<< 受け継がれる店員スピリッツ。 | main | 悪霊の浄化を見学♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

侮れないぞ南の楽園♪

みなさんトンカは好きですか?

私はトンカが大好きです♪ チョキ

でも、
意外にトンカのことって何も知らなかったりするんですよね〜…。

そんなことに気付かされたのは
ある方のとある一言でした。


それは、
前記事の
"ドクトカゲの尻尾を用意しなくてはならない件り"でのお話。

ドクトカゲの尻尾を用意する必要があるとわかったチゾは
モースグ崖ドクトカゲを倒していました。
でも、元々このモースグ崖にあまりドクトカゲがいないこともあって、
採集は難航。
尻尾なんか全然出てくれません。汗2

そこで。
その時inをしていたさん(仮名)WISでちょろっと相談してみました。

 チゾ:Aさーん、ドクトカゲの尻尾ってもってたりしません?

Aさん:あー、どうだったかな。
    ちょっとまって倉庫見てくる。


 チゾ:ありがとです^^;

(しばし間が空く)

Aさん:ごめん、なかった;
    でもドクトカゲの尻尾ならトンカで交換できるよ。


 チゾ:え!そうなんですか?!

Aさん:うん。
    トンカにいるサラマンドラにマリオネット憑依で話しかけてみるべしw


 チゾ:おぉお?! わかりました!ちょっと急行してみます!!

Aさん:トンカのマリオネットたちに
    マリオネット憑依で話すと面白いよw










ま…


マリオネット憑依で話しかけるですって?!

チゾに衝撃が走りました。 雷

そんなこと考えてもみなかった! ビックリ(C)


そして。
そんな話を聞いて、
トンカについて実はあんまり知らないことにも気付く私。

確かに大好きな街だし、風景写真撮りにいったり休憩しにいったりするけど
建物の中とか ほとんど入ったこと無いし、NPCにも全然話しかけてない…むー…ムムム..



今日は時間もある。

……よし。

トンカをじっくり観光してみようじゃないか!! やー♪



ということで。

トンカの街を端から端まで
気合十二分に巡ってきてみましたー♪
 
                                         以下、
写真先行形式でトンカの観光風景をご紹介w  dwdw



トンカに着くなり、木陰で 居眠りZZZする缶子ちゃんに遭遇!(これにはびっくりしたw)
木陰で離席は私もよく使う手ですw


そして…注目の第一村人マリオネット…! ↓↓
おぉ!本当に会話が変わった!
マリオネット憑依なしで話しかけても人語を話してくれないこのマンドラゴラ。
実はこんなことを思ってたんですね〜♪(w


歳を取った かつての冒険者とそのパートナー・ホムラの心温まる風景♪
マリオネットなんて普段はただ使うだけのアイテムかもしれません。でも、
後ろに見ることができる(妄想とも言う…w)
マリオネット(ゴーレム)と持ち主のこういった関係が私はとても好きです♪ ほわ〜(C) ハート


こちらのニンフはツンデレでした…w
ツンデレ多い街トンカ…w


これまた偶然にもわかなちゃんとも遭遇♪ え♪ ビックリ
(ネコマタ茜イベントをしていたそうですw)
普段、人っ子一人いないトンカなのに
こんなに知り合いに会える今日は一体…。(w)


トンカにこの人がいるなんて知らなかったよ!w
巷で噂の(?)リニューアル桃ネコマタを連れてました♪
そういえば、主人公絡みの連動クエスト全然やってないなぁ…てへ…
なかなか割く時間が作れないんだよねぇ〜…汗2


トンカにマリオネットの研究所があったのも始めて知りました〜♪
建物自体はすごく大きくて目立つのに 入ったことは一度としてなかったよ…!
写真中央の実験器具の中では
オタマジャクシ状態のインスがすくすくと育っているそうです…w
うーん、想像したくない…w


そしてこれが!件の!ぉお!ォオ!
ふむふむ、この材料を持ってくればドクトカゲの尻尾を貰えるんですね〜♪
恋に悩む主人を助けようとするサラマンドラが健気だ!w
勿論この後にちゃんと言われた材料を集めにいって
尻尾もばっちしGETしましたよー♪(そのあたりは前記事で♪)


サラマンドラの他にも、
マリオネット憑依で話しかけることで判明する
アイテム交換イベントらしき会話が多々♪ 〜♪(左向き)(C)ホホォ..


こちらは、癇癪を起こす主人をなだめようと必死なエレキテルw
欲しがってる品が手元にあったらすぐにでも渡すんだけどなぁ…w
アイテムを渡した後の展開が気になるw
どこかでそのアイテムが手に入ったら すぐにでも持ってきてあげようと思いました♪ のほほん(C)


人様の家に上がり込み御飯をたかるインスマウス!ニヤっ(C) ・・・汗
そして地味に集め辛い材料…w ペッパー20個はきついと思うんだ…うん。。w




という感じで!

全ての建物に進入し、街の住人全員ともがっつり話し、
マリオネットやハレルヤの心の声もあますことなく聞いてきましたっ!! うきゃーイエー!
(写真がないのも多々ありますがっw)

トンカ攻略、これにて !! (w)

アイテム交換系のイベントも
いつか時間と材料に恵まれたらこなしてみたいところです♪
サラマンドラ以外は一体何と交換してくれるんでしょうw
サラマンドラよろしくマリオネット作成のキーアイテムかなやっぱり…w


うーんw それにしてもトンカ奥深し!!
トンカが 更に!更に! 好きになりましたきらきらはーと


みなさまも、もし時間に余裕がある日がありましたら、
一度マリオネット憑依でトンカを歩いてみてはどうでしょう?w
オススメです♪
(トンカ観光振興協会の回し者)(w)

ただ。
家に出入りする度に憑依が解けるので
実際はかなーり面倒くさかったりしますがっ!(ぁ

さん、素晴らしい情報ありがとうございましたー♪



【只今のJOBLV:27♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 15:00 | - | - | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 15:00 | - | - | - |