<< 今日は「かぼ ラ☆ジ」の日♪ | main | 8000万Gの援助…?w >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

駆け回れ!バレンタイン!!

 
きっとね、この荒野の上には大きなリンゴの木があって、
サルが肉を食べ散らかしながら生活してるんだよ。

ね?w

ECO屈指の熊ヘブンからこんにちわ。チゾです♪

今日は、
inして早々にメル(テイル☆メルル)さんからお誘いWISをいただき、
毛皮を集めに来ましたよ「軍艦島」。

なんでも今年の 板チョコバレンタイン期間限定イベント板チョコ には
新たに”セーターを作る”というものがあるんだそうで。
で、それをこなすには
熊が落とす「毛皮」を精製して出来る「毛糸」を用意する必要があるんだとか。

しかも、
なんだかんだで総数にして一人100個の毛皮が必要になるんだって!ガーン(C)汗

うわぁ大変だぁ…たらりん(C)

でも。

大変そうだけど。

折角なので、

既にそのセーターを作り終えてるお友達にも手伝ってもらい、
頑張って集めてみました!
(↑今思うと結構酷い話だよね…w みんなありがと♪)


きらきら何気にベースレベルも上がりました♪きらきら
そうそう、この時はね
精製スキル持ちのンナ(ンナリーゼ)ちゃんも手伝ってくれて、
その場でどんどん毛皮を精製してくれたんですよ♪ わーい♪
PTメンバーがあっちからもこっちからも「精製お願いー><」って、
もうンナちゃん引っ張りだこw
(毛皮は重いけど、毛糸にすると軽くなっていっぱい持てるようになるんだよー♪)

横目で見てて すっごくその姿がかっこよかったー♪
トランク両手に駆け回って、ちゃっちゃか ちゃっちゃか 毛皮を毛糸に精製精製!
これぞ専門職って感じ♪♪ え♪

そういえば、
低レベル時に同じくこの軍艦島で
「青空と星空」(チゾが元々いたリング)アイ(アイリー)さんの別キャラの農家さんが
チゾがちまちまと回復用に拾っていた「リンゴ」や「肉」を
回復量がグンと上がる「干しリンゴ(ドライフルーツ)」や
「くんせい肉」にパッと変えた時はすっごく感動したっけ♪
精製って魔法みたいだぁ!とか思ったりして…w

もう長く会ってないけど、アイさん元気かなぁ…


兎にも角にも。
人海戦術の甲斐もあって、
2人分(チゾとメルさん)の毛皮(毛糸)総計200個は一時間強で確保完了♪
(メルさんは御飯と言うことでここでログアウトしました)

みんなお疲れ様。そしてご協力感謝♪ にっこり(C)




チゾ   :でも、これをどうすれば?w
 
                                          
そう。
毛糸を勢い良く集めたはいいけれど
どうすればこれをセーターに編み上げることができるんでしょう??

アップタウンの「裁縫おばさん」に頼むとか…かな? てん…

ンナちゃん:えっと
      マーシャに話しかけるとイベント始まるんだけど
      フラグ立ってるかな?


ここで言うフラグとはイベントを始めるためのスイッチみたいなもので、
フラグ青い旗が立ってないとイベントが始まらない ということなんです。

そして、
話を聞くとこのセーターのイベントを始めるには
少なくとも3つのイベントを事前にこなさなければいけないみたい…汗
(↑つまり、これがフラグね)

実はそこまでいっぱい時間があるわけでもないこの日。
3つのイベントをこれから1からやっていくことなんて出来るのかなぁ…汗2

でも…
確かこのバレンタインイベントは明日の朝10時の
工具定期メンテナンスレンチ まで…
どうしよう…折角集めてもらった毛糸がこのままでは無駄になっちゃう…汗

困るチゾ。。

ンナちゃん:んじゃ
      キューピッドかマドンナを先やってて
      私その間にバター取って来るからw


チゾ   :えええ!?

ンナちゃん:知識あるから、でやすいんだよw
      時間は有効に使わないとネ


なんと同時進行で
イベントのために必要なチョコケーキチョコケーキの材料を集めにいってくれると
ンナちゃんが進言してくれました…!

チゾ   :ありがとうございます;; キューピッド、急いでやってきます!


さあ。
ここから、奔走するバレンタインの始まりです…!


ンナちゃん、レヴェ(レーヴェリス)
そしてスガ(Sugawara)さん(←ンナちゃんが援助要請)
ティタのチョコケーキ作成イベント”のための材料集めに…

そしてチゾは
キューピッドに間違って撃たれるイベント”、”ディガーさんの恋イベント”を
全速力でこなします!


急げー! ジョギング汗


基本的にイベントものはじっくり話を堪能して進めるチゾ。
でも、今回ばかりはそうも言ってられません。

会話は基本全部すっとばしで!(w
(去年やっているイベントだからそれができるんですけどね…w)
ということで、犬用の恋の矢が刺さったようですよ…?w


急いでアクロポリスを駆け回るチゾ。
道中、とあるNPCから手紙メールを届けて欲しいって言われたけど…
フラグに絡まないイベントはパス!パス!!(w)


去年はチョコのお返しなんか貰っちゃったりでお世話になったベリアルくん♪
&チゾが密かに気に入っているベリアルファンの女の子♪♪
でも、今用があるのはそっちの御犬様なんだっ!(w)


←私の恋のお相手(不測の事態)のノーズくん。
 矢のせいですごく輝いて見えるらしい…w



チゾ   :もしかして。空き瓶って二個目はもらえない??
      一個目の空き瓶で聖堂入ってすぐでてきちゃった…


ンナちゃん:ちょっとまってーすぐ作れるからw

イベントを進める上で、
「空き瓶」に恋心を詰めてもらって
それを使って「バレンタイン聖堂」という所に移動する場面があるんですけど、
入ってすぐに間違って出ちゃったんですよ…汗

お、落ち着け!落ち着くんだ私…!!     (ンナちゃん空き瓶ありがとー><)

そんなこんなで。
なんとか恋心(ノーズ君専用)の解除に成功…!
イベント1個目完了です♪ わーい♪ワーイ♪

次は衛兵のディガーさんと
酒屋のマドンナ・シェリーさんに関するイベントですよっ…!
基本的にはこの三人の元をくるくると行ったり来たり。

とは言え、最後にノーザン国境付近まで行かされるので、
実は3つの内で一番手が掛かるイベントだったりするんですよね〜…汗2

でも今回はッ!
ノーザンへの送迎をスガさんにしてもえたので
とっても時間が短縮できました♪  ♪Thanks!♪

そういえば。
イベント中にこういうことを言ってたのだけど、
これってマイマイ遺跡実装前の去年のイベント時にも言ってたのかなぁ?
どうなんだろ??




まぁいいや。
次っ次!






さぁ!続いて最後っ!

ティタ(主人公NPCのひとり)チョコケーキ作りイベントチョコケーキ

材料はお陰さまでばっちし!! やたぁ…アリガトウゴザイマス!
ティタが30回失敗してもいいように(w)各材料を30個準備してもらいました♪
(チョコはティタが自前で用意するので不要なんですよ♪)


さて。
このティタなんですけど、本人チョコケーキ作るのは得意とか言って…
15回も失敗してくれました…ニヤっ(C)オイ..

私の経験から言うと…

見栄を張ってもいいこと無いよ!(笑)


三角関係どころか五角関係の匂いがする、非常に関わりたくないそんな彼に
ティタのチョコケーキチョコケーキを渡します。

そして。

冷やかしたくなる衝動を抑えつつイベントの成功を見届け、

無事これも完了ーー! やー♪オッシャー!


さぁこれでやっと!
毛糸を活用することが出来ますよっ!!

ということで。


物語はマーシャ(主人公NPCのひとり)に捨てられた毛糸玉との会話から始まります。

京都弁(?)でまくしたてる元気のいい毛糸玉。(笑)

セーターにしてあげると約束し、
集めた毛糸で毛糸玉を作り 足りない分を補います。
すると、ここで毛糸玉をのどれかに染色することができるようなので、
(選んだ色がそのままセーターの色(デザイン)になるとのこと。)
試着露店で前もってセーターの柄をチェックしてあった私は
あまり悩まずに「」をチョイス。
赤は今の武家髪の水色髪留めには似合わないけれど、
長期的にみてアンティーク髪に戻した際に着たいデザインだったので選びました♪



さて、
飛空庭に戻って 初めての編み物に黙々と取り組むチゾ。




えーと…。
素晴らしい先生に恵まれたお陰で
無事セーターは完成となりました…w

アンティーク髪に戻ったらいっぱい着てあげるから…w


みんなにお披露目〜♪
スガさんだけ”赤色合わせ”が出来なくて泣いているの図。(w)


レヴェに借りて、も着てみたよ♪
今の髪留めにはやっぱりこの色が合うかもねぇ…
でも、デザインはオーソドックスな赤の方のが好きなんだからしょうがない…w



超特急で進めましたけど
なんとかセーターもゲットできて大満足♪ のほほん(C)ムフ♪

メルさん、毛糸集めに誘ってくれてありがとうございました♪
べにちゃん、ンナちゃん、レヴェスガさん、手伝ってくれて感謝♪ ほわ〜(C)はーと1

多分一人だと絶対にやってなかったんだろうーなぁ…
と、思っちゃうくらい大変な一連のイベントだっただけに
喜びもひとしおです♪

うん、バレンタイン期間終了までに間に合った! あはー(C)

















と、その時は思ったのですが。
バレンタインイベントの期間は来週一杯なんだって…!
ええええ!(w)



【只今のJOBLV:26♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 18:00 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 18:00 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年04月11日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]としやさん

ちょ…!
そういうことは先に言ってもらわないとぉッ!!(無茶w)

一番大変だったのに、やらなくても良かったなんて…w

手紙は
そういえば届けるのは後日だったんだなー…って、
バレンタイン期間が終わってから気づいたんですよね…(笑)
まぁ、もらえる物も変わってなかったようなので、いいんです。

ええ、いいんです別に。

こ、後悔なんてしてませんよ…!(w
2008年04月11日(金)
Posted by: |・x・)ノ
ローズタイイベントはセーターと関係無いよ。
やらずにセーター作ったんだから間違い無いw

あと手紙を届けるのは後日なんだから受取っとけば
良かったのにと思ったりw

2008年04月04日(金)
Posted by: チゾ
[Re:]さたんさん

ネカフェからいらっしゃいませ♪

毛糸500ですかぁ…でもさたんさんなら持ってて至極納得…w
さたんさんの倉庫ってなんだかすごそうですよねー♪
(褒めてるんですよ?w)

黒、人気高いですよねー。
着てる人を一番見たのは黒かもしれませんw
どうにも黒系はあまり着ないので私はスルーしましたけど…^^;

個人的にはドクロの位置が真ん中よりちょっとはずす感じだと
良かったんですけどね〜…w

毛糸は売れそう♪
駆け込み買いは絶対あるでしょうし…w


[Re:]べにちゃん

なんか、私のハロウィンリボンみたいなことを…w
高くなっていくといいねー♪

そんな私のハロウィンリボンは
結局まだあまり高くなってないよー泣。(笑)
来年のハロウィンで同じものが出回らないようなことがあれば
高騰しそうなんだけど…どうだろ?w

毛糸集めありがとね^^


[Re:]かむいさん

なるほど…
そんな感じだったんですね〜。

何気にちゃんと会話替えてるんだなぁ運営さん…(w
立派立派w

セーターは…
ほんとにめんどくさいと言うかなんと言うか…w
こういう形式は時間を取れない側としてはちょっと辛いですよねー・・。
私も運良く協力してもらえたとは言え
それでも時間的にギリギリでしたし…[桃猫]

まぁ、かむいさんもセーターゲットできたなら
結果おっけー♪
2008年04月04日(金)
Posted by: かむい
マイマイ実装前までは「最近調査が始まった」じゃなくて
「この世界のどこかにあるマイマイ遺跡と言う所に〜」
みたいな感じだったと思います。

セーターは時間が無くて結局できなかったなぁ。。。
とあるフレから頂きましたが♪
2008年04月03日(木)
Posted by: べにまん♪
私のは黒[ぶいっ]
黒は一番少なめで高く売れそうだー!(商魂[笑]
毛糸集めのときはレベル30台のレンジャーが
活躍しかもレベル上げも出来て
一石二鳥でした^^[ぶいっ]
2008年04月03日(木)
Posted by: さたん
ネカフェからこんにちは。

セーター作成かぁ。
私もやりましたね。
雑貨集めるのが趣味のような私からすれば
倉庫に毛糸が500個あったので全く問題なく作りました。
当然色ゼリコもありましたしね・・・。

私は赤と黒を作りました。
個人的には黒のドクロはなかなか良いと思ったけど(笑

あまった毛糸は売りましたね。
ものすごい勢いで売れたのが印象強かった。






▽コメント用絵文字▽