<< 日曜の朝♪…だけど(夜)っ!w | main | 続いていく道。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

絆という言葉を胸に。

 
既に何人かの方は知っていると思いますけど、
実は…

ここふた月程、

チゾは

Zinniaに幾度となく訪れていました。



そして、
ずっとその事はブログには書かないと決めていました。

チゾはフリージアに住んでいるのであり、
このブログもまたフリージアでのチゾの暮らしを綴るもの
という考えもありましたし、

なにより、
あまり…
褒められるような動機でジニアに向かったわけではなかったからです。


だから、
それはジニアに降り立った時…いいえ、降り立つ前から決めていた事なんです。

記事にはしないと。


でも、
向こうでもやっぱり素敵な出来事、出会い、経験があって……



結果、

散々悩んだ末に、


少しだけ

書こうと思いました。



この記事は
そんなジニアについての記事です。
 
                                          


そもそも
事の発端はジニアにいる ある新米アーチャーのブログ。
私はそのブログが好きでした。
色んな"初めて"が楽しそうに綴られ、
同じアーチャーということもあり多くの事が昔の私と重なりました。

でもある日。
そのブログに変化があらわれました。

すごく寂しそうだったんです。


オンラインRPGは ただプレイしてるだけでは中々友達が増えません。
ECOで言うなら募集コメントを活用したり、
勇気を持ってチャットで話し掛けたりしないと
世界は広がらないんです。




私は、
以前一度ECOを辞めかけました。

その寂しそうな記事から受け取れるその子の想いは
その時の私の気持ちと重なりました。

でも、
今の私があるように、
そこで足を止めてしまってはダメ。

そう思ったら居ても立ってもいられなくなって。
ジニアの地に降り立っていました。

その子と会うために。


けれど、
それも理由の半分にしか過ぎません。

もう一つの理由は…
フリージアで感じるどうしようもない行き詰まり感。
レベルを上げる気にもなれませんし、特に何がしたいということも無かった。

私は新しい世界に逃避しました。

だから。
ECOの楽しさを綴るこの日記には記事にしないと決めていました。
根底に逃避という後ろ向きなものを根差す、そんなものは隠してしまおうと。





初めて降り立つ新しい大地は
舞台が一緒なれどそれは明らかに別の文化を紡いでいて、
私にはとても新鮮でした。


なかでも露店文化には違いがとても顕著で、

露店出店数が一番多い繁華MAPも
フリージアではアップタウンなのに対し、
ジニアでは東可動橋。
アップタウンはむしろ一番露店が少なく、
メンテナンス後でもないのに露店数が0になることもしばしば、
カタログが2ページ目に至ることも稀でした。

ものの価値もフリージアのそれとは違って面白く、
流通量が少ないものが珍重されるという単純明快な原理を
とても良くあらわしていました。
実装が若いジニアには古いアイテムが極端に少なく、
ものによっては存在していないものもある。
だから、過去のくじ品チケ品は高値で流通してました。
その代わり、レアアイテムでも現行で手に入るものは
フリージアよりかなり安く出回っていました。
高く設定しても、結局
新設されて間もなく、流通総ゴールド数が低いジニアでは誰も買えないからです。


だから、
露店一つとっても、すごく楽しめました。
でも、
やりたくてもやらないと決めたこともありました。

それは、
露店での購入は出来るだけしない。
ということと、
人との接触は極力避ける。
というものでした。

私はフリージアに暮らす。
その考えが揺るがない以上、結局はジニアに遊びに来ているだけ。

そんな私が露店で安いものを見つけては買って見つけては買ってと
繰り返していては
ジニアでちゃんと暮らす人の妨害以外の何ものでもありません。
もし、どうしても露店でしか買えないものがあったら
その時は高い設定のものをあえて買い、ゴールドの流通を促す。

人との接触もそうです。
いつかは帰る身なら、そうホイホイと人との繋がりを持ってはいけない。

でも。
この二点を制限しても、
ジニアでの暮らしはとても楽しいものでした。

買えないなら自分で作る。
色々なもののレシピを覚え、
材料集めに適した場所もフリージアと比べ物にならない程把握しました。

露店が少なく、
初心者では手に入れ辛い低レベル装備やアイテムがあまり売ってないことに気付き、
それらを揃えて露店を出したりもしてました。

そうですね、
ジニアでのチゾは
アーチャーという職に就きながらもBP系ソロプレイヤーのような生活をしていました。
それがまた新鮮で楽しくて仕方が無かった。

ジニアに降り立って数日で会いたいと願ってたその子にも会えましたし、
その子と共に沢山ECOを歩きました。走り回りました。

初めてPvPも経験しました。

後輩に慕われる喜びも、初めて知りました。


いろいろな楽しい事、いっぱいいっぱい経験しました。






でも。
今はもう
殆どジニアには訪れていません。








ジニアにいる期間は
考える期間でもありました。

私の今後について…

フリージアでのチゾの今後について。


結局、
これといった明確な答えは得られませんでした。

でも、

ジニアでの楽しい時間を経て、
経たからこそ、
時間と共に大きくなった フリージアに戻ってみよう という気持ちは、

ぼんやりとですが

私に方向を指し示すのでした。





ジニアへの衝動が大きく膨らんだら…

その時 私はまたジニアに足を向かわせるでしょう。


ただ。

今は。

フリージアでのやることの方が ジニアでのやることより
強く
私を突き動かすから…







だから


私はフリージアに戻りました。














人との接触は出来るだけ避けたつもり。
でも、

少なからず…

私と関わりを持ってくれた人はいます。


ジニアのフレンドリストに載っているほんの少しのその名前。
もしかしたら長い間会う事がないかもしれない。


けれど。
ここで謝ることは見当が違うと思いますので、
感謝を…

目一杯の感謝を贈ります。

ありがとう。












私は結局こんな事しか言えません。

でも、
こんな言い方が一番しっくりくるような気がするんです。





また、遊びに行ったなら…

その時は相手をしてくださいな…♪






Zinniaの花言葉は「絆」。

いつまでもその言葉を胸に。




(注:この記事は記事の日付4/9の前後数週間の話を統合したものです。)



【只今のJOBLV:-- 】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 15:00 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 15:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年05月23日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]レイナさん

文章というのは不思議で、
言葉足らずでも本当に思いを込めて書けば
ちゃんと言わんとしている事が伝わるものだと
私は思っています。
もちろん、何かを詳細に描写するには
文章上の技術が必要でしょう。
でも、こと"想い"に関して言うならば
それは技術云々の範疇を越えて伝わると
私は信じています。
そして、
レイナさんの言うように
書かないのと、形はどうであれ書くことには
大きな差がある。
それはその通りでしょう…だから
今回、
記事にしようと決めました。

でも、
だからといって、
記事の発表に迷いなく、自信があるか、といったら
それはNOなわけで…

レイナさんのコメントから伝わる
私に向けてのメッセージは
とても強く私に届きます。
あえて「こうこうこういう意味なんですよね?」と
無粋に聞き返したりはしません。
私なりの解釈で、でも確かに、
強い"想い"受け取りました。

コメント、ありがとうございます。



(うーん、ちょっとカタイ返答になってしまったかしら…w)
2008年05月23日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]gemsilicaさん

はじめましてシリカさん♪
そして、いらっしゃいませ^^

シリカさんのお名前は方々で見知っているので
私としても
ジニアにいる間にお会いできたりしないかなぁ…
なんてぼんやりと思ってたんですけど、
結局なかなか機会に恵まれずとても残念無念…[汗2]
それでも、こうしてブログを通して知り合うことができたので
それは非常に嬉しい限り♪
コメントありがとうございます♪♪

私の内と外で色々あったジニアでの生活。
正直今でも自分のとった行動に自問し、
考えてしまうときもあります。

ジニアで私がもっとも関わりを持った大切な後輩。
彼女にもかけがえのない時間だったなら
これ以上幸せなことはないんですけど…
どうだったのかなぁ…
なんて。

私は信じることしか出来ないので、信じてますけど
やっぱり不安になっちゃうんですよね…^^;

だから、
シリカさんのように言っていただけると
それでけで私的には大分パワーをもらえて…元気がぐぐんと出ます^^

シリカさんの目から見て
少しでもそう見えたのならそうなのかなぁ…♪
だったら良いな〜^^

ともかく。
もしいつか ジニアでシリカさんとお会いできたなら、
その時はよろですよ♪
どこぞへ遊びに行きましょーw
2008年05月22日(木)
Posted by: laina
随分と真面目なコメントになってしまいますが

勇気を出すことは大切です
たしかに、大変なことではありますが・・・


そして行き詰まりというのは私も同じでしょう
私も現在、やる気というものはほとんど無いんです
何か目的をつかめればいいのだけれど。。。

しかし、きっかけがないんです
私には相方がいて
一緒にいることで楽しめた
一緒に出かけるのが楽しかった
そんな日々を過ごしてばかりでした

そして、相方の引退から1年以上経過しています
誰かが補ってくれる そんな期待だけを胸に
私が気分だけで行動してるのは目に見えています
リングを回っているのも、そういうことなんです

でも、もう彼はいない
そうなると、もう自分で踏み出すしかない
大切な1歩が何処かで必要なのです


絆というものは、離れていても同じです
きっと何処かで繋がっていて
また巡り合う事になる と思います

チゾさんが思っているなら、きっと仲間にいつか出会える
相手も同じように思ってることでしょう


思ってることを言葉にすることは難しいです
この記事で1ヶ月の日時を要したこと
これは決して不自然なことではないんです
伝えたいということ、それは
言葉だけでは伝えられないことが多いのです
大概は半分も言葉に出来ない

ええ・・・私もそうなのです
私は文章が優れてると言われることもありますが
そんなことはありません

でも、1つ思うことは
言葉にすることで、相手に伝えられるということ
多かれ少なかれ、相手に伝えること
相手に伝わらないと、何も起こらないのです
そして、こうして文章にしたことは
相手にしっかり想いを伝えたいという表れ

きっと相手はわかってくれていると思います
絆という繋がりは、どこまでも続いていると



私がこうしてコメントして
チゾさんに何か伝われば と思います

大変長文で失礼しました
2008年05月22日(木)
Posted by: gemsilica
はじめまして
チゾさんとはお会いできませんでしたが、色々な方面から
話は伺っておりました。

チゾさんがジニアにいらした時間
一緒にはいなかったので、無責任な発言になりますが
新米アーチャーさんにとって、かけがえのない時間だったと思います
それはブログでもご本人からでもとても伝わってきました。

と、同時にチゾさんにとっても新たな風となり
有意義な時間だったのだろうなと、今回の日記を見て思いました

メインのサーバーは違いますが、ECO内でさまざまな形で築かれている
絆はうちも大事にしたいと思います^^

2008年05月22日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]けーちゃん

嬉しいコメントありがとう〜^^
またふらっとジニアに出没したらその時はよろしくお願いしますw

そして、初コメありがとね♪
いらっしゃいませw


フリージアにも来たりするんだねー♪
時間が合ったらがっつり案内するよー!
と言っても、MAPとかは一緒だから
どこを?って感じだけれど…w

大事な友達って臆面なく言えるけーちゃんに男らしさを垣間見た!w
私にとっても、けーちゃんは大事な大事な友達です^^
今後もよろしくね♪

あと…
結局、「書くと思う♪」って、言ってた
ジニアの記事を書かなくてごめんね…[汗]
どうしても、上手く書けなかった…w
2008年05月21日(水)
Posted by: 螢刻
待ってるから気が向いたらまたジニアに遊びにきてくださいな〜♪
実はチゾちゃんに言ってなかったけどたまにフリ鯖に見学に行ってたり…
また行くことがあれば案内してくださいな〜♪
鯖は違うけど俺の大事な友達です(*´▽`)ノ
2008年05月21日(水)
Posted by: チゾ
[Re:]みなさまへ

ー言い訳的コメントー

今まで、こんなにも記事を書くのに手間取ったことはありませんでした。
何度も消しては書き直し、何度も消しては書き直し。
気がつくと、書き始めた時から1ヶ月は経ってしまってました。
勿論30日休まず書き続けていたわけではありませんけど、
それでも過去最大の時間、悩みました。考えました。
結果出来上がったものが今でもまだ最良とは正直感じられてません。
それでも、
ネットという広大な場に置いても大丈夫かな…。
というラインにやっとすることが出来ました。


心中書き切れてない感は多分にあるけれど、
でも、
このまま引き延ばし続けるのも流石に問題あるかなぁ…と、思うので、
リリース。

そんな感じな記事です。
ちなみに、深読みしないのが良策w





長い間の更新停滞申し訳ありませんでした。
そしてご迷惑おかけしました[汗2]
これに懲りず、今後ものんびりと読みにきて下さいませ^^
 






▽コメント用絵文字▽