<< 初フィギュアは きもかわいい! | main | ちょいかわトレード♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

夜の浜辺でこっそりと。

遠巻きに兵士を見つめる少女………を見つめるチゾですこんばんわ♪♪

この写真で
チゾが何をしてるのか解る方、
ふふふw 中々の冒険者ですね♪

そうです、
マイマイ島のスキルポイントイベントですw

ECOでは
大概 新規MAPが実装されると、
その場所で行われる『スキルポイント入手イベント』
同時に3つ実装されるんですけど、

その3つの内、
1個だけ、まだやってなかったんですよ〜あせ

クリア済みの2個は
確か、べに(べに花)ちゃんに手伝ってもらったんだよねー♪  CLICK(→) 記事はこちらー♪


で、
最後の
このひとつなんですけど、

実はこれ
普通には行くことのできないMAPの中で
そのイベントが進行するんですよね…

行けるのは なんと商人さん財布だけ。
しかもなんたらって言うクエストを受けてる商人さん ただその人だけが
行くことができるMAPなんです。。汗2 (クエスト名は把握してません…w)

条件厳しぃーぎぁー(C)汗

前に2個のスキルポイントを取った時は、
ちょうど案内役がその『マーチャント』べにちゃんだったんだけど、
時間的な都合時計でちょっと行くことは叶わなかったんだよねあせ

だから、
もともと商人の知り合いが少ないチゾは
その後もずーっと行けてなく。。

次第に
入手イベントのこと自体忘れていくチゾあたま。 ハハハ..アハ..


でも。

今回、話してた流れで、
美月(天使型MMS美月)さんの別キャラ商人さんに連れてってもらう機会があったので!

ここぞとばかりに、

案内要求!!(w)

そして、


この状況に至る。。w
 
                                          

イベント自体は特に長いというわけでもなく、
会話をちょろちょろとするだけ。

MAPに入るまでが難関で、
いざ憑依でこの『夜のマイマイの浜辺MAP』に連れていってもらったら、
スキルポイントゲットはもう目の前♪

もちろん、チゾも
滞りなくスキルポイントゲットぉー♪♪♪♪ グーgood

でも、
このとき聞くことのできる話はマイマイ島の風習とか習慣に絡んだものなので
島の背景を知る上では中々のお役立ちストーリーw にっこり(C)ウンウン

普段はあまり気にすることはないんだけれど、
ECOってバックボーンもちゃんとあるのよね…w (そりゃそうだ)




折角のレアな経験なので、夜のマイマイ浜辺も堪能♪♪
月夜っていいですよね〜♪ きらきら流れ星1月流れ星1きらきら

限定MAPじゃなくて、
時の経過で夜になるシステムが普通にあればいいのになぁー。 ぷー(C) モヤモヤ







そうそう。
スキルポイントですけど、
もちろんチゾはきらきらストライカーきらきらに充てました♪

一次職(アーチャー)、二次エキスパート(ストライカー)、二次テクニカル(ガンナー)
割り振り先が選べるマイマイ島のスキルポイント。
アーチャーへの割り振りは外すとしても、
エキスパート・テクニカル間で
割り振りを悩む人は結構いるみたい。

その点、
いつもチゾは楽なんですよね
ガンナー志望指数が限りなくゼロに近いので…てへ…

何度もこんな話はブログでもしてますけど、
ほんと、いまだに
ガンナーへの興味が湧きませんあせあせ

それはガンナー自体に魅力がないんじゃなくて、
なんだろ、
『チゾ』は弓を持って冒険したい!って感じかな??
銃を持ってるのって本当に想像しづらい。。汗

だから。
もし、すっごくガンナーをしたくなったら
もう一キャラをガンナーとして誕生させるかなぁ…

だって、
本当に別の職業って感じなんですもん。。むー…

オーバーレンジ
精密射撃
バイタルショット
…あとはCQBもかな
どれもストライカーとしてのチゾに役立つ素敵なスキルなんです。
それは
解ってるんですけど…

うーん。
まだ今の段階では
ガンナー…
ないかなぁ。


まぁ、
そのあたりは
また別の機会にお話しますね…w
長くなりそう。。。w ハハハ.. ・・・



ともかく!

きらきらはーと 美月さん、この時はどうもありがとうございましたっ!! きらきらはーと

すっごい
たすかりましたー♪









パクッ 。o( おまけ )
夜だと映えるねアンタっ!w



【只今のJOBLV:31♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 19:00 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 19:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2009年11月14日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]いつぞやの通りすがりの農家さん

わわ!ブログ書いてるんですね!!
早速拝見させてもらいました〜♪
お名前もばしっと確認!(w

リンク&報告ありがとうございます[きらきらはーと]

いまちょっと色々あって放置気味の当ブログではありますけど、
時間が出来次第こちらからもリンク張らせていただきますね[おんぷ]
2009年11月08日(日)
Posted by: いつぞやの通りすがりの農家
こんにちわー
いつぞや草刈の話題でコメさせて頂きました
通りすがりの農家です

正体は?とか言われてたようですが、
別段お会いしたこともない他人ですので念のため(ぉ

この度自分のECOブログにリンクを張らせて頂きましたので御報告です

ではでは〜
2009年10月28日(水)
Posted by: チゾ
[Re:]エディさん

ええ?!
アーチャーに振ってる?!!
そっかぁそういう人もいるのかぁ〜フムフム。

でも、
ハイブリ型になるというのだったら、
それもアリですよねきっと^^
そういう考えもあるんですねー勉強になります♪

とはいえ、今では属性付与も活きてきてるから、
チゾとしても一次スキルポイントは
もっと欲しいところなんですけどねーw


[Re:]そうるさん

ガンナー50まできちんと上げての弓一筋は
私的にはめっさ理想形ですww
いいなぁ[おんぷ]

昼夜変更は是非にほしいですよねっ!
あと、雨!

傘を差す機会がもっとほしぃいいい!
倉庫にある傘が非常に肥やしです。。。w
2009年10月26日(月)
Posted by: そうる
同士現る!
ということで銃師に落ち着ける気まったく0なやつが参上(´・ω・`)ノ
ガンナー50にしたけど、クロス数発撃ってすぐスイッチしてしまったよΣ(ノ∀`)
まぁでも時間で昼と夜が変わる仕様はほしいよね…w
というより!マイマイ実装時にはその仕様になると思ってたのにorz
熊島も同じようにしてほしい今日この頃(´・ω・`)
2009年10月24日(土)
Posted by: エディ
クエ名は「闇取引」だね。

お金の報酬がいいんだけどマイマイまで行くのがね…w

選択式のスキルポイントはまだ2個しか使ってないなぁ
それも1次のアチャに…w

これで自分的ハイブリ型のスキル構成になるのですよ、ちょっと後悔もしてたりするけどw

カンストしたらまた考えないとなぁ






▽コメント用絵文字▽