<< 絆という言葉を胸に。 | main | ふぁんきーなひとびとw >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

続いていく道。

前記事で少しだけ触れた
Zinniaに住む私の初めての後輩アーチャー。

その出会いと時ほぼ同じくして。

今度は私の住むフリージアで。


もう一人、
アーチャーの後輩が出来ました。






時節は折しも春、新学期シーズン。
春だからかなのか、はたまた一年ECOを続けて学年が上がったのか、
そこのところはよくわかりませんけど、(w)
私にも慕ってくれる後輩ができたのだなぁと思うと嬉しくてたまりません♪
 
                                          
* * * * * * * * * * *


その日は、
数ヶ月に一度ある「良くない席いす」に座った日でした。

ネットカフェでプレイしてる私。
いつも好条件の席に座れるとは限りません。
そして、今日この日は
何故だかいつもと違って店内は賑わっていて、
私的にランキングされた席次の
"ブービー賞席"に通されてしまいました。グスッ(C)

そう…この席は、
過去何度かパソコンが動かなくなったり画面が変な風になったりと
かなりの前科をお持ちなのです。(w

とは言え、他に席がないので仕方ありません。
ECOを立ち上げログイン。

しばらくは特に苦もなく進むECO。

でも、
唐突に…マウスの矢印が消えました…! ビックリ(C)

あちゃぁ、なっちゃった…汗

でも、とりあえず。
見えないけどそこに矢印は確かにあるらしく
選択&クリックも一応は出来るようので、
キーボードと併用しつつそのまま続けていました。(無茶)

そんなさなかでした。

WISきらきらポッきらきら と開いて見知らぬ名前からWISが届きました。

でも、WISの文字入力欄を選択して発言することがなかなかできません。汗
見えない矢印と格闘しながら焦る私。ぎぁー(C)アワワ!

返信のない私に向こうからのWISがどんどんと続きます。
そしてどうやら、
はじめましてな方のようです。

ならばなおさら、早く返信しないといけません…!
無視決め込んでると思われたら第一印象最悪です…! うわー(C)ウワー!

そして数分かけてなんとかWISに辿り着き…
ごめんなさい、ちょっとリログしますー><
と打って、再起動パソコン…!

そして再起動後はマウスも復活!
マウスが不調で返答出来なかった旨を伝え、
やっと、ちゃんとお話することが出来ました。よかったぁ…フハァ..


WISの相手は 歩家缶子 ちゃん。
そして、話を聞くとどうやらこの缶子ちゃん、
ぴっかぴかのECO初心者…しかも
ECOが初めてのネットゲームとのことらしいですよ!

わぁ♪ 私とおんなじだ…!

ん?待って…
でもなんでそんな子が私に突然WISを送ってきたのでしょう?
はて? てん…??

私が頭の上に浮かべたそんな疑問符。

缶子ちゃんは早々にこんな言葉で打ち消してくれました。


 チゾさんのハートフル日記みててどうしても始めたくなりまして
 それで出会ったらお礼を言おうとお待ちしてました!



!!!!?


き、聞きました?!
聞きましたよね?!!


そうなんです!
缶子ちゃんは、
なんと私のブログを読んでECOに興味を持ち、
ECOを始めてくれたんですよ!! やたぁ…ワワワ!
(しかもハートフルな日記って!!)


 ブログに書いてた記事、本当に共感できるものばかりで
 すごくゲームする意気込みとかで参考になってます!



共感できる…できる……できる
参考になる…になる……になる
(エコー♪)


その後の舞い上がった私の会話はお察し下さい…w ほわ〜(C)フハ~♪


ともかく。
この時程、
ブログ書いてて良かったー!
って思ったことはなかったです!!


それが上手く出来てるかはわからないけど、
これでもECOをやったことのない人にも解るように気をつけて
書いてきたつもりなんですよ!(旧ブログに限る)
だって、そこはやっぱり、
私のブログを見て興味を持って欲しいじゃありませんか!
まさに、
その努力が実を結んだと言うか…
ああ!うれしいなー!もうっ!!(混乱) ぶぁぁ!ウワーン!


そんな缶子ちゃんがこちら!
輝くアーチャーアーマー♪(w)
嗚呼!どこからみても なりたてアーチャー♪

そして、
缶子ちゃんの頭上にはよく見知ったリングエンブレムが掲げられていました。
このエンブレム…
スガ(Sugawara)さんやなち(那壱智)さんのリング、
"わらかど" (笑う門には福来たる) だ♪

初めて入るリングは今後のECOライフの重要なファクター。
とてもいいリングに入ってるようで老婆心ながらほっと一安心…♪ ほっ…ホッ..

どうやら、スガさんと先に知り合い、
いろいろと良くしてもらったようで、
今回のこともスガさん経由でコンタクトを取ってくれたようです♪
スガさん感謝♪





東平原のPT広場の横。
そこで交わした缶子ちゃんとの会話は、
話されてる私が言うのもなんなのだけれど、
すごく感動してることが伝わってきて、

ああ、
わかるわかる!
私も月那さんに会った時は、
嬉しさで頭真っ白になっちゃって大変だったよー!
とか、
なんだろ、相手は私なんだけど
その気持ちすごく解るっていうか…

本当に、
一年前の私を見てるみたいで…
とても不思議な気持ちがしました…♪

あの時はうぃすちゃ(うぃすたりあす)月那(Moon7)さんのinを教えてくれて、
それで会えたんだよねー…
懐かしいなぁ…♪      (その時の記事はココ♪)






ところで。
そんな缶子ちゃん。

実は!
なんと嬉しいことに!

私と同じ昼型のinなんですよー♪ わーい♪♪

だから、
出会って数日、結構色んな所に行きました♪ dwdw

アーチャーの低レベル時のお供(と私は思ってる)、ローパーを退治中w
レベル20台の缶子ちゃんだとポーションアローもとても役に立って、
私的にはかなり悦に入れました♪(w)

「爆矢」のことを教えてあげて、それならばと直接買いに行ったりもしました♪

アイアンシティのベンチで雑談中♪
ということで後ろからこっそり記念撮影 デジカメ
(ちなみに、このあたりの事は缶子ちゃんのブログでも読むことが出来ます♪ →

ネコマタが休眠しそうだというので、ペットドクター(仙人)のことを教えたり、
ハートフルキャンディーという便利なアイテムもあるんだよー♪って、教えたり♪
(花はキャパった缶子ちゃんからの預かりもの…w)

砂漠の次は北だよ!って言って、
アーチャーの長期滞在地、ノーザンゆきを攻めたりも…w



そんなこんなで。
ちょっと急ピッチに色んな所を案内しちゃったかなぁ…って
少なからず反省も したりしなかったり だったのだけれど…
まぁ、きっと大丈夫だよね?w(ぇ


缶子ちゃんの目にはECOの世界がどういう風に見えてるのかなー…♪
願わくば。
とても素敵な世界として映ってますように♪




* * * * * * * * * * *








私が歩いた道を歩く後ろ姿。
これからきっと色んなことが起こると思う。
楽しいことも。辛いことも。
でも
できるなら
歩みは止めないでいて欲しい。
次はあなたの背中をきっと誰かが追いかけるから。
なんかぼんやりと…そう思いました♪

私のは頼りない背中だけどね…まぁそこは愛嬌ということでw



【只今のJOBLV:27♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 17:00 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 17:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年05月23日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]缶子ちゃん

記事になるの
めちゃくちゃ遅くなってごめんねー[汗]

なんか自分でも書いてて
うわ…この缶子ちゃん懐かしい…w
とか、思ってるあたりどうなんだろ…ってw

これから頑張って記事更新して
一刻も早く立派になった缶子ちゃんを登場させたいものです!
半信半疑な目で生暖かく見守ってみて頂戴w

マイナスオーラや負の感情が芽生えることは
やっぱり人だから仕方がないよね〜。。
でも、それを抑制するのが正義って事でもないから
それはまぁ自分の判断でいいんだけど
適度に外に出すこともアリかなぁなんて
私は思います。
このさじ加減にいつも
元の むぐぁあ な状態より悩んだりするんだけどね…w
そういうわけで今回のジニアの記事は
そうな自己修復のための処置でもありました…w(ぁ


時間帯の関係やリングの関係で
缶子ちゃんとはこれからも遊ぶ機会が多いと思うから
時間が合えばドンドン遊んでいこーね♪
2008年05月23日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]アイセさん

アイセさんの
きっと大丈夫ですよ!
的な優しいコメント、私的にはいつも助けられてます♪
コメント感謝♪♪

結局、考えすぎると良くないので、
ジニアに行くにも欲望の赴くまま、
ふらっと行ってみようかと今は思っていますw
一つの手、それにつきますね♪

ブロガーにとって…というか物を作ってる身としては、
やっぱりそれが影響して○○しました!と言われるのは
この上なく嬉しいものです♪
ええもうほんとに!w

アイセさんのブログも大丈夫♪
大なり小なり人に影響を与えていますもの絶対!
そのうち、アイセさんのブログ見て○○しました!
と言う人も、必ず出てきますよ♪

そういう面では、
私もアイセさんの記事から影響を受けてますよ よく♪
そうだなぁ、ぱっと思い浮かぶのは…
メイオウソロの件りとか…
男性にウサギスーツがこんなにも似合うのね!とかw

あとは…赤ずきんワンピ?
あ、これはアイセさん限定だから転用は出来ないかぁ…♪
2008年05月23日(金)
Posted by: かんこ
おおー!記事になってるー!

このときは本当に嬉しかったです( 。´・ω・。)ゞエヘ

私のブログだと短いんですけどね

チゾさんと初めて会った時の事

私の目にはいつでも楽しく遊んでるチゾさんしか映って居ません

だから私もイライラしても(-_-)ウツダシノウになっても

皆の前では極力出さないようにしてます

下の方のコメントでもあるように月那さんとも

出会う事が出来ました

また皆で遊びましょうね!
2008年05月23日(金)
Posted by: アイセ
前回と今回の記事を合わせてコメントしてみますw

僕が前の記事でいった「視点を変えてみる」
そういう点では違うサーバーで遊んでみるのも一つの手だと思います
てか、僕も一度これやったことあるんですよw
他のサーバーがどうなってるのかなーって見にいくだけでも
結構たのしいですよねw
他のサーバーを経験することによってフリージアの良さも
改めて感じることが出来ると思います
ジニアでも素敵な友達が出来たみたいですし
どっちつかずになると大変ですが、また行き詰ったら
少しジニアで遊んでみるのも手だと思いますよ>w<b


あと、今回の記事はブロガーにとってはすごくうれしいことですよね^^
確かに姉御の記事は文章前面からたのしさが伝わってきますよb
てか、姉御うらやましいなーw
僕も一度でいいからこんな事いわれてみたいです
でも、たぶん一生無理だろうな^^;

あと、姉御の背中は頼りなくなんてないですよ
少なくとも缶子さんにとっては、
とても、頼りがいのある背中だと思いますw
自信を持ってこれからも頑張ってください姉御>w<b


思いのほか長文になってしまいすみません;;
それでは〜^^
2008年05月22日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]月那さん

文章というなら、月那さんの方がすごいと私的には感じていて、
だから、今回の記事は
月那さんみたいな"想い"の詰まった文を、
例え拙くてもいいから書こうと思って、そこを目指して、書いていました。

なんかお互い褒め合ってるみたいであれなんですけど…、(w)
私は月那さんの記事、お手本にしてるんですよ♪すっごく^^

ともかく、
長い期間悩んで書いた分だけ少しは"想い"を乗せる事が出来たかな…って
今は思っています^^

今回の記事は
当たり障りのない記事じゃなくて、
取りようによってはトゲ…というか"よくないイメージ"を含む、
そんな読み手の反応が怖い記事でした。
それだけに、
月那さんのこのコメントはとても嬉しく、
これを読んで、やっと
少し胸を落ち着かせることができました…w
コメントほんとうにありがとです♪感謝。


そして。
缶子ちゃんと もうお会いしたのですね〜^^
月那さんと缶子ちゃんの掛け合い(?)を記事で読めるなんて…w
今からとても楽しみです♪
2008年05月21日(水)
Posted by: 月那
前回のジニアでの「絆という言葉を胸に」と、
今回の「続いていく道」は、どちらも
すごくいい文章だな・・・と思いました。
両方、チゾさんの表現したいことが伝わってきて
心を揺さぶられちゃった。
こんな文章を書けるチゾさんはすごいな〜。

この日記に出てくる缶子さんとは
実は月那も最近出会いました。
なかなかに印象深い、面白い出来事だったから
1ヶ月くらい先に(?)w
月那のほうでも日記にするはず。
こんな感動的な日記じゃなくて
かなりパロディなんだけどww
そっか、チゾさんの後輩(?)だったんだね。
缶子さんの今後の活躍が楽しみです。







▽コメント用絵文字▽