれば十分ですよね。

例年替わり映えしなかったサンタ衣装が
今年はかわいくリニューアルしたとしても、
やっぱりそれは同じこと。
倉庫の広さにも限りがあるのに
一年に一度しか着ない服を何着もしまい込んでおけるわけなんてありません。





と、

思ってたのですけど。



なにやら今年のサンタ服には色違いバージョンがあるらしいんです。 ぉお! ビックリ
 
                                          



だぼっとした簡素なワンピースだった例年のデザインから一新された、ベアトップのワンピ。
ウエストをコルセットできゅっと絞ったデザインも新しい。

とはいえ、
やはりそこはサンタ服モチーフ。
王道の赤白カラー。
誰がどう見ても、
クリスマス限定服。


そう、
ここまでなら、
入手は見送る算段でした。


でも、

トナカイをイメージしたという別色バージョン
茶系の濃淡で彩られ、
どうにも
時季物の域は脱してる様子。

通年で着回せる可能性があるなら、
「三度の飯よりコーデが大好き」
を自称する者としては (?w)
GETしておかねばなりません…! よね!? のほほん(C) 「w」







ECOは結構頻繁にオープンチャットでの会話を耳にすることができます。
特にアップタウンや可動橋なんかは顕著で、
この日もアップタウンで座ってゴーレムカタログを閲覧してたら、
そんな「茶色のサンタワンピ」に関する会話が耳に入ってきました。

耳をそばだてて聞いていると、
どうやら、茶色のサンタワンピを手に入れるには
「超氷石」
というものが要るみたいです。

確かにカタログで「売り露店」がとても目に付きます。
しかも、かなりのお値段で。 お金お金お金

私の記憶が確かなら、
この超氷石はマリオネットアイシーを手に入れるための道程で必要になるもので
今までならそこまで値の張るものじゃなかったはず。

市場の基本は需要と供給。
超氷石がキーアイテムではあるのは間違いなさそうです。

そして、
飛ぶように売れていくそんな時季プレミア付「超氷石」。
カタログからどんどんと商品が消えていきます。

気づけば
明らかに高価設定な数点が残るのみ。
さらには、なかなかの値段での買取募集コメントも出てる始末。ビックリ(C)汗


MOBドロップ品で、入手がそう容易ではなさそうな超氷石。
それに加え、
普段の利用価値もあまりないから取り置く人も少ないのかもしれない。


もしかしたら、
現時点での絶対数はかなり少ない? あせあせ





今後急騰する値段 ⇒ 茶色のサンタ服が手に入らない


悪い予想が頭から離れません。。ぎぁー(C)





急いでカタログを閉じ、
フレンドリストを開くチゾ…!



こここ困ったときの フレ頼みっ!!!! (ぉぃ)


inしてる人で超氷石を持っていそうな
BP(バックパッカー)職持ちのフレに片っ端からWISの嵐!(迷惑)


WISに答えてくれたフレのみなさま その節はありがとうございました。
そして、お騒がせしました…。。。w





結果、




















みつきさんありがとぉおおおおおおお!!!!

そして、
買うつもりのWISだったのに (露店の低価格設定よりちょっと上くらいの値段でだけど)
譲ってもらっちゃいました。。あせ ぐすん感謝






あとは、超氷石を持ってアイツのもとヘダッシュ!

サンタ服ならこの子。今年も鼻がしなびて困ってます…w



そして、

じゃーん!!
ね? ぱっと見 クリスマス衣装には見えないでしょう?
どちらかと言うと、ワイルドな…そう!原始時代の衣装っぽい!! さるハート

うん、
チゾの中ではアイテム名「原始時代のワンピース」で決定ッ!(w)


エモノ ハッケン ! バンメシダ !!    (w)




着回しの難しい季節衣装も
色が変わるだけで結構がらりとその様相を変えるんですね〜♪
時季物カラーを外した 色違い衣装 というカタチ。
いいんじゃないでしょうか!

こういうの、もっとやってほしいなぁハート






倉庫圧迫は拍車をかけて進むけれどっ!! やたぁ…チキショー!









【只今のJOBLV:31♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 15:30 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 15:30 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2009年11月29日(日)
Posted by: チゾ
[Re:]たかなりさん

わぉ♪おひさです〜[きらきらはーと]

というか、久々のコメントがソコですかっw
いや、ネタSSなので反応していただいて嬉しいですけど…w

キラービーはお肉もふっくらとってもジューシー!
味は鶏肉に似てるとか!!

…と、信じてます…w
ツッコミコメント随時受付中ですので
これからも気軽にコメント宜しくでーす[おんぷ]


[Re:]そうるさん

あ、公式のSSに載ってたやつですよね!
やっぱりあれが今年バージョンなんですね!!

トナカイで茶色ならまだしも
黒いのとか最早クリスマスと関係ないし…w
うん、いいぞもっとやれ!(w

今回のイベは
早めに始まっても期間がたっぷりクリスマスまでとのことなので
どこかのタイミングで取りにいきたいと思います♪
その際、手順などわからなかったら
WISが飛んでいくかも??!w
御覚悟をっ!!(w)


[Re:]べにちゃん

そうらしいですよ!
そっか、去年のことを考えると「要アイテム」ということも
あるのね…[顔6]

もし必要なら簡単な物だといいなぁ…
超氷石みたいにWIS飛ばしまくるのは今年は避けないとだし…!(w
2009年11月27日(金)
Posted by: べに花
え?[顔7]
今年さらにバージョン違い?
ま、まだ行ってない!行かないと行かないと?
必要アイテムは何だろう[汗]
2009年11月27日(金)
Posted by: そうる
今年はさらにバージョン違いが出てるからin出来れば取りに行くといいw
inできなさげなら取っておくが(*゚ω゚)ノ
2009年11月26日(木)
Posted by: たかなり
せ、せめて夕飯は虫じゃなく・・・[顔9]
い、いや・・・ハチは美味しいって話も聞くからいいんでしょうか・・・w






▽コメント用絵文字▽