<< 悪霊の浄化を見学♪ | main | 歩むべき道の見定め。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

新キャラ日和。

【えみくろ6コマ劇場〜夢の中で〜】


(注:一部実際のチュートリアル内容とは異なります。)
(ですが、憑依が解けて倒された件りは事実です…w)


ということで!

いきなりではありますが、
きらきら新キャラきらきらを作成してみました!
チュートリアルで繰り広げられた1コマ(6コマ?)(w)からこんにちわチゾですよっ!! のほほん(C) ♪

しかしながら。
驚かされますね〜、チュートリアルの変容!

ジニアでキャラを作った時はチュートリアルイベントを飛ばしたので、
実に tizzo を作って以来、一年強振りの
チュートリアルイベントだったんですけど、
その内容の変貌ぶりたるや!! ビックリ(C)
 
チュートリアルが一新されたり、
細かな調整がされたりしたことは情報としては知っていたのだけれど、
実際やってみたら もう昔のそれとは大分違うんですね〜…。
事あるごとに細かに注釈が付いたり、
ECO主人公キャラが案内役として今まで以上に機能していたりで
なんとも初心者に親切な設計。にっこり(C) ♪
更には
アクロニアの過去に触れるサイドストーリーなんかも新設されてて
世界観の説明も

私の始めた頃は、
公式サイトのマニュアルに目を通しつつの初心者プレイだったのだけど、
今はいきなりゲーム初めてもそんなに困らないようになってるんだねー♪
よいことだ〜♪わーい♪ ♪

 そういえば。
 重いゼリコなんて
 このチュートリアルで初めて手にしたよ!w(そういうシーンがある)




さて。

いままで別キャラ作成に手を出さなかった私がなぜ
唐突にキャラを作ったのか。
その辺り、少しお話ししましょうか。あれ…?
 
                                         きっかけ。
それは一つではないとは言え、
多分…
一番の要因は、
先日初めて参加した騎士団演習ということになると思います。
(関連記事はコチラ。)

あの日私は
騎士団演習への今後の参加意欲と共に
あせ騎士団演習を楽しめないかも…あせ という不安を覚えました。

その辺りは記事にもなっていますが、
どうにも私は
対人戦に躊躇を感じてしまうのです。むー…

そして、
演習場では
敵軍プレイヤーに弓を引くより、
味方軍にきらきらポーションアローきらきらを打つことに
楽しさや高揚感を覚える私がいました。

これって
どう考えても
演習では回復職やれってことじゃないですかっ…!
(w)(違う?w)

そう、
つまり。

私は
今後演習を楽しみたい欲求自身の対人に関する不向きを考慮した結果、
新しく回復職としてキャラクターを作ってみることにしたのです! むお!オオッ!

もちろん。
ほかにも理由が多々あって、
ストライカー1本の生活に「飽き」みたいなものを覚えている感は否めませんし、
演習以外で使ってみたいのも事実。
回復道というものを学んで、
回復型ストライカーに対する考察に活かしたいというのも一要因。





と、いうことで。



そうなってくると、

別キャラを操ってみたいという 欲求ドキドキIIを抑える理由などないわけで。。



気がつけば
ここ数ヶ月で一番のテンションで新キャラクターを操る私。
(w)



今まで使ったことの無かった「偽造通行証」でアップタウンに進入し、




初めてのウァテス試験に心躍らせ、




ヒーリングを自分にかけてはご満悦。




きらきらはーと♪ た…楽しい…♪ ♪きらきらはーと







そんなわけでして。

その日一日は、
弓チゾそっちのけで 低レベルの新キャラで駆け回り、
「新米ウァテスのアクロニア冒険譚」を堪能しまくりのチゾだったのでしたw


当面の目標はJOBレベル30でリザレクションを覚えること。
リザを覚えたら
レベル制限付き演習から少しづつ参加していきたいところです♪




あ。そうそう!

それと!

実は
SUってアーチャー以上に金喰い虫なんだという
驚愕の事実にも気付きましたよ…! ビックリ(C)

なって初めて解るSUの辛さ…!汗

アーチャーは矢代がかかるけれど、
SUってばそれ以上にMP回復代がかかるじゃない!
今まで アーチャーは矢代がかかるから大変だよー って嘆いてきたけど、
これはもうSUの人に謝らざるを得ないっ!! てへ…

これdwレベル9でキラービー1匹相手に消費したMPです。
マジックキャンディー2個分に相当します。つまり支出金額80G。
木の矢で換算すると80本!
流石にレベル9のアーチャーでもキラービー相手に80本も矢は消費しません。
全国の金欠に嘆く なりたてアーチャーさん!
もっと金策に苦労してる人がいるんだと心に留めましょう!!

うーん。
…井の中の蛙大海を知らず。だったんですねぇ〜。。タラー(C)アハハ..
散々、矢代がかかる〜 と嘆いてきた自分に急に恥ずかしさを覚えました…。(w)

お金の面で苦労しない2ndキャラで始めて良かった…! まぁー…ね ♪





パクッ 。o( おまけ )
ウァテスを作ろうと決めた際、
そのキャラは tizzo と区別したキャラクターにしたくない と思ったので、
作った2ndキャラは
外見も名前もほぼ「ストライカー チゾ」のままにしました。(髪色は早々に金に替わります)
違いは種族と名前の綴りだけ。

 そして、
 この変な綴り故、作って以降クレームの嵐だったりします…あせ(w)


この「i」に似た
「 ì 」という文字。(←パソコン環境によっては表示に不具合が出てるかも…)
私自体、字面がにてるというだけで選んでるので
名称や読み方など全く解っていません…
イタリア語なんかには使われてる文字らしいんですけど…
なんなんでしょうねこれ…? (無責任)

パソコン上の打ち出し方も現状では把握出来ておらず、
どうやら個々のパソコンによって入力方法に差がある様子。。

私が今まで使ったネットカフェのパソコンだと
Alt+(テンキーで)236
で表示出来たんですけど、この方法あまり通用しないみたい…?

自分でしたこととは言え、厄介なことをしてしまったなぁと
後悔したりしなかったり…。。こそこそ(C) 汗


種族はエミルをチョイス!
2nd作るとしたら絶対エミルと決めていたのでここは即決事項w

もうこれでもかと、そこかしこで座りまくってます♪
ぺったんぺったん♪

何故この座り方がドミだとできないんだぁあああ!!!(w)





【只今のJOBLV:28♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 17:00 | comments(21) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 17:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年10月29日(水)
Posted by: チゾ
[Re:]レイさん

レス遅れてすみません[汗2]

チュートリアルのDEMは経験値高いですよね。
3体倒すだけですぐにレベル上がるし…♪
復活→再挑戦は私もやりましたw
2回程ですぐに飽きてしまいましたけど!(w

職業診断やったのですねー^^
ふむふむ。そういった結果になりましたか〜♪
罠や毒なんかで変則的に戦うのが性に合ってるんですかねー…w
というか。
私の
"レイさんの戦い方の認識"="杏君が代わりに戦ってる"
というイメージしか…ない…っ!!(w

更新はのんびりにいきましょーw
(自分に言い聞かせ…!w)
2008年10月23日(木)
Posted by: レイリーエ
久々に見に来たら更新されてるっ!?
遂に2ndチゾさんの公開かぁ
チュートリアルでのDEM戦は・・・さすがにマリオ時間切れは無いかな[笑][汗]
でも負けた事はあったりする
だって負けて再挑戦したら復活してて、また経験値稼げるんだもん(ぁ
当時で1匹30は大きいよ[グッド]

ワテで回復剤は・・・
何故か倉庫に大量に放置されてた飴のおかげで事無きを得た[笑]
ソロだったら普段はマリオ憑依、再憑依までの時間稼ぎに回復剤を使うと良いかな?
もちろんPTなら胸アクセに憑依とかで[グッド]

わたしもついでに職業診断やってみた[笑]
えーっと・・・戦士LV−3、盗賊LV−2、僧侶LV−2、魔法使いLV8
・・・魔法使い8!?
あれ・・・わたしメインはアサシンじゃ・・・[汗2]
「強い魔法をガンガン使うよりも、戦略的な使い方を好む」
かく乱や設置型の攻撃は大好きだから、以外に合ってるかも[汗]

ってか、自分の所全く更新してねぇぇぇ![汗]
2008年10月20日(月)
Posted by: チゾ
[Re:]芽依さん

コメント遅くなってすみません〜[汗]

そして。
職業診断、やってみました♪

結果の見方が若干 "?" でしたけど、
どうやら「魔法使い系の"呪術師"」みたいで、
"盗賊タイプが苦手" らしいですw あれれ?w

「他人のケアやサポート、事前調査が得意。自己主張が弱いので単独行動は禁物。」
むむ…単独行動が多いような…!w (in時間的に)
そしてこれで判断する限り、
ストライカーよりはウァテスの方が向いてるってことかしら…w


[Re:]URIELさん

おおお!!
役立つ情報ありがとうですよ!
演習の開催状況なんて これっぽっちも頭に無かったので
当日時間を割いて向かって、途方に暮れる所でした…![汗]
あ…危なかった…(w (いや本当に…[汗2]

でも、企画もあったりでなかなか楽しそうですね♪
まだまだ時間が上手く都合付かないことの方が多いのですけど、(inが昼型なので)
演習場で会えることを楽しみにしています♪

狩りの際も、
お言葉に甘え もしかしたら声掛けてしまうことがあるかもですけど
その節はどうぞよしなに…^^
お言葉感謝♪
2008年10月17日(金)
Posted by: URIEL
おかえりなさいませご主人様、制限演習をこっそり広める担当のURIELと申します。

現在30、40演習はほぼ不開催となっております・・・orz
50,60,70(特に60,70)は開催できている状態ですがそれでもまだまだ人が少ない状態です、お嬢様のご参加を楽しみにお待ちしておりますのでいつでも気軽に参加してください。月一ペースですが仮装しての演習なども計画にあります。(あくまでまだ計画段階ですが)

では今日はこの辺で、演習でお会いできる日を楽しみにしております、又、狩りに必要な時にはいつでもお声をかけてくださいませ、急ぎ馳せ参じます。
2008年10月14日(火)
Posted by: 芽依
チゾさんおかえりーーー!w
そして早速、職業適性診断をやってみてください(

ttp://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php

私は盗賊+僧侶+魔法使いの「魔物使い」でした。
情にもろくて過程を重視とか。

ワテは序盤、ホント辛いんですよね><
楽しいんですが、同レベル帯の方が居ると嬉しいかも、って奴です。
2008年10月14日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]アイセさん

ドミワテはアイセさんの愛があるから大丈夫です!(意味不明
そんなわけで(?)私はエミルで♪

そして、
姉御を卒業する日が来たようですw
とか言いつつも。
実際は
微塵も "脱姉御的立ち居振る舞い" じゃない気がするのは
気のせいでしょうか…w
無謀とも呼べる勇ましさは
弓の時と全く変わっていません!w(ぁ


[Re:]としやさん

うん、確かにエミル君は報われないですね…w

そう言われれば、
サラマンドラを貸してもらい
色々と説明を受けました…ね。。

ええ。
ウァテスに転職した頃には
ばっちり頭から抜け落ちてましたっ!

ち…チュートリアルなんて…そんな物なんです…!(ぉい

ごめんなさい、エミル君…w


[Re:]コードGさん

おめコメありがとです♪

今回
職クエなるものを初めて受けているわけなのですが、
取り敢えずウァテスに関しては
報酬経験値が同レベルの弓の時より多いことが多いので
とても重宝しています♪
特に採集クエはどれも集め易く、更に◎♪
これって、
言う通り 敵の倒しにくさに対しての補償なんでしょうかねぇ…。

何にせよ、
非常に助かってますw

でも、
サブキャラの宿命と言うか、
1stで集めたクエ品を納めるだけのレベルアップになりがちなのが
悩みの種ですね…[汗2]
50%はクエ品で育ってる気が…!w
2008年10月13日(月)
Posted by: チゾ
[Re:]さたんさん

支援とヒーラー…そんな分類があったなんて…[汗]
なるほど〜。。

司令塔。
確かにPT内で回復なんかを行っていると
PT全体の動きを把握…というか、むしろ
「こう動いて…! ……ほしい…な…(汗)」
みたいな場面が発生しますよね。
私なんかはまだオタオタするだけですけど
そこでテキパキと的確な指示なんか出せると
PTの生存率や目的の達成率もググッと上がりそう。

…なかなか難しそうですがっ!w

とはいえ、
将来的に目指すところはそんな立ち回りです!
そうできるかは別として…!(w


RPGの職業診断。
そんなものがあるんですね^^
そして、なんとなく的を射た様な結果w
コメント文を読む限りでは
とても私の捉える"さたんさん"ぽい感じですw


[Re:]蒼さん

おつコメどもです♪
&ただいま?ですw

属性で威力半減…

そっか。
そういえばそうなんですよね。
他のSUだと有効属性や無属性で
そこまで低いダメージにはならないんですね…!
確かに「SUが」じゃなくて「魔法型ワテが」ですね^^;
それで、
殴りワテという選択肢が出てくるんですね〜。

私は折角の初SUだし、
"殴り"という考えは全くなかったんですけど
経済面を考えるとそっちの方が良さ気ですよね^^

うむむ、なるほどー。


熊島でのお菓子集めは
時々活用してます♪
(熊島でチョコクッキーが拾えると知った時は感動しましたw)
でも、
時間的消費を考えて
大概は食料品店から飴を購入する形になりますw
そこは、
経済的に逼迫してない2ndの強みでw


[Re:]みっつー

留守にしてるつもりはなかったんだけど、
ふと気づくと大分時間が経ってました…w
ただいまーw

辻ヒール。
してたのかっ!びっくりw

クエカウンター前でのヒールはよくやりますw
待ち伏せ気味にw

忘れたころにこそっと更新される、
そんなブログになってしまったけど (w
またふらりと覗きに来て下さい♪
2008年10月12日(日)
Posted by: コードG
おお、新キャラ誕生おめでとうですー!
ウァテスで回復道ですか
序盤はMPが少ない上に、光属性のみの攻撃もあって、敵1匹を倒すのにも苦労するかと思いますが、白の聖堂のクエストなどを利用していけば、きっとジョブ30までは大丈夫!

消耗したプレイヤーに辻ヒーリングをかける、ハートフルな活動ができるのも、このウァテスの長所
育成、頑張ってくだされ〜!
2008年10月12日(日)
Posted by: |・x・)ノ
マリオネットの存在を忘れてるってw
チュートリアルのエミル君報われなさすぎwww
2008年10月12日(日)
Posted by: アイセ
姉御お帰りなさいw
そして、一言・・・・・
なんで、ドミワテじゃないんだぁぁぁぁぁぁorz(ア

さて、冗談はさておき、ワテも面白いですよねw
でも、ワテって姉御って感じが無いですよね〜
どうしましょう?w(ア
2008年10月10日(金)
Posted by: 蜜色
お帰り〜(´ω`)
私このチゾさんに会った気がする・・・!
確か私も別キャラでクエストカウンター前でクエスト消費してたときに
チゾさんが辻ヒールをかけてくれた気が!

そんなお金の計算全くしてなかった!!!
初期アカウントのSUはタイニー必須です!

ブログ更新、ゆっくりまったり頑張ってね!
またこっそり覗きにきます(*´∀`)
2008年10月09日(木)
Posted by: 蒼星石。
とりあえず更新お疲れ&お帰りw

チゾっちにとっては2キャラ(職)目だからだろうけど…
SUがアチャ以上にお金が掛かるんじゃなくて、"ワテの魔法型が"だと思うw
ちなみに回復剤に困るなら、熊島でハーブとかきのこを刈るのです
チョコやチョコクッキーとか色々材料で作るのですヨ[クラッカー]

その属性上、通常MOBに対しては威力半減だしね〜
だから20台後半まで"殴り"ワテな人も多いんじゃないかな?

2008年10月09日(木)
Posted by: さたん
支援とヒーラーというのは別ですからねぇ・・・。
(どのMMOでもこの2種類は大別できます)
ヒーラーというのはHP回復することを主体とした者ですが、
支援はヒール系を含むすべての「管理」を行う者になります。
一般にドルイドのような職業はMMORPG上では司令塔的な役割がありますよ。
PTメンバーに突っ込みすぎないように注意したりとかね。
支援する側としても自分でできることとできないことを理解し、
PTメンバーに注意したりするとやり易くなるかと思います。
まぁ・・・演習だと突っ込むなとは言いにくいですけどね(笑)
でも、いろいろと勉強になるかと思いますよん。

ちなみに昔RPGの職業診断したら
私は盗賊比高めかつ魔法使い+剣士+僧侶の「怪盗」だそうで、
テクニカルかつ奇抜な攻めをしつつ
相手をかく乱するのに長けてるそうです。
性格的には一人で計画から実行までやってしまうタイプらしいですね。
まぁ怪盗だから大体が単独で何でもやりますしね・・・。
(あたってるのかも・・・)
2008年10月09日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]べにちゃん

ストライカー時にも思っていたけど、
ドルの立ち回りは見るからに大変そうだよね〜。
羽、蘇生、回復、各種ステ強化。。
いつもクルクルと走り回っているイメージ[汗]

私なんて、ヒールしか出来ない今でさえPT時には四苦八苦なのに、
今後やるべき仕事が更に増えるかと思うと……あはは…[汗2]


コメント感謝♪
出遅れた なんてことは全然ッ!


ところで。
話はガラリと変わるけど クジが発売したみたいだね〜。
今頃べにちゃんは可動橋で露店見て回ってるのかなぁ。
嗚呼、露店見ながら一緒にクジ品についてあーだこーだ言いたいっ!(w)
2008年10月08日(水)
Posted by: べに花
きゃきゃきゃ[笑]
こないだ会ったとき名前の事も聞いたわねぇ[汗]
わ、わたしはメインがドルなのにドルが苦手です[汗2]
レベルが上がるにつれて大変になってきてなおさらです。
す、すみませんすみません・・・

で、でも、やっぱりドルなんだよねー私は♪
ソロドルの時が多いけど、ヒールと羽の恩恵に
感謝感謝でありますわ〜


それにしてもコメント出遅れたっ!
2008年10月08日(水)
Posted by: チゾ
 
昨日の今日でこんなにコメント戴いててビックリ&感激です!
更新 激々遅 ですが、今後ともよろしくです!!


[Re:]たかなりさん

こっそり更新してみました…w
この後またしばらく更新に間が空くと思いますがっ!([汗2])

一時期弓チゾより動かしていたのでぼちぼち目撃されてますw
たかなりさんとも(確か別キャラの方で)挨拶を交わしましたよ♪
その記憶は合っています!w

辻ヒールは結構難しいですよね。
でも、弓より回復量が多い分 安心して回復させられますw
弓だと複数回連射しなくてはならない場合が多くてw


[Re:]月那さん

お…面白いなんてッ!!ありがとうございます!!!
そう言ってもらえると、地道に書き上げた甲斐があります><

そして
こんな嬉しいコメントを戴いちゃうと
「よーし!じゃあ次も気合い入れていくか!!」と、
それはもう書く意欲だけは滅茶苦茶上がるんですけど

い、いかんせん時間が……(泣

またしばらくは…略。(w

マイペースでがんばります!


[Re:]ちょこりん

なんだか半ば発作的にワテ作ってしまいましたっ!!
ちょこりんと同行出来る機会があれば
ワテ技術盗む気満々ですよ!フフフ♪

ウァテスは本当にやり甲斐のある職だと思う。
その分、立ち回りは慣れないうちは難しいけど、
あの辻して感謝の言葉をもらう瞬間は本当に至福♪

更新めっさ無くて申し訳ありませんー[汗]
そして、またしばらく更新停滞します…。。(ダメじゃん

ああぁ!辻オンラインしたいぃいいい!!(w


[Re:]コヒメさん

おつコメありです♪
頑張ってみました!(ぁ

そ・れ・に・し・て・も。

マリオネットですとーー!!

し…失念してたぁあーーーー!!(w

ストライカーの頃からマリオネットを戦闘中に殆ど使用しないので
頭からスカコーンとその考えが抜け落ちていました…[汗2]
そうか、それがあったのか…っ!
今度からそうしよう…うん。
アイシーでも頑張って手に入れてみようかなぁ。

更新も たまーーーーに ですが、していきたいと思いますので
今後も生温かく見守ってやってください…!(w

マーシャホットライン。
実装当初はそのアイコンからなんやかんやと言われていましたけど
あれ、すごく便利ですよね…♪
進行具合とリンクして話す内容が変わるから、
それだけでちょっと楽しい気分になれますし、
なにより
"なにしていいか分らない状態" を回避できるのが素晴らしい♪

私が始めた頃は
転職に必要なステータス値なんか教えてくれなかったのになぁ…w


[Re:]かむいさん

おつコメどもです^^

憑依が解けたのには本当にビックリしました…!
私はそんなに長い時間写真撮っていたのかと!(w

ウァテスは素直に楽しいですw
自己満足上等で、かなり悦に入ってます…w
2008年10月08日(水)
Posted by: かむい
憑依が解けて死んだくだりに笑ってしまいました。

久々の更新おつかれですよー(*´ω`)


ウァテス楽しいよね!ね!
2008年10月08日(水)
Posted by: コヒメ
更新おつかれー!!
[緑猫]…おつかれ。

…はともかく。

MP回復マリオネットを使いなさい!(笑)

MP自動回復に加えて、MAGに+修正の付く種類もあるので、
魔法の威力も上がって、MP消費がさらに抑えられますよ!

……とか、今頃はすでに使ってると思いますけどっ!(笑)

この記事を読んでて……
あれ?
私ほとんどMP回復アイテムって、買ったこと無い(ぉ
変なことに気づきました(笑)


まだまだお忙しいみたいですが、
こんな感じでたまーに更新してくれると嬉しいですよ(笑)
楽しみにしてます。

[緑猫]…待ってる。

新チュートリアルといえば、マーシャホットラインが意外と好き。
2008年10月07日(火)
Posted by: ちょこ
ウァテス誕生おめでとうですー!
色んな職をやってみたけれど、
私はやっぱりワテ職が一番好きです♪
MPが尽きても、自分が死んでもエンドレス辻オンライン☆

ブログ更新あってて、すごく嬉しくなりましたー(*´∀`)
2008年10月07日(火)
Posted by: 月那
ああああーーーー
やっぱりチゾブログは面白いなぁ〜〜♪
更新おめでと、
またしばらくとまるのかもしれないけど
気負わないで!
仕事がんばってね!
2008年10月07日(火)
Posted by: XingYe(たかなり)
はっ 更新されてるーーー[クラッカー]おかえりなさいませっ

これが噂のNEOチゾさん誕生秘話だったのですねー[笑]
何度か見かけて一度くらい話しかけた覚えもあるようなないような・・・w

ワテ系楽しいですよ〜[グッド]辻のために追いかけて追いかけて
「対象が移動したため・・・」ってログが出て・・・orz
でもさらに追いかけて辻ヒールしてタゲが移ったりリフレクはがしたり(ぁ

それでも辻をするのがワテ魂ってところですっ
一緒に癒しを振りまくためにがんばりましょーw






▽コメント用絵文字▽