<< 看板かかげて♪ | main | 侮れないぞ南の楽園♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

受け継がれる店員スピリッツ。



ゴーレムは使用回数が決まっています。
露店出店でもアイテム収集でも、合わせて50回。

チゾのゴーレム、マンドラゴラ
ゴーレムにして早一年、
チゾ商店の看板娘も
もうあと一回しか呼び出す事が出来ません。はふ・・(C) 曇り


ということで。
 
                                         
タタラベの聖地ことタタランド(俗称)から
素手で石割りしながらこんばんは。チゾです。こそこそ(C) ♪

え?
なにをやっているかですって?

そんなもの決まってるじゃないですか!


材料集めですよ!

炎サラマンドラ炎 のっ!!



ECOを初めた頃からビジュアルは結構気に入っていた
サラマンドラではあったのですが、
昨年末のクリスマスにアップタウンのケーキ屋で見かけて以降、
急にLOVE度に拍車がかかってしまったんですよね…実はw ほわ〜(C)

それで…

チゾ商店の二代目看板店員はサラマンドラでいこう!

と、密かに心に決めていたんですよ〜♪ のほほん(C)フフリ


ぅん?
材料集めなんかしなくても
マリオネット・サラマンドラなら
アクロポリスの露店でそこそこ手頃な値段で
手に入る?


確かに。

アクロポリスはアクロニアの流通中心都市ビル
プレイヤー露店では
既にゴーレムとなったマリオネットも、
ゴーレム化前のマリオネットも、多々売られています。

そして、

特定のNPCにキーアイテムを持って行き、
ちょっとしたイベントを経由して作ってもらうマリオネットに
更に「ゴーレム・ゴブレット」というアイテムを使い、
マリオネストの力でもって命を吹き込んでもらう


という、面倒な行程を経て出来上がるゴーレムを
材料の段階から作り上げるのはとても手間がかかります。

そう、
買ってしまうのが楽ではあります。
言うようにサラマンドラならそんなに高い値段でもないし。





で・す・が。


そこは愛!

きらきらはーとなのです!きらきらはーと


これから末永くタッグを組むチゾ商店のパートナー。

マリオネットから…というか、
マリオネットの材料集めからやってみることで
より一層の愛着が湧こうというもの! やー♪ウンウン!


故にっ。
ロックイーターから固い石ころなのです!

タンカーから原油なのです!

タンカーからスタンプなので… ……おぉ?!! すたんぷすたんぷ (笑)


  *おさらい*

  マリオネット・サラマンドラ
   =サラマンドラの首飾り をステップ砂漠の 炎の精霊 に渡す。

  サラマンドラの首飾り
   =ドクトカゲの尻尾+ハートルビー+金の部品

  ドクトカゲの尻尾
   =火打石×1+固い石ころ×20+原油×10+パチパチ薬×1
    を、トンカのサラマンドラに渡す。

  ハートルビー
   =赤い結晶1+研磨剤×4

  金の部品
   =金のナゲット+蒸留水+タタラ炉

  *青字が倉庫にあったものです。



とまぁ。
なんだかんだで。



最後はトンカのマリオネスト リタさん(NPC)に頼んで、
(あえてアクロポリスのマリオネストマスターに依頼しないのがポイントw)

♪二代目「看板息子」、GETだぜ!!♪

「気性は荒いけどとてもいい子よ!」
とは、炎の精霊さんの言葉…w

威勢のいい啖呵なんぞを切りながら
元気よく商品を売りさばいてくれる事でしょう♪

今後の活躍に期待っ! ニン! ♪




そして。

その日のログアウト間際、
最後の店番に立つ チゾ商店の初代看板娘。








翌日。


長く固定され、見慣れたアイテム欄"back"部のスロットは、
一つ分詰まっていました。


メッセージ欄には
商品の完売を伝えるログ。

最後の勤めもキッチリとこなしていってくれたようです。ぐすん ♪




チゾが初めて手にしたマリオネット、マンドラゴラ。

冒険でマリオネットのマンドラゴラに憑依することはほとんど無かったけど、
その姿をゴーレムへと変えてからは
チゾ商店の看板娘として、色々な商品をチゾに代わって売ってくれました。

長い間ありがとう。
お疲れ様。good good



【只今のJOBLV:27♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 14:00 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 14:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年08月18日(月)
Posted by: チゾ
[Re:]さたんさん

へええ!
トピアリーでそんなに使うんですね〜^^
一体どのあたりで使うんだろう…w

そして、
それでも作りやすい部類なんですねー。
なかなか大変そうですガーデナー家具。。

とは言え生産職は
自力採取の難度=やりがい
の気もしますので(個人的主観)
難しいレシピが多いほうがいいんでしょうかねやっぱり^^

「いやいやいや…!そんな材料集めてこれないよ!?」
みたいなw


[Re:]べにちゃん

尻尾は作れるんですよ!奥さん!!(w

とはいえ、私も他人様の力で手に入れた情報ですがw

そしてどうやら。

トンカでは
他にもアイテム交換の小イベントが
あるらしいですぞ♪

その辺の模様は次回記事にて〜♪(ぉ


[Re:]月那さん

作れるというか、交換の小イベントが発生する感じでした^^
そして次回記事も
そんなトンカのアイテム交換に関する記事なのですよ♪
(更新はもう少し先になりそうですけど…w)

トンカ、奥が深いですw


[Re:]ちょこりん

私もいままで
尻尾に関してはドクトカゲをいじめてたクチです実はw
でも、全然出ないんですよねコレが!(w

今回初めてトンカでのこういった方法をフレより教わりましたー♪

ゴーレムはなんだかとっても愛着がわきますw
むしろ他人のでも!
光の塔やキラービー峠なんかの採集ゴーレムも、
東可動橋の露店ゴーレムも、
一度ゴーレムという存在自体に愛着を持ってしまうと
必死さが読み取れかわいく思えてしまいます♪
もちろんインスマウスもネ!
(最近見る分には
  アンチインス派じゃなくなってきてる自分がががg(w))
2008年08月17日(日)
Posted by: ちょこ
ドクトカゲのしっぽは今までトカゲを倒してゲットしてましたっ
や、野蛮だった・・・( ゚д゚)

というか、ゴーレムにまで愛情をもっていらっしゃる様子が
すごいほのぼのして、読んでてハッピーになりました♪
2008年08月16日(土)
Posted by: 月那
毒トカゲの尻尾って作れるんだ!
すごい大発見!
教えてくれてありがとう〜!
2008年08月15日(金)
Posted by: べにべに
尻尾って作れるんですね〜[汗]
倉庫に何個かあったけど
これは箱産だったのかなぁ
毎日ゴーレム使うと削れるのも早いので
愛が足りなかったんだ!って反省してしまいましたっ[汗2]
2008年08月15日(金)
Posted by: さたん
あぁ。知りませんでしたか。

ガーデナーでガーデンマイスター習得をすると
「園芸」の作成可能な幅が広がります。

この際作れるようになる家具の一つで
ドクトカゲのしっぽを5つも使うのです。

作れるものはトピアリーツリーですね。
同職業で「トピアリー」を習得すると
トピアリーツリーを
タイニー、マンドラニンジン、インスマウスの形
にすることが可能になる特殊家具です。

ガーデナー家具中で自力採取としては
最も造り易い部類かなと思います。
2008年08月14日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]さたんさん

5回も貰う状況が気になるw
他にも何かに活用出来るんでしょうかね…?

でもこの尻尾。
ドクトカゲからなかなかドロップしないんですよね〜。
取れにくいけど、取れたらすぐ生えるのかぁ。。
2008年08月14日(木)
Posted by: さたん
すごい勢いでしっぽは生えてくるみたいですよ。

ためしに5回くらいしっぽもらいましたが、
まだまだ余裕そうでしたからね。






▽コメント用絵文字▽