<< お部屋指南!@チゾ邸♪ | main | 天空!迷宮!その奥へ!! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

チゾの里帰り♪

ECOってば地味ーにマリオネットの種類が増えてるんですよねー。
そしてこのカエルかえる
ECOくじ13弾で手に入れる事が出来る新種マリオネット♪
か…かわいい…!!! にへ…♪はーと1
ちなみに、
レヴェが「でかでかカード」で通常のサイズより大分大きくしてくれています。
小さい元のサイズより断然こっちの方が好み♪
あーもう、かわいいなぁこいつ!!

レヴェ「けろろ
 チゾ「これは反則・・・w

まぁ。
そんなわけでして。
今日も今日とてアップタウンでまったり〜としていたんですけど、

それがどうしてこんなことになったんだか…w

なぜだか話はとっても急展開。

先週末に大型アップデートが施行され、遂に実装された
第3の世界「ドミニオン界」。

気がついたら行くことになってました!
(折角だしパーティー多い方がいいだろうと思い、声を掛けて2人拉致しました♪)
 
                                          
ドミニオン界はまたの名を「冥界」と称するだけあって、
とても怖い世界。

何が怖いかって言うと、
そこはなんとプレイヤー同士で攻撃が可能となってしまう
特殊なフィールドなんです! ビックリ(C)ナンデストー!

(注:2008年5月5日での話です。その後仕様変更が発表されました。)


今も第4勢力と言われる「侵略者」と交戦中の世界、ドミニオン界。
そう、まさにそこは戦場…

元より、好戦的な種族という設定のドミニオン。
そんなドミニオンが住む世界の空気は
人の暴力的感情を促進してしまうのかもしれませんね…

なんだかしらねぇが血が騒いで仕方ねぇ!

って感じ?w

 巷では、ドミ界のその特殊なシステムから色々騒がれているようですけど、
 この記事では特にはそこに触れません。
 私がその"冒険"で感じた事だけを書くつもりです。
 是非や賛否はとりあえず置いときますよーw


正直。
怖いなぁと思ってたドミニオン界。
だって、
そんなところにへなちょこな私が行ったってサクッとやられてしまうだけですもの。
でも、
どうやら。
行ってすぐに倒される事はなさそう。てん…フムフム。

ドミニオン界では
ドミニオン界だけのレベルが存在し、
誰しも最初はレベル1に戻ってしまうんですけど、
どうやらそのレベルが5未満なら
攻撃される事はないんだそうです。

つまりは、
安全ってこと。

なら、やっぱり
実装された新しい世界は見てみたいし、
行ってみたいというのが本音…w のほほん(C)

レベルが1になる関係で装備できる服も限られてきます。
事前情報で、レベル制限付き装備を着ていくと
着くなり裸になってしまう
と聞いていたチゾは
ちゃーんとレベル制限無し装備で身を包み、
期待と不安に胸を高鳴らせつつ、ゴーゴーw
行き先はタイタニア界へ行く時に使った巨大なエレベーター!
今度は「下り」ボタンで下へ下へ…! ニン!

本筋のストーリーなんかもちょっと発生♪
季節イベントやらなにやらで普段おちゃらけてる面々も、
今回ばかりはシリアスモード!

ちなみに。
ドミニオン界未経験者はイベント用のMAPに飛ばされるので
他のPTメンバー(私以外は"渡冥"済みw)は近くにはいません…w
先にドミニオン界で待っててくれてます♪


そして!

来たよー!ドミニオン界!!

紅い…!

レベルもほら、この通り!
1/1なんていつ振りよ!(w)

いくらチゾが攻撃対象になっていないとは言え、
他の面々はがっつり攻撃される対象です。
見知らぬ誰かに攻撃される可能性がある いわゆる"フィールド"部分は
それはもう全速力で駆け抜けますよ!!汗


そう、全速力で。
それはもう必死に駆け抜k……
ごめんなさい。嘘つきました…w

ええ、もう
ことあるごとに立ち止まっては
何ぞコレー
と写真を撮ってました…にゃはーアハハ♪


珍しいキノコきのこオレンジを見かけて写真を撮ろうとしてたら、
憑依で中にいるレヴェ攻撃を始めてしまい(笑)
慌ててシャッターデジカメをきった!の図w

今思うと、
本当に寄り道ばかりしてたなぁ…
憑依で中にいるレヴェはともかく
ゆめちゃんやたかなりさんが辻斬りに合わなくて本当によかった…汗2

そこまで気が回らなくて
夢中で目にした新しいものにフラフラと寄って行ってしまい
本当に…なんというか…申し訳ありません。。あせあせ

でも、
お陰で!

一杯写真も撮れて大満足です! やたぁ…
きらきらはーと感謝きらきらはーと

荒涼とした赤茶けた大地。
佇んでるだけで気持ちがいいウォーターレイアーとは まさに雲泥の差!

レヴェのブログで紹介されてた()マンモスの骨ポイント(?)も激写♪


不毛の大地にも緑は逞しく育つ!木木
アクロニアではそこかしこにある路傍の存在だけれど、
ドミニオン界でその姿を見るととても癒されます…w ほわ〜(C)ナゴムワァ♪
側にいるだけで回復しそうなぐらいに!(錯覚)

MAPの基本構成全て同じ3界(タイタニア界・エミル界・ドミニオン界)
でも、ドミニオン界の海は黄砂の海でした。
結構、景観部分は凝った作りですドミニオン界。のほほん(C) good

こちらはドミニオン界で暮らす「ブラフスキー親子」。
イベントをこなすとマリオネットとして貰えるそうですよ♪
お腹が減って大変そうだったので、レヴェが肉を差し入れ♪(w)

と。
なんだかんだと
ドミニオン界を進む一行。


そして遂に!
街に着きましたよー♪
ドミニオン族の都ウェストフォートです♪
とても未来的な街ですねー♪
あ。もちろん街の中は安全ですよw
攻撃されません♪

ドミニオン界は至上主義
強い者(プレイヤー)は格付けされ番付に出ます!
(写真でたかなりさんが言ってる"書き込み"があるのは隣にある掲示板ね…w)

結局
これってどれだけプレイヤーを倒してきたかだから、
ひょっとするとあまりいいものではないのかもしれません。
でも、
やっぱり強さにはステータスがあって、
ランキング上位者は
争いの地で勝ち続けてる優秀な戦士ということ。
素直にすごいなぁって思います。
そんなランキングには ちらほら私の知った名前もあって、
それは単純になんだか鼻が高くって…嬉しかったです♪
この◯位の人!私の友達!
って感じで…w



一応、メインストーリー部分も地味に進めてみましたw(詳細は割愛w)
このガンナーはIKEMENだと思うんだ!(w)


という感じで。

時間も結構かかってるので…ドミニオン界観光、

今日はここまで♪ にっこり(C)


でも、
ドミニオン界を侵攻するとっても強ーい「侵略者」こと"機械族"が跋扈するエリアを
最後にどうしても見たかったから、
足の速くて頑丈な"ロボ"に乗る たかなりさんに頼んで(憑依して)散策♪散策♪
この"機械族"が もう尋常じゃない程強い!


もちろん、
こうなる。(笑)


で。
そのまま解散w


ドミニオン界、
まだ攻撃されないからというのも多分にあるんでしょうけど、
思ってたより怖いところではありませんでした…♪ わーい♪
(むしろとても楽しかった♪)

このままレベルを上げないでおけば、観光や散策も容易いし、
きっとチゾはレベルが5以上になることはないんだろーなぁ…w

と、思いましたw

誘ってくれたレヴェ
危険を承知で付き合ってくれた、ゆめちゃん、たかなりさん、

どうもありがとうございました!
いい思い出となりましたー♪ ほわ〜(C)きらきらはーと









アクロポリスに戻って、鞄の中を覗いたら
こんなものしかお土産持ってきてなかった!!

これ、アクロニアでも手に入るし!!(w)
せめて、シップを拾っておけば良かったなぁ…
と、ちょろりと後悔…w



【只今のJOBLV:27♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 19:00 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 19:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年06月26日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]レヴェ

>今ECOでは大変なことが起きてます
そうみたいだねー…w
実装ラッシュというかなんというか…w
チケ品が発売した金曜以降ECO出来てないから
なんだかとっても浦島太郎気分に浸れそうだ…!(w)

>金Neeee
お金足りないよねー…(笑)
でも、
今回のくじ品は
そこまで欲しいものがなかったのがせめてもの救いw

仕事忙しくて中々inできないけど、
今日はin出来そうなので
会えたら会いましょー♪
音プルルイベントで貰えるスカートが欲しいんだよねー♪
2008年06月24日(火)
Posted by: レーヴェリス

 やっほ〜 
こんばんわw
ごめんねw1ヶ月に1回くらいしかコメント出せなくて^^;
毎回マイブログにお返事書いてもらってるのに申し訳ない。。w

 今は忙しいみただね?
レヴェは最近一通り落ち着いてきたのでインする時間増えましたw
 おぉおおー、ドミ界の写真だね〜

象の骨写真もリンク繋げて説明してくれてありがとう(* ̄∇ ̄*)
 
 それとね、今ECOでは大変なことが起きてます
ガーデナー&絆イベ&チケ品実装後の月曜に新くじ品が出て相場変動がめちゃくちゃになってますww
 早すぎですw金Neeeeです!

また来れる日を楽しみにしております
お仕事ガンバw[グッド]
2008年06月15日(日)
Posted by: チゾ
[Re:]べにちゃん

まったく、
なんでキノコだけなんだろーねー。。[汗2]
今度行った時には
なにかお土産らしいものでも持ち帰ってこよう、うん。


[Re:]アイセさん

街のBGMがかっこよかった気がするので
一度訪れてみることをお薦めいたしますw
今はほら攻撃されないアイテムもあるとか言いますしね♪

ロボは強かったのかもしれないんですけど、
いかんせん早々にはがれ落ちてしまったので
その真実は闇…w
とりあえず、その場に居た誰よりも頑丈であった事は
間違いないんですけどね♪


[Re:]かんこちゃん

なんだか一悶着あったねー。
兎も角。
ユーザーの要望が届く運営でよかったよかった♪

新緑おめでとー♪
うんうん、大切にしてあげてね^^
私は…
空以降手をつけてないから、なんだかやる気が…w(←順番に取りたい派)
ああ、もう!黒が男の子ならっ!! 


[Re:]ちょこりん

予想外のKINOKO反応!!(w)
これを読んで
ファーマー農場はどれだけ天国なんだ!
と、思った…w
嗚呼。
ファーマー農場ではしゃぐちょこりん(農家)の姿が鮮明に見える…w

かえるいいよかえる♪
薬局バージョン(?)、家具で出ないかなー…♪
2008年06月15日(日)
Posted by: ちょこ
KINOKO!
それは、ドミニオン界っていいとこですね(*´∀`)
私も一度しか、行ったことないですw

かえるは、おっきくなると、ますます薬局の前に座ってそうです☆
2008年06月14日(土)
Posted by: かんこ
私もようやく行ってきました
梃入れが無かったら行かずに終わってたかもですが
皆で抗議すれば伝わるんだということが
嬉しかったです。
ちなみに新緑ちゃんもGET[クラッカー]
大切にしようと思います。[緑猫]
2008年06月13日(金)
Posted by: アイセ
ドミ界にはちょくちょく行ってるんですけど
まだ、町には行ってないんですよね[汗]
てか、怖くて進めません((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そろそろ、町にも行ってみたいですb
ロボはすごく強いって聴きましたw

それでは^^
2008年06月12日(木)
Posted by: べに
えーーお土産はキノコだけー?[笑]






▽コメント用絵文字▽