<< 今日から一人前ストライカー! …かな?w  | main | チゾの砦デビュー♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

亡国の耳飾り。

 
エレメント:これから狩り?
   チゾ:あ、はい…えっと。 不死城に弓を買いに^^
エレメント:あれかぁ
   チゾ:融合用にストロングボウが欲しくてw
エレメント:イヤリングはある?
   チゾ:まだ何も…w
エレメント:ふむぅ  1人?
      結構厳しいかも




アクロニア東平原酒屋カウンター前。

『東平原活性化プロジェクト』の一環で、
酒屋に来る人にエキスパンド(取得経験値上昇スキル)をかけていたフレのエレメントさんは
単身アンデッド城に向かおうとするチゾにそう忠告してくれました。

チゾが愛用してるファインボウ
いつだったか性能をバリアタブに融合し、未だそのまま。
今日はふらっと思いついて、
一段階強いストロングボウに上書きしよう!と決めました。
ただ、
チゾ所持のストロングボウは現在1個で、それはシルスさんから貰った大事な一品だから
融合用には 別にもう一本必要で、
そして それを手に入れるには
アンデッド城 おばけ に買いに行かなきゃいけないみたいなんです。
でも、
なんか…
厳しいみたい?あせ


エレメント:一緒に行こうか?
      どうせ攻防戦でお客さんも少ないし



ええええ!
いいんですか?!汗

エレメントさんが行ってるエキスパンド活動。
受ける側としてはとっても助かるし、私はすっごく支持してるんですけど…
果たして
そんな "みんなのエレメントさん" を 私一人の理由で連れ去っていいものかしら…? あせ

でも、うん。
今日はエレメントさんの言う通り『攻防戦』が ドミニオン界 どみきー で行われてて
ぱっと見た感じでもアクロニアの人影はまばら。

 攻防戦:ドミニオン界で毎週末繰り広げられる NPCの "DEM軍" と、
 大人数のプレイヤーで編成された "レジスタンス" による大規模戦闘。
 報酬ポイントでレアアイテムが貰えることもあって中々人気の様子♪

 

   チゾ:んー。そうですか…? では…
エレメント:2人で行けばどっちかが当たりひくかも
      あれ 売ってるもの3種ランダムだから

   チゾ:3種ランダム?
エレメント:そそ
      販売リストが3種類あって それがランダムに

   チゾ:あー、なんか聞いたことが!
      目当てのが出ないとかなんとか・・

エレメント:1回3人で行って
      全員同じので…しかも全員いらないラインナップで泣いた事あるw

   チゾ:うーんw
      では…一緒に行ってもらえますか? ^^;

エレメント:OK〜



かくして。
ストロングボウ購入への
波乱に満ちた道中が幕を開けたのでした♪♪ (大袈裟)




  ファーイーストシティを出て穀倉地帯を抜け、海岸を走り、
  段々とその姿を現す 遠く霞んでいた怪しげな城。
  息を切らし立ち止まって
  目の前に見上げるは、高くて大きな石の壁…
  ひと呼吸して息を呑み、足を一歩進め
  冷たい石段を慎重に上がる。
  不安げな目線の先には不気味にそびえる門と
  気持ちを映すかのような深い色をした曇天が待ち構えていた…



専用飛空庭(や、移動手段)で現地に移動するダンジョンが多い中、
このアンデッド城は自分の足で向かうことの出来る数少ないダンジョン。

あそこに行くぞ!と遠くから望み、走って、その場所まで段々と近づいていく。
そして小さく見えたそれは、入ればとても広大な迷宮で…


この一連の流れ、
私、すっごく好きなんですよねー♪♪
なんか 冒険に出てます!って感じしません?w

アンデッド城は城内からもファーイーストシティ側を望むことができますし、
とてもいいMAPだと思うんですよ!

もっともっと、こういうMAP増えればいいのになぁ〜♪

エレさんには憑依してもらって、一路アンデッド城へ!
 
                                          

相変わらず、
"ストロングボウは不死城で買えるらしい" といった半端な情報しか持ってない私。

エレさんの親切な案内に従って進みます。にっこり(C) ハート

チゾが大好きな深紅のドレスに身を包んだ、閉じ目の少女。
話を聞くと彼女はこのお城のお姫様(の霊)で、
なんだか無くしたイヤリング指輪を探して欲しいとのこと…



って。

ストロングボウ買うためには…

イベントしなきゃいけないのかーー…! ぎぁー(C)汗



エレさんの解説と、お姫様との会話で段々と分ってくる
ストロングボウ購入までの全容…。


 1)お城の各地にあるイヤリング拾得ポイント(キラキラ光ってる場所)を調べる。
 2)いくつかあるポイントから「」と「」の二つのイヤリングを見つける。(ランダム
 3)両方揃ったら、お姫様に渡す。すると販売リスト3種類の内の一つが表示される。
 4)買いたいものがあれば買える。
   でも目的の武器が買えるリストが出なかったら、最初からやり直し


これは…確かに・・・結構大変かも…たらりん(C)



そして、大変そうな手順に加え、

非常に倒れ易い人 約一名。・・・・・。(C) ・・・

マップ表示が出ない上、似たような景色ばっかりの 迷えと言わんばかりの地理。汗



それでも !
なんとか頑張って…


エレメント:左GET


チゾ:右げっとです!


両方集まったイヤリング♪ 力こぶgood





お姫様の元に急行♪♪


エレメント:取り合えずこれで1回チャレンジできるね
   チゾ:ありがとです^^
エレメント:ハズレだったら残りを探そう
   チゾ:はい

エレメント:どう?
   チゾ:会話が変わりません;
エレメント:あれ?
      じゃ残りがいるかぁ

   チゾ:残り?


そうなんです…あせ


このイヤリング、
自分の力で2つ集めないといけないみたいなんです…グスッ(C)ガーン




しかたないので
エレさんの「右」とチゾの「左」を求めて、複雑怪奇なお城にリターン…


でも…

そう時間がかからずに…

ぎゃーーーー!!
ZE N ME TSU ! あせあせ



そして
なんとも不甲斐ないチゾのために
回復職の別キャラへとCC(キャラクターチェンジ)してくれるエレさん…
ご迷惑おかけします…汗2 グスッ(C)ウゥ..


upエレさんの別キャラによる蘇生を待つへっぽこストライカーの図。 まぁー…ね ・・・




待つこと暫し。

回復職にCCしたエレさんと再合流。チョキ


と、
時をほぼ同じくして、


     チゾ:やや!
   天魔覆滅:へいー^^
     チゾ:奇遇ですね…w
エレメント(別):おや
        こんばんは〜



てんまさんとばったり…w

所用でリングメンバーとお城に来ていたらしいてんまさん。
用事が終わったその帰りに、
近くに居た私たちに会いに来てくれたみたいです♪ わーい♪


その後、
軽く挨拶がてら雑談。

なんと、てんまさんも手伝ってくれることになりましたー♪♪


てんまさんは
中々にアンデッド城内の地理にも強く、
ほどなくして集まるイヤリング一組。やー♪ YES


     チゾ:左げっと!
エレメント(別):これで1回いけるね



さて、お姫様の今日のご機嫌(?)は……



エレメント(別):どう?
   天魔覆滅:いけたか?


弓無いぃいい! ぎゃー(C)
(下にスクロールして写真に載ってない部分もチェックたんですけど、
           やっぱりどこにも弓らしきものはありませんでした…泣。。)





これで…
チゾはイヤリングを 左右、一から探し直し ですあせ

むがーーー!!! きぃぃ! ・・・むかっ


エレメント(別):右探そう
   天魔覆滅:弓は・・・売ってしまったな


二人とも
お付き合いいただき本当に感謝…そしてすみませグスッ(C)






それから
不死者うろつく廻廊を走り回ることしばらく。


時計の針は容赦なく進み…


時刻、23時30分。。壁掛時計


意気揚々とアンデッド城に足を踏み入れた時から すでに二時間が経とうとしてました…あせ


今日はいつも通り(?)の0時ログアウトの予定…

あと30分…





差し迫るタイムアップを心配して 周りからも
代わりに弓を取っておいてくれるとか
そう言う話がちらほら…

でも、

それは
流石に申し訳ありません…あせあせ



     チゾ:じゃぁ24時までやって出なかったときは…(代理入手)お願いします!!


そう、答えたものの
私の中では
代理入手は本当に本当に最後の最後の手段。。うーん(C)

できるかぎり………99%は…! 使いたくないっ!!


頑張れ私の運気!!! ムン!ムン!






23:37:38
エレメント(別)「揃った


23:37:54
チゾ「そろった!!



エレメント(別):これで!

     チゾ:2回分!!

   天魔覆滅:よし俺は万一に備え、残りを探しておく。



なんとここにきて 10分かからずで集まるイヤリング! チョキ

運気上昇UPしてきた!?







いい流れのまま、



TRY!
最 終 チャンス…

















……。










エレメント(別)「どう?






























やったぁあああああああ!!!!!!!


   天魔覆滅「お^^

エレメント(別)「こっちはハズレw 






エレメント(別):でわいい時間だし帰ろうか
     チゾ:はい^^

     チゾ:てんまさん、ありがとでした!また一緒にどこかに♪
   天魔覆滅:ウィ b


時計を見ると23時45分。

うぁー…
き、きわどい買い物だった〜…汗 まぁー…ね






*     *     *     *     *     *





私は、
ほんとうに とても周りの人に恵まれてて、
なにかある度に沢山のものを戴いちゃってます。きらきらプレゼントきらきら

その戴いたものがどうやって入手できるか、どういったものなのか。
貰った時は なんとなくの見当がつく程度で、
詳しくなんてわからない事がほとんど。
もちろん
その時だって感謝の念は絶えないし、
心から嬉しい想いでいっぱい。

でも
今回みたいに
その入手の大変さや、それを貰えちゃうことのすごさに気付いて、
更に更に感謝の気持ちが大きくなると
やっぱりそれは
とても感動的ですっごく幸せになれる♪


そんな まだまだ "すごさ未鑑定" な沢山の品々。
今は大切に大切に倉庫にしまって、
いつかはきっと…
全て きらきら"鑑定済み"きらきら にしたいなぁ♪♪

うん!
それもまたECOをプレイしていく上での楽しみの一つだー♪♪♪♪


まだ「うぁ〜♪ありがとうございます!!」だけで済んじゃってる物、
いっぱいあるんだろうなぁ。。w あははー(C)アハハ..



そうそう。
戴き物繋がりじゃないですけど、
今回、お土産もたっくさん戴きましたよ♪♪ dwdw
レプリカ・格闘帽子も丈夫な骨もクエスト品、
残念ながら1stのチゾはもうそのレベルは超えてしまったから使う機会はないんだけれど、
まだまだ低レベルなウァテスチゾが成長したその時には大活躍してくれそうですチョキ にっこり(C) ♪

…え? 宝箱の中身?
それはまぁ…
…ご想像にお任せということで…w




パクッ 。o( おまけ )
今日の思い出の一枚はこれで決定きらきらはーと
PTでアンデッド城を訪れることがあれば、
記念にみんなでかぶってみることを強くオススメしますw




エレさん、てんまさん
この日は長々とお付き合いいただき ありがとうございました! きらきらはーとわーい♪♪
ストロングボウは無事ファインボウと融合できましたよーチョキOK



【只今のJOBLV:30♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 22:00 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 22:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2009年05月30日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]エディさん

えぇ、もう半年以上前なんですよー…[汗]
我ながら呆れるくらいの時差です。。

イベント自体はちょっと時間がかかってしまいましたけど、
言うように
さじ加減、いいと思います♪
わいわい「はずれだー!」ってやれるのは
とっても楽しいし◎[おんぷ]

それにしても、
そっかぁ
90服や99服はもっと大変なんですねぇ…[顔8]

またの機会にぜひどこぞへ!


[Re:]さたんさん

>露店で60武器を売ってた人
いたいた!
今回もsixガーディアンズランスというのを見たとき
あ、これ、昔よく売ってたやつだー
って思いましたw
(↑名前が変だから覚えてる)

そっかぁ、
ランダムだから
欲しい人のために売ってくれてた露店だったんですね〜^^

もうあんまり見かけませんねぇ…
ほんとーに ごくたま〜に見かける程度です…[桃猫]


[Re:]べにちゃん

私でよければ60武器イベでも
「レプ格闘帽を現地調達してかぶり隊!」(←それだけが目的の冒険)
でも いつでも参加するので!(w
時間が合えば誘ってちょーだいな♪

そして是非にかぶってくださいw
なんか無駄に楽しいからw


[Re:]ASTさん

お母さん、コメントありがとう^^ (w
おひさです♪

手持ち無沙汰な長いメンテ明けましたねーv
私も昂ぶる気持ちを抑えつつ、勢いよく初日inしたら
なんとまぁ人が多くてびっくり!
数日振りのECOの嬉しさより、人の多さに感動してしまいましたw

そうそう、今回の記事を書いてて、
以前ASTさんたちと不死城に行ったことを思い出して
なんかちょっと幸せになりました[顔3]
あの日も楽しかったなぁ〜[おんぷ]
また、どこかに連れてって下さいねーw
2009年05月25日(月)
Posted by: ASTRANTIA
ドモドモ久しぶり〜[顔4]
ASTRANTIAですょー
ECOは今日から28日まで長いメンテに入ってしまったよぅ
何すりゃいいのだ?w
しかし、チゾっち立派に成長したのねー[クラッカー]
お母さん嬉しいわ[顔5][きらきらはーと]

2009年05月25日(月)
Posted by: かれん
最後のおまけ写真は いけてますっ[きらきらはーと]
実はやったことありませんです[顔5]
誰か一緒に行ってくれる人がいたら
挑戦したいなーと・・ちょこっと思いました[汗]
2009年05月24日(日)
Posted by: さたん(OFF)
このイベントは兎に角ランダム出現だから、
ハマると延々出ないんですよね。
よく露店で60武器を売ってた人たちは
これを定期的にやって、
欲しい人のために露店で売ってくれてたわけです。
露店の値段は割高ですが、
自分でやるより時間的に相当楽にしてくれてたんですが、
見かけなくなってしまってますよね。

最近はあるんだろうか?
2009年05月24日(日)
Posted by: エディ(エレ)
そっかぁ…あれは11月だったんだ

60武器はいいイベントだよね、ランダム要素のお陰でLvに関係なくみんなで楽しめるから
あのイベントに関しては匙加減はいい感じだと思う…えぇ90や99武器に比べれば…w

こっちのうっかりミスで全滅したのは痛かったけど、それも含めて初めてチゾちゃんと狩りにいけて楽しかったです^^

また機会があれば色々と出かけましょう[顔4]






▽コメント用絵文字▽