<< 衝突注意!(笑) | main | 駆け回れ!バレンタイン!! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                    
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

今日は「かぼ ラ☆ジ」の日♪

 
ががー…ざ…ざざっ……ら放送…ざざざー…えこ」にて……開中…ががー…


チゾ   「ちょっと仙人!ラジオ入んないよここっ…!汗
ペット仙人「ふぉっふぉっ…まぁ、そういうこともあるじゃろうて。」

チゾ   「高台に建ってるのになんで?!
      …もう!フシギ団の砦から変な電波でも出てるんじゃないの?!汗



はい、こんにちは。
小劇場から始めてみました。みなさまごきげんようチゾです。こそこそ(C)


ということで、今日は
私が愛読するブログ「しゃまえこ」から
ECOの世界に飛び出した素敵企画、「かぼちゃラ☆ジオ」の放送日です♪ ほわ〜(C)はーと1


「かぼちゃラ☆ジオ」。

当ブログのサイドバーにあるこのバナー。dwdw
お気づきの方もいらっしゃるかと思います。
元々はしゃまえこ上の会話形式の記事だったこの”ラ☆ジオ”。
でもとっても人気が高く、「公開録音」「テスト放送」と回を重ね、規模が段々と拡大していき…
あれよあれよという間に、
気がつけばECO内で聞く(正確には読む)ことが出来る素敵仕様になってました♪ え♪
しゃまえこ運営人ヘルベチカさんの企画力には脱帽ですw

 backそんな「かぼちゃラ☆ジオ」について詳しく知りたい人は
 backサイドバーからクリックでジャンプ!






はてさて。
実は今回がチゾの初リスニングなわけですが、
ECOでのラジオ放送自体は2回目です。(公開録音を合わせるともっと)


(↑チゾの宝物♪番組スポンサー証♪♪)
2/10放送分ではCMを流していただいたりもしました♪(→


ただ、今まで放送日がチゾのin出来ない日と重なってることが多く
なかなか生で聞くことが出来ませんでした。ぐす…


放送内容自体は後日しゃまえこ内でアップされる親切設計な「かぼちゃラ☆ジオ」。
その点では、例え直に聞けなくても安心。

なのですが、
でも…アップされるそれはあくまで編集後のものでして…
細かい所で”生でしか聞けない部分”というのが出るわけです。
私としては、どっちかというとヘビーリスナーの部類だと思うので、
そういう隠れた所も堪能してみたいんですよね、やっぱり…!(w)

だから私は一度、生でこの「かぼちゃラ☆ジオ」を聞いてみたかった…!

そして、今回やっとで念願叶いました! やたぁ…ヤッタァ!


そんなわけで。
放送30分前! 無事アクロニアへ♪ わーい♪
 
                                          
放送開始までまだ30分もあるのでのんびりと
さぁどこで聞こうか と、ぱたぱたうろうろやってた私。
でも、
30分なんて時間はあっという間に過ぎ、
気付けば放送開始時刻にっ!

街道を走る足を止め、急いで周波数をチューニング! ◯◯めがへるつ! (←イメージ)

 実際はチャットルーム入室のためにPassを打ち込んでるだけですよ?w


そして…ついにっ!!

THE ハートフルラジオ SHOW! かぼちゃラ☆ジオ!

もちろん、パーソナリティは
かぼちゃマスクの貴公子こと、

ジャックさんです♪

(注:ジャックさんは仮称です。本名は謎のベールにw)


初めての生声(?)にどきどき!
やっぱり空気感から全然違うよ生放送!感動! よかったぁ…


そんな感じで。
しばらくは冒頭のペット仙人宅に転がり込み、
まったりラジオに耳を傾けてたのですけど、
ほどなくしてお友達のてんま(天魔覆滅)さんから
アップタウンでプレイヤーさん主催の物販セールが行われている
との情報をキャッチ! え♪

流石、イベントの多い週末のkira-a1ゴールデンタイムkira-a1
チゾの経験したことの無いことが目白押しですよっ!! やー♪

ラジオを聞きつつも急行!

アップタウンをブラブラ探し、
看板を持った案内係さんの隣に設置された飛空庭を発見!
よいしょよいしょ… (←飛空庭の紐を登ってますw)
おおおおーー!!
セール会場っぽいぃーー!w
(そしてなんと、お友達のもどちさんも売り子として参加されてましたよー♪)

壁際から中央に向いて立ってる人が売り子さん。いっぱい居ますねー♪
でも、ちょっと到着が遅れたのが災いしたのか、商品はほとんど品切れ! あははー(C)
盛況の程が伺えます♪
でも、ほんとにこの空間それっぽい…w

この時は
結局何も買うことなく会場を後にしましたけど、
これはなかなか思い出深い経験ができました ♪
(てんまさん教えてくれてありがとー♪)

この日のために商人さんたちは品物をいっぱい仕入れ、作り、
会場の準備をして…
盛況の会場、売れていく品物、
ああ〜楽しそうだなぁ♪

冒険だけがECOでの暮らしじゃないわけで…
こういうイベントがあると、そういう部分を強く感じますね〜♪

う〜ん♪
私、露店で物を売るのも好きだから
こういうの いつかはやってみたいなぁ♪ にっこり(C)ウンウン




ちなみに。
セール会場を探してる最中に、かぼちゃラ☆ジオの発信源「スタジオアルト」発見!!
今回はアップタウンで放送中だったんですねー♪
うーんw 今まさにこの上で生放送中ですよ!! きらきら NowON AIRきらきらですよ!!

今は入れませんけど、
放送終了後にはいつも解放されるスタジオアルト。
あとでガツンと突撃を敢行したいと思いますw


とか、色々とやっている間にもラジオは絶賛放送中♪
時報がとってもラジオっぽい♪
ちなみに。
この”時報”は最初の方に書いた ”生だけの部分” ですよ!
嗚呼!なんというラジオ感!!生で聞けて本当に良かった…るるぅ…クゥ〜


さてさて、場所移動しましてファーイーストシティイーストダンジョン入口。

ラジオをぼ〜…っと聞いてた私にある考えがハッと浮かんだので、 ひらめき
イーストDに防人クエストをしに来ました。

ある考え…それはある人物との出会えるかもしれないというちょっとした希望。

ブログを通して交流のある その人は
普段クローバーサーバーに住んでいらっしゃいます。
でもフリージアサーバーにもちょくちょく遊びに来ています。

ただ、
知り合って10ヶ月の間
今まで一度として会ったことはありませんでした。はふ・・(C)

ですが。

特に、こういったイベント…
特に「かぼちゃラ☆ジオ」がある日には!
高確率でフリージアに来てるようです♪

ええ、
その人も”かぼラジ”のヘビーリスナーですから…w

ということはです。

今このフリージアサーバーのどこかにいるはずなんです!
あの、緑髪闇魔法士がっ♪





やっぱりいましたー♪
ブログ「お散歩ハウス」でお馴染み(?)、コヒメさんです〜♪♪
 相棒は今日はカラスミちゃん(ネコマタ空)でした…w
 あれれ?お世話役のソラちゃん(ネコマタ藍)は??w


うーんw
期待していたとは言え、本当に会えるとは! わーい♪
驚喜驚喜♪

 …え?なんでイーストダンジョンで会えると思ったかって?

それはですね…
コヒメさんは私とレベルが近く、
現在”ファーイーストシティ在住”だからなんですよ♪
行く所と言ったら…まぁ決まってますもんね…w

それにしても。
やっぱりコヒメさんてば かぼラジへビーリスナー♪(w)

そんなわけで、クエストなんかを一緒にやりつつ、ラジオを聞きつつ♪

マリエナさん(コヒメさん)のハガキが読まれたり、
チゾのハガキが読まれたり…
お散歩ハウスのCMが流れたりっ!w

2人で非常にわいわいと面白可笑しく聞いてました♪
やっぱり一人でまったり聞くよりこういう方が私的には好きです♪楽しい〜♪ やー♪♪


さて、
なんだかんだで"かぼラジ"放送時間ももう終盤。

私は密かに狙っている”あること”のために クエストをしながらの視聴を止め、
緑盾軍本部の椅子に腰掛けました。
もちろん、コヒメさんも同じことを狙ってるようですよ…w


チゾ   :さてと。「めげんな。」にそなえますねw

コヒメさん:ふふふ負けませんよw

静寂の中、切って落とされる火蓋…w

…はい?
なんのことかわからない??

そうですよね…あははー(C)
ではちょっと説明を…w

実はかぼラジに限らず、「しゃまえこ」絡みのイベントでは
”締め作業”としてある風物詩的な独特の所作があるんですよ。
それは…言うなら「掛け声」で、

最後に司会進行の人が「◯◯!」って叫ぶのを受けて
みんなで「◯◯〜ッ!」って返すみたいな。のほほん(C)

ただほら、実際に叫ぶわけじゃなくテキストを打つことになるので
どうしても順位が出てしまうんですよ発言のw

つまり、
その締め言葉の最速発言を…

密かに
”しゃまえかー”(造語)な人達は
こぞって狙ってるんですよ!

一位をっ!


この戦いにかねてから参戦したいと思っていた私。
そして遂に今日は…
私も、闘う者としてこのフリージアに立つことができました! ムン!ムォ!



いいい…いざっ!




段々と終了に近づくジャックさんの締めの挨拶…

……。

……。


場所は違えど、参戦者はEnterキーに指を添えているはず…!
テキストは勿論入力済みでっ!

高まる緊張感…!w



……。

……。

……。


……まだまだ未熟なパーソナリティですが、次回もぜひ聞いていただければと思います!

それでは最後にいつもの「アレ」いってみましょうか!

いくぞーーーー!!!













めげんな。


その言葉を皮切りに
一瞬にして下から上にドドドっと流れるチャットログ!!


 △△△       :めげんな
 ◯◯◯       :めげんな
 ☆☆☆       :めげんな
 てんまさん     :めげないぜ




ジャックさん:ありがとうございましたー!!
       次回のラ☆ジオをお楽しみに!
       まったねー!




め…めげ(芽幻那)さん速過ぎぃぃ!!w
おかしい…すぐにEnter押したのにっ!!w

でも…堪能っ!! うきゃー(w)

(”めげんな。”については、サイドバーのリンク「めげんな。の会」参照♪)













さぁ。

…そして。


待ちに待った放送後のスタジオアルト襲撃!


スタジオアルトの位置を既に知っていた私(とコヒメさん)は、
放送終了してからすぐに急行したんですけど…早く行き過ぎたのかしばらく解放されず、
はからずしもプレゼントを持っての出待ちスタイルとなりました…w(追っかけファン的なw)



そしてしばらくして開くスタジオ♪

嗚呼!
なまジャックさんです!本物ですよっ!!(w)
 画面中央、椅子に腰掛けたカボチャマスクの男性がジャックさん♪
 その他の”カボチャー”は偽物ですw


そんな興奮気味の私は、心臓バクバク言わせながら
時期もののチョコ板チョコと、滋養ドリンクdrink(スタミナポーション)
差し入れさせていただきました♪
今思えば、花束もあげれば良かったなぁとちょっと後悔…w

大量のハガキが届くことで有名な(?)ポストが見られたのと、
ECO内進出前まで長いことジャックさんとタッグを組んでパーソナリティをしていた
ネコマタ界のクールビューティ、女将さんに会えたのは
個人的にはかなり感動的な出来事でした…w よかったぁ…ホンモノダヨ..


そしてその後は更に続々と訪問者が増え、
私的有名人なんかにも会えちゃったりで嬉々♪





ジャックさんお疲れ様でした♪
今後のラジオも楽しみにしてますね〜♪ あはー(C)

 →「かぼちゃラ☆ジオ」当日放送分の内容はコチラ
 →「かぼちゃラ☆ジオ」当日放送時の様子はコチラ

 →コヒメさんと会った時のコヒメさんサイドの記事はコチラ





【只今のJOBLV:26♪】
                    
posted by: tizzo(チゾ) | ECO日々。 | 21:30 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

                    
posted by: スポンサードリンク | - | 21:30 | - | - | - |
トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。
 
コメント
 
2008年04月03日(木)
Posted by: チゾ
[Re:]めげさん

ええ、本当に♪
物作りってなんであんなに楽しいんでしょう♪♪

もちろん材料集めも大好きで、
服飾品優先の倉庫の都合上
涙を飲んで自制せざるをえない状況が本当に怨めしい…w

めげさんの物販セールが開かれるならそれは是非足を運びたいところ♪
むしろ私もレタス屋で出展したいくらいです!w

チョコケーキのお返しは気にしなくても…w
でも、そうですねぇ、家具というなら本棚でも作っていただこうかなぁ…w
ばっちし材料は揃えておきますので♪


めげんな。一番乗りはうっかりじゃないはずですよ!
狙いに狙わないと獲れませんもの!w
兎も角、おめでとうございます♪

次回参戦時には勝たせていただく気満々ですのでよろしくですw


[Re:]コヒメさん

テンション上がりますよね!
私もお散歩ハウスに載ってた時にはテンションめっさ上がりました♪
(眉毛云々もありましたが…w)

そうなんですよ、夜はあんまりいないのです。
でも、フレ録したお陰でそれでもまた会えたりしちゃって嬉しい限り♪
また何かの機会に突WISかましますねw

アイコンはこれからもガシガシ使っちゃって下さい[グッド]


[Re:]ヘルベチカさん

記事アップがこんなに遅くなって申し訳ない気持ち満載です…[汗2]

そんなわけで。
初生ラ☆ジオは思いっきり堪能させてもらいました♪
他のことと同時進行で楽しめちゃうところが本当に素晴らしい♪
大変かとは思いますが、4月期もがんばってください応援してます!

それと!スタジオ開放はゆっくりで全然構わないですよ!w
まだかなまだかなー♪って雑談しながら待つのも楽しかったですしw

わわ!お返し頂けるんですか?!
ありがとうございます♪
実はあれから「健康栄養ドリンク」なるアイテムがちゃんとECOにあると知り、
ちょっと後悔したのは秘密です…w

次に会える日を楽しみにしてますね^^

市場。
初めてその全貌(?)を見た しゃまえこの某記事以降
そういった物に巡り会う機会が全くなかったのですけど
今回やっとで潜入に成功しました♪
でも、記事にも書いてる通り見事に商品棚(ワゴン?w)はすっからかんでしたw
残ってた物から推測するとかなりの大安売りだったみたいで
次回は最初から勢い良く特攻してみたいと思いました…w
2008年04月02日(水)
Posted by: ヘルベチカ
あわあわわ、こんなにがっつりと記事が書かれているっ!
なるほど、ラ☆ジオの裏ではこんなことがw
庭市場に狩りにとかなりアクティブですねっ。


庭市場は結構頻繁に行われているようなので、
私も何度か伺ったことがあるんですよ〜w
クエスト品とかが結構安く手に入ったりで!
なによりあの雰囲気がいいですよねぇ〜。


ラ☆ジオ中にコヒメさんから「チゾさんに会えました!」
という内容の投稿が届いてて、
とってもほんわか〜したのを良く覚えてますw
よかったよかった!

ラ☆ジオ終わった直後は
しばらく放心状態になったあとに
プレゼントの手配をしたりしてるので
スタジオ開放がちょっと遅れてしまうんです;すみません;

でもでもっ!チョコとドリンクありがとうございました!
あれから会えずじまいで、
なかなかお返しができないのですが
会ったときには必ずやお返しをさせていただきますぞ!!
2008年04月02日(水)
Posted by: コヒメ
かぼラジヘビーリスナーにして、チゾブログ愛読者のコヒメでーす(笑)
普段楽しく読んでるブログ様に、
ひょっこり自分の姿があるとびっくりですねっ!

なんだかテンション上がりますよ(笑)

[緑猫]…だね。

チゾさんは夜の時間帯はあまりinされないとのコトなので、
まさかあそこでお会いできると思ってなかったので、
びっくりしましたよ。

てゆーか、わざわざ待ち構えていてくれたなんて!
なんとゆー策士(ぉ

いえいえ、とても嬉しかったです(≧▽≦)

[緑猫]……気づかずに、通り過ぎてるけどね。

そーでした、ごめんなさい(^^;


ちなみに、あの時は戦闘モードだったので、
ゼンを期待してカラスミさんが、お供してました。
殴り型の現在は、高確率で双子ちゃんがお供です。

街中をぷらぷらしている時は、大体ソラちゃんを引き連れてますよ。
可愛い相方さんですから(笑)

コヒメと縁ちゃんのからみが見られるのは、
チゾさんのブログのコメントだけ(笑)

[緑猫]…ん。

可愛いアイコン使わずにはいられないんだっ!
2008年04月02日(水)
Posted by: 芽幻那
なるほど、この日は「物販セール」もあったのですねw
これは、見ておきたかった(少し残念^^;)

家具・装飾品を作るのも、また楽しいですよww
(その為か、倉庫は素材で埋ってしまいますけどね ><)
自分、生産から販売まで出来る状況になってますので、そのうち「物販セール」でもやってみようかな^^


ぁ、チョコケーキのお返しは、家具作り(裁縫関係でも)のお手伝いでよろしくお願いします(ぇ


ではでは
この回の放送では、うっかり一番を取った人でしたww
2008年04月01日(火)
Posted by: チゾ
[Re:]コードさん (と呼んでみる…w)

挨拶が遅れてというか…
こちらこそ記事アップが遅れてすいません…[汗]
一ヶ月以上前の出来事ですね…[汗2]


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


初コメどもです♪
いらっしゃいませー^^

ええ、初生放送だったんですよー♪
お陰でコヒメさんやコードさんにも会えて大変充実した日でしたw

次回ラジオ…もし聞きに行けたなら またスタジオ襲撃時にでも会いましょー♪
お返しは…楽しみにしてますね!(w
2008年03月31日(月)
Posted by: コードG
ども〜、このとき初めましてだった、コードGです!
挨拶が遅れて、すいません…(汗)

この日のラジオが、チゾさんにとって、初の生放送だったのですね〜
やっぱり、生放送はいいですよね!
当日は、ラジオを聴きながら、色んなところに行っていたのですね
なんだか、面白そうな催し物も開かれていたみたいですな

次回のラジオも、是非ご一緒しましょう!
そのときは、チョコケーキのお返しもさせていただきます!






▽コメント用絵文字▽