<< 歩いて覚える光の塔内部♪ | main | 今日から一人前ストライカー! …かな?w  >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

物が溢れてお困りのアナタへ!

 
 
*上の画像は一部加工が施されています。





と、いうことで!



公式サイトで発表があって以来、今か今かと心待ちきらきらにしていた
追加倉庫イベントをやってきましたー!! やー♪ヤー!
 

                                          
ECOプレイヤーにとって尽きない悩みの種だった、
倉庫容量300(しかも1アカウント(3人分)で!)という大きな大きな壁!

やっと… やっとで…!
運営さんから救いの手が来ました!

大容量倉庫の利用は月額課金制とは言え、
それでもゲーム内マネーだけでまかなえる倉庫も
50スロットと、なかなかの大きさで追加実装♪

クジやチケットアイテムが頻繁に新装されるECOにおいて
50アイテム倉庫なんてスズメの涙かもしれないけれど、
やっぱり 無いのとあるのとでは 雲泥の差! うんうんウンウン!

これは素直に嬉しいぞー♪♪




ただ、ちょっと待って…
どうやら新倉庫を利用するには、
それなりのイベントをこなさないといけないようですよ…? むー…ムムム?



イベント…

いまいちよくわからない事については
がんがんフレに聞くチゾ。てへ… ・・・
今回もフレンドリスト本を颯爽と開いて(w)、inしていたお友達にあたーーーっく!w かお


なんだか一緒に手伝ってもらえることになりました…w
(少し… 手伝ってもらえないかなーって思ってた感は否定できませんがっ…w)
わーい♪♪ わーい♪ ハート


さて、このイベント。
モーグから専用インスタントダンジョンに潜って
何種類かのアイテムをMOBドロップで集める、「収集系」のイベントな様子。

スガさんの話聞く限り 運も絡んでくるみたいだし…これはちょっと手強いかなぁ…?
いやいやいや、私の運ならきっと!!(ぉぃw


下の写真が専用インスタンスダンジョン内〜♪dwdw
このインスタンスダンジョンで鉱石MOBやモンスターMOBから様々な石を集め、
倉庫貸主の「大商人カセドラル」に渡すのがイベントの全容のようです。にっこり(C)ナルホド~
実はスガさん、
私が声をかける前から
リングメンバーの櫟樹(いちい いつき)さんとその専用ダンジョンで
倉庫イベントとは別に必要な "ある石" を集めていたようで、
結果としては私がそのパーティーにお邪魔する形、
そして その収集も兼ねつつ、チゾ用の石も集めるプランですw
スガさんいつきさん感謝〜♪

こっちの「アルモフの欠片」がスガさんといつきさんが集めてた石です♪
集めた数に応じてカセドラルからアイテムが貰えるとのこと♪


そうそう!
そう言えばこのインスタンスダンジョン、
「カセドラル鉱山」と言って、上の写真のNPCフランツからクエストを受ける事で
入れるようになるんですけど、
なんとですね、
その入場料(クエスト受注料?)
かなーり凄いことになってるんです…!

聞いて驚くなかれ!その額…

240k…!!
24万Gですって!

たっかぁ〜…汗



……。

まぁ。


今回はスガさん持ちでしたけど…!(ぁ  (感謝w)

PTを組んでいれば最初にクエストを受けた人のみが支払えばおっけーとの事で、
今回は甘えさせて頂きましたw

8人のフルパーティーで挑めば一人あたま30000G…
一応、低レベルの人でもなんとかなるようにはなってるのね〜…ふむふむ。

まぁ。
今回はスガさん持ちでしたけど…!(2回目w



ちなみに。
以下のような流れもありました。


 スガさん:鉱山はB1FとB2Fがあって
      B1Fは240k払えば普通にいけるんだが、
      B2FはB1Fで手に入る鍵がないといけない

   チゾ:なるほどー
いつきさん:鍵が難儀だね
 スガさん:ということで
      持ってるので行程とばしてB2Fへ行きます


…なんという3分クッキング!


ほんと
なにからなにまでありがとうございます…汗 まぁー…ねアタマ アガラナイヨー


そんなこなんで。
収集に奔走する事小一時間。
集め辛いと言われるものは援助してもらったり、(ぁ
珍しくチゾの強運が発揮されたりで、
なんとかカセドラルに言われた5種類の鉱石を集め終わりましたー♪


さぁ。受け取れい!w



そして無事、

きらきら 追加倉庫 完備きらきら good goodクラッカー


(ちょっと利用料が高めなのはご愛嬌…?w)

これで 収納量+50
総計350アイテムの収容が可能になり……

あ…そうか。
飛空庭倉庫も合わせると更に+100なんだっけ…w

ということは、
なんだかんだで450アイテムの収納ができるのかぁ…
そう考えると結構多いですよね…てへ…

うーん。
それでも足りないと感じてしまうECOってば
どんだけアイテムが多いのよ…!w


カセドラル倉庫には
あまり頻繁に出し入れしない季節物や家具類、
宝箱15をストックすることにしました♪ upup
これだけの移動でもメイン倉庫はかなーりスッキリ♪
追加倉庫便利!wチョキ


改めまして、
スガさん いつきさん、
どうもありがとうございました♪♪きらきらはーと






パクッ 。o( おまけ )
スガさんが頭に巻いてたバンダナを貸してもらいました♪
攻防戦でのポイントで交換するアイテムみたいで、
目閉じのチゾが装備してもあまり変化はないんだけれど、
目が開いてるキャラだと
上半分の目が隠れて 目付きが鋭く見えるようになる そんなアイテムだそうですw
その名も「眼光バンダナ」!w

ECOキャラの瞳って全体的にかわいい感じに作られてるから、
こういう風に "かっこよさ" が演出できるのはとても良いアイディアだと思いました♪ にっこり(C)ウンウン!

色も結構豊富にあるようで、バンダナということもあって汎用性も高そうだし、
これは色々とコーデもし易いんじゃないかなぁ♪
特に男性キャラは倉庫に1個は置いときたいマストアイテムかな?w
ちなみに、
写真撮り忘れてますけど (ぉぃ)
スガさんがこの時着ていた服にはこの黒バンダナ、とても似合っていました♪
目つきも相まってきらきら熟練冒険者きらきらを思わせて、なんだかとてもかっこ良かったw わーい♪ ♪

あ。
そうそう。気付き

そんな スガさんが着てるこの服
と、ちょっと見え辛いけど 背負ってるリュック

これが
「アルモフの欠片」を集める事でカセドラルに交換してもらえる
交換アイテム(の一部)だそうです♪
残念ながら 服は男性用だし、
リュックもドミニオンには背負えないから
とりあえずこの2点については チゾにはどうにも関係なさそうなんだけれど、(汗2
それでも、
ロングブーツなんかも交換品にあるみたいなので、
機会があれば挑戦してみたいと思います♪



【只今のJOBLV:30♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 18:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 18:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2009年04月20日(月)
Posted by: チゾ
[Re:]さたんさん

更新しました〜w

そして、ブログタイトルは…

少しでも休止ブログ感を排除できないかと考えた末の抵抗でした…!w

たまたま通りすがった人が
「もう半年も更新ないのか…こりゃ凍結ブログだな」
と思わないための必死の抵抗…!w
一応更新は続けてるのでっ…!(w

ブーツ、結局まだ手に入れてません[汗2]
中々手が回らなくって…

でも、
ECO内では見たことあるんです♪
inしてるときに一回だけ露店で出てて、
これはっ!と試着をw

着まわしに向いてそうなソツのないデザインだったので、
欲しいのは欲しいんです…
でもなんか…正直、すこし時間がかかりそうだったんで
敬遠してたんですよね〜・・・
そっかぁ。
簡単目の交換品なんですねー。。
むむーん。これは、重い腰を上げるのも近いかも?!(w

市場通貨の回収かぁ…
インフレすごいし、仕方ないのかな〜・・・[桃猫]


[Re:]としやさん

いやいやいや!
吹くところじゃないですよっ!(w

本人いたって真面目です…w

「時差が溢れてお困りのあなたへ!」対策マダー? って、
むしろ私が マダー!!? って叫びたい…!!

ううう…(泣


でも、
以前よりはだいぶ時間作れるようになってきたので、
暫くは更新頻度が上がるよう頑張ってみます…!(ぉ


[Re:]双月さん

やっと言わない!(w

多分前記事更新から一ヶ月くらいしか空いてないはず…!
え…? 一ヶ月も空けば十分?w

ですよねー…[汗2]

カセドラル鉱山の岩は非常に天真爛漫でしたね〜…w
スガさんやいつきさんが流される姿も何度も見ましたw

カンストしてても流されるんだなぁと思った記憶が…w

そっかぁラーヴァもしてくるんですね〜
こわー・・・

>クスクス

ふふふ!
実は試着したことがあるのですよー[ぶいっ]

でも、
一度だけだから いまいちはっきり覚えてない のが現実ですがっ…w
細身だったことは覚えてるんですけどねー・・・

カセドラル関連の品ってあんまり露店に出ないですよねぇ?
なんででしょう…
あんまり得がないのかなぁ?? 不思議。
2009年04月20日(月)
Posted by: 双月
やっと更新されてる…w
カセドラルのB2の岩は何故か「津波」出したり「ラーヴァフロウ」出したりでたまに死ぬことあったような…[汗2](岩なのに

そろそろここのブログも時間軸が半年ずれ始めてるね…。

カセドラルブーツは
こげ茶色で黄色い模様が入った靴だね

とヒント投げて想像させてみる

|-`)クスクス
2009年04月20日(月)
Posted by: |・x・)ノ
ブログタイトルフイタ

「時差が溢れてお困りのあなたへ!」対策マダー?
2009年04月19日(日)
Posted by: さたん(OFF)
おぉ。更新されてますねー。(2回目
しかもブログタイトルが(笑)

倉庫拡張、お疲れ様でした。
といっても半年前なんですよね?[汗2]

カセドラルブーツはもう手に入れたのでしょうか?
まだだとすれば、デザインは最後のSSのネコマタブーツより
焦げ茶っぽくて、気持ちシャープな感じです
(わかりにくい説明ですね。)

ブーツはアルモフ集めでは簡単なやつなので、
一足手に入れるのも一興かもしれません。
意外と似合う装備があったりします。

専用ダンジョンの料金の高さは、
いわゆる市場通貨の回収でしょうね。






▽コメント用絵文字▽