<< 新キャラ日和。 | main | 俺もろとも撃ち抜くんだぁああ! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

歩むべき道の見定め。

ストライカーになってしばらくした頃から
ずっと心の片隅で悩んでいたこと。

アーチャーのテクニカルジョブ「ガンナー」へのスイッチ。

するべきか。
するのならどのタイミングか。


アーチャーの先輩に意見を聞いてみたりもしました。

そういったことが書かれてるブログを読んだりもしました。



そして、
JOBレベル30が目前に迫ってきた今。

私は
決めました。


JOBレベル30でのガンナースイッチはしない…

…いいえ。

むしろ今だけの気持ちで言えば、
ガンナーへのスイッチはストライカーJOB50までしない気でいます。
 
                                          
 
チゾは最終的にはストライカーでのプレイを志すアーチャーです。
だから、
銃を使うのだぁぁ!! というような、職自体への強い思い入れが無い以上、
ガンナーへのスイッチは
ストライカー転用可能なスキルを取りにいく
という形になります。む〜(C)フム

でも、

どうにも転用可能のガンナースキルに魅力を感じないんですよね。。汗2


具体的に言うと。

ストライカーで使用可能なガンナースキルは以下の 4つ で、

・JOB25スキルオーバーレンジ  /一定時間射程が延びる
・JOB31スキルCQB       /近距離での命中と回避が上がる
・JOB41スキル精密射撃     /一定時間MISSしなくなる
・JOB42スキルバイタルショット /状態異常を付与する攻撃スキル

なんですけど、

オーバーレンジ
射程10の遠距離から連続して攻撃する機会が
演習でもない限りあまりあるとは思えず、
演習に攻撃役として出る気のない現状では取る必要はなさそうだし、
射程10が有用そうなBOSS戦での取り巻き対策にしても
イーグルアイで事足りる気がする。。

近距離での命中と回避が上がるCQBも、
近距離命中はアーチャーには関係ないし、
近距離回避もあまり敵に接近される機会が無い遠距離職には
そこまで重要そうでもないでしょ?

精密射撃
なんだか高レベル帯のBOSSなんかで有効らしいんだけれど、
ガンナーJOB41まで頑張って上げてまで取るべきものかと言うと
今の所は疑問。。

バイタルショットも同上。
状態異常付加で「追い打ち矢」のダメージボーナスが付くとしても
JOB42まで頑張って上げるなら、
私はストライカーのJOBレベルを上げるのに精進したい。
そもそも、「追い打ち矢」のダメージボーナスだけで見るなら
「シェリルボイス」でも効果があるという話も聞くし。。

うん。
やっぱり、現状では
ガンナースイッチへと背中を押す
確たる動機が全然足りない。 てへ…




と・は・言っても。



そうは決めても、
これから延々と続くストライカーJOB50への長い道のり。

流石にどこかで きらきらリフレッシュきらきら したいところ。


なので。


JOB30になったら
一度 kira-a1犬ブリーダー猫kira-a1 になってみようと思います♪

そして
今まで手をつけてなかった ペットの育成 に
ちょろっとだけ挑んでみようと思いまっす! ぽやや〜ん。ドキドキ..







はてさて、


そう決めてから数日。



ブリーダーになってペットを育てるという目標が出来たというのもあり、
なんだかとてもヤル気が出たので


久しぶりにレベル上げを頑張ってみました!!うきゃー♪ UPUP


まずは速さ重視で
溜まったクエストを「防人クエ」で消化し、(←防人クエは一回10分くらいで終わる)
それからはフシギ団の砦前のエリアでフォトン(MOB)をバシバシ! どんっパンチ ニン! アップ

ちなみに。

レベル上げるにはどこがいいでしょう?との問いに
光の塔でトゥインクル(MOB)
という意見もいただいたので
塔でもレベル上げに勤しんでみたんですけど、

矢と回復剤の補給、セーブポイントや回復出来る場所(街)への近さ、
JOBレベルを上げるのが目標(JOB経験値優先)、
などを考慮すると、

結論としては 塔<砦 の感。うんうんウンウン

更に言うと、ストライカー的には
無属性場で属性矢が役に立たない ”砦の向こう側(島側)”よりは
土属性場水矢の効果が乗る 砦前 でのフォトン退治がベターみたいでした♪



それでは、

そんな
フォトンフォトンなレベル上げの日々を

ダイジェストでどうぞ〜♪ のほほん(C)



inしては砦前で延々フォトンと戯れ、時間になったら砦に入ってログアウト…



なんとも移動距離の少なく、
特に何が起こるというわけでもない

そんな数日だったなぁ… (w)


"黙々とレベル上げ"というものはあまり得手ではなく、
こういったレベル上げだけを数日に渡って行うという経験は
実にソロプレイを送っていた時期以来なんですけど、

でも…うん、

たまには無心にぼーっと狩りだけをするのもいいものかもしれませんね♪
(リアルが忙しかった場合とか特に…w)
なんだかんだと楽しんじゃいましたw わーい♪


なんにせよ。
無事JOBレベル30到達

これからしばらくは きらきらペット育成きらきら に精を出してみようかと思います…w


それにしても。

アーチャー時代に
ストライカーに転職したら、ブリーダー取るのにまたJOB30まで上げなくちゃならない
って聞いて、
それで それは確かに面倒かも…と思って資格だけ取っておいたけど…
結局、ストライカーJOBも30になっちゃってるよ…!(w)






パクッ 。o( おまけ )
防人クエ中にこんなものをゲットしました♪

これって確か
マリオネット・ニンフを取るのに必要だとか…そんなだったよね?
でもヒスイというアイテムも必要なんだっけ??(うろおぼえ)

もしニンフ取得関連アイテムだったら丁度ワテチゾにもいいよね…♪
今度調べてみようっと♪




【只今のJOBLV:30♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 18:00 | comments(11) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 18:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年11月03日(月)
Posted by: チゾ
[Re:]べにちゃん

残念ながらブリーダーJOB30じゃないんだよ〜><
ぶ、ブリーダーJOB30なんてっ …遠いです…w

だから全然すごくなかったりします…w

それにしても。
最近、本当に私はレベル上げをしないなぁと
思ってしまう今日この頃。
クエ数は大概15で放置だし、
周りが勤しんでいる砦クエとかまだ一回も受けたことないし…
こんなんでいいのかなぁ… (w)

もし、in時間が合ったときは砦クエに是非一緒に!w


[Re:]メルさん

おめコメ感謝♪

さて、ガンナーですが!むしろCQBですがっ!

いまいち踏ん切りつきません〜>< (ヘタレ)
でも、
CQBはこの記事の一連のコメを読んで
かなり欲しくなってきました…w

ここ最近はどうしても
弓LOVE>>>>>……   …>銃への興味
だったのですけど、
でも
これを機にCQBを目指して気紛れに唐突に
「えいやっ」とスイッチしそうな気もします…w

いや…しないかなぁ…(どないやねん)

職特性がここまで違うと
スイッチって本当に難しいなぁ…[汗]


[Re:]七月さん

>未検証ですが、もしかしたら接近されてるなら
>遠距離命中・回避も増えるかもと言われてますし

えええ!!
そこ重要!!! (w)

遠距離回避・命中が増えるなら
それは私としても"取らねば感"が大幅アップですよ!

そして、
確かにストライカー50スキルは
最大の効果を得るには近接が前提っぽいですし、
そうなるとやっぱり
取得は考えたほうが良さそうですよね…。うん。

むむむ。。


[Re:]蒼さん

おつコメどもですー^^

そうそう、そうなんですよ!
withペットだとそんなに接近されることもなかったりして
それもCQB取得への足枷の一要因になってるんですよね…

でもたしかに。
それだと とある先輩ストライカーさんみたいに
ワイルドに、勇ましく、戦うことは出来ませんね…
…って、
いやいやいやいや!それはまた別の話ですって! (w)

ブリーダーJOB27。。
…と、遠いですっ!!
取り敢えず私は後者の15あたりで止めておきますw
2008年11月03日(月)
Posted by: チゾ
[Re:]さたんさん

おめコメ感謝です♪

さなぎはやっぱりニンフ関連のアイテムだったのですねー。
そして、ヒスイはわんこからもらえるのですね^^ 了解です!
折を見て取りに行きたいと思います♪
ニンフは色々と利点がありそうで
さたんさんのこのコメを見て、俄然欲しくなりました!w

ポイズンマーシャは…うん、
きっと毒入りの合成失敗物を
無理やりに口に入れられるんですねきっと!
怖…w

ところで。
さたんさんも休止中だったのですかぁ…
そのまま引退 なんて言葉を書かれてしまうとドキっとしますけど
それでも、
アニバキャンペーン中にはinしそうとのことなので、
私もかなーり怪しいin率ですけど、
期間中にお会いできることを
楽しみにしていますね♪


[Re:]みちるさん

おめコメありがとです!

…まぁ、日付は目をつぶって下さい…!w

それにしても、
もとより真逆の活動時間帯の上
私がぷち休止とあって
みちるさんとは本当に中々会えませんね…[汗2]

でもまたいつかinが合った時には是非に遊びたいところ!
髪形替わった新生みちるさんに
回復や蘇生、羽なんかをかけてもらえる日を
心待ちにしておきますw


[Re:]レイさん

祝印ありがとです!(w
なんとかJOB30までこぎつけました♪
でも、
魂は結局取ってないんですよね…
ブリーダーをやるということで
憑依落ちよりペットスキルが私的に重要そうだったので…!w

それにしても。
ブリーダーは本当に育成特化職ですねー♪
みるみるペットが強くなっていきます!
転生はまだ視野にないのですけど
それでも味兵さんを筆頭に狼、鳥と
ちょこちょこ育成を頑張っていますw

ところで、
日向くんは…強すぎると思います…!!
HP抜いてるって…どんだけ…!


[Re:]エディさん

更新しましたーw
そして、
日付は見ない方向でっ!!(w

CQB。
この記事のコメ見る限りでは
"取ったほうがいいよ"票が多いですよね…
うーん、
スキル的には取るべきかもですね〜…
でも、
私的にストライカーJOB30まで
結構長い道のりだったので
大好きな弓を手放してその道を歩かなくてはと思うと、
ちょっと悩んでしまいます。。

あ。
ここで弓道弓を使えばいいのか…!!
弓を使うガンナーこと、ストライナー(?)としてっ!

うん、それはアリかも…!(w
2008年11月01日(土)
Posted by: 蒼星石。
LvUP狩りお疲れさまー[祝]

まぁ確かにチゾっちはwith味兵さんなので、今はCQB要らないかもだけど…


CQB無いと月○さんみたいにTHE肉狩り出来ないジャマイカ[笑]

※PET育成の話
まともにPET育成するならJOB27までは上げたいね〜
ココで取れるスキルが防御系ステのカンストに超有効だから
そこ(カンスト転生)までやり込まないならJOB15でOKだと思う
2008年10月31日(金)
Posted by: 七月璃々子
既出ですがCQBはパッシブなのであって損はないでしょうね
遠距離攻撃が可能といえど敵のHPが今後増えるにつれ接近される機会は増えるでしょうし…
そして、未検証ですが、もしかしたら接近されてるなら遠距離命中・回避も増えるかもと言われてますし
それにストライカー50スキルは隣接前提のスキルですしね
2008年10月30日(木)
Posted by: テイル☆メルル
JOB30&更新おめでと〜[クラッカー]

弓で活かせる銃スキルだとエディさんも仰ってるようにやっぱりCQBですかね。近距離回避いいよ!
銃も上げる気があるのならある程度弓と並行した方がいいかも〜
スイッチしてJOBが一気に下がると補正が厳しいから><
2008年10月30日(木)
Posted by: べにべに
うわーがんばってるねぇ[ぶいっ]
参考にしなきゃだわ ウンウン
ブリーダ30はすごいなぁ
はぁーすごいなー[汗]
2008年10月30日(木)
Posted by: エディ
おぉなんか更新されてる…日付がアレだけどw

ガンナは…本当に火力が厳しくなったら上げていけばいいかも
ただCQBは役に立つので是非欲しいところ、MOBと接近する事も今後多くなるのでそれだけ取りに行ってもいいかもね
2008年10月29日(水)
Posted by: レイリーエ
JOB30おめでと〜[祝]
30なら魂覚えて憑依落ちで地道にLV上げもできるね[グッド]
意外と便利だったりするから、ポイントに余裕あると取っておくと良いかも?

ブリーダーはグローアップまで覚えれば真価を発揮できるよ
(ペットの成長率アップ)
ブリーダー状態でJOB経験値重視のクエ報告とかすればすぐに上がるよ[笑]
そして遂に味兵さん大幅強化の時が・・・!(ぁ
うちの子はもう17回もの転生を経て、攻撃力とかもうネコのそれじゃなくなってきてる[汗]
職業柄の問題もあるけど、最大HPとか抜かれてたりするしね[笑][汗]

とりあえずペット育成は何よりも愛が大事だから、頑張れ![グッド]
2008年10月29日(水)
Posted by: 遠野みちる
JOB30おめでと〜♪

でも日付を見たら・・・
(私もログイン時間激減中だから
人の事言えないんだけどね^^;)

活動時間が違うからどうしようも無いんでしょうけど
またチゾさんと遊びたいよ〜。
2008年10月29日(水)
Posted by: さたん(OFF)
連投ごめんなさい。

ポイズンマーシャじゃなくて
ポイズンマーシュでした。

マーシャじゃ・・・某NPCだ・・・・。
あんなの立て続けに食らうのはある意味すごいことになる・・・。
2008年10月29日(水)
Posted by: さたん(OFF)
JOB30おめでとうございます。

不思議なさなぎは確かにマリオネット・ニンフ作成に必要な素材ですね。
ヒスイはファーイーストD前のわんこから貰えたはず、
1アカウント1個ですけどね。
それがないなら、サーガ連動のイベントでも入手可能ですよ。

ニンフ憑依状態だと飛行状態なので、
足払いやポイズンマーシャなどが回避できます。
チゾさんが最後におっしゃる通りワテやドルでだと、
不死城でルブナンやイヴィルデッドを相手にすることが
多々あると思うので
ポイズンマーシャ回避には役立ちます。
スタン→マーシャを食らい続ける
というコンボで死に至ることがありますので。

移動速度が速いのも利点ですね。
きっと役立ち続けるマリオネットになると思いますよ。

あと、私は現在休止中(そのまま引退もあるかも)です。
一応アニバキャンペーン中に暇があれば
一度はINしようかなとは思ってます。
しないかもだけど(笑)
もしIN中に見かけたら声でもかけてやってください(笑)






▽コメント用絵文字▽