<< けがぬけた借金返済デー♪ | main | 絆という言葉を胸に。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

日曜の朝♪…だけど(夜)っ!w

樹々の合間からのぞく満天の星空の下、
チゾは深い闇に包まれた森の中を小走りに駆けていました。

ここはマイマイ島、バオバブの森。



今日は、たかなり(XingYe)さんに声を掛けてもらい
実装当時から行ってみたいと想いを馳せていた
バオバブの森の夜MAPに来ています。

本来なら敵が強くとても難易度が高いこのMAP。
でも今日はレベルの高いたかなりさんと一緒です。

けれど
守ってもらえる安心が、時として危険を招いてしまうもの。

見知らぬ敵に恐れを抱くより、
好奇心の方が勝ってしまっていたチゾは

気付けば一人。

輝きを放ち怪しく飛ぶ綺麗な蜂を一生懸命写真に撮っていました。




…あれ?

たかなりさんは??


しまった…
こんな所ではぐれちゃった…
 
                                          
どうしよう。。汗

たかなりさんの元に戻ろうと、来た道を引き返そうとはするものの、
夢中で蜂を追いかけて来た事もあってイマイチ道が判りません。
いいえ、それ以前に
既に歩き回るには危険な状況にまで事態は悪化していました。
蜂の写真を撮っていたその場所から、少し歩くと
もうそこは猛獣ランド。

死が私の隣に「ちょっと隣いいかい?」と、座り込んできそうな勢いです…。



でも、
落ち着いて。
たかなりさんの言葉を思い出して。

「アクティブはワイルドドラゴ」
「あの オルクスってのは詠唱反応です〜」
「(案山子は)イーストのと同じで正面から背中を見せなければw」

で、蜂もクモもノンアクティブ。
バルルも確か…ノンアクティブ。

そう、
危険なのはあの茶色のドラゴン。
ワイルドドラゴだけ。

でも。
そのワイルドドラゴがこの島にはなんて沢山居るんでしょう。

これはたかなりさんとはぐれる前の写真。
道という道をワイルドドラゴはその大きな存在感でもって でん と塞いでいるのです。








樹々の合間からのぞく満天の星空の下、
チゾは深い闇に包まれた森の中を小走りに駆けていました。

ここはマイマイ島、バオバブの森。



うしろに迫る、大きな口。
ドスっドスっと鈍重に響く恐ろしい足音。


そう。
チゾはワイルドドラゴに追いかけられていました。

ここは彼らの縄張りの中。
慣れない場所をうろつく私なんてどうやったって見つかってしまうのです。



とは言え、
幸いワイルドドラゴの足は私よりやや遅く、
当分は追いつかれそうにありませんでした。
ただ、
四方八方に道を塞ぐワイルドドラゴの群れは、
私をその場でグルグルと駆け回らせ、
逃げようとする私をその場に留めるのでした。


ど…どうしよう…。

今はいいけど、
ちょっと向こうにいるワイルドドラゴ達が私に気付いたら
それはもう流石に逃げ切れない。


たかなりさんに私がピンチだって伝えなきゃ…
伝えたらすぐに飛んで来てくれる…!


でも、
逃げながらチャットを打ち込める程 私のチャット技術は優秀ではありません。

どうしよう…

どうしようっ…!


でもその時。
ふと気付いたら。

私を追っていたドラゴの足音が聞こえません。

後ろを振り返ります。


そこにはなんと

自分の何倍もある大きなワイルドドラゴを
二つの腕でその場に押しとどめる

たかなりさんの姿がっ…!!



「木の陰にでも逃げてください!」

その言葉を聞いた私は
慌てて近くにあった大きな木の陰に逃げ込みました…。



羽交い締めというスキル。
私は初めてこの目で見ました。

なんてすごい技なのだろう…!

なんて、かっこいい技なのだろう…!

その時のたかなりさんは
間違いなく、ヒーローそのものでした。


身を呈して、強大な敵の前に立ち
弱者を助けたその背中は
瞬間に脳裏に焼き付く程 鮮烈なものでした。



たたた…たかなりさん かっこよすぎ…!! (w)



とまぁ。
そんなわけでして。

ある日のかっこいいたかなりさんのお話でした…w のほほん(C)





以下、
余った写真をコメント付きで掲載♪
(手抜き? いいえ、仕様ですともw)

時間経過で日が暮れる月ということはないECO。
夜のMAPに行くには昼MAPを通って”ある場所”に行かなくてはなりません。
なので、案内に従い通過中ー。ジョギング
夜の敵程ではないにしても、やっぱり私には危険な場所。
のっけからたかなりさんに守られまくりです…汗
そして、そんなたかなりさんが倒した敵の経験値で
なんと きらきらJOBレベルあーっぷ!きらきら JOBレベル27ですよ♪
でも、写真は撮り忘れました…うーん(C)ヤッチャッタヨ..
二ヶ月半振りのJOBレベルアップだったのに…汗2

昼MAPのBOSSが襲って来たので応戦中のたかなりさん。
初めて間近で見た「肝っ玉母ちゃん」はなんだかとても愛らしく、
凶暴なんでしょうけど じゃれついてきてるようにしか見えませんw のほほん(C)カワユイ..♪
まぁ、傍観してる者の意見ですけど…w

何の役にも立てない程BOSSとのレベル差があるので、私はきらきら応援きらきらでサポート…w
ちなみに回復矢をたかなりさんに使うと、BOSSが私に襲ってきて
余計大惨事な事になります…てへ…
結局大人しくしてる事が最良策…w
そう言えば、
たまに吹き出す紫のガスたかなりさんが撒いてたのかなぁ…。てん…??
ちょっと気になりましたw

お肉と化したバルルのお母さん。なんかちょっと可哀想さが醸し出されます…汗2
襲ってこなければ倒さないのに…
せ、正当防衛ってやつですから…!w
ということで、食後の休憩ならぬ戦闘後の休憩中♪ にっこり(C)


夜MAPへの移動地点に到着♪ チョキ
どこから夜MAPに行くのかなぁって思ってたかなりさんに付いていったら、
以前べに(べに花)ちゃんとスキルポイント貰いに来た集落でしたw (→

この青年に話しかけると、休憩(イベント)した後 夜月になるそうです♪ わくわく♪

夜MAP突入♪
散策とともに宝箱も集める作戦w
宝箱16を拾えれば「伝説の木木」獲得のチャンスが…!w ニン!ムン!

ドラゴに追い回された経験を踏まえて敵の寄り付かない茂みに隠れるチゾ。
宝箱16をなかなか拾えない私に代わり、
一人出稼ぎに出たたかなりさんを待っているところです…w

早々に拾って来てくれました♪
流石、伝説の木ハンターとしてバオバブの森(夜)に勤務するたかなりさん!
仕事が迅速です! わーい♪ハヤイハヤイ♪
プロの技を見せてもらいました♪(w)

そんなこんなで、夜MAPを堪能し過ぎてしまい
アップまで帰る時間がなくなってしまったので、
慌ただしく昼MAPの集落でお別れ。
お疲れ様でしたー♪&感謝! やー♪タノシカッタ!

後日開けた宝箱13・1個、宝箱16・1個。
中身はしょんぼり回復剤。。w …残念!w あははー(C)



きらきらはーと 今日のBESTポートレート♪きらきらはーと  dwdw
♪たかなりさんありがとうございました!♪
またどこかに連れて行ってくださいw



【只今のJOBLV:27♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 09:30 | comments(20) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 09:30 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年05月20日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]Oさん

いいえー^^こちらこそですよ♪
とても楽しい一日でしたねーw

平日昼間なら私とがっつり時間帯がかぶりますね!w
またネカフェinな時に是非w
一緒にできる日を楽しみにしていまっす♪

そうそう、
あの後聞いた情報によると
上級はカンスト剣士さんが同行しても
取り巻きですらかなーり際どいらしいですよ…w
ネカフェクエストのBOSSコースは非常に閑古なので
まずやるチャンスは巡ってこないでしょうけど
一度8人PTとかで挑んでみたいですよねー♪


[Re:]としやさん

ふふふ!
昨日やりましたよ!
ストライクアロー♪
羽交い絞めするたかなりさんの背中めがけてw

結果は…

残念ながらw

もうほんと、ちぇ〜… って感じですw

MOBだけ狙えないなんて私の腕もまだまだですねw
2008年05月19日(月)
Posted by: |・x・)ノ
ストライクアローや巫女のチェインライトニングのような、
直線貫通型スキルに関する検証結果は残念ながら知りません。

ブラストの(タゲではない)分散位置でのダメージも不明。

たかなりを拉致ってLet's 人柱(゚∇^*)⌒☆
2008年05月17日(土)
Posted by: O
この間はお世話になりました^^
最後は時間がなくちょっと焦っていたので早々にお別れしましたが
とても楽しい時間をありがとうです^^
ネットカフェ専用クエに味を占めてしまいましたので
またネットカフェからログインしたいと思っています。
行くのは平日の昼間になるので
チゾさんが居たらいいなぁと思ってます^^
2008年05月17日(土)
Posted by: チゾ
[Re:]としやさん

そういう意図だったんですね♪
たしかにそっくりw >表紙

ふむふむ、ラースはそういうスキルなんですねー^^

羽交い締めで巻き添えにならないのが
「地面指定の設置型スキル」ってことは…
ただ「地面指定スキル」なだけのラースは
結局の所たかなりさんに当たるんですね?w

そして、ストライクアローは「地面指定」っぽい?
ということは…たかなりさんに当たる…ということですよね…w

違うかなぁ…。
ちょっと理解してない節が見え隠れ…[汗2]


[Re:]たかなりさん

リフレクとリフレクションウォールが解らないので
それについては機会を見て勉強しておくとして…、 ([汗]

>羽交い絞め中に別の人が羽交い絞めを同じmobにすると
>貫通して最初に羽交い絞めしてた人が羽交い絞めされます
こっちは理解、なかなか滑稽な絵面ですね…w
一度は見てみたいw
2008年05月16日(金)
Posted by: たかなり(XingYe)
そうか設置型って言葉が足りなかったか・・・orz
補足ありがとう!|・x・)ノの人っ

単純にリフレクとリフレクションウォールに反射しないスキルならいけそうな気がしなくもないけど、試してくれる人がいないです はいw

あ、そうそう
羽交い絞め中に別の人が羽交い絞めを同じmobにすると
貫通して最初に羽交い絞めしてた人が羽交い絞めされます
・・・わかりにくいですね はいw
2008年05月16日(金)
Posted by: |・x・)ノ
最初のかーちゃんのSSにソックリジャマイカ!<表紙写真

#ラース(エレメンタルラース)
 エンチャンターJOB50スキル。
 範囲7*7、Lv5で倍率1300%の蝶強力ストーム。
 もちろん「地面指定」です^^

えーと、たかなりの最初の説明が実は間違いでw
「地面指定」スキルではなく「地面指定の設置型スキル」
からはダメージを食らいません。
カオスゲート(ネクロ)やラストインクエスト(セージ)のような
「キャラ指定の設置型スキル」ではどうなるか不明。

#設置スキル
 スキャタやラーヴァのように、1ヶ所に1つしか使えないスキル。
 農家のヒーリングツリーなどもコレ。

2008年05月15日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]うぃすちゃ

バルディも覚えてたんだねー♪
でも、過去形?w

BOSSに効けばもっともっとかっこいいのに、
なんで変更になっちゃったんだろうね…。
個人的にはすごく残念…[汗2]


[Re:]アイセさん

俺もろともね…w
了解、こんどはそうしょうかな♪

たかなりさなんはかっこいいんですよーw
某紳士をいじめてる時とはえらい違い♪

アイセさんをかっこよく書く準備はできてますので、
いつでもおっけーですよw
なんと言っても騎士ですからねー♪
かっこいい技いっぱい!w(勝手なイメージ)


[Re:]ちょこりん

かっこいい使い方じゃなくて、かっこいい技なのよ!羽交い締めは!w
まったく、みんなしてそんなこと言って…!
ああもう!羽交い締め地位向上委員会を立ち上げたい!!(笑)

守られるのは果たしていいのか悪いのか…w
たまには誰かを守ってみたいんだけどねー…♪
2008年05月15日(木)
Posted by: ちょこ
羽交い絞めに、こんなかっこいい使い方があったなんて!
記事をよんでいて、どきどきしましたw
チゾさん守られてますねっ♪いいなぁ〜
2008年05月14日(水)
Posted by: アイセ
だめですよ姉御
たかなりさんがモンスターを羽交い締めで押さえてるときは
「俺もろともこいつを打てーーーー!!!」
て、事ですからパラージくらい打ち込まないと>w<b(ア

それにしても、たかなりさんカッコイイな・・w
よし、姉御!!
今度どこかいきましょう!!
そして、僕のこともカッコよく書いてください!!(動機が不純

まあ、冗談は置いておいて・・
ECO内ではほとんど会えてないので、いつか遊べるといいですね^^;

それでは〜^^
2008年05月14日(水)
Posted by: うぃす
羽交い絞め覚えてた人が通りますよ〜( ・ω・)ノ
えぇあれはネタそうでネタじゃない時には役に立つスキルですよ!
集う魔物でPTメンバーが全滅しかけたときにBOSSを羽交い絞めて動きを止めるとかね!(今はBOSSに羽交い絞めできなくなってるけど・・・
羽交い絞めしてるときに味方から攻撃されるのは仕様ですよ(ぇ
2008年05月14日(水)
Posted by: チゾ
[Re:]としやさん

いやだから肉球の話じゃなくて!(w

珍しくカッコイイ?w
たかなりさんのかっこよくない姿、
まだ一度も見たこと無いからピンとこないです…w
そんなに普段はへっぽこなのかしら…w

ゼンラース…
ラースがどんなスキルかよく解ってないんですけど、
とりあえず、
文の流れからして
地面指定ではないですね?それw
だめですって!w


[Re:]メルさん

死に(戻り)たい人に居合いって…
なんか無駄に武士道w

それにしても、
基本的にみなさん正しい使い方をなさってないようで…
羽交い締めはかっこいいし役に立つ!党 の私としては
とても悲しいです…(w
2008年05月14日(水)
Posted by: テイル☆メルル
羽交い絞めも格好いいですね〜

死に戻りしたいって人に居合い連携叩き込んだ記憶が鮮烈で
それ以外の用途が思い浮かばなかった(ぇw
2008年05月13日(火)
Posted by: |・x・)ノ
|ω・)っ ttp://www.bunshun.co.jp/book_db/7/66/05/9784167660581.shtml

たかなりが珍しくカッコイイぞw

しかし私ならラヴァや津波じゃなくゼンラース撃つこと間違いなし(ぁ
2008年05月13日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]べにちゃん

うん、増えること間違い無しだね!(w
いやーもうほんとにかっこよかったんよー♪
その辺が上手く伝わってたらいいんだけど…w


[Re:]かおるちゃん

おひさ−^^(という程でもないか…w

かっこいいよね!
でも、
そんなかっこいい背中を撃つ
かおるちゃんの悪魔ぶりには笑ったよーw
何故に撃とうという気持ちに?w
流石、元ドミニオン!(w)

今回の記事、
かおるちゃんの記事と若干かぶるかなぁって思ったんだけど、
まいっか、と載せてしまいました♪

もともと、かおるちゃんとは時間があまり合わなくて
会えなかったけど、今期は更に会えてないね〜;_;
フレリスでinを見たのも数分とかだよ…w
時間が合ったらどっかにいこーねー♪


[Re:]レイナさん

羽交い締めはとても素晴らしいスキルに思えるんですけど、
どうにも勝手としてはあまり良くないみたいですね…^^;
でも、低レベルの人と同伴の護衛的PTではすごく役に立ちそう♪

紫ガスはやっぱり、たかなりさんのスキルだったんですねー^^
そして、ふむふむ…そういった効果なんですね♪ なるほどっw
HP高いと強そうですねー♪地味に便利そうなスキルだ!(w

実は、見学なのをいいことに
母ちゃんだけでもかなりの写真を撮りました…w
なのでとても上手く撮れてたものを掲載w
褒めていただき光栄です♪

羽交い締め中のあのかっこいい背中を
後ろから攻撃するなんて私にはとても…!
でも、喜ぶんなら仕方が無いですよね?w
爆矢辺りでドカンと撃って差し上げようかしら♪(w)


[Re:]みっつー

使いどころって…!これが多分正しい使い方だよ?!w
みっつーのリングメンバーは酷いなぁ…w
でも、みんなでわいわいと楽しそう^^

ネタスキルでは……ないと思うんだ!
タブン…w


[Re:]たかなりさん

実際は記事から読み取れる倍以上にかっこよく感じていたんですよ?w
文才の関係で納得いく描写にはなりませんでしたけどw

羽交い締め中に攻撃だなんて、まったく思いつきませんよw
第一、例え羽交い締めで相手が今動けないとしても
それがいつ解けて私に向かってくるともしれないわけですし…w
「やったー!これで逃げられる!!」
という感情しか…w(もちろんたかなりさんは見捨てて…w)(ぁ

ところで、
レイさんもコメントで書いてくれていますが、
アーチャーには地面指定の
ストライクアローというスキル(チゾの超お気に入り)があります!
これなら、非常に理想的な戦い方が出来るのではないでしょうか!!
今度、ワイルドドラゴ相手にリベンジしてみましょう!!
PTメンバーが羽交い締め、その敵だけを狙って後ろから狙撃。
嗚呼!なんて弓職っぽい!
ええ、もちろん
その時は宝16の収集も兼ねて♪


[Re:]レイさん

肉球に反応した人がもう一人っ!w
そして、レベアップおめコメありですー♪

そうなんですよ。たかなりさん何気に(w)強いんですよー♪
普段一緒に戦いの場に赴くことがなかった人の
戦う姿はとてもかっこいいものです♪
お父さんは仕事場ではかっこよかった的な♪(?)

レイさんの戦う姿も未だちゃんと見られてませんので
今度どこぞへでも…w
きっと、強い!かっこいい!って思うんでしょうね〜♪(杏くんがw)(ぉぃ

そうそう、ストライクアロー!
あるんですよ地面指定!!w
絵になりますよね?!
やってみたいぃーーー♪
2008年05月12日(月)
Posted by: レイリーエ
にくきう![笑]
ぷにぷに!![はぁと]

・・・・・・はっ!
え、えっと・・・JOBLVアップおめでとうごじゃいます![笑][汗]
そして肝っ玉母ちゃんを倒せる上に、羽交い絞めでドラゴを食い止めるたかなりさんが素敵だ[はぁと]
コマンドはランドマインとフラッシュグレネードで満足した身だから、羽交い絞めは全然取る気無かったなぁ・・・
通常攻撃やスキルは貫通するけど、地面指定の攻撃は大丈夫なのか・・・
あの時チゾさんに撃たれてたかも知れないとか・・・[汗]

ん?
地面指定・・・
大丈夫だ、チゾさんならストライクアローで狙い撃ちできるはずっ![グッド]
強大な敵を羽交い絞めで食い止めるたかなりさんと、その後ろから敵だけを狙い撃ちするチゾさん・・・
きっと絵になるよ![グッド]
わたしは地面指定のスキルなんて取ってないから、きっと爪で突いてると思うけどね(ぁ
2008年05月12日(月)
Posted by: たかなり(XingYe)
コメントを最初にしてる3人が、
みんなライオやらバラージを撃った人たちなのが気になるところですが・・・w

なんだか珍しくかっこよく描写していただいて、ありがとうございます[キラキラ]
たまには・・・ごくまれには、こういうこともあるんですよっ(ぁ
いつもは容赦なく攻撃されてます・・・チゾさんが攻撃してこなくてよかった・・・w

スキルの話はフェリさんにお任せするとして、
補足としては、
今回使っていた羽交い絞めはLV1で成功率80%という高性能っぽい代物ですが
実は貫通被弾率も80%という恐ろしいスキルです・・・wつまり80%の確率で味方に殺されr
ただ、グローブと地面指定のスキルは貫通しないので、強力な地面指定スキル(エレメンタラーのアイシクルテンペストやラーヴァフロウ、VIT型アサシンのスキャターポイズンなど)と組み合わせれば、はめ殺しも可能なはず・・・そうはずなんです[泣]
でも みんな普通のスキルで殺しに来るわけで・・・
そういう意味で、ネタスキルと思っていただければいいのではないかと。。。
そして、いつぞやの修正で、ボスmob無効となり・・・、
真に強大な敵からは身を挺して護ることはできなくなってしまったのでした[汗2]
そんなわけで母ちゃんに対しては、戦うこととなってしまったわけですw

宝箱は残念でしたね〜・・・
またいつかリベンジしに行きましょう♪
もう我が家のように徘徊してますので、案内も引き受けますよー[ぶいっ]
2008年05月12日(月)
Posted by: 蜜色
ふむ…。
使いどころが違えばこんなにも格好良いスキルなんですなぁ…

四葉のリングのガンナーさんの持ちキャラのコマンド(アサシン)は
リングの皆で狩りに行くと手当たり次第羽交い絞めしまくってます!
そしてそれをリングのみんなでぶちのめすのです!(ぁ

今までただのネタスキルかと思ってた><
2008年05月12日(月)
Posted by: laina
とりあえず薫流さんのブログを読むとわかる通り

羽交い絞めはMOBを止める代わりに、自分も動けない
そして、攻撃が自分に当たることもあるというスキルです
主に使用目的としては動きを止めるということでしょう

ちなみに紫のガスというのはスキャターポイズンというもので
自分の最大HPに応じてダメージを規定回数与えるという範囲スキルです
ただ、範囲なので、MOBが入ってきてしまって囲まれることも・・・

スキル解説は以上です!

しかし、母ちゃんのSSの角度が素晴らしい。。。w
にくきゅうがwwww
可愛いです、本当に


ところで、今度は是非、たか君の羽交い絞め中に攻撃してあげてねw
きっとよろk(ry
2008年05月12日(月)
Posted by: 薫流
お久しぶりです^^
たかなりさんかっこいいですねっ
でもね、私もこのスキルのこと記事にしたのだけれど・・・
感動するチゾさんと違って、ひどいことしちゃったよ〜〜〜〜[笑][汗]
そのスキルを発動中に攻撃スキルを与えると反射しちゃうらしいのっ!!
せっかく守ってくれていたのに申し訳ないことをしてしまったと反省している薫流です[汗]
チゾさんにぜんぜん会えないけれど
(この前はもうちょっとで一緒にドミ世界いけるとこだったのにっ><)
私も”ライバル”としてチゾさんに負けないよう頑張るよ^^
チゾさんのほうが、絶対スキルの知識上だと思うっ!!
あえたらぜひ遊びましょうね^^
2008年05月12日(月)
Posted by: べに
さっすが うちのサブマスですねっ[汗2]
チゾさんを守る勇ましい姿
素敵!女性ファンが増えますよっ♪
うひょひょ[笑]






▽コメント用絵文字▽