<< レベル60になったなら! | main | 看板かかげて♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

レベル60になったなら!-牛革のハイヒール編-

普通のRPGだと
"お店に買いに行くだけ"や
"材料を集めて作るだけ"で終わる装備品やアイテムの調達も

例えばこれがECOなんかだと

お店に行く⇒買う
材料を集める⇒作る

の矢印の間に実に多くの出来事が挟まったりします。
そして私はそんな 間のあれこれ がすごく好きだったりします♪

予測出来ない過程。これこそMMORPGの醍醐味ですよねー♪
うん、決して過言ではないはず…w



さて今回は。
前記事で予告してた通り
ベースLV60で装備可能な新しい靴「牛革のハイヒール」を集めに
東奔西走してきましたよー♪

牛革のハイヒールは、
ハイヒールと名が付けど、いわゆるピンヒールハイヒールのような見た目じゃなく
厚底の太ベルトパンプスといった風体で、
そのかわいらしいシルエットが私的にはとても気に入り、もうかなーり低レベルな時から
LV60で装備出来るようになったら流通してる色を全部買い揃えてやる!
息巻いてたそんな品。




←参考画像。


ということで
入手作戦決行です♪
 
                                          
牛革のハイヒールは全部で5色。

茶色 ピンク 水色 です。

この内 茶色 はNPCから買う事が出来、
ピンク は箱から出さないといけなく、水色 は自分の手で作らないといけません。

こうなってくると、
一番入手が厄介そうなのは箱から出さないといけないピンク。
…なんですけど、
実はピンクはもう箱から出して持ってるんです!チョキ

これもかなり昔の話になるんですけどね、
私が初参加した「弓職限定集う」の報酬の宝箱から出たんです♪関連記事
以来ずっと大切に倉庫に保管して
日の目が当たるのを心待ちにしていたんですよねー♪ ほわ〜(C)

思えば、
今までに4度あった集う魔物 (というクエスト) で、
こんなにいいものが出たのはその時っきりでした…w
初めて開けたのはかおる(薫流)ちゃんの休止見送り会の"集う"で、(→
この時は「カッパーメダル」。
2回目が輝かしい「牛革のハイヒール(ピンク)」で、
3回目は参加二度目の「弓職限定集う」でこれもやっぱり「カッパーメダル」。
4回目は三度目の「弓職限定集う」で、これが「黄緑のゼリコ」…w
本当に「牛革のハイヒール(ピンク)」が出てくれて良かったと今でも思いますw

となると。
次は水色の"自作"が 難問 ということなってきますけど
…まぁ自作自体は きらきらはーと大っ好ききらきらはーと なので
これは問題なし♪

というか。

むしろ自作させて!(w)にゃはーモノヅクリダイスキダー♪

実際の所
露店で現物が売っていたんだけれどレシピだけ拝見して買わず、
嬉々として自作の道に突入してますよ〜♪

 ちなみに
 NPC売りの三色は安く売られていたら買う気満々だったのですけど
 この時は売られていませんでした…残念…w


さて。
牛革のハイヒール(水色)レシピ便箋ですが、

牛革×2 + 水色の粉末×1 + 高級靴クリーム×1 を防具製造(鉄火場)で依頼

とのこと。

ふーむ。残念な事に今回の手持ちは水色の粉末だけでしたー。むー…

それではっ!
高級靴クリームからいってみましょうか♪
牛革のハイヒール(水色)のレシピから高級靴クリームのアイコンをクリック。

レシピぽんっ♪プシュー

ワックス×1 + オイル×1 + なめし剤×1 を薬品合成(精製師)

ふむふむ。
以前 めげ(芽幻那)さん のサポートで本棚を作った時に (→
ワックスロウ×4
だったと記憶してるので、これは倉庫にロウを一杯溜め込んでるチゾとしては楽勝です♪ にっこり(C)ウム♪
オイルも…ネットカフェダンジョン初級一階層にいる
コールタール(MOB)からすぐ取ってこれるのでこれも楽勝♪♪

なめし剤

なめし剤??


レシピぽんッ!プシュー

木の皮×1 + エーテル×1 を薬品合成。

木の皮は…確か…紙の木からDropしたような?
エーテルは…ダウンタウンのどこかで売っていた記憶が…ある…ような。。?(w)

ということで。
取りあえず、ダウンタウンへー。ジョギング


魔法屋さん(占い師)で売ってましたー♪ good
良かったぁ…。
ここで売ってなかったら北の果てのエーテル業者まで赴いて
空き瓶に詰めてもらう所だったよ…!w

さぁ、
ここから自作ミッションスタートですよー!ニン!ニンッ!


ウテナ湖で 木の皮 げっと☆

天空カフェのマスター(精製師の資格持ち?w)に頼んで
無事なめし剤に〜。

そのままネカフェ初級ダンジョンにダーイブ!
ちゃちゃっとオイル獲得ー♪

それらをロウから精製したワックスと合わせてー


はい、高級靴クリーム完成〜♪ 拍手


ということで次は牛革

でもここで問題が!ビックリ(C)
基本素材らしくレシピも載っておらず何からドロップするかもわからない牛革。
いや…多分 牛(モーモー)からドロップするんでしょうけど…
そうだとしても…!

ごめんなさい、私…モーモー叩きたくない…!!汗

いませんか?
どうにも叩けないMOBって…。

私の場合モーモーとココッコーがその該当MOB筆頭。あせあせ

一度味兵さん(チゾの雇う傭兵)
自発旋風剣(歩いてて唐突に)で道行くココッコーを巻き添えにしたことがあって
その時は
うわぁああ…こ、このっばかぁぁあああああ!!
って、本気で凹みました…。(w)

まぁ。
そんなわけで。

そういった場合は、
偽善者らしく、人の手を汚してもらう方向で…w

こんな感じに募集コメント出してみました♪ こそこそ(C)

まぁ、結果としては
その日のinの内には反応なかったんですけどね…汗2

今思うと、
買値が安過ぎるねこれ…うん。。
その時は相場知らなかったんだよぉー。ぐす…



さて。
日が改まりまして。


この日は缶子(歩家缶子)ちゃんを引き連れて(w)アイアンシティまでお買い物。

ネコマタ礼服に合わせようと、
ストライカーの職帽子(男性ver.)を買いにきてます♪


あの缶子ちゃんも立派になってまぁ。という事で、記念撮影なんぞも…w


…って、

そうそう牛革のハイヒールの話でしたよね…w

牛革の募集コメントは引き続き出しつつ、
今回はNPC売りの三色を買いに行きましたよー♪
(例によって露店では売ってなかったので…!泣。)

ピンクと水色以外の牛革のハイヒールが
フシギ団の砦で売っているのは知っていたので
そのまま缶子ちゃんと急行ー♪
サウスからアップまでは時空の鍵時空鍵
アクロからは 缶子ちゃんのブースト×チゾドラゴ でびゅーん!


途中、缶子ちゃんのフレからリザSOSが届いて、アンデッド城まで救援に行ったりも♪
写真はミイラ取りがミイラですけど…なにか?(><)


と、まぁ。
そんなこんなで。
三色無事お買い上げー♪きらきら
くそぅ、定価だと高いなぁ…(w)


缶子ちゃん、付き合ってくれてありがとー♪



その後

しばらくして。



コメントに反応がないままの状態であせあせ
べに(べに花)ちゃんがinしたので、

牛革をたかってみる。(w)


…持ってた!!

流石天下の商人さん、品揃えが良いですなぁ…♪
べにちゃん、安い値段で譲ってくれて感謝きらきらはーと

ところで、そんなべにちゃんですが。
なにやら"リボン付きのかわいい尻尾"を新しく買ったというので
どれどれと見せてもらいました♪

確かにこれはかわいい!
リボンが大きすぎず小さすぎず、非常にかわいらしくてよいです!

それにしても。尻尾装備にリボンって発想なかったわぁ…w
盲点盲点w
尻尾系が充実してるECOだから これはもっとバリエーションがほしいですね♪
ドミ尻尾用リボンとか実装されないかなぁ…w

 とは言え。実装されても
 装備箇所が「バックパック」以外じゃないと装備することはないんですが。。w
 弓職のアイデンティティ「矢筒」は絶対に外せないっ…!(w)
 羽とか尻尾系の装備は いっそのこと胸アクセでいいのにねー。。w (え?よくない?w)


そうそう!
あと、
その時は全然知らなかったけれど、
この リボン付きの尻尾 って
実は滅茶苦茶高価なんですね…!汗
その後露店で値段見て目が丸くなりました…!
これって何かの限定プレゼント品だったりするのかなぁ??
いやぁもうびくっり高いねー…汗2
うーん…
当時は反応薄くてごめん、べにちゃん…(w)


なにはともあれー。

揃ったぞ☆


あーんど。

きらきらGETだぜー!きらきら

ベースレベル60になったら
やりたかったこと、
「牛革のハイヒールを全色揃える。」

♪good♪ 達成〜♪ ♪good♪





うむ。
余は満足じゃ。(w)



【只今のJOBLV:27♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 19:30 | comments(10) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 19:30 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年08月01日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]ちょこりん

おめコメありがとー^^

なにかと収集癖のある私は
色々なものを色別で集めがちですw

そんなだから倉庫がっががが!


なんか最近露店で金神輿を見かける度に
ちょこりんを思い出します…w
そろそろ出た頃かしら…?w
そんな私は先日骸骨マスク♀が出て、微妙な気分になりました…w
2008年07月30日(水)
Posted by: ちょこ
ハイヒール全色を一気に拝見したのは初めてです!
コンプおめでとうございますっヾ(*´∀`*)ノ゛
2008年07月24日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]めげさん

おめコメありがとです♪

それにしても、
材料揃ってるなんて流石っ!w
水色を作って露店なんかで販売すると喜ぶ人がいるかもですよ〜♪

レシピはそういえば一冊も持ってないですねー…。。
元々収集オンラインなんかも好きなので
レシピを埋めだすと没頭しそうで怖い気もしますw
2008年07月23日(水)
Posted by: 芽幻那
[祝]ハイヒールコンプリート、おめでと〜〜です。

この記事見て、自分の倉庫を改めて見てみたけど、ハイヒール用の材料がすべてあったのは秘密ってことでww(何


そろそろ、裁縫本と木工本のレシピ埋め(という名の倉庫整理)を再開しようかなぁwww
2008年07月22日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]レイさん

ハイヒールコンプ頑張りましたー♪
おめコメどもですw

タンスの靴ですけど
実は奥に(?)まだまだありますよーw
更に季節ものや、あまり履く事のない靴は商人倉庫にあったりと
いやもうほんとに倉庫拡張して!w ですよ…w
靴だけで結構な量なのに他に服、帽子類、胸アクセ、靴下類…
うん、倉庫が足りなくなるのは必然ですよね。泣。

装備を売れないのは
どこかで着るかもって思ってしまうからですよねー。
それでも最近は、着ない率90%くらいのは手放してるんですけど…
うーん、倉庫全然空かない…w


[Re:]月那さん

月那さんの水色ハイヒール作成記事、あれはかなり印象的でした。
あの記事を読んで、
「水色の粉末は手に入れたら絶対に取っておこう…!」
と思ったんです^^
お陰で(?)この時倉庫には水色の粉末だけ3個あって、今回事なきを得たわけですw

茶色は勝手よく着回せてとっても優秀ですよね♪
それに引き換え…というか。
手に入れるまでは気付かなかったんですけど
意外に黒や…特に白!(w)がコーデが限定されて使い辛くて
それはちょっとビックリだったりもw
とは言え、
今までの靴類に比べると
どの色もかなーり使い回し易いんですけどねw


[Re:]クローズさん

おめコメどもでっす♪

まさに「万能」の一言に尽きますよねー♪♪
そして、万能なだけにもっと低レベルで装備出来てもいいと思うですよね〜[桃猫]
まぁ、ともかく。やっと装備出来ましたw

コーデ研究頑張ります!w


[Re:]べにちゃん

材料は今度からべにちゃんに…タカロウ…(ぉぃw
その節は本当にお世話になりまして♪ 感謝[はぁと]

…って、
しっぽ売っちゃったの??!w
回転はやっ!(w
買値のまま売れたのならなにより♪
着回せた分お得だねー♪

倉庫が綺麗なのは…たまたまですw
直前に整頓せざるを得ない状況(別件)になりましてw
普段はカオスだよもちろんw
日ごとに何か取り出したりしまったりするからねー…(-_-;


[Re:]さたんさん

ピンクは本当にラッキーでした♪
たまーに売られてるのを見かけるんですけどね…
さたんさんの言うように
"欲しい時には売ってない系"ですよアレ、うん。

リボン付きねこしっぽは3種もあるんですねー♪
そして入手経路はそんなとこだったんですね!
ふむふむ。

私が見たのはなんだったんだろう…
もしかしたらノーマルだったのかもしれませんね。。
…60Mくらいだったかなぁ確か。。(うろおぼえ)

というか。
売りに出してるってw
あまり流通してるイメージないんでびっくりw
うーん、持ってる人は持ってるんですねーw

売れることを願ってます♪
2008年07月22日(火)
Posted by: さたん
牛革のハイヒール(ピンク)はちょくちょく売られてはいますが、
ほしい時に無いだけに、手元にあったのは幸いですねー。

同じく水色の場合、水色粉末はゼリコから作るよりかは・・・。

リボン付ねこしっぽは3種類だかあるはずですね。
ノーマルと白・黒だったかな?(SSのは黒ですね)
白と黒はゴールドメダル交換(ドミ界)のランダムで得られるのですが、
ノーマルは宝箱17(ウォーターレイアー)限定ですね。
おそらくチゾさんが値段を見てびっくりされたのは
ノーマルかもしれないかな・・・。
まぁ白も黒も値段でいえば数十Mなのは変わらないんだけど、
ノーマルのが微妙に上なんですよね。相場では。
ちなみにべにさん(SSの)の服装でなら、ノーマルが滅茶苦茶合います。
(灰と白の縞々のしっぽに真っ青なリボンですのでばっちりです)

ただべにさんのコメントの通り、
高価な割に服装を選ばれるので本当の意味でセレブ(成金)向けですねぇ・・・。
私も今売りに出してますしね・・・。
2008年07月21日(月)
Posted by: べにぴょん
倉庫のアイテムがすごい整理整頓でびっくりー
私は手作りはあまり得意じゃないので
材料ならドンと来いですよぉ
何に使うんだろう〜みたいなアイテムが揃ってたりします

リボン付き尻尾は結局あまり着まわしが出来なくて
買った時の値段のまま売り払ってしまいましたー

一気に金持ち金持ち(違
2008年07月20日(日)
Posted by: くろーずだんす
ハイヒール集めお疲れさまです〜!
そしておめでとう〜

良いよね!ハイヒール
色々なものに合わせやすいし万能〜
先日ちょーどクローズも水色を作って愛用しはじめたところだったりっw

これからいろんなコーデしてみてくださいっ!
2008年07月20日(日)
Posted by: 月那
実は月那も全色そろえてます・・・w
前回の記事から
「同じこと考えてたんだなあ」と
内心自分のことみたいに嬉しい気分でした♪
特に水色は
月那も作ったときのことを日記にしたことがあったので
なつかしく思い出しながら読みましたw

月那のお気に入りは、茶色です♪
けっこう着まわし(?)がきく
オーソドックス色が嬉しいです!
2008年07月20日(日)
Posted by: レイリーエ
ハイヒールコンプおめでと〜[祝]

・・・って、タンス内が靴だらけ!?[汗]
この数をよく整理しようと思うなぁ・・・
うちの倉庫及びタンス内も、相当な数の装備が埋もれてるから
整理しようものなら多分数時間はかかりそうだ・・・(恐らく4割↑が装備品[汗]
まぁ埋もれてるだけで全然着ない物がほとんどだけどね!(ぁ
ネクロとか装備が定着し過ぎて、紋付袴とかあるけど着る機会無い・・・[泣]

着なくても着れなくても、倉庫がいっぱいでも、装備関係は売るのを躊躇ってしまう不思議
なんでだろーね?






▽コメント用絵文字▽