<< 『ホワイトデーイベントを消化する♪』 ’08! | main | 胸アクセのお話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

遂に発見「何でも屋」!

みなさんは、
何でも屋
って知ってます?

私がそうであった様に
普通にECOを進めるとあまり触れる機会は無いと思うんですけど、 (タブン..)

でもそれはダウンタウンのどこかにあって、

偽物の通行証とか…なんか違法品?みたいな物を取り扱ってるという話なんですよね。


実はチゾ、
その噂は聞いてはいるものの
今までそれがどこにあるのかなんて
とんと知らなかったんですよ。

ECOを始めて1年の間、
その「何でも屋」に 行かなくちゃいけない
というような事も特にはありませんでしたしね。む〜(C)ウン..


でも ですね…!

今回、
発見しちゃったんですよ!
遂に!
ホワイトデーのイベントを一人でセコセコとやっている時に! きらきらえ♪
 
                                         
じゃーん♪ ここがそうですー♪
悠長に座ってるように見えますが、私的にはかなり興奮気味ですよ!(w) うきゃーヒャァァ♪

物を売っていると聞いていたので商人ちっくな外見かと思いきや、
用心棒タイプの見た目ですね〜…w

さて、噂の(?)販売ラインナップは。。
毒薬、睡眠薬、毒針…そして偽造通行証…!
いやはや非常に怪しい感じのものばかりを売っていて、
うん、噂通りw
そして、まぁ…
やっぱり、特にチゾが必要とする物は売ってないんですけどね…w


それにしても。

なんでチゾはECOを1年もやっていながら
今の今まで見つけられなかったんでしょう。てん…...。

探す気がなかった?

のんのん。
これでも、散歩大好きストライカーですよ!
ダウンタウンなんて隅から隅まで歩きましたとも!

じゃぁなんで?

それはですね。

こういうわけです。dwdw
判ります?
写真の建物、入口にワープポイントが出てないでしょう??
つまり、一見したら背景の建物となんにも変わらないんですよ! あれ…?

でも今回。
写真右隅の崖っぷちな少女に会いに行ったその時、
人が出てきたんですよ!
突然、すぅーおばけっと!
扉の前に。

で、
ここここれは!
って思って、扉の前に行ったら…

一枚目の写真の部屋ですよ。

もう、びっくりですよ…w
こんなところにあったんですねー「何でも屋」。


こ、こんなの気付かないでしょ!(w)


よく似た例では、
ファーイーストシティの”フシギ団の秘密の取り引き場所”がありますけど、
あれも、普通に暮らしてる分には気付かないですよねー…。むー…

でも、あそこは
フシギ団の砦に行く機会が多い分
人に教えてもらう機会も多いですからね。まだいいんです。

それに引き換えこの「何でも屋」。

普通に暮らしてたら全く訪れなくても良いものだから…

ほら!
気付かないまま1年が経過しちゃいまいしたよ…! ムン!ソウダ!ソウダ!



こういった入口に目印が無い場所って、
もしかしたらまだ沢山あるのかなぁ…

こんなの
誰かに、ここだよ♪って教えてもらわないと
いつまで経っても気付けませんてば…。。てへ…




まぁ、というわけで。

ちょっぴり嬉しい ささやかな発見 だったのでした♪



【只今のJOBLV:26♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 16:30 | comments(9) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 16:30 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年04月29日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]Oさん

参照先感謝です♪
確認しましたー!
カレーを携えて今度訪問してみます^^

でも、言うように結局あまり有用なものは無さs…略w


[Re:]さたんさん

ふむふむ。
でも、例えばダウンタウンなんかだと
フェイトンが「ダウンタウンのどこかにあるらしが…」とは言うものの
もう少し絞った”どの辺”とは教えてくれないので
なかなか見つけるのが難しかったんですよー[汗]
まぁ、でも、それもMAPの印について知らない時の話で、
MAPの印のことを知っていれば
”ダウンタウンのどこか”という情報で十分なんですよねきっと…^^;
つくづく、
便利な知識を身に付けてなかったんだなぁと後悔…w
2008年04月28日(月)
Posted by: さたん
隠し部屋がある場合、必ずそのマップには
「そういう場所があるよ。」というヒントをくれるNPCがいますよ。

トンカだとナンパな闇商人が教えてくれますね。
2008年04月27日(日)
Posted by: O
wikiのここに載ってます^^

http://ec.gamedb.info/wiki/Quest/Acropolis.html#p24d16ef

でも、職業の証以外は高いから要らないかも^^;

2008年04月27日(日)
Posted by: チゾ
[Re:]Oさん

イベント!?増える?!

そうなんですね!
今度誰かに聞くか調べるかしてみます!w
3個しかアイテム置いてないからしょぼいなぁって
実は思ってたんですよねw
そっかぁ、イベントで増えるんですね〜♪
軍には所属してないので、その点は問題なさそうw


[Re:]さたんさん

ああ!そうだ!モーグの天空通行証もそうだった!
あれも人について行って、
えええ!こんな所あったの!?ってなりました!

そして、トンカにも?!
そ、それはまだ知らない所ですね…
今度MAPの印を頼りに探してみます♪

裏家業なのは分かるんですけど
もう少し判り易くしてくれても良いのになぁ。。wと、思っちゃいますやっぱりw
周辺NPCがヒント的会話をくれるとかならいいんですけど、
大概誰もそう言う話をしてくれないですよねECOって…w
それとも、
私が知らないだけでどこかにヒントNPCがいたりするのかなぁ…。(・_・? ハテ..
2008年04月26日(土)
Posted by: さたん
ワープポイント(以降WP)が見えなくても入れる場所は
結構いろいろなところにあります。

モーグの闇商人がそうですね。
モーグ炭が転がってる付近に入れる場所があります。
ウォーターレイヤーへの通行証を買うのにはここは知っておくべきですね。

あとトンカにも同じ闇商人があります。
ここもWPが見えませんね・・・。

基本的に何でも屋とか闇商人は分り易く扉を設けていないのでしょうね。
違法行為を生業とする裏稼業なわけですから。
2008年04月26日(土)
Posted by: O
なんでも屋はイベントがあってそれをクリアすると販売物が増えますよ。
軍に所属してないことが条件ですけど…
アサの職業の証(怪盗マスク)が壊れたときに商人で買いに行きます^^
2008年04月26日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]レイナさん

そうですよね!なかなか気づきませんよね!
…と、言いたいところだったのですけど…
衝撃の事実がこの後のレイリーエさんのコメントから発覚したのでした…[汗2]

それはそうと。
ま、MAPには表示出てるんですか??
気づかなかった…
今度見てみます…!


[Re:]レイさん

なんというか、
狐につままれた気分です…[汗]

菫入手の経路、調べました。wikiで。
そしたら、レイさんの言うとおり。
ど、どうやら私は一度何でも屋に行っているようです。。?

……。

ぜ、全然記憶にない!!

なんでだろー…と思って記憶を辿ってみると
そう言えば菫入手の時って
徹夜しながら眠い中寝ずに藍から杏までお迎えしてたんだった…
(その後人生初の寝落ちをしてしまう)
それでも、記憶が抜け落ちてるのには自分でもびっくり。。

これ(何でも屋)発見したとき
おおおお!
って思ったのになぁ…[汗2]

でも、考えようによっては
再度新鮮に喜べたのだから良かったのかしら…w
2008年04月26日(土)
Posted by: レイリーエ
発見おめでと〜[笑]
・・・と言いたいけど、落ち着いて思い出すんだ[汗]
チゾさんはネコマタ菫のイベントの際、ギガントと戦ったはず
その戦った場所へはどうやって行ったかな?
そう、「ダウンタウンの何でも屋のオヤジの所へ(以下略」とガドゥさんに言われる
つまりチゾさんは、菫が居るという事は、一度は行った事があるはず
そしてダウンタウン(ファーイースト)のマップをよく見るんだ!

[桃猫]「なんか青い印があるね〜」
[杏猫]「これって何の印なのかな?」
[緑猫]「・・・青いのはワープポイント・・・ちなみに赤はNPC」
[藍猫]「季節イベント等をやる時は、覚えておくと便利かも知れませんね♪」

メンテ後とかに、普段と違う反応があれば何かが実装されたと考えられるのだ[グッド]
・・・まぁ普段ここまで見てる人も少ないと思うけど[汗]
という事で、ちょっぴりお勉強になる(かも知れない)情報でした[笑]
2008年04月26日(土)
Posted by: laina
ありますね、そういう経験w

私も気がつくまでに相当な時間がかかったわけです
なんでも屋のオヤジさん、影が薄すぎます。。。


まぁ、私が気づくに至ったのはマップなんですが
実は、WPがなくてもマップにはしっかり表示があるんですよね
これはイーストのところも同様で
だから気になってしまえば行ってしまいます!

でも、何かを買ったという記憶はありませんorz
そのころにはレベルが高かったんです

みなさんも、マップを注意して見てみるのもいいですよ〜






▽コメント用絵文字▽