<< 物が溢れてお困りのアナタへ! | main | 亡国の耳飾り。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

今日から一人前ストライカー! …かな?w 

 
  チゾ:黒月さんやっほー^^
黒月さん:お、チゾさんおひさしー
  チゾ:おひさですw ちょっと聞きたいことがあるんですけど、いいです?
黒月さん:はいな

inをしてすぐ、足早にノーザン王国雪に向かったチゾは
ノーザンプロムナードお城の片隅でフレの黒月(ブラックムーン)さんにWISを送ってました。


黒月さん:えっとまず女王様に会って鍵を貰うんですよ
  チゾ:女王様・・
黒月さん:ヴェルデガルド様に鍵を貰って
     広間にいる右下の兵士さんに話しかけると部屋に連れて行ってもらえます




…と、
ここまで書けば、
熟練したECOプレイヤーなら
もうチゾが何をしたいか判りますよね…w


そうです。
目当ては レベル65職服

今日はそれを手に入れるためのイベントをやりにきたのです!w やー♪ YES


といっても。
ピンク基調があでやかなストライカー65職服も、
実は もうそのほとんどが揃っているんですけど…w

上下の制服と帽子はとあるフレの方に、
黒色の大きな矢筒はてんま(天魔覆滅)さんにプレゼントしてもらいました♪
(その時の記事は コチラ!…の後半部分です♪)


あと残るはピンクの矢筒、「竜角の矢筒(ピンク)」のみ!
その最後の一つを取りに来たというわけです♪♪


黒月さんに教えてもらった通り、ノーザンの女王ヴェルデガルド様に話しかけます。

すると「クイーンの鍵時空鍵」というアイテムを渡され、
宝物庫の宝箱を開けていいみたいな事を言われました。

って、あれ?
たしか この「クイーンの鍵」が、
65職服が入った宝箱宝箱開けるのに必要なやつだよね?

これって専用クエストをやることによって報酬で貰えるんじゃないの…?

こんなに簡単に貰えるの?


これ貰えたら…

「竜角の矢筒(ピンク)」が入ってる宝箱、開けられるんじゃない??


噂に名高い 大きくなるミニー・ドゥミニー・ドゥも退治しなくていいの??












もしかして…
1品目はすぐ貰えて 2品目以降がクエストしなくちゃならないタイプなのかな… きょとん(C) ?



少しばかり頭に「?」を浮かべながら、
とりあえず言われた通り宝物庫へ…
 
                                          
そうでした…汗2
宝箱が複数個あるって話、聞いた事が…
すっかり忘れてました…たらりん(C)

装備品の部位によって、入ってる宝箱 違うんでしたよね…?


ど…どれだーーーー・・・!! あせぎぁー(C)あせ


4つもの豪華な宝箱を目の前に困るチゾ。。

と、
そこに

kira-a1神の声kira-a1……じゃなくて!(w)
フレのWISが…!!



蒼さん:もう落ちちゃったかな?
 チゾ:いますよー^^
蒼さん:あ、まだ居たww


別件でWISをくれた様子の(蒼星石。)さん(の別キャラ)
(↑フレ録してない別キャラだったので上のような会話になってます…w)

ちょっと!
さんてばなんていうタイミングっきらきらはーと ぶぁぁ!キャー♪



蒼さん:ノーザンでウサギ中?
 チゾ:そうなんです…あ、そうだ! あの、矢筒の宝箱
    どれかわかります??

蒼さん:ちょい待ち
 チゾ:はいー
蒼さん:イェソドだねー
 チゾ:イェソドですね…!ありがとです!!


( 注:蒼さんの "別件" を差し置きまくってますが、仕様となります。(ぉぃ) )


多分CC(キャラクターチェンジ)する前に
フレリスで65レベルになってる私がノーザンに居たのを見てて、
それで こっちからは何も言ってないのに、
ウサギ(65職服入手イベント)中と解ってくれたと思うんですけど、
さん、
その理解力の速さ、この場面ではめっさ大助かり♪
しかも、
"矢筒の宝箱" という言葉まで通じる「弓職持ち」。


嗚呼!かゆいところに手が届きすぎてるっ!! やたぁ… ハート

うーんw こういうこともあるんですね〜♪♪









ということで!

きらきらはーと きらきら イェソドの宝箱オープンっ!! きらきら きらきらはーと









































 リザレクションポーションを1個入手しました















( ゚д゚)!!!














ええええええ〜〜〜〜w














えっと。。

どうやら。


…さ、最初の一回目…つまり女王様に労せず貰えた鍵の分
必ず リザポリザポなんだそうです…あせ


なにそれ〜〜!! 汗

ていうか!
いいじゃない一つくらい最初からホイとくれたって…!w
全部揃うのにどうせ何度も開けなきゃいけないんだから…うーん(C) 怒


女王様のケチ…  (w)





まぁ、
いいです。
元より 大きくなるミニー・ドゥクエストはやるつもりでしたから…!
(ブログ的にはむしろ必須?w)



宝物庫へと案内してくれた衛士さんにもう一度話しかけ、クエスト便箋を受けます。

「逃げたうさぎ」…これが噂に名高い 大きくなるミニー・ドゥの討伐クエスト。。
遂にチゾもこのクエストを受けるまでになったんですね〜…♪♪
やと(夜刀翼)さんやレヴェ(レーヴェリス)と一緒に初めて目にした日が懐かしいですw (→



 それにしても。
 このミニー・ドゥのクエスト。
 とあるECOブログ
 この事について書かれた創作ストーリーを読んでから、
 どうにも やるのに抵抗があるんですよね〜…
 うーん、通らねばならぬクエストとは言え…やり辛いなぁもうっ!(w
 そんなチゾが心動かされた(?)
 とても良くできてる創作物語はこちら
 なんかもう私の中ではこの史実の上にクエストが存在してます…w






さて、
それはさておき。

65職服GETに向け、
意気揚々と ミニー・ドゥの潜む 結晶ノーザンダンジョン結晶 への入口をくぐったチゾは
そこで ふと あることに気付きました。



久々のSP(セーブポイント)変更忘れ! ガーン(C) (というか、遠出自体が久々…w)

レベルもレベルだしダンジョン内の普通の敵に負けることはなさそうだけれど…
"でかドゥ" 相手だと…ちょっと…心もとない? (←だいぶ心もとない)

場所はアクロニア最北…
死に戻ったら…多分アクロポリス……

いや…モーグかもっ…!!?

ああっ! …めっさモーグっぽい!!
前に塔に籠ってたし! ぎぁー(C)


( 答:モーグ )



き…気を引き締めていこう…!汗





ノーザンダンジョンには
たくさんの「ミニー・ドゥミニー・ドゥ」がいて、
ゴロゴロとご自慢の球に乗りながら
縄張りに入ってきた冒険者を追い出そうパーと待ち構えています。

逃げたといわれるミニー・ドゥも
実は外見は他のミニー・ドゥとなにも変わらず、
大きさも、私が 大きくなる大きくなる と言ってはいますけど、
それは攻撃してダメージを与えていくことで大きくなるのであって
元々のサイズも基本的には他のミニー・ドゥと一緒。

例外的に
他の冒険者が攻撃をしてて、何らかの理由で 倒すことなく放置 した場合のみ
最初からサイズが違ったりもするんですけど…
それはあくまで稀な話。こそこそ(C)ソウネ..

 と、言っても、
 私がやとさんたちと初めて見た時は
 すでに大きな状態だったんですけど…w
 今思えば稀な事だったんですよね〜…v


じゃぁ、
一体どうやって見分けたらいいんでしょう?


答えは簡単♪


血気盛んな普通のミニー・ドゥ…つまりアクティブのミニー・ドゥと違って、
近づいてもまったく襲ってこない、そんなミニー・ドゥを探せばいいのです♪

大きくなるミニー・ドゥはノンアクティブ

これが見分ける 虫眼鏡ポイントきらきら です♪♪

「ヒソヒソ..坪次郎、これって…そうだよねぇ…?..ヒソヒソ」(チゾ)
「…くぇ〜。。(多分…)」(坪次郎)


み…見つけた…!!汗




ノンアクティブを攻撃するのは 気持ち的にもあんまり得手じゃないんだけれど… あせ
この場合はそうも言ってはいられません… むー…ムー..




坪次郎! ゴー!!






どんどんでっかくなっていきますよーー! 。。!汗dwdw

最近しろくまばっかり使ってて、
そろそろ 他のペットも使ってあげないないとかわいそうかなぁと思ったので、
今回は坪次郎とペアで 攻撃型パーティーを組んでみたわけなんですけど、
なかなかどうして! 坪次郎強いっ! ニン! ♪
写真では でかドゥの陰に隠れちゃって そんな坪次郎の雄姿も全然写ってませんけど、 てへ…
ロック鳥の超強力な攻撃スキル「バイオレントピック」だって
自発的にバシバシ使ってくれちゃいます…♪
坪次郎えらいっ! 頭いい! やー♪はーと1
(↑注:チゾはバイオレントピックを習得してないので命令して出させることはできません…w)




え?
なんで
ノーザン王宮で一緒だった味兵さんとそのままパーティーを組んでないんだ?って?

うーん…味兵さんねぇ〜・・・

ほら、
味兵さんて頑丈さが取り柄力こぶの盾役じゃないですか。
でも、同じ盾役が仕事で専ら最近一緒に行動してるしろくまと違って、
引き付けスキル(狼の場合はエンミティロア)で囮になり続けることことができないんです。

敵は、なかなか頭がいいので 遠距離職で尚且つ回復矢を使うチゾを優先的カレンダーに狙ってきます。
ちょっとした戦闘なら、
味兵さんがスキを作ってくれてる内にチゾが倒すことができて、
盾役としてもちゃんと機能するんですけど、
ことBOSSとの戦いのような長丁場だと、チゾがすぐに仕留められない関係上、
味兵さん、

ほぼ役に立たないんです(w)

それだったら攻撃力のある坪次郎に手伝ってもらったほうが断然…… (w
ストライカー用ペットの坪次郎なら自発スキルも結構な頻度で使ってくれますし…♪
(味兵さんは元々商人用のペットなので
 チゾと一緒だと攻撃力のあるスキル攻撃をなかなか使ってくれません…w)




味兵さん、もっと頑張ってくれないと二軍降格downdownですよ〜。。w 




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 ちなみに。

 敵の攻撃力がそんなに高くなく盾役が機能する戦いの場合は、
 しろくま(味兵さん)との『前後衛パーティー』。

 坪次郎でもそこそこダメージが与えられる戦いの場合は、
 『攻撃重視パーティー』。

 敵がとても手ごわく、
 しろくまでも耐えられない、坪次郎でもダメージが見込めない ような戦いの場合は、
 ペットに「ゴー!」を使わない、杏太郎との『チゾ強化パーティー』。

 といった感じに私はパーティーを組み分けてます♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *






さて。

戦い始めて数十分時計

チゾの頭の中では あること が繰り返し唱えられていました。
それは、初めてこの大きくなるミニー・ドゥを見たときに、
パーティーの前衛だったやとさんがゆっくりとノーザンダンジョンの冷たい床に崩れ落ちていくという
衝撃的な光景と共に覚えたこと。


このミニー・ドゥは自爆する!  ちーん。 ちーん。




チゾは この恐ろしい事実を知っている以上、

前衛で頑張ってくれている坪次郎
なんとかその惨劇あせから守ってあげなくてはなりません…!




もしかしたら、
近接攻撃で戦う「ゴー!」持ち職の人は、
自分が爆発に巻き込まれる代わりとして泣く泣くペットに犠牲になってもらう
というような展開になることがあるかもしれません。

でも、ストライカーであるチゾなら、
遠距離から攻撃してる以上 爆発を恐れる必要はなく、

自分もペットも犠牲にならない

という選択ができるのです! ニン!ムン!



ミニー・ドゥのHPが、画面で見て残り5ミリくらいになったら……危ないから、
坪次郎はしまう…




5ミリくらいになったらしまう…



5ミr…



それは、
ミニー・ドゥの残りHPが1cmくらいになった時でした。


勝利を目の前に張り切って攻撃をしていた坪次郎の身体から

4桁の赤い数字が上がりました・・・


自爆 早ーーーーーーーーーー!!!


も…
もうちょっと耐えてみてもよかったんじゃないかな!!


HP、まだ数千は残ってたと思うのに…早過ぎるよぉおおお…_| ̄|○





ちーん。まばたきドクロ








ということで。



坪次郎を守ることには失敗しましたけど…、 グスッ(C)ウッ..


クエスト成功 うさぎクエ達成〜〜〜〜♪♪チョキ




すぐさまノーザンに戻って 再度「クイーンの鍵時空鍵」もGET!

宝物庫に行き…イェソドの宝箱 オープン!!



中身は勿論…
good ♪ 竜角の矢筒ピンクーーーー♪ good


揃った!
揃ったーー!!

レベル65ストライカー職服!!



遂に…

遂にっ!


袖を通せますよーーー!! ぶぁぁ!ウワーン







それでは最後に
レベル65職服に袖を通したチゾの晴れ姿を、
少し加工を頑張った写真で(w)お楽しみください…w dwdw



ばんっ!



ばばーんっ!!




ストライカーの先輩月那(Moon7)さんも
ライバルアーチャーのかおる(薫流)ちゃんも着ていた
このピンクのストライカー職服
いつかは着るぞー!って、羨望の眼差しで見ていた今までだったけど…、


きらきら 遂に着られたーーー!きらきら チョキ きらきらはーとクラッカーきらきらはーと




現状ではこの服がストライカーの最上職服
(*ガンナーの服は数に入れてません)

凄腕ストライカーとは恐れ多くて言えないけれど、
それなりの経験も知識も腕も身に付いたはず…!
もうさすがに一人前ストライカーと自負してもいいんではないでしょうか♪ (ぉw

職服は終点、
でもでも!
まだまだベースレベル65、ストライカーのJOBレベル30/50の成長途中!
これからも
憧れの…理想のストライカー像目指して、
遅々とした歩みではありますけど!(w)
頑張っていきたいと思います!! やー♪ YES


きらきら 応援・手助けよろしくですよ!みなさん!!きらきら  (w)




 *Special Thanks*
 65職服ゲットにあたり、現品提供、
 情報提供等で協力してくれた みなみなさま♪




【只今のJOBLV:30♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 22:00 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 22:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2009年05月17日(日)
Posted by: チゾ
[Re:]みっつー

みっつーおひさーw
コメントありがと〜[おんぷ]


職服姿褒めてくれてありがとー[きらきらはーと]

でも、
やっぱりこういうのって
自分では似合ってない気がしちゃうものだから
なんだかんだであんまり着てない現状。。。[汗2]
どうしても、馬子にも…的な感覚に襲われてしまいます…w

だから、
このコメントで
今後の着る機会もかなーりアップ!!・・・した…ハズ!(w


それにしても。
でかドゥでノーザン2・3週間?! 11個?!!
すご…w
なんという根気…!!

う〜ん、
私も見習って
放置気味の2ndを65くらいまで上げてあげたいものです…(遠い目)
なんか、最近あまりにも放置しすぎてて
ちょっとウァテスチゾが不憫に思えてきたよ・・・[汗2]

そう言えば、
ドルイドの65服ってどんなだろ…?(ぉぃ
今度調べてみよっと♪

連おめコメ(?w)感謝[おんぷ][おんぷ]
2009年05月15日(金)
Posted by: 蜜色
おおっ!チゾさんの65服可愛い!!!![顔4]
坪次郎は犠牲になっちゃったけど、クエスト成功おめでとう〜[クラッカー]

私もミニードゥのクエストでは苦戦しましたよ〜(笑)
自爆で巻き込まれるのは当たり前で、
2〜3週間くらいノーザンに棲み込んでソロで3キャラ分取って来ましたw
(たぶん総数11個とかそれくらい・・)

65くらいの職服から早く袖を通したいっていう憧れがありますよね〜[おんぷ]
ともかくおめでとう、おめでとう[キラキラ]
2009年05月02日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]さたんさん

おめコメ ありがとうございまっす[おんぷ]

へえぇ、男性アサシンだとそこまで手間はかからないんですね〜[顔2]
いわゆる、ボディスーツってやつなんですね^^

頑固一徹は…どんなのでしたっけ?額当て?
人気ないんですかぁ…ちょっと画像探してみます…w

職服ってもうちょっと
パーツ分けしてくれてもいいですよねー。。
弓職服も下半身部分を 靴+スカート(パンツ) に分けてくれれば
断然使い回しがきくからいいのにぃぃ…[顔5]
2009年04月30日(木)
Posted by: さたん(OFF)
おめでとうございます。

♂アサシンだとこれ鍵3つあればコンプするっていうね・・・。
1回目リザポ 2回目サイレントスーツ♂ 3回目頑固一徹っていう。

しかも頑固一徹とかは不人気なので、
大体2回目で終わりになります。

なんて楽なんだ!![顔5]

逆に虚しかったのも良い思い出です。[顔11]
2009年04月29日(水)
Posted by: チゾ
[Re:]かむいさん

楽しんでいただけたなら なによりです…w
坪次郎ごめんよぉおお[汗] (w)

おめコメ&おつコメ ありでーす[おんぷ]

かむいさん、最近はinしてる様子ですね[顔2]
なかなか時間が合いませんけど、合ったときには
どこぞへ遊びに連れてって下さいな…w


[Re:]べにちゃん

そうそうあの時のだよー[顔1]
その節はお世話になりました[きらきらはーと]

前に戦った時、
遠距離職ならソロでもいけそうな感じだった記憶があったので
ソロ(+坪次郎)でがんばってきましたw
思ってた通り
特に苦労もなく完了させることができて ヨカッタヨカッタ♪[ぶいっ]

まぁ…坪次郎の事故[がいこつ]を除いての話だけど…![顔8] (w)
2009年04月29日(水)
Posted by: かれん
おおっ 
この職服!
うちの弓を消したときに!

ソロでこれをやったんですねー
矢筒おめ〜[ぶいっ]
2009年04月28日(火)
Posted by: かむい
いやー、色々と笑わせて貰いましたw
身体を張った坪次郎に合掌。

職服ゲットおめなのですよーっ(=゚ω゚)b
あと、更新お疲れ様(*´ω`)






▽コメント用絵文字▽