<< 天界で集める雪色の飴♪ | main | 物が溢れてお困りのアナタへ! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

歩いて覚える光の塔内部♪


えーと。
ごめんなさい、画像に深い意味は在りません…w にゃはー 汗
とある方のブログ()みたいにタイトル写真を置いてみたくなっただけです…w


とまぁ。

出だしはそんな感じですが。

要は、

行ってきました、塔に。光の塔。 にっこり(C) YES

はい、言わずと知れた あの湾岸開発の高層ビルビルですね…w
 
                                          
光の塔…
アーチャーの時分、AST(ASTRANTIA)さんに初めて連れて行ってもらって以降、(→
チゾの中でその存在は「高レベルの人が行く所」でした。

塔の外周にいるトゥインクルや
プラチナムを倒せるようになったストライカーの今でも、
その考えは基本的には変わらず、
塔…特に「塔の内部」はチゾにとって「通り抜ける場所」。

でも、
2記事前の謝罪文を載せるに至ったウァテスチゾでの野良PTで、
憑依しながらも光の塔に登る機会があり、
そこでストライカーのチゾよりレベルの低いPTの面々が
光の塔の敵を苦戦しながらも倒していくのを目にしました。

「ストライカーのチゾならもしかして… 塔の敵…倒せるかも」

事の始まりはここ。

そして今日、

一念発起して
踏み切ったのです。

塔の散策に…! ムン!ムン!


A-◯◯」「B-◯◯」「エクト場」「屋上」…etc.

耳にしてはいたものの、
イマイチ良く解っていなかったあの単語の場所…塔の地理、
今日ではっきりとさせてみようではありませんかっ…! ニン!ウンウン!




アクロニア大陸西方の街モーグから飛空庭に揺られて暫し、
見えてくるは四方を海に囲まれた孤島。そして そこにそびえ建つ「光の塔」。

渡航すると、
まずは倒壊したビルの屋上に降ろされます。
(↑というかそれより上の階が壊れてて無い)
(*タイトル写真でチゾが見下ろしてる場所です)

すぐ近くには下へ降りる階段があり、そこから下に向かうと
まずはこんな地形の場所に。dw


今までのチゾならここから
「とにかく下へ…
 下に行って、もう下れなくなったら 光の差し込む地上への出口をくぐる…!」
と、心の中で唱えながら
追いかけてくる敵を振り切り 塔の外周(地上)に出ていたところ。
でも、今回の目的は塔内部の散策。

行くよ! しろくまっ!
( *味兵さんは現在長期休暇中です )(w)


あああ! やっぱり!
もう
塔の下層階の敵なら…怖くない…! チョキ♪

チゾは防御面にステータスを全然振ってないから
攻撃されると相変わらずすぐにピンチになっちゃうけど、
しろくまに前で頑張ってもらって チゾが攻撃さえあまり受けなければ、
倒すのはそう難しくない…! good good



そうと判れば散策散策!やー♪ヤー♪

そして、
塔内部の基本的な構造、
ECOプレイ 一年半にして…やっと把握力こぶ YES

今まで足を運んだ事は何度もあったけど、
今回初めて この場所がビル3つから構成されてるんだってことを認識しました…w

そして、
「A-◯◯」とか「B−◯◯」って、
「A棟◯◯階」「B棟◯◯階」って意味だったんですね〜…
そうだったのかぁ〜♪♪

まぁ。
何を今更とお思いでしょうけど…!(w)あははー(C)
でも、私としては
ちょっと感動してしまうくらいの "なるほど感" だったんですよ…w




さて。

倒し易い割に経験値が良い事で知られるMOB、「エクトプラズムおばけ」。
そのエクトプラズムが
狭い範囲でいっぱい出現する 有名なレベル上げポイントが光の塔にはあります。
通称「エクト場」。(って、そんなに一般的な呼び方じゃないかも??w)
チゾもアーチャーの時分、
一度だけフレの白創(◇白創◇)さんの案内で行った事があったんですけど、
やっぱり位置は把握してなくて、
あそこは何処にあるのかなぁ…なんて最近まで思ってたくらいなんですけど、
今回、
その「エクト場」もがっつり把握! にっこり(C) ♪

その場所とは…
なんと!ここ!!upup

NPCイベントで何度か話す機会のあった「怪し気な男」がいる この場所が、
実は、「エクト場」と同じMAPだったんですよ!!
ビックリ! ぉお!汗

ここはそもそも地理的には
それぞれのビル間を繋ぐ、8階にある"外部連絡通路"。
C棟は5階で倒壊してるから繋がってはいないんだけれど、
B棟側から来ると怪し気な男のいる所に、
A棟側から来るとエクトプラズム発生場所おばけに出るんですよー♪

恥ずかしながら、
間の連絡路を渡ること無く今日まで生活してきてたので
全然気付けてなかったですよ…!! てへ…アハ..



続きまして。
今度の写真upは「B−8F」のものです♪

スペルミリタント、発見ー!
こんな所に居たんですね〜♪♪

実は、
レベル64からの酒屋討伐クエストに「さ迷う者」というのがあって、
それの討伐対象がこのスペルミリタントなんですけど、
以前、先輩アーチャーの月那さんのブログに
この「スペルミリタント」についての記事が書かれたことがあり、(→
そういう意味では私的にはちょっと有名人?みたいな所があって、(w)
遭遇した時には、
おおお!スペルミリタントだ!
ってなってしまいましたw
(赤字MOBだったので戦いはしませんでしたけど…w)




そしてここがB塔の最上階UP
有名(?)な「キョナッツ」を初めて目にしたので、
アクティブMOBがいる中を炎気合い炎で駆け抜けつつ 写真を撮ってみました…w


 キョナッツ:高レベル農家さん御用達のクエストアイテム「ナッツ」をDropする
 有名な植物。農家さんのブログなんかではよく話題にのぼりますw


それにしても。
B棟は9階で行き止まりなんですね〜…
C棟が5階、で B棟が9階まで…とメモ 鉛筆
よし!学習したぞ!(w


さて、
これで散策もあとはA棟を残すのみです…!
光の塔、半分くらいは制覇出来たでしょうか?w のほほん(C)

でも、この辺りの階層になると
そろそろ敵の攻撃が辛いんですよね〜…w 汗
光の塔が何階まであるかは判らないけど、
これは「屋上」まではいけなそうかなぁ…w

そんなこんなで、A-13F。
B棟の上層くらいから逃げ回る率が高くなってきたチゾも、
遂にここでリタイアに…w
初めて相対した噂に名高いエンジェルボアが
いいと言うのに「まぁまぁ。ゆっくりしていってくださいよ♪」と、
手厚く歓迎をしてくれちゃって(w)
無念の敵前逃亡…!w

エンジェルボアの移動速度降下にアクティブロボの機関銃の雨霰…

こんなの無理だーーーw

しろくまエンミティロア(敵を狼に引き寄せるペットスキル)が無かったら、
早々にダウンしてるところでした…てへ…
そして、やっぱり、エンミティロアってば役に立つかも〜♪



ということで。
一階下がってA棟12階。
通常の室内階段とは別に外階段がある様子なので、そちらに回ってみます♪ にっこり(C)

ここが外階段ー♪

光の塔ってば
どこもなかなかに作り込まれた造形になっていて、
実は結構見所が多いですよね〜…♪♪ good
視点開放MAPで下を見下ろせるので、すっごい "高さ感" もあるし、
グラフィックのリアリティと相まって、
高い所に自分がいるんだという臨場感はそれはもうばっちし!w

ついつい心の中で「うっひゃぁ〜たっかー…!」と呟いてしまうほどですw

と、
ここで

ふとチゾの脳内のシナプスが直結…!ひらめき

そういえば。

この外階段、覚えてる!!

前に一度だけ…リングメンバーやフレの人とPT組んで屋上に行ったとき、
通った! 

そっかそっかぁ…♪
こういう道順で屋上まで行ったんだあの時…〜♪(左向き)(C)

ということは!
一応道順としては
このまま進めば屋上に出られるってことだよね♪

室内階段ではもう上には登れそうも無かったけど
この外階段を使ってなら…もしかしたら…?w



いざ目指せ光の塔屋上!! うきゃーヤーヤー!









って。




やっぱり無理でした…w

最近では第4種族として注目度の高い『DEM』に
あっさりと倒されてしまいましたとさ…まぁー…ねアハハ..

うーん、DEMってめちゃくちゃ強いんですねぇ…汗
もう、「あ。これ勝てない。」って むしろ冷静に判断出来る程の強さ…w
攻撃与えてもHPミリ単位でしか減らないし、
逆に前衛のしろくまはザックザックとHPバー減ってくし…うーん(C)

それでも、
逃げ回りながら必死に上の階を目指してたんですけどねー…w
むむむ…w




さて、すこーし時間巻き戻りまして。

A棟12階からの外階段。
上りきると階としてはA棟17階で、
そこから再び塔の中を進む事になるんですけど、

そこがまぁ入った途端からなんとも強そうな敵がうようよ…!
ハーピー?!知らないMOBだ!
あ!ファーニスだよ!!
なんて思う暇も無しに始まる大逃亡劇…w


そして、
なんだかよく分らないうちに気付けば
こんなところに。

写真の場所は
段差になってて敵からすぐには攻撃を受けないので、
一先ず深呼吸して、
おーDEMだぁ…あれってアクティブかなぁ…
なんて、暫し高みの見物。

でも、眺めていても 何も進展しないので、
再び えいやっ と意を決して上を目指すも、
そんなチゾを見たDEMやら攻撃力の高いロボットやらに
塔内異分子排除とばかりに 強力な攻撃の大洗礼…w

で、
3つ上の "仰向け写真" に戻る…にゃはーニャハハ..




えーと…


チゾの屋上までの探索&登頂、



まだもう少し先になりそうです…w



とりあえず!
DEMが鬼強い事だけは肝に銘じました…!!(w





パクッ 。o( おまけその1 )
実は、レベル上がりましたー♪♪
べーすれべる 65っ!!

そしてベース65と言えばッ!!

そう、きらきらはーと第二職服♪♪きらきらはーと
ピンクのストライカー制服にやっと袖を通せます〜♪♪

でも、その模様は後日w
お楽しみに〜チョキ



パクッ 。o( おまけその2 )
スガ(Sugawara)さん在籍のリング「笑う門には福来たる」でSSコンテストがあって、
その投票への参加ご褒美として「宝箱9」戴いちゃいましたー♪
宝箱9は言わずもがな有名な「ブースト宝箱」!
嗚呼っ!ブースト出たらどうしよう!!うきゃー (出ない出ない…w)
私的ジンクスに基づいて倉庫にて長期熟成させてから開けたいと思いまっすw
スガさんはじめ、わらかどの皆さん参加賞ありがとうございました♪♪



【只今のJOBLV:30♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 17:00 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 17:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2009年03月30日(月)
Posted by: チゾ
[Re:]さたんさん

そろそろ
チゾ(OFF)と書いてもなんら問題無いくらいの休止ぶりになってきました…
おひさしぶりです…w

光の塔、
つきなさんのレベル上げ記事でも登場してきたりと
なかなか後々まで便利な所みたいですね^^
塔のあの暗い雰囲気がなかなか籠るには辛〜いトコロなんですけど、
今後はやっぱりお世話になりそう…w


[Re:]ちんたさん

更新してからしばらく経ってのレスですけど、ご容赦w
文字帯透過は意外に使えるので機会がありましたら是非試して下さい♪
でも、
今回タイトルSSやってみて思ったんですけど、
アングルも超重要みたいですね〜。。
なんか、ちんたさんみたいにならないなぁと思ったら、アングルが全然でした…w
タイトルにはアップとかで迫力持たせるとイイ感じみたいですね…♪

モーグの曇り空いいですよね〜^^
あの曇り空が演出する儚げな雰囲気、
モーグの街並や光の塔ととても合ってて良いですよね♪

しろくまは……うん、ガンバレっ!(w


[Re:]ぽこさん

ぽこさんおひさですー♪
というか、復帰してるようですねっ!!
この間、フレリスでinしてるのを見ましたよー♪
私がほぼ休止モードなのでなかなか会う機会が無いかもですけど
時間が合った時にはまたどこぞへ♪
なんなら…屋上にでも…!(ぇ


[Re:]としやさん

|д`*)更新しちゃった…♪

月一更新にもなってないと言う、なんかもう時差とか以前の現状…[汗]
まぁ、忘れた頃にちゃっかり更新で…w(ぉぃ
2009年03月23日(月)
Posted by: |・x・)ノ
|д゚)更新されてる。。。
2009年03月22日(日)
Posted by: ぽこ
おぉ チゾさんだー おひさしゅぅ!
うちもECOまたやりだしたのでまた時間があえば遊んでねー!
光の塔の実際行かないとよく構造分からないよね〜・・・今度は屋上まで上れるようガンバ!!
2009年03月19日(木)
Posted by: ちんた。
おおぅ更新だっ!

なるほどっ!タイトルの帯の部分を透過させればくどくなりませんねっ!
いきなり勉強になりましたww

塔の曇り空が大好きでよくSSを撮りに行くんですっ!



しろくま・・・健気だっ;;

ガンバレっw
2009年03月19日(木)
Posted by: さたん(OFF)
お久しぶりです。

光の塔は交通費を除けば優秀な狩場ですよね。
高レベルになってもお世話になります。
そういえばガーデナーをカンストさせたのも光の塔でした。

チゾさんもこれからちょくちょくお世話になるかも?






▽コメント用絵文字▽