<< 聞きたくないあの音。 | main | アクロポリスでまったりな日々♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

土曜大工で本棚を♪

この日は かぼちゃラ☆ジオ ポケットベル の放送日。

でも今日の私はちょうどラジオが始まる頃にログアウトの予定。
残念ながら聞く事は出来なそう。ぐす…グス..

けれども。
ラジオ放送日とあって かぼラ☆ジ リスナーはやっぱり数多くinしてる様子で、
アップタウンで ヘビーリスナーのめげ(芽幻那)さんと遭遇♪ え♪ヤヤ!

昔お母さんが言ってました。サイドカーを見たら まずは入り込め!と。(大嘘)
 
                                         兎も角。
挨拶もそこそこにサイドカーに乗車!w
なんだかんだで、バイクって
とっても普及してる気がするのは気のせいでしょうか…w


今日、かぼラジ聞けないんですよー…泣。

へ、そうなの?

みたいな会話をしつつ アップタウンを徐行運転。
たまたま放送準備中のスタジオアルトを見つけたので
一旦停車でスタジオアルトへの紐を眺めながら雑談を展開♪ のほほん(C)

すると、
エディ(エディックス)さんが渡したいものがあるとWISをくれたので
現在地を伝えて落ち合います。
風ボウだよ

そう言って、エディさんは私に
以前プレゼントしたインペリアルトパーズで属性を付けてくれた  (→
ストライカーズ・ボウ(風) を手渡してくれました。
プレゼントしたものが何倍もの価値になって返ってきてしまいました…
…恐縮至極ではありますけど、
ここは ありがたく!戴かせていもらいますね♪

ありごとうございまーす!! わーい♪ワーイ♪

名前の通りストライカー専用ボウガンであるところの
ストライカーズ・ボウは
特定の宝石を使い弓自体に属性を付加する事が出来るそうで、
今回の
ストライカーズ・ボウ(風)は
風属性がくっついています。
この弓を使って放った無属性の矢は風の属性を帯び火属性に相性抜群♪
装備出来るレベルになったら南方面で活用したいと思います♪

エディさん感謝きらきらはーと


さて。
話戻しまして。


めげさん:そういえば、家具は作ったのかな?


あ。


そ…そう言えば全然やってない…!汗

以前、
ブログのコメントでタンスを作るだの本棚を作るだの言っていた私。
最近ではすっかりその事自体を忘れてました… あせガーン(C)あせ


  チゾ:まだ何もつくってないんです・・w

めげさん:材料揃ってれば、今から作ろうか?

家具を作る事の出来るファーマースキル「木材加工」。
農家のめげさんからそのスキルを使ってもらえれば
チゾでも家具が作れてしまうんです♪
でも、
それに対するチゾの返答は酷いものでした…

  チゾ:材料は…そろってるんでしょうか?w
     多分、そろってない?w


なんとも、あやふやな返事!汗
じ…実は、
何が必要なのかもすっかり忘れ去ってしまっていて…
ご、ごめんなさい…!

  チゾ:本棚はなにがいるんでしたっけ?
     かたい木材?


めげさん:庭に本棚があるから、レシピを確認してみようw

  チゾ:私も自分の部屋にあるので見てきますw

会話が噛み合っていないような気がしますけど…気のせいでしょう。。汗2(w)

そして、
自宅の本棚をバキンと撤去して(多分裏側とかに書かれていた)レシピを確認。

  チゾ:やっぱりかたい木材ですねー。あとスムージーワックス!
     釘もないや・・・

     なにもないです・・・w
     古書だけw


うぅ、酷過ぎる…あせ
笑いながら言うことじゃないですよね…うーん(C)

【本棚のレシピ】
古書×1+かたい木材×5+釘×20+スムージーワックス×5
加工道具:金槌
必要スキル:木材加工




結果。

スーパーサポートfrom芽幻那!

それでも、
く…だけは自分で調達しました…!
(当たり前な上、ダウンタウンのお店で一本10Gの安価で買える)

そしてその場で、
貰った「ワックス」を精製で「スムージーワックス」に替えてもらい…

材料が揃ったところで、
「じゃぁ、教えるから作ってみよっか?」
とばかりに、きらきら木材加工スキルきらきら を使っていただきました♪

金槌は"研磨剤"を作るのによく使うので持ってるんですよー♪

 研磨剤は石ころを金槌で粉々にすることで出来上がります。
 そして、研磨剤はチゾが属性召喚石を集める際にたまに拾う
 未識別の原石を磨くのに使うのです♪
 磨くと宝石になったりもするんですよ♪



そして、

精製OKボタンを…かちっ…!



good 出来ましたーーーー!!!good



かむいさんとレヴェと3人で行った氷結の坑道。
そこでかむいさんが拾って 私にくれた古書。  (→

幾日かの時間と、めげさんの強力サポート力こぶを経て、遂に!
本棚として命吹き込まれましたー!! やー♪♪

沢山の協力のもと出来上がったこの本棚は愛着もひとしお♪
今から 絶賛大改装中のチゾ部屋に嬉々として置きに行きますよー!!きらきらはーとほわ〜(C)きらきらはーと


めげさん、また何か家具を作る際には 是非とも宜しくお願い致します♪
こ、今度は材料揃えて臨みますんで!! …たぶん… ゲフンゲフン..!





 ところで。
 これは余談なんですけど、
 かぼラ☆ジの時間になると会えるというカタチ、結構好きです♪
 それは、放課後部室に行けばきっと会えるという感覚にもちょっと似ていて、
 なんだろ…約束してないけど集う人、会える仲間って感じで…
 とても素敵じゃないですか?
 私は残念な事に土日が殆どinできない環境にあるので
 会える人側には殆ど回れないんですけど…それでもやっぱり
 たまにこうして人と出会っては、不思議な繋がりにときめきます♪
 そんなコミュニティーを形成してしまう「かぼちゃラ☆ジオ」。
 やっぱりこれはすごい企画だと思うのです♪
 がんばれ!ジャックさん♪

 …はい、余談終わりw





【只今のJOBLV:27♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 21:30 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 21:30 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年06月02日(月)
Posted by: チゾ
[Re:]めげさん

ばたついてしまってすみません…[汗2]
まさに、落ち際の一仕事でしたw
その節はお世話になりました^^感謝♪

そして。
スムージーワックスの精製。
ほぼ100%なのかと思ってました…w
今後胸に止めておきます!

実は
たんす大より作ってもらいたいものがあったりなかったり…ゴニョゴニョ
時期を見て作成依頼をするかもしれませんのでご覚悟を!w(ぇ
2008年05月30日(金)
Posted by: 芽幻那
当日はあんまり時間も無かったみたいなので、結構ばたばたしてしまいましたが、喜んでもらえたようで何よりですw


ただ今回驚いたのが、精製成功率が100%だった事でしょうかw
実は、ワックスからスムージーへの精製で(ロウからワックスへの精製もなんだけど)失敗することが結構多いのですよ^^;
(ぎりぎりの個数でワックスから精製したとき、失敗物になって何度泣いたことか^^;)

材料に関しては倉庫にあるから気にしなくてもいいので、今度はたんす大とか作りましょうね〜〜www
2008年05月30日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]エディさん

へええ!
そうなんですね?!

これは良い情報を戴きました〜♪
ロボはこれからのレベルでお世話になりそうな敵。
たまたま差し上げたインペリアルトパーズがまさかの大ビンゴな予感!(w
エディさん、風ボウ本当にありがとう!
使う日が楽しみですw

果たして、攻撃スキルなしでどこまで立ち向かえるものなのか!
そこのところも、私的に注目w
2008年05月29日(木)
Posted by: エディ
風ボウは塔や遺跡にいるロボ(フォックストロット系、フォックスハウンド系、ギガント系)に効果大!
射程は少ないけど高レベル帯ならDC狩りで効果が高いから頑張ってねw

欠点として…スキルに属性効果が乗らないので要注意






▽コメント用絵文字▽