<< 天空!迷宮!その奥へ!! | main | ここ最近の出来事を。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

犯人探しは二人一組で♪

今日は非常に牛歩焦るで進めている
家飛空庭改造イベントをやっていますよ。
チゾですよ。今晩は。

およそ2ヶ月前に
レヴェ(レーヴェリス)なち(那壱智)さん、
そしてうぃすちゃ(うぃすたりあす)の協力のもと 飛行用改造に着手したチゾの飛空庭。
 (関連記事はコチラ。)

あれから長い間を置いて


…ようやく第二歩目。。汗




い…いいんです!

「ECOはのんびり」
がモットーですからっ!(言い訳)


それにしても。

そんな私が折角、
数週間に一度来るか来ないかの「やる気モード」だったのに

なに?!この犯人の見つからなさ!! うわー(C)

あまりの見つからなさに、思わず大声で叫ぶ始末。 (実際にオープンで叫んでました…w)


トンカの飛空庭ガレージから盗まれた飛行用のエンジン、
『ターボエンジン』。

取り戻してきて と言われて、
恰幅の良い男。茶色の服。泥だらけの街。
との、ヒントらしき手がかりも一応貰えるんですけど…
居ない!居ないよ、モーグにそんな人!!

小一時間かけてモーグシティのお宅というお宅に突撃しましたけど、
本人居ないのは勿論の事、手がかりすら何も無し!

もしかして、モーグじゃないとか?…アイアンサウス…?

混迷するチゾ。

頼りのフレンドリストも、時間帯が悪く真っ黒。。あせニヤっ(C)あせ

そりゃ、叫びたくもなりますって…!w

そんなわけで、
いい加減探偵気取りも飽きてきたので
時間的猶予もなくなってきたので、

出来れば…こういう謎解きものでは使いたくはないのですけど…

…ECO大辞典こと「ECO-Wiki」を開k…

開k……

………かむいさん in したーーー!!! きらきらはーと きらきらはーと

渡りに船……に乗ったかむい(☆神威☆)さん…! (w)

早々にWISを送り…
強制連行(ぉぃ) にゃはー
かむいさん、西の果てから呼びつけてごめんなさい汗2…感謝♪
(注:写真は正確には かむいさん(別) です。)


そして、耳にする有力情報
犯人は…

(以下ネタバレ内容含みますので、ご注意を!)
 
                                         
コイツ!
(ちなみにかむいさんはチゾに憑依中♪)

かなーり昔に、
イベントでモーグの最高権力者「ディアマント」の不正を暴いた事があったけど…
確か…その時のNPCだよね、この人。
(関連記事はコチラ。最後の方にチョロッと載ってますw)

犯人…マイナー過ぎ…・・・・・。(C)

そして。
モーグシティじゃなくて「光の塔」だなんて、ヒント不十分でしょ、明らかに!

せめて街で「光の塔でそんな男を見た」的情報を聞き出せるようにしといて…汗2


兎も角!

無事、
盗まれた飛空庭改造部品『ターボエンジン』を…

ゲットだぜ やー♪ヤー!



……キャパったけれど!!

まさか、この場で渡されるとは…w
流石、飛空庭のエンジン…容量重量ともにハンパないっすね…(w)

仕様がないので。
大切なスタポ(スタミナポーション)を泣く泣く捨てるチゾ。。ぐす…


帰りは、
セーブがアクロのかむいさんに憑依して
アクロポリスまでひとっ飛び時空鍵♪
そのままアップタウンから新幹線トンカエクスプレスでトンカに移動。
チゾの飛空庭改造を担当してくれているエンジニアのセレナさん(NPC)
部品を手渡します。
さぁこれで、残るは『汽笛』のみ!
ゆっくりですけど、着実にきらきらチゾ庭が飛べる日きらきらが近づいて来ています♪ わーい♪


急な呼び出しにも関わらず、長々と付き合っていただき本当に感謝です♪
困った時にはまた遠慮なく声を掛けさせていただきますね♪(ぇw) のほほん(C)フフリ♪



パクッ 。o( おまけ )
光の塔で"怪しげな男"に怒りをぶつけてる最中、 (w)
何度となく足場が揺れたので なんだろう? と思って周囲を見渡したら、
とても見た目に綺麗でなんだか威力的にも凄そうな魔法スキルを目撃!

なんでも、
これが有名なエレメンタラーのスキル ”ラース” だそうですね♪
( ↑ コメントで指摘頂きました。エンチャンターの間違いです…汗。。【7/6訂正】)
一瞥してすごさがわかる、そんなスキルですねー♪

あまりに綺麗ですごかったので
しばらくぼーっと眺めてしまいましたよ…w


【只今のJOBLV:27♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 05:30 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 05:30 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年07月06日(日)
Posted by: チゾ
[Re:]エディさん

広範囲高威力でとてもすごそうなスキルでした♪
でもそれ故に、
使う場所を選ばないといけなそうで
それはちょっと大変そうですよねー…[桃猫]

それと、
間違い指摘感謝♪
直しておきましたー^^;


[Re:]かむいさん

その節は大変お世話になりましたー♪
また遠慮なく声はかけると思うので、(w)
是非よろですw

>いや、あれは…
ですね…見た感じではそんな風でしたよね…^^;
2008年07月05日(土)
Posted by: かむい
いや、あれはとしやんじゃなくて養殖中華だったよ。

この日はWISへの返答遅かったり、
オフラインのままWIS送っちゃったりしてゴメンよw
困った時はまたいつでも声かけて下さいっ!
2008年07月04日(金)
Posted by: エディ
追記:ラースはエレメンのスキルではなくエンチャの50スキルです
2008年07月04日(金)
Posted by: エディ
エレメンタルラースかぁ…ほぼ全てのMOBが一瞬で蒸発してやる事がなくなるんだよね、あれ使われるとw

まぁ楽でいいけどw
2008年07月04日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]花子さん

ひどいよねーこのヒントの適当さ…!
敵が強い光の塔に登ろうなんて考え
まず浮かばないよー[汗2]

庭5つってw
若さで片付くすごさじゃないでしょ!w
なんたるバイタリティ!


[Re:]としやさん

んー?
どうでしょう…としやさんじゃ…なかったと思いますよ?w
しばらくぼーっと見てても話し掛けられませんでしたし…w

ま、まさか!あえて無視を!!? (笑)
2008年07月04日(金)
Posted by: |・x・)ノ
この時期にチゾさんをエクト場で見かけた気がしないでもないw
うん、ラース撃ってたの俺の可能性がwww
2008年07月04日(金)
Posted by: べに花子
私も茶色の男には苦労させられましたー[汗2]

庭と言えばフリとジニアに5つ作ったんですよ
今なら絶対出来ませぬ!
あのころは若かったー!






▽コメント用絵文字▽