<< 宇宙のち不死城…w | main | 久方ぶりの廃炭鉱! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

雷の王。

ある一人のガンナーは
白く立ちそびえる、その猛々しい巨躯を前に
いとも簡単にこう言ってのけました。

「いけるよ」「大丈夫」

慌てふためく私の前で銃を携えた その人の更に前、
気がつけば、
雷を従えた山の如き鳥人は儚くも崩れ、
目の前に残るはなんとも大きく映る背中。
その壮烈で精悍な後姿は
私の目に、胸に、
強く強く焼き付いたのでした。


場所はダウンタウン地下遺跡広場。
この日、
チゾは虎マスクを冠り、西軍騎士団員に話しかけていました。

目的はこれ。
 
                                         

猛る巨鳥、「ライオウ」の討伐です。

初めてたった一人で目の前にする「ライオウ」。
足がすくみました。
でも、
勝算は…ありました。

一人で立ち向かうのは初めてだとしても、
もう何度も
膝をつく姿を見てきた。
立ち回りを見てきた。


一回目は失敗
60分があっという間に過ぎた。




ライオウ再び。
でも、一度目の60分は敵を研究するには十分の時間。
常備薬、パートナー、矢数の割り振り。
今度こそ正真正銘の「ライオウ討伐仕様」。


 基本回復剤は高級フルーツジュース60個。(ミックスジュースが倉庫に切れてた…;)
 SP回復用にスタミナポーション30個。
 回復矢は100本と少なめに。
 ホウオウ用の風矢が100。ライオウ用の大地矢が600。
 ペットは攻撃サポート特化の杏太郎。(今回、ゴーは使わない。)



取り巻きのホウオウ
超射程のイーグルアイで一体ずつおびき寄せて倒す。
ここまではさっきと同じ。

そして、
ここからが本戦。


ライオウは遠距離職にはとても相性の良い敵。
近寄らないので近接攻撃は受けないし、
魔法も追尾型でなく範囲型
その上その詠唱時間も逃げるには十分で、範囲もそれほど広くない。
だから 弓の射程一杯の距離を保ちつつ戦えば攻撃される事は殆ど無い。


ただ、やっぱりペットだけは魔法に直撃してしまう…
親密度…1っ!

この戦いが始まる前に
応援の品として てんま(天魔覆滅)さんから貰った「ハートフルキャンディ」が
まさにお役立ち!
(てんまさんはこうなる事が判っていたんでしょうか…w)


開始から50分。
何度となくダウンタウン闘技場前のセーブポイントにも戻されました。

でも、
なんとかここまでっ…!
(全回復2回後の紛う事なき本当のラスト!)



おおおおおぉぉぉぉぉぉぉおおおおお!!!!!!




やった!やったよ くろむさん!!






ほんの数分で倒したあなたには 遠く及ばないけれど、
それでも、
出会った頃のあのよわよわアーチャーよりは
こんなにも成長しました。

これからも、

今となっては見る事の叶わない
あの後ろ姿を追いかけて

ゆっくりと
でも
確実に
成長していきますね。


〜親愛なる先輩ガンナーに捧ぐ〜




























パクッ 。o( おまけ )
ライオウの経験値…少なっ…! うーん(C)
多分、EPクエストのライオウ(偽者?)だからだよね…?
ちょっとだけ、高い経験値獲得も期待してたんだけどなぁ…(w) ハハハ.. ・・・



【只今のJOBLV:30♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 19:00 | comments(11) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 19:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2009年03月04日(水)
Posted by: チゾ
[Re:]ジェガードさん

あ、やっぱり硬直は効かないんですね…w

でもCA連射→ブラストという発想も個人的にはびっくりw
ブラスト覚えたらちょっとやってみようかなぁ…♪

>ドミ世界で上位ランカー且つ商人が買えるのは闇矢だけ
なんですとぉ〜!w
てっきり光矢も買えるんだとばっかり!
光矢は引き続き地道に収集してみます…w
2009年02月26日(木)
Posted by: ジェガード
>ライオウってCA効くんですか??

チャージアローのノックバック効果は効くけど、
硬直効果は効かないね。ボスだしw

わしはチャージアロー連打して、
ノックバックさせまくって時間を稼いで、
ライオウが痺れを切らして範囲魔法を使い始めたらブラストアロー
ってやってたのよ。
だからチャージアローがミスると隣接されてやばいかな、とw
戦い方の違いで誤解させたみたいで申し訳ない


あとドミ世界で上位ランカー且つ商人が買えるのは闇矢だけですぜ、先生w
2009年02月25日(水)
Posted by: チゾ
[Re:]ジェガードさん

おひさです−^^
&おめコメありです〜♪

ちょっと古い話になっちゃうんですけど
ライオウ頑張ってみましたw

そうそう、
チャージアローは一度も使わなかったです…(ー ー;
というか。
ライオウってCA効くんですか??
だとしたら…それはかなり有効では!!?
んー、
BOSSにはCA効かないって思い込んでたので
そうだとしたら目から鱗…♪

次はメイオウ…

実はかなり本気に狙ってますw

とりあえず。
光矢を集めないとーーーー!(w
ドミ界で上位ランカーが買えるとかなんとかいう話はどうなったんでしょうねぇ…
露店でもとんと見かけませんし…w
2009年02月23日(月)
Posted by: ジェガード
久々に着てみたらッ!
そのLvだとチャージアロー外すのが相当死活問題だったろうに…
なにはともあれライオウ討伐おめでとう!

よし次は…メイオウ………?
2008年12月18日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]としやさん

ははぁ…そういったカラクリなんですね〜…
やっとちゃんと理解できました…♪

攻撃を与えて以降
一回も死なずに倒せれば経験値も100%なんですね^^

いつかは100%の経験値がほしいものです……いつかはっw
2008年12月15日(月)
Posted by: |・x・)ノ
死んだ回数の問題じゃなくて、
クリアした時にどれだけHP削ってるかの問題だと思われ。

HPを99%削ってから死んで、戻って倒せば1%分の経験値。
50%削るまでに100回死んでるけど、残り50%を
死なずに倒せれば50%分の経験値。
2008年12月13日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]べにちゃん

頑張ってみました!(w

時間だけがすっごくかかって、
実は最後の方には (二回目の復活を見たときとか)
なんで私はこんな事を二時間かけてやってるんだろう…?
なんて思ったりもしたけど、(w)
終わってみると
本当に達成できて良かった!


[Re:]としやさん

なんだかとっても低かったんですよ経験値!
私もログを見て、
あれ?他のMOB倒したっけ?とか思い、
ログを見返したんですけど
どうやらこの経験値だったみたいです[汗2]

今度、
倒れた回数を少なくしてみて
もう一回検証してみたいですね〜…w
(ほんとは「一回も倒れずに」と言いたい所ですけどw)


[Re:]アイセさん

あああw なんか「凄い」が連呼されてる!w
でも、近距離職と違って逃げ撃ちが出来る分
そこまで凄くないかもですよ?w

とは言え、
成長は実感しました♪
ライオウもう倒せるんだなぁ…って。。w

次は
アイセさんに負けじと メイオウ…かな?w(無茶

おつコメありがとでーす^^


[Re:]双月さん

度胸と言うかなんと言うかw
フレだったとあるガンナーさんの引退を受けて
なんか妙に張り切って挑んでみましたw
(ベースは64でしたw)

おつコメ感謝♪

追伸への返信〜。
15000?!
ええええw

ど、どれだけ減額…!(w

今度、
倒れた回数と取得経験値の関係についても
調べられたら調べてみたいと思いますw
2008年12月12日(金)
Posted by: 双月
おーすげー…ガチで挑む度胸なんて俺にはねーわ…w

しかもベース65(?)とか…
[祝]お疲れ様でした![祝]

追伸:EPクエのボスは基本的には通常のボスと同じだよ
違いがあるとしたらDROPが基本ない&スタンプをたまに落とすぐらいかな
経験値も確かちゃんともらえるはず…(ガチだと15000ぐらいだったかなぁ)
たぶん経験値少ないのは死んでセーブポイントに戻ったから今まで削った分がクリアされちゃってるんだろうね[汗]
2008年12月12日(金)
Posted by: アイセ
凄い凄いw
本当に凄いですよ姉御!!

こうして、着実に姉御としての階段を上がってるんですね[泣]
こういう何か大きなことを成し遂げると、自分が成長できたって思えますよね^^

お疲れ様でしたw
2008年12月11日(木)
Posted by: |・x・)ノ
はて、そんなに経験値が低い筈はないんだが?

ひょっとしてセーブポイントまで戻ってるせいか?
2008年12月11日(木)
Posted by: べに花
[泣]よくがんばったっ!すごいよチゾさんっ[ぶいっ]






▽コメント用絵文字▽