<< 得意科目マシュマロ!w | main | 『ホワイトデーイベントを消化する♪』 ’08! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

植樹! 庭に緑を♪

 
たかなりさん:もしよろしければ格安で譲れますw
    チゾ:ええ?! たかなりさん使わないんですか?
       お庭に。

たかなりさん:飾りきれませんw
    チゾ:売っていただけるなら嬉しいんですけど…

       いくらでしょう?w


たかなりさん:1Mとか?w

    チゾ:やす!




おやおや、なんだか商談が成立したようですよ?

さてみなさん、
チゾがたかなりさんから買わせていただいたもの、一体なんでしょう?w

想像つきますか?w
チゾがかねてから欲しがっていたものですよー♪ のほほん(C)


解答は〜…
 
                                         ばーん!
「伝説の木」!!!

チゾがブログでも欲しい思いを全開に発していた、  (→ココとかココ参照♪)
飛空庭に植える 普通の木
なんと、1M(100万G)という深夜の通販番組もびっくりのお値打ち価格で
たかなりさんから売っていただきました!!! やたぁ…
(露店での平均相場は10M前後)

たかなりさん、ありがとうございます!!!

これで私の庭にも小鳥が飛んで来てくれるに違いない!
嗚呼!これでまた一歩 理想のお庭に近づきましたよー♪ ほわ〜(C)♪
ほらほら!見てください!!
木が!木が植えられましたよ!チゾの飛空庭家!!はーと1

夏に向けて体感温度も三割減!
空気も美味しい!

ああ、そうそう!
立て札にはもちろん
[3月18日植樹  寄贈 たかなり]
と、書いておかなくちゃいけませんよね♪(w

(内容書き込めるタイプの”立て札”、家具で実装しないかなぁ…w)



さてさて。
こうなってくると、
頓挫してる精霊の木のフィギュアの作成にも
着手しないといけないなぁ…なんて思うんですけどね…
でも…
ね、粘土が高過ぎるんですよぉおお! うわー(C)

(フィギュア作成には、対象の「スケッチ」と「粘土」10個が必要)

粘土の相場は高騰の一途、
精霊の木スケッチをレヴェに描いてきてもらった時(10ヶ月前)でさえ
平均相場1個9000Gで、
それでも私には高くて買えない買えない騒いでたのに、
今は1個25000Gとか30000Gとか…たらりん(C)

えーと、フィギュア作成には10個粘土が必要だから…

いちじゅうひゃくせんまん…

ああもう!高いぃいい! きぃぃ!

蝶々フィギュアも作ってないし…
色々庭に置きたいフィギュアあるのになぁ…ぐす…グス..

え?
高い服飾品ばっかり買わないで、粘土代に回せ?

あはは!それは無理!! (ぉぃw)



兎も角。
たかなりさん感謝♪

このお礼はいつか必ず…!




【只今のJOBLV:26♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 18:30 | comments(10) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 18:30 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年04月24日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]たかなりさん

何度も繰り返し言っていますけどまだ言いますよ…!

本当にありがとうございました!!w
感謝感謝でございます><


それにしても!
二日連続って!えええ?!スゴ過ぎですよ…w
しかも、3月は黒ニーソも出してたんですか!!?

その運気、もう一回巡って来るといいですね〜^^
そして、木の供給をぉ!w

というか。
羽マスク青って??!
普通のやつと黒いの以外の新色マスクですか??
そんなものが!?w
まだ持っているようなら今度ぜひ見せてくださいw
見たいw
2008年04月24日(木)
Posted by: たかなり(バオバブの森在住)
ここ一ヶ月ほど伝説の木はおろか、羽マスク青しか出ていないわけなんですが、なんとか安定供給にむけて邁進する所存でございます(※硬すぎ

ちょうどこのときはホワイトデーのお返しのために、なんとか伝説の木を出そうと頑張ってたら、奇跡の[キラキラ]2日連続ドロップ[キラキラ]だったんですよー[ぶいっ]

まぁ最近は日課となっているような感じで宝箱を拾ってくるんですが、飲み物食べ物飲み物飲み物・・・・ネカフェ箱かこれはっ[泣]って感じを味わいながらがんばっています・・・w
伝説の木2本、ネコ耳(バルル)に手作りパイ(りんご)2個に銀メダル1投目で黒ニーソだった3月のレア運よ かむばーーーーーっく!!!
2008年04月23日(水)
Posted by: チゾ
[Re:]ちょこりん

ほんと、大変感謝感謝な取引でした…♪

お庭拝見はいつでもどうぞー^^

でも!

改装中なのでひどい事になっていますw
ご覚悟をっ!(w


[Re:]かおるちゃん

おめコメありがとー♪

そして、
飛空庭改装はお金かかる〜…[汗2]
最近やっと少しずつだけど、庭の改装に着手し始めてて
もうそれはそれはお金が飛びます…びゅんびゅん飛んでいきます…!(泣

だから、家具などを安く提供してくれるフレの方々には
どれだけ感謝してもし足りない現状…w


[Re:]七月さん

たっかいですよねー…![汗]
でも、このコメントでその理由がちょっと明らかになり
なんとなく現状値に納得してしまいそうです…w
そういった理由なんですね〜…。。

むしろ、このまま時間が経過したら更に高騰しそうだし
思い切って買っちゃうのが吉そうですね…w


[Re:]クローズさん

ありがとうございますー!
自分でも未だに庭にあるのが信じられないくらいですよ…w
庭に登る度に眺めてはにやにやしてます…♪

お庭はいつでもいらっしゃってくださいw
でも、クローズさんに見せるのは忍びないほど
ひどい有様ですけど…w
か、改装中なんです!(8割方言い訳

粘土高いですよねー。。
庭師実装で粘土作成スキルとかこないですかね…
そうしたらもう少し相場が下がりそうなんですれどねー…w


[Re:]白創さん

ですです。
伝説の木はマイマイの宝箱から出るやつですー^^
今はネカフェ箱からも出るみたいですけど…出したことないですw

粘土はタタラベ専売特許ですよねー。
誰か低賃金で収集のバイトしてくれないかなぁー…w


[Re:]さたんさん

伝説の木は露店にもほとんど並びませんし、
今回は非常にありがたいことでした♪

庭はいつでもどうぞ♪
ええ、おっしゃるとおり変わってないですけどw
(ポスターとくじ品の小物家具が増えたくらいw)
そして、ばっちり改装中です!
もう数ヶ月改装中ですけど気にしない!


[Re:]みちるさん

引っこ抜きたい衝動はどうか抑えてください!!w
私も、人の家で見かけたときは持って帰りたくなりましたけどw

粘土、時給10個前後だったんですねー…[汗2]
タタラベならもっとガンガン集まるのかと思ってました…^^;
粘土発掘場みたいな場所があるといいんですけどね〜。。
フィギュアって便利ですもんね…もっと供給が回ってほしいです。。

運営さーーーーん!!
庭師の方々の叫びが聞こえますかーーー!!! (w)
2008年04月23日(水)
Posted by: 遠野みちる
伝説の木いいな〜。しかも1M・・・
機会があったら、チゾさんの家を見学するついでに
こっそり引っこ抜いて行こう♪(チョイマテコラ!)

粘土はキラービー峠(知識在り)で狩って
最大でも時給10個前後。
しかも他に人が居ると更に下がる・・・。
もう少し粘土の供給を何とかして欲しいと
庭師はみんな頭を抱えているんですよね〜[泣]
2008年04月23日(水)
Posted by: さたん
伝説の木ですか〜。
欲しい人がたくさん居るという
一品ですなぁ。

それはそうと、チゾさんのお宅もしばらく見てないし、
そろそろお邪魔して一見してみたいところですな〜。

余り変わってないよ!というコメントは却下で、
純粋に見たいということですので。

変わってる変わってないは庭拝見には関係ないのだ!!
2008年04月23日(水)
Posted by: 白創(プチ引退中)
友人拉致って粘土集めまくった俺(ぉ

伝説の木ってマイマイの宝箱から出るやつよね。
狙ったけど、出てこなかった(^^;

粘土はタタラベがキラービの峠に篭ると結構でるのよ。
複数人でやるといいかも(・・

集めた粘土?バオバブの木4本に変わりましt
2008年04月23日(水)
Posted by: くろーずだんす
伝説の木おめでとうございます〜!
これはうらやましい♪
今度チゾさん宅にお邪魔しなくては♪

問題の粘土…
そーなんですよね…粘土高いよね;よくつかうので財布が痛い…;
しかも作成するとき失敗物になるときも多々あるし、本当もうなんとかしてーって感じですw
2008年04月22日(火)
Posted by: 七月璃々子
粘土は高いですねぇ…
昔は一個10kもあれば(それでも10000Gはしてましたがw)買えたのですが
タタラベの知識としてはどうしても用途が限定されてしまう粘土より、需要の高いモーグ炭に移行してしまうのは否めませんからね…
それにより供給が減少し、高騰という流れに……
ちなみに、粘土は平原などの木箱1から出たりしますが………まあ、ぶっちゃけ一番手っ取り早いのはタタラベ作って自身で採取することな気がします(ただ、ドロップ率はあまりよくなかったり……これも粘土の供給が減った原因の一つかもしれませんが
2008年04月22日(火)
Posted by: 薫流
で、伝説の樹?!
いいなぁ・・・私のお庭もどんどん手を加えていってみよう・・・w
テーマを決めるとすごく作りやすいとかっ!!
でもお金かかるよねー[泣]
でもでもやっぱやりたいんですよね〜[汗]
う〜ん、庭はチゾさんのほうが断然詳しそうです[キラキラ]

伝説の木おめでとうございます!!![祝]
2008年04月22日(火)
Posted by: ちょこ
うわあああああ、伝説の木いいですね!
私も憧れですっ[キラキラ]
いつか、お庭はいけんにうかがわせてくださいーっ♪

伝説の木ときたら、告白の準備をしておかなky(ナニ






▽コメント用絵文字▽