<< ここ最近の出来事を。 | main | ヘアチェンジ騒動。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

初めての演習。

普段
演習のタイムテーブルに組まれていない平日昼間に活動してる私。
出てみたいなぁとは思いつつもなかなか接点がなかったわけです。
ですが、この日は珍しく日曜日のin。
とは言え。
右も左もわからない「騎士団演習」に単身で特攻をかけられる程神経が太くもなく、
まぁ、結果いつもと変わらず露店を見たりと
アクロポリスをフラフラしていたんです。

すると、
なんと月那(Moon7)さんからWISが!
「演習出てみない?」って♪

 とても、嬉しかったです!
 月那さんお誘いありがとうございました♪ わーい♪


だから。
この日は初めて出てみましたよ 騎士団演習

(写真は初めて演習で倒れたところw(開始数秒) 月那さんからお祝いの言葉もww)




で。

ですね。


ブログ記事にする際
ストーリー仕立て便箋にするかとか、絵日記風本にするかとか、
ちょっと悩んだんです。

でも。

考えた結果。

当時、
まさに騎士団演習直後にとったメモ代わりのものがあるので、

それをそのまま掲載する事にしました。


その方が、
私がその時思った事をストレートにお伝え出来るんじゃないかと思って。
うん。


まぁ、前置きはさて置き。

取りあえず
以下、演習後のメモ書きー。(+SS)

(もしかしたら少し暗めのメモ書きかもしれないのでご注意w)
 
                                          

× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×



演習に始めて参加した人が、自身のブログにメモ書きをする理由がすごくよくわかった。
それほど、演習は普段のECOライフと比べ異質なのです。

のほほんとECOを歩いていたときの気持ちじゃ、演習は乗り切れない。
だから、渇を入れる意味でもみんなメモ書きをブログに掲げるんだなぁ…


演習初参加。
演習に慣れた諸先輩にPTを組んでもらい…リードしてもらいの
超初心者参加。

もちろん数々の失敗をしでかして、
すごく凹みました。
でも、凹んでても軍には貢献できないので
そこのところは押し殺して頑張ってみました。

でも、結局最終的には石を何個か割っただけの結果。

2回出てみて、私はすごく疲れてました。
敵はどれ?!どこにいるの?!ってモニターを凝視しすぎたせいか
目も痛いし、ちょっと頭痛も…

でも、なにより一番ダメージだったのは
敵を撃てない自分です。
これは偽善とかそういうんじゃなくて、なんだろ…できなかったんです。。
だから、狙うのは、召還されたMOBとか石。
何回かHPバーの数ミリしか回復できないと解かっていてもポーションアローも使いました。
回復は専門職の人があっという間に全快させれると知っていても。

回復矢でナイチンゲール賞を取れたらなぁなんて夢を描いた時期もあったけど
こりゃ無理だ…w

演習は嫌いではないと思います。
でも、
今のままではちょっと軍には貢献できそうにもありませんでした。

初めて回復職になることを意識しました。
でも、
回復職を高レベルまで上げる気力もなく。

だから苦し紛れにふらっと思っただけかもしれません。

ひとつ確認できたのは、
攻撃する役目は担えそうもないかなぁ。
ということです。

石割担当とかないのかなぁ。。


あと、
その内 目が慣れれば出来るのかもしれないんですけど
敵軍を即座に判断することができない。
誰かいる。誰かが来た。程度にしかすぐには認識出来ません。
やばい!敵軍だ!!ってなるのが当面の目標かも?w


それにしても精神力の消耗が激しい。
演習を終え、アップのベンチに腰掛けた後、
しばらく何もできませんでした。
ぼーっと。ただ、自分が今まで歩いてきた
のんびりしたECOの世界に戻ってくるのを待つばかり。

楽しめるようになるのか、ちょっと不安です。
でも、
嫌いではないです。
みんなで協力して何かを成す事は楽しいです。


ECO初心者ながら積極的に演習に出ていたなゆさんはすごいなぁと
すごく思った。

ちょっと泣きそうになったのも事実です。。w


その辺にいっぱい落ちてたから記念にと拾ってきた石?が
後でかばんを見たら無くなってた。
演習終わると消えちゃうアイテムみたい・・残念・・


自己憑依、うまくいって喜んでたら、他職の装備できないものでした。。

終えた後の感覚が何かに似てると思ったら
以前 月那さん(別)と大陸Dにいってへっぽこを全開に発揮したときの後の感覚に
似てる。
尊敬する人の前ではいい格好しようとしてしまう。
そしてそれが出来なくて凹む。。
その感覚と、演習の精神的ダメージが合わさって
なんだかとってもローテンションに。。。w




× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×



続きまして、簡易コメント付き写真ー。



月那さんと一緒に石割り。石は割ると得点になるそうです♪
それにしても、こんな写真が撮れる日が来ようとは…感動…ぐすん

演習での勝敗の第一要素「敵軍シンボル」を破壊しているところ。
軍専用チャットでシンボルの場所(や出現時間)は逐一流れるのだそうです。
ちなみに、この時の私はチャットを聞いておらず、月那さんに付いていっただけですw

諸先輩方にPTを組んでもらい、色々教わりながら移動中。
写真で喋ってるのは、チゾを中からずっと守ってくれた回復職さん。
大変お世話になりました…感謝♪ よかったぁ…
ちなみに、この回復職の方は
レベル的にはそんなにチゾと変わらないにもかかわらず
ナイチンゲール賞を取っていたりと、
とてもすごい方でした…! ほわ〜(C)

演習の結果画面。
チゾがこの時所属していた北軍は2位。
惜しくも1位にはあと一歩届かず…!残念!
ちなみにページを替えると各賞の受賞者が見られます♪

演習と演習の合間にレクチャーを受けているところー。
ロビーには沢山の人が居て、
尊敬する私的有名人からお友達まで 知った名前もちらほら。
なにかと一杯一杯だったので、挨拶は出来ませんでしたけど…むー…

上のメモ書きにもあった、自己憑依でやらかした大ポカ。
憑依というのは自己憑依にせよ他人への憑依にせよ一定の時間がかかります。
だから演習では危険な演習場で憑依開始はせず、
安全なロビーで憑依の準備を開始し 憑依の完成間際で
演習場へのワープをくぐる。というのがセオリーです。
でも、
その自己憑依先が装備条件のある「古びたブローチ」とかもう…ごめんなさい。。あせあせ
この後、誰でも装備出来る胸アクセを貸してもらいました…汗2

演習場のいたる所に落ちてたから
初演習記念にと思って拾った鉱石。
でも演習後には鞄の中から消えてなくなってて
地味にショックを受けてたり受けなかったり…w
さて、
その時は一体何なのかまったく判らなかったこの鉱石アイテム。
その後公式サイトの演習ページを読んでて
ようやくその正体を知る事が出来ました…w
各種"魔法物質"(通称:石)を割るとドロップする この「戦場の輝き」は
沢山拾うことで「戦場の収集家賞」という賞に繋がるんだそうです♪
うーんw そういう代物だったのね…w てへ…
今度演習に出たらその賞を狙ってみようかなあ…w



× × × × × × × × × × × × × × × × × × × × × × × × × × × ×



ということで。

チゾの初演習はこんな感じでした。


感想は一言で言うなら「疲れた」。。(w)

そして、
色々しでかした演習直後だから、メモ書きは大分 ロー 入ってるんだけど、
でも、
演習はもういいや。 ではなくて 演習にはまた出てみたい
と言うのが正直な気持ち。

ただやっぱり、
その画面の向こうに操る人がいる"プレイヤー"を伐つのは
私にはまだ出来なそうです。。w あははー(C)
どうしても一瞬躊躇してしまうんですよねー。。
その躊躇がイコールで自身の死に繋がるのは頭では解ってはいるんですけどねー…。汗2
でも。
聞けば、石を割って得点の底上げをする役目というのもあるみたいなので
今後はそういった形で参加している軍に貢献出来たらなと思います♪ にっこり(C)ウンウン♪
それか、ポーションアローでナイチンゲール賞とか?w(しつこい)

あとは…そうだなぁ

印象としては"重かった"…かな?
人が密集してる地帯だとかなりカクカクしました。
動く人にクリックし辛いったらありゃしない…w

 前々から
 私の行きつけのネットカフェは公認ネットカフェと言えど
 スペック低いんじゃないかなぁとは思っていたんだけれど、
 本当に低いのかもしれない…w
 とは言えその分、料金は激安だったりするんだけどね…w




プラスの感情もマイナスの感情もひっくるめて
色々と良い経験が出来た初演習。

誘ってくれた月那さんをはじめ、当日色々な形で支援下さったみなさま
本当にありがとうございました♪
今後ロビーで顔を合わせる事がありましたら、
その時はまた色々と教えてやって下さい…♪ ぺこり。ペコリ。



そして、
この日こうして演習に出た事で
チゾのECOライフがまた新たな展開にと発展していくのですけど
まぁ、それはまた別のお話ということで…♪


 ああ、それにしても…
 ログ見返すと軽く凹める…w
 話し掛け無視し過ぎててごめんなさい…
 ほんと一杯一杯だったんです…><
 実は尊敬する某弓士さんとかも話し掛けてくれてたんですね…
 気付かなかった…泣。





【只今のJOBLV:27♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 17:00 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 17:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年07月10日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]ゆうなさん

初演習疲れましたー♪(笑

石割りも仕事として確立してるようで安心♪
今のところはどうにもプレイヤーへの狙撃が出来ないのですよねー…むーん。。
ゆうなさんとか、私が知ってる方ならまだ撃つ事も出来るんですけどねきっと。
なんというか、知らない人だと恨まれたらやだなーとか思ってしまうのかも…?
いまいち理由ははっきりしませんが。。むむ。

それでは、
有事には声を掛けさせてもらいますね♪(w)


[Re:]みいさん

まだ固定の軍というのは決めてないので
もしかしたら共闘する日も来るかもですね♪
その時は宜しくお願いしますw
敵同士で対峙したら…お互い全力で…!
(私は全力で逃げる方ですが…w)


[Re:]みっつー

リングメンバーと別の軍で出るとか、なんか楽しそうw
とは言え、
正直私はまだ
自分以外のプレイヤーの名前すら確認出来ないような大慌てっぷりだから
そのことにすら気付かずにやられてしまいそう…w
今のところ少しでも平静に近づくのが目標なんだよね〜w

U70って制限あったっけ?ウチらが出るとしたらそれになるのかな?
兎も角、一緒に出てくれるんなら それはもう是非!w
みっつーのサポートがあれば生存確率は大分上がりそう♪


[Re:]エレさん

わぉ♪
まさかエレさんからコメント貰えるなんて!w
コメントありがとうございます♪
そして、いらっしゃいませ!

これから演習に出る機会が多くなったら
エレさんのブログの過去記事なんかもまた読み返したりしそうですw
(何気にチョロチョロROMってたり♪)

もし、演習場で出会ってしまったら
その時はどうかお手柔らかにお願いしますね♪
同軍の時は…
非常にお荷物になるかとは思いますけど 何卒宜しくお願い致します!(w


[Re:]メルさん

是非乗って下さい!!!
同系職だとステータスが無駄無く強化されるので大歓迎です♪

でも、あれですよ。
めちゃくちゃ下手ですよ?w
そして、意味不明の行動をとったりしますよ?w

それでも良ければ是非♪

それにしても。
騎士団演習、昼間にもやってくれてもいいのに…w
人集まんなくてもいいじゃーん。運営サーン。


[Re:]アイセさん

ああ、やっぱり疲れますよね!どどっと!!
そして、ひどい有様仲間が…w [笑]

演習は機会があれば、ガンガン出てはみたいんですよねー…
取りあえず石割り隊としてw
ただ、どうしても時間的都合が…
うーん、
タイムテーブルの見直しを要求したい…w
2008年07月09日(水)
Posted by: アイセ
僕も初めて演習に出たときは姉御と同じで緊張しまくりで
ひどい有様でしたよ^^;
終わったときどっと疲れたのも覚えてます・・・w

いろいろ、戸惑いがあるかと思いますが
演習に興味が出てきているのなら、また出るのもいいと思います
やってる内に新たな楽しみ方も見つかるかも知れませんしね>w<b

それでは〜^^
2008年07月08日(火)
Posted by: テイル☆メルル
初演習お疲れ様でした。
また出る機会がありましたらご一緒出来るといいですね。

チゾさんに是非乗ってみたいですw
2008年07月08日(火)
Posted by: エレ
どうもフリ鯖で同じく演習出てるエレと申します|∀・)・・・・・

これからも演習がんばってね!

|彡サッ

2008年07月08日(火)
Posted by: 蜜色
わー、お疲れ様ー!
私も演習初心者だったころ
Lv30以下の制限演習に出てドキドキでしたよw(Lv20くらいで出てた…![汗2]

でも、初めて仲良くなった友達と一緒に初めて出てみて
すぐに死に、乗せてもらって走り回ったのもいい思い出です!
同じリングの人と違う軍で出て、撃ち殺されたのもいい思い出!

無制限演習はちょっと気が引けるので制限しか出てないけど…!
同じくらいのLvのチゾさんと一緒に演習出れたら楽しそうかなっと思った(´ω`)
2008年07月08日(火)
Posted by: 裁刃みい@幸
わぉw
初演習おつかれーw
ログ見ながら演習とか私もまだできませんよw
私は東軍なのでまた機会があれば倒しに行きますね☆(ぇ

そしてまた演習に出たくなったら東軍にもおいでやす〜w
2008年07月08日(火)
Posted by: yuuna
初演習お疲れ様です。確かに30分ディスプレイに釘付け状態なんで終わったらぐったりしてしまうかもですねw

>石割担当とかないのかなぁ

ありますよ、石割りはとても大事な要素です、ガンガン割っちゃってください。 自分なりの演習の楽しみ方を獲得できればもっと楽しくなると思う。知り合いと一緒に出ればさらに楽しさ倍増です![グッド]わからない事があれば月那に聞くとよいでしょう。

最後に・・・チゾさんの先輩「つKなさん」はよく私を撃ち殺します、私はいつも演習が終わって寝る時に涙で枕を濡らしています(ぉぃ

でわ、いつか機会があればご一緒できる事を楽しみにしてますよん、いつでも声かけてください。演習の匂いを嗅ぎつけて沸いて出たyuunaですたb






▽コメント用絵文字▽