<< 8000万Gの援助…?w | main | ウィスパーチャットの新事実?! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

H.E.ARTシステムとEPクエスト♪

 
チゾ:あとすこしなのにぃいい

のっけから大惨事でこんばんわ、チゾですw

今日はべに(べに花)ちゃんの別キャラと、
先週末に新実装したばかりのクエストに行ってきました♪ にっこり(C)
 
                                          

ECOではレアドロップが発生する関係上、
なかなか気軽に対峙することが難しい「BOSSモンスター」。

チゾもイーグルアイ習得(→)以降、
腕試しにと何度か大陸の洞窟のBOSS「ふんどしマン!」に会いにいきましたけど、
大体先客の冒険者が居て、「あ〜残念…」と、トンボ返りを繰り返す日々でした。はふ・・(C)ムー..

でも、今回新たに実装されたそのクエストは
兼ねてよりBOSSとの対決を試みていた私にとって、
とっても嬉しいものだったんです♪

先週末「H.E.ARTシステム」という新システムが実装され、
それに伴い、HP、MP、SPに次いで新たに
EP(Engage Point)」というゲージが加わりました。

そして、
他のゲージと違い回復手段が変わってるこの「EP」のために
EP回復用の”専用クエスト”というものも一緒に実装されました。

そう、
私が密かに小躍りした新実装のクエスト、
つまりはこの”EP専用クエスト”のことなんです。のほほん(C)

本来は
達成報酬としてお金や宝、経験値なんかの代わりに
EPが回復し、
それがそもそもの目的のクエスト。


でも、
ここで注目したいのがそのクエスト内容!

と言うのも。
このEPクエストって、

専用インスタンスダンジョンにいる、指定されたBOSSモンスター1体の討伐

が依頼内容なんですよ♪


しかも!

往々にして複雑に入り組んでいるインスタンスダンジョンも
なんとこのクエストでは全然迷路じゃなく、
更に、途中に他のモンスターが出ることもないという、
これまたなんともびっくりな素敵構成♪


そう!
言わば「BOSSとのタイマン仕様 力こぶ」なのです!(w)


upupほらほら!迷う余地もないでしょう♪


自分のレベル的に強過ぎるBOSSや弱過ぎるBOSSとは対決出来ないよう、
レベルによって依頼される討伐BOSSは変わってくるようですけど、
それでもクエストを受けた人と同じPT(パーティー)に属していれば
例え、該当のクエストを受けられなくても
問題なく同じインスタンスダンジョンに入れるので、
EP回復の報酬を度外視してのBOSS退治が目的なら、
高レベル者さん同伴でちょっと背伸びのBOSS退治♪とか、
BOSSと戦ってみたがっている後輩のお供で突入!とかもできちゃうんですよ♪え♪オー♪


もちろん、
クエスト用のインスタンスダンジョンですので
レアドロップを狙って目を光らせているきらーん冒険者さんもいません。ほっ…ホッ..

ね?
これってとってもいいクエストじゃない? わーい♪


ということで。
早速「ふんどしマン!」と戦いにいきました!


…というのが、最初の写真ね…w





この時、
イーグルアイ取得以降初めて「ふんどしマン!」と戦ったんですけど、
実は2週間程”本気の戦闘”を経験していなかった私。
なんと言うか…非常にへたっぴでした…あせあせ
イーグルアイを使っての取り巻きMOBのおびき寄せも何度か失敗しちゃって…

べ……べにちゃんごめんよー…グスッ(C)


でも、
セーブポイントが近いから何度負けてもすぐ再挑戦できて、その辺りは安心設定w にゃはー

一度負けたら少し離れた所に戻されてしまう普段のBOSSとの対決を思うと、
この部分もEPクエストのな点でした♪
(ダウンタウンの地下闘技場から受けるクエストなので
     闘技場前のセーブポイントが がっつり利用出来るのです♪)


負けたらすぐにもう一度! 闘志メラメラ疾走中♪(w)



で。
結局、ふんどしマンは無事倒せましたー♪ やー♪

でも、

「倒した気がしない…w」
ってべにちゃん、チゾ共に言い合ってた何とも微妙な結末だったんですよね…w

なんでかって言うと、
気がついたらふんどしマン倒れてて…

んー多分、ウチの味兵さん(チゾの雇っている傭兵)か、
べにちゃんとこの鎧剣士が倒した?とかなのかな…??

みたいなw てへ…

今度は手応えある勝利力こぶをもぎ取りたいものです!w

チゾが選べたEPクエストは
「ふんどしマン!」「壊れたぬいぐるみ」「最強の魔獣」の三種類のBOSS討伐だったので、
壊れたぬいぐるみ」とも戦ってみました♪
感想としてはこっちの方が楽だったかも?w(めっさ倒れてますが!)

ちなみに。
味兵さんと戦ってる赤い帽子の小さいやつが壊れたぬいぐるみです♪
普段は氷結の坑道に住んでいらっしゃいますw
小さいけれど、なかなか侮れない…w


べにちゃん、この時は付き合ってくれてありがとー♪ わーい♪
なかなか楽しめるクエだったね〜♪ good good
(私だけ?w)




今まで、こういった
単純にBOSSと一騎打ち みたいなクエストは無かったと思うから、
私としては本当にすっごく嬉しいなぁこのクエスト♪♪ ♪え♪♪

(…それとも私が知らないだけであったのかな??)


「ふんどしマン!」「壊れたぬいぐるみ」「最強の魔獣」のソロ挑戦もやってみたいし、
友達とPTで「メイオウ」「ライオウ」にも挑戦してみたい!
リングイベントなんかにもいいよね〜♪

♪ 嗚呼、夢が広がる…EPクエスト♪ ♪


ちなみに、
レベル60台のべにちゃんの別キャラだとEPクエストは
「メイオウ」「ライオウ」の2択だったそうなので、
レベル60が一つのボーダーっぽい?かな??
私今59だから…
なんとかレベルが上がる前にソロ討伐は完遂させとかないとだ!むお!ガンバルゾー!






さて。

話、若干変わりまして。


そんな「H.E.ARTシステム」について、
学校でレクチャーが受けれるとのことで行ってきましたよ♪

チゾと同じ眼鏡の”H.E.ART委員”にときめきつつも、ざざっと解説をしてもらいますw こそこそ(C)フフフーン♪


なんだか、面白そうな仕組みですw


そのままつらつらとお話を聞くこと暫し。


へええ♪
EP回復は専用クエスト以外にも
人と挨拶を交わすことで回復したりもするみたいですよ♪
挨拶は出会いの第一歩、基本の「き」♪
これも絆をエネルギーに変換ってことなんだね…w
小憎らしいシステムやわぁ…w
(他にも一日一回、一定量の自動回復も行われます)

で、
その「EP」は何のためにあるかって話なんですけど。

それは特別なスキルを使うために必要という話なんです。

うーん、必殺技とか奥義みたいな感じ?


試しに使ってみろ って、お洒落眼鏡なハート委員に言われたので、
その「ハート(H.E.ART)スキル」を使ってみるの図。dwdw
   おおぅ!効果範囲広っ!w
   これは範囲内にいるキャラクターが一定時間自動回復する
   「ネコマタ音頭
   というスキルです♪




でもね。


この「ハートスキル」、
使うには他人との協力が不可欠で、
このままだと何も起こらないんですよー。

どういうことかって言うと。

スキルを使うとまずこうやって協力待ち体勢になります。dw
そしてこの間に
他のプレイヤーからパワーを分けてもらうことで、やっとで発動するみたい。
(パワーを授与するハートスキルがあるのです♪)

で、
その時の協力人数が多い程効果が上がるんだってさ♪〜♪(C)ホォォ..
うーんw これは面白いシステム♪

それこそ、EPクエストじゃないけど”PTでBOSS戦!”みたいな場面で
「みんなで力を合わせてあの技いくよッ!」ってやると楽しそうだね〜♪


今はまだスキルの数も少ないし、
まだまだ実装したての感は否めないけれど、
これからもっともっと発展しそうなこの新システムに
チゾめっさ期待です♪ にっこり(C)はーと1



【只今のJOBLV:26♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 17:00 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 17:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年04月11日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]黒月さん

あら、そうなんですね^^;

了解です〜♪
そんなにお気になさらずにー^^

ということは。
平原間移動はやっぱり天空カフェだけなんですね今のところ。
非ネカフェ者が500G払ってまで使う価値があるかどうかは…
微妙ですよね…w
2008年04月10日(木)
Posted by: ブラックムーン
ごめんなさい平原間移動は間違いでしたorz
私その時5垢の子を使ってたので高レベル者は無理です
間違った情報載せてすまなかったです;;
2008年04月09日(水)
Posted by: チゾ
[Re:]黒月さん

すぐにリトライできるのいいですよねー^^
何度も挑戦すれば手強いBOSSも倒せる気がしてきますしw

平原間の移動!
それって今学校から出来るんですか?!
そういえば、初心者学校は入れますもんね!
おおお〜

平原間の移動が出来ると断然便利ですよね〜♪
私は専ら天空カフェですけど、そうじゃない人にはこの上ない朗報ですねっ![グッド]


[Re:]べにちゃん

やっときたー…w
もうどうしようこの時差…w

ね!ね!楽しかったよね?!
倒せるかどうかギリギリの強い敵をPTで頑張って倒すのって
本当に楽しい〜♪♪

じゃぁ今度はメイオウ行ってみよっか!!w
魔狼が再召喚されないって話だし、集うよりはまだ希望あるかもよ!

ブログ更新はまったりのんびりマイペースで♪
(自分にも言い聞かせつつw)
2008年04月08日(火)
Posted by: べにまん
おーこの記事やっと来たー[はぁと]
めた楽しかったですよepクエ
あじ兵さん強かったー♪
わ、わたしが書いた記事は数行でしたけどねw
ここんとこブログ放置してますが
心配しないでください(してないしてないw
2008年04月08日(火)
Posted by: ブラックムーン
私も実装直後にライオウを体験したけど倒されてもすぐにリベンジできるのいいですね^^
平原の学校が高レベル者も入れるようになったので平原から平原の移動が楽になりましたね






▽コメント用絵文字▽