<< 侮れないぞ南の楽園♪ | main | 新キャラ日和。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

悪霊の浄化を見学♪

以前、
急襲アンデッドの城』というクエストをソロで成功させた時に (→
他職での立ち回りがどんなふうなのか気になっていたんですけど、
今回
ウァテス系のレイナ(天使☆フェリシス)さんから
『急襲アンデッドの城』に誘ってもらう機会があったので、
見学する気満々で(おい)一緒に不死城を急襲してきました♪ のほほん(C) 晴れ


 
                                         『急襲アンデッドの城』は舞台が不死城、
退治する敵も 死霊系 逆テレサ や ドミニオン族 どみきー ということで、
言わば、光の属性魔法を操るウァテス系にとっては十八番力こぶとも呼べるクエスト。
レイナさんは不死者へ効果絶大な『ターンアンデッド』や『ホーリーグローブ』を
ちゃちゃちゃっと放ち、
さくさくと目標の敵を退治していきます。〜♪(左向き)(C)オォー
ウァテス系の立ち回りは
属性優位の光魔法と自身への回復魔法で非常に危なげない感じですねー♪ にっこり(C)ウンウン

あ。ちなみに、
レイナさんがサクサク進める中、チゾは何回か倒れては リザポ蘇生kira-a1 してもらってます…w
おかしい!戦闘には極力参加せず逃げ回ってたはずなのにっ!(ぉぃ)

そして、
初めてちゃんと見た『ターンアンデッド』。
光の柱が対象の足元からkira-a1しゅわしゅわ〜kira-a1と上に伸び、
まさに不死者を浄化し天に還す様相。
そんなエフェクトがとても綺麗でした♪ わーい♪ ハート

いやもうホント速いんだこれがw
クエスト一回あたり5分程度しか掛かってなかったと思う…!


そんなわけで、
あまりにポンポンとクエストが達成されていくものだから
結局合計で4回も同行させていただき、
報酬経験値でJOBレベルあーっぷ!!
JOBレベル28っ!!きらきらきらきら チョキ


さて、

『急襲アンデッドの城』はその報酬に経験値と宝箱宝箱が貰えるわけなのですけど、
気になる中身はどうだったかというと…

カッパーメダル2個。ハートフルビーンズ1個。ペンキ1個。

ざ・ん・ぱ・い・だ・ゼ !  (そんなもんそんなもん)


で、
この時出たペンキ。
未鑑定品だったんですけど そのアイコングラフィックから
「赤ペンキ」だと思っていたら、
鑑定結果は「リムーバー」。(←ペンキで替えた色を元に戻す薬品)

   チゾ:赤ペンキかと思ったらリムーバーでしたw

レイナさん:ちょっとだけ色が違うんだ>リムーバーと赤ペンキ

      赤ペンキは、なんかピンクっぽい


ほんとだ!

レイナさんが倉庫から出してきてくれたので二つをじっくり比較してみると
確かに赤ペンキの方がピンクっぽい…! ぉお! ビックリ

いや、だからどうだってことでもないんですけど…w
ぷち発見ぷち発見♪(w



と、まぁ。
チゾ落ち際の短時間ではあったんですけど
とても楽しくECOが出来たのでした♪

落ちる間際って慌ただしいし、
気持ちの中に焦りがあるのも否めないんですけど、
でも、
落ちる直前が楽しいと
その日一日が充実した気分(錯覚?w)になれるので良いですな〜♪ ほわ〜(C)ホフ~

う〜ん。やること無いし……落ちよっかな… という日も当然あるんですけど、
そういう日ってやっぱり消化不良気味の もやもや感 が出ちゃうので
あまり好きではないんですよね〜…。 むー… 曇り

今日は花まる二重まるで良かった良かった♪

レイナさん、是非また一緒に遊んで下さいませ♪ かお



【只今のJOBLV:28♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 22:00 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 22:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年09月25日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]もどちさん

レス遅れまくりでごめんなさい[汗2]
そして、おめコメどもですー♪

一回1・2分?!
早っ…!
そんなに速いと確かに忙しくてクエ消化がぁああ…って時には
便利そうですね^^

クエ数かぁ…
ここのところ忙しくて全然inできてないから
tizzoはとっくに15なんだろーなぁ…(遠い目)
10月に入ったらECO出来るくらい落ち着くといいなぁ仕事…(ボソリ

ブログ移転の件了解です。
暇を見てリンク貼り替えときますねー♪
2008年09月16日(火)
Posted by: もど
JOBアップおめでとー

強襲は忙しいときのクエ消化のときよく使ってるー

うちのブレで1回大体1〜2分ってとこだから消化めんどいときとかしてるw

あーあとブログ移転したんでご報告!w
2008年08月26日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]レイさん

おめコメどもですー♪

ストライカーもそうですけど、反属性攻撃は本当に強力!
他の属性と違い、光はまだ活用させる場所が少ないですけど
それでも、不死城や闇MOBには効果絶大の様子で
今回の急襲ではそれをすごく感じました♪

確かにレイさんと狩りには行ったことないですね〜。。
機会がありましたら是非♪
と言っても、
最近では狩り自体にあまり出向いてない
なんちゃって冒険者なんですがw(ぁ


[Re:]みいさん

ストライカーだとどうもお手軽感が無いんですけど
聞くとワテ系の人は 急襲 結構やるみたいですね。
やっぱり相性が良いのでしょうね〜^^
今回の急襲見学ツアー(w)でも
それはすごくよく見て取れました♪
2008年08月26日(火)
Posted by: 裁刃みい@幸
強襲は昔結構やってたな〜…。
$で強襲だと私の場合は敵かき集めて適当にグローブ打って逃げての繰り返しだったな。デドマは反射するからやっぱり今でもグローブなんだろうな…
2008年08月23日(土)
Posted by: レイリーエ
JOBLVアップおめでと〜[祝]
もうすぐ魂が覚えられるLVだね[グッド]

ワテ系は戦闘能力低いようなイメージあるかもだけど、実際は羽と自己回復で半永久機関だから
グローブやターンアンデッド等の攻撃スキルがあれば長期戦になるけどかなり強い部類に入ると思う
まぁ今回みたいにターンアンデッドが効く相手なら火力も十分期待できるね[笑]

こういう記事見てて、そんなに会ってる訳じゃないとは言えチゾさんと一緒に狩りとか行った事無いなぁ・・・とか思ったり[汗]
気軽に誘ってくれれば何処でも行くよ〜[グッド]
ってか、基本INしてても暇してるから誘って(ぁ[笑]






▽コメント用絵文字▽