<< ペット育成強化週間♪ | main | 将来像への布石♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

こんな画面でアクロニアを冒険してますw

じわーりじわーりとin可能時間が減ってきているような いないような…?
ふふふチゾです、みなさんこんばんわ♪

そんなわけで、(?)
今回も簡単な記事でお送りしますよー。こそこそ(C) 晴れ


さて。

時差が半年にもなろうかという現在( 記事作成日は11月下旬!)に於いて、
もはや時流もへったくれもないんですけど、
5月中頃に
ECOプレイ時のウィンドウ配置を公開する
といったものが一部のECOブロガーの間で流行(?)しました。


……。

はい、皆まで言わずもがな…ですね。

ええ、まぁそういうわけです。


今更ながら!

ウィンドウ配置公開!! ハハハ.. ・・・汗

とりゃっ!
 
                                          
上の写真で開かれていない窓は基本的には定位置がありません。
都度都度開いては邪魔にならない所に移動する感じ。

よく利用するネットカフェのパソコンだと
大きなウィンドウでECOを開くことが出来ない…というか分らないので、
基本的には小さい(…かどうかもよく分かってない)画面でプレイしています…w
なので、
どうしても手狭になり 窓の多くが、
重なるか画面外へ切れてる形です…w てへ…

ECOを始めてもう一年半。
最初の頃は流動的だった各ウィンドウの配置も
流石にそろそろ固定化しつつありますね♪ にっこり(C) ♪

まぁ。
ネットカフェという都合上、

ウィンドウ位置もショートカットキーもマクロも
その都度設定し直しですがっ!(w) うーん(C)モウナレタケドネ..


こっちが普段のプレイ時の配置。dwdw

MAP窓は、フィールドをクリック出来る程度のスペースを残して画面右上に。

アイテム窓は、以前説明した通り「body」「back」を出して下部を重ね右下に。
(↑その際、消費系のアイテムが見えるようにして残数が把握出来るようにする)

ログ窓のチャットタグ(?)とチャット入力窓は写真のように重ね、比較的省スペースに配置。

ショートカット窓は……最初の写真の説明の通りw
一応、段の系統は
一段目(F)がスキル他戦闘用重要ショートカット。
二段目(Alt+F)がモーション。
三段目(Ctr+F)が残数把握系とペット、その他。
と言った具合。

 それと。
 レベル上げに執心な時は、
 メインウィンドウはバーではなくデフォルト状態に戻し、
 ログ窓の最下列一行を残して重ねたりもします。




一度だけ、
すごく規模の大きな パソコンネットカフェホットコーヒー に行った事があって、
そこのパソコンだとディスプレイモニターもすっごく大きくて、
表示できるウィンドウサイズも
とても大きくすることが出来たんだけど、
なんか ずーっと上の写真のような手狭な画面で慣れてたせいか
その広いゲームウィンドウがなんだか妙に落ち着かなくて、
その時は結局
大きなディスプレイモニターの端っこに
小さくゲームウィンドウを出してECOをしてました…w あははー(C)アハハ..

大画面での視点開放MAPなんてすごい迫力だったんだけどねー。。w
ワイルドボア大迫力みたいな…w


と、いうことで。

どーだったでしょうかw

最近ではもう
なんらかの意味がない限りはSSモードで写真も撮っちゃうから
こんなにがつんと公開するのもなんだか照れますね…w にへ♪

ネタもの記事として
少しでも楽しんでもらえたなら幸いです♪



dw 以下、本日の出来事〜♪ dw


ペットの育成も

味兵→準カンスト
しろくま→準カンスト
坪次郎→転生一回して準カンスト


と、一段落したので、
今日から きらきらストライカーきらきら に戻りましたー♪

実は、
ブリーダーに転職して2・3日経った頃から
弓が恋しくて恋しくて仕方なかったんですけど、(早w)
久方ぶりに戻ったストライカーはやっぱり楽しいーー♪きらきらはーと

ブリーダーになってた時は
出来るだけペットの戦闘を長引かせたいので
攻撃はペットに任せての「AGI極 回避仕様」にステータスをチェンジしてたんですけど、
そんな戦い方だったから
余計にストライカーが恋しくなったのかもしれませんね…w

で、
上の写真は
前記事でも触れた「エンミティーロア」の検証風景。

BOSS以外の敵には
レベル590%くらいの引き寄せ成功率(体感)
だと判ったので、 (レベル1で70%くらいかなぁ)
じゃぁBOSSは? ということで、
初級ネットカフェダンジョンのBOSS「お夏さん」こと 赤蛇お夏 相手に検証。

検証に夢中になってたせいか、
はたまた私が相変わらずのへっぽこなのかは 判断できかねる所ではございますがっ、
最終的にはやっぱりこのup絵面に…w ニヤっ(C)オイオイ..

結果は、

やっぱりちょっとBOSSには効きにくい感。

でも。
それでもしつこく連発すれば
一時的とは言えBOSSさえも引き寄せてくれる事も判明。にっこり(C) good

なんとなーく、便利スキルの可能性を秘めている気もしますけど…
どうなんでしょうね…w
しばらく実戦で使ってみて判断してみたいと思います♪



戦っている味方を回復したり、遠距離から敵を攻撃したりすると
敵にとっての「先に倒さないと数値」… "ヘイト" が上がり、
攻撃対象が都度都度変化するECO。

遠距離から支援する立場としては
この "ヘイト" についても もう少し知っておく必要がありそう…なんだけど…

エンミティーロアも含め、
いまいち この "ヘイト" の増減条件がよく分からないのが正直な所なんですよね… はふ・・(C) 曇り


"ヘイト"ってなんなのさー!(本日の叫び)



【只今のJOBLV:30♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 14:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 






▽コメント用絵文字▽